2歳児に多量の睡眠導入剤=殺人未遂容疑で母逮捕―愛知県警

2017-12-07 02:00:00


 2歳の長男に多量の睡眠導入剤を飲ませたとして、愛知県警東海署は6日、殺人未遂容疑で同県大府市米田町の無職立石映里容疑者(37)を逮捕した。

 「間違いありません」と容疑を認めており、動機などを調べる。長男の命に別条はないという。

 逮捕容疑は4日ごろ、自宅で長男に多量の睡眠導入剤などを服用させ、殺害しようとした疑い。

 同署によると、立石容疑者は夫と長男の3人暮らし。近所に住む同容疑者の両親が、長男の異変に気付き医師に見せたところ、急性薬物中毒と分かった。連絡を受けた児童相談所から県警に通報があったという。 

コメント数 200 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

ken***** 2017-12-06 20:46:14

悲しいニュース、殺そうとしたのかな


pen***** 2017-12-06 20:48:30

なにがそうさせたのか。


mus 2017-12-06 20:48:33

寝付かない子供に対して育児ノイローゼになったのか?


さっぱっぴー 2017-12-06 20:48:38

悪意丸出し!
子供を犠牲にしてまで楽したかったのかこのクズ親は!
なんやこいつ!


iwasero 2017-12-06 20:50:37

病んでいる
無事だった子どもは二度と母親には戻せないな
子どもにとってこれほど不幸なことはない
いつか真実を告知しなければならないし


漂流民進党 2017-12-06 20:51:07

愛知?


nau***** 2017-12-06 21:34:48

コメ主先生は、山尾の事が忘れられない
ようだwwww


(*´Д`*) 2017-12-06 20:51:28

子育ては大変。
2歳くらいだと夜泣き酷いし、イヤイヤ期だしさ。頭引っ叩きたくなるよな。
ウチがそうだからわかるわぁ。
だからこそ親になる覚悟がない奴は子供作っちゃダメ。
この一件も気持ちはわかるが一切同情はしない。


島風 2017-12-06 20:58:02

精神的にも病んでいるのだろうか?
人間性にも問題が有りそうな気がします。


朝飯前 2017-12-06 21:00:51

永眠しなくてよかった


mot***** 2017-12-06 21:01:19

最近、東海署管轄内でいろいろありすぎる気がする。


fwr***** 2017-12-07 01:35:53

殺したくなった時点で頭が普通ではない。
これは産後鬱。
育児って時々賽の河原にいるみたいで、片付けしてもすぐ散らかされ、ご飯作ってる時も邪魔され、やっと作ったご飯は食べなかったり、食卓ぐちゃぐちゃになってまた片付けて、息抜きしたくてもテレビなんて15分も静かに見れないし、お茶なんてゆっくり飲めないし、休みたくても体調悪くても2歳児だったら外に出て公園や児童センターとか行かなきゃいけないし、買い物行ってもカートなんて乗らないし、走り回るわ商品触るわで、ゆっくり見たいところも行けないし、一日中わがまま聞いて、夜も授乳していたら、体痛くなるし、していなくても夜泣きする事もあるだろうしで、ろくに寝れていないだろうし。心身ともに疲れが溜まる一方だから、そりゃ頭がおかしくもなるよ。薬飲ませたのはいけないこと。正論。だけど、相手の2歳児はその正論が全然通用しない。下手したらこのお母さんが自殺しちゃう。


jo***** 2017-12-07 01:48:10

読んでたら
思い出して泣きそうになりましたよ!
あぶないあぶない(笑)
そんな魔の2歳児だった我が子も今じゃ小学生…
イヤイヤ期じゃなくもう反抗期ですわ。
しかも可愛いげなくクソ生意気な口きいて。
でも、
寝顔を見てるとやっぱり愛しいから、

そんな気持ちになれる様になると良いですね、このお母さんも。


kum***** 2017-12-07 02:18:16

私も昔を思い出して泣きそうになりました。
私の場合夫が早くに他界して両親と同居なので幾分マシだったかと思います。(両親からの子育て口出しが多すぎてそのストレスが未だにキツイですが…)
あまりにも限界がきた事があって…1人で感情のまま出て行ってしまい…ジョイフルに行きました。でも何をすればいいのか分からず1人の時も娘のことばかり気になってしまって。何にも楽しくなかったです。時間が持たず結局コーヒー一杯だけ飲んで帰りました。
帰ってきたら、ママごめんちゃいって言ってくれて…抱きしめたのを思い出しました。


anteiku 2017-12-07 02:48:16

*このコメントは削除されました。


yut***** 2017-12-07 01:06:21

育児ノイローゼは大変だと思う。自分も奥さんが数年前、完全に育児ノイローゼだった。寝てくれないから、授乳のために睡眠時間は合わせて三時間。深夜に起きたら、奥さんが号泣してたときは本当に危ないと思った。自分は仕事があるから、24時間一緒にいることはできなくて、奥さんも自分も本当にキツかった。どうか刑務所で一休みして、またお子さんと幸せな時間を過ごしてほしい。


gggyyymmm 2017-12-07 01:57:08

奥様気付いてもらえてよかったですね。泣いていても気付かない男の人って多いと思います。睡眠導入剤が手元にあるこの母親のことを考えると胸が痛いです。


Allah 2017-12-07 02:28:52

刑務所で一休みしてまたお子さんと幸せな時間を過ごしてほしい?
ありえない。


yjc***** 2017-12-07 02:42:44

刑務所で一休み…と思ったけどなんか凄い考えてしまった。
どんな事をされようが、子供とっては、唯一の母親…。命を奪われかけたけど、母親と暮らせることが幸せなのかなぁ。
母も、子から離れた時に色々な事を思うと思う。。してはいけない事をしたけど、生きていると言うだけで、まだこの親子終わりではないんじゃないかなーって。


jo***** 2017-12-07 00:43:26

母親なら…半分は共感出来ちゃう事件ですね。
これは
差別的発言のつもりなく、父親や未婚の人には分からないと思う。
とにかく大変なんだ。
だから、
やった事は勿論いけない事だし、命に別状なくて本当に良かったとは思う。
でも、この母親を闇雲に責めないで欲しいかなぁ~っと。


******** 2017-12-07 01:42:51

言い訳盛りだくさん、殺人肯定、怖い怖い


moo***** 2017-12-07 01:53:47

事情はわからないけど、極度の睡眠不足が続くと正常な判断が出来なくなると、以前TVで医師の方が話しておられました。
睡眠導入剤を処方されている辺りから想像するにそういう可能性もあったのではないか、もしかしたら「この子が寝てくれたら自分もぐっすり眠れる」と、そういう考えに取り憑かれて自分の薬を飲ませたのかと…。

まともな精神状態であればとても考えられないことですが、そういう危うさがあったので近くに住む祖父母が気がついたのではないかと…。

出来ることなら、こうなる前に祖父母に預かってもらうか、一時的にでもしかるべきところに預けて欲しかったですね。

大抵の母親は産後うつの状態になっても自然と回復することの方が多いらしいのですが、中にはそのまま精神的に病んでしまい、それからずっと精神的な病気を抱えることになる人もいるそうです。
この母親が立ち直って、この子を大切に育てていけるよう願います。


anteiku 2017-12-07 02:47:32

*このコメントは削除されました。


jmadmw 2017-12-07 00:42:18

子育てって紙一重だと思った


js0***** 2017-12-07 02:00:02

うちも長男が2歳の時は毎晩狂ったような夜泣きに日々の寝不足もあって毎日辛かったのを思い出しました。専業主婦だから24時間常に一緒。今2人目が3歳になったけどやっぱり2歳の時は常にイライラしていたような。こういうニュース見ると紙一重だよね。明日は我が身。


tak***** 2017-12-07 01:14:27

とりあえず、命に別状なくてよかった。
ご両親が気づいてくれたおかげで、、、

うちにも2歳児がいるけど、毎日ヘトヘトです。
旦那はほぼ休みなく仕事
毎日一人で見ています。

お母さんの擁護する訳じゃあないけど、
うちの2歳児はもう昼寝しない、
少し寝てくれーと思うときもあるよ、、、

疲れちゃったのかなー
両親が近くにいるなら少しは見てあげれ、、、

私もいつそうなるか分からない。
気をつけないと


anteiku 2017-12-07 02:58:23

*このコメントは削除されました。


hamagry? 2017-12-06 23:53:43

母親が子供にイラッとする時って夫に不満が募った時。
気を付けろ!


t39***** 2017-12-07 01:52:24

その通り。


taj***** 2017-12-07 02:02:27

*このコメントは削除されました。


anteiku 2017-12-07 02:53:51

なるほど・・旦那に不満があれば子供にやつ当たりしても良い、それは旦那のせいだから?
ママ様特有の自己中かつ危険な思想ですな。
それで私達が子育てし難いのは社会や周りの理解や配慮が足りないから!とか言うんだからモンスターも良いとこだわww


nan***** 2017-12-07 00:55:40

無論子育ては大変だとは思う。
ただ、子育てが出来る事は一つの幸せの形だと思います。
子育てしながら、ある程度生活出来る。これは他人から見れば羨ましくも思える部分もある。

俺は子宝に恵まれ無かったからね。
頑張って仕事して高級とされる家や、クルマ何かは買ったけど「もの」は何も与えてはくれないよ。

色々失敗したり、一緒に喜んだり、一緒に悩んだり出来る「家族」を持ちたかったかなぁ。
優しい子供になる様に育てて見たかったよ。

隣の芝生は青く見えるだけかも知れないけど。


p***** 2017-12-07 02:58:14

育てにくい2歳児って言葉は悪いけど「悪気のない嫌がらせ」を延々とする。魔の2歳児。英語でもterrible twoという言葉があるので万国共通の成長過程なのだと思う。
子供が身近にいない人や育てやすい子供しか知らない人にはわからない世界かも。
以下、知り合いの子供が2歳児だったころの例。

夜中に大音量で泣き叫び、何をしても寝てくれない。
洋服を自分で着ると言い張って手伝おうとするとキレて泣き叫ぶ。ならばと見守るけど自分で着られずそれでまた泣き叫ぶ。手伝おうとすると手伝うなと泣き叫ぶ。
裸や下着姿いたら風邪をひいてしまう季節は諦めるわけにはいかない。ブリッジしたり叩かれたり抵抗をされ無理やり着せると酷い癇癪を起しずっと責めるように泣き続ける。
欲しいと思ったものが今ここにないとギャン泣き。明日お店が開いたら一番に買いに行こうと言っても理解できず今欲しい早く出してと泣き叫び続ける。


ya6***** 2017-12-07 03:00:45

わかります。とてもわかる。けれどもお金はほとんどのことを解決してくれる。不妊なら高額な治療費を捻出できる。孤独な子育てなら人を雇える。心の隙間を埋めてくれるものだと思います。


***** 2017-12-07 03:13:20

lil*****さんの伯父さん夫婦も幸せだったんだと思います。
人の幸せを羨ましくも思います、でも今の自分の幸せも見失わず過ごしたいです。


ppj***** 2017-12-07 01:32:43

睡眠導入剤を多量に持っていたという事は、何かしら精神を病んで通院してたのかな?
普通の家庭には眠剤なんて無いからね。
祖父母が気づいてくれて良かった。
そして何よりお子さんが無事でよかったです。


kis***** 2017-12-07 01:35:37

育児ノイローゼでしょうね。

うちも、上の子供の時はとても大変でした。下の子供は育てやすい子で、全く手がかかっていません。
きっと、この母親の子供さんも、手がかかる子供さんだったのでしょう。

睡眠薬を持ってたという事は、
夜泣きや、日頃のストレス、色々な事が重なり睡眠不足が続いて、精神的に追い詰められ、子供に手をかけてしまったのでしょうね。

命には別状がなくて本当に良かったです。


ren***** 2017-12-07 01:57:26

保育士をしています。
子どもの扱いに慣れている保育士ですら魔の2歳児を保育することは精神的にキツいこともあるし、たくさん子どもを見てきていても声掛けや保育は常に手探りです。
お母さんも大変でしたね、辛かったですね。


anteiku 2017-12-07 02:50:43

そう言えば政治家も2年目からヤバくなりますねww


agz***** 2017-12-07 01:14:33

女性は抜け道の無い悩みを持つとホルモンバランスを崩し発作的に自暴自棄になる、近くの弱い立場の子供に酷い事をしてしまう、周りの大人は責めてばかりいないで優しく接しめて欲しい


meb***** 2017-12-07 01:29:27

子育て、辛い時はあるよね。
でも子供をもし失ってしまったとしたらもっと辛いよ。
子育ての最中って辛い日々が永遠に続くような気がするけど、本当にしんどいのってたった2、3年なんだよ。


kug***** 2017-12-07 02:22:35

確かに!
『子供をもし失ってしまったとしたらもっと辛い。』
ですね。
殺したかったんじゃ無くて、
眠っていて欲しかったんでしょうね。


ya6***** 2017-12-07 03:04:00

病んでる時は今しか見えないのです。今が辛い。辛すぎるから助けが欲しい。たった2.3年が絶望的に永く感じるのです。2.3年後に楽になるとしても今つらい。今楽になりたい。救いの言葉になりません。


yak***** 2017-12-07 03:57:50

たった2、3年ねぇ…。
楽しい時は「たった」かもしれないけど、しんどい時の2、3年は「たった」じゃないよなぁ。


gggyyymmm 2017-12-07 02:01:09

2歳まじ大変。ぜんぶ『イヤ、しない、あとで、まだ。』成長してると思えば感動だけどそれだけじゃ済まされなくなってくる年頃。
薬を飲ませるまでは思いつかないけど、そうなったのには理由があるわけだからそこまでニュースの記事に載せて欲しかった。言い訳じゃないけど『まわりのサポートがなかったと話している』とかなー。うつだったのかな。


kur***** 2017-12-07 01:41:22

祖父母が気づいてくれてよかった
2歳の子が無事に大きくなってほしい


青い夜 2017-12-07 01:56:47

少子化問題でむやみに繁殖を促してるけど質の高い生育環境を確保できるかどうかを審査して許認可制にした方がいいと思う。


anteiku 2017-12-07 02:49:52

どうせこれから子供が少し増えた所で、労働力も社会保障の問題も日本人だけじゃ解決しないんだから、社会全体で子供は贅沢品、嗜好品という位置付けにして、所有に対するリスクを厳しくするべきだ。
そうすれば、本当に子供を望む責任感ある者だけが親になるだろう。


ama***** 2017-12-07 02:33:59

手もとに睡眠導入剤がたくさんあったってことは、お母さんも精神的に追いつめられていたのかな。それが育児でなのか他の要素なのかはわからないし、どんな理由にせよ、我が子を手にかけるようなことは許されない。けど……同情してしまうな。そして、この事件でさらに追い込まれてしまわないか心配。同居家族が責めるよりも支える道を選んでくれる事を切に願います。


りり***** 2017-12-07 02:09:33

周りの人の手助け、色々な手助けが必要なんだよね~。
おしゃべりしたり、相談したり、家族や、家族以外にでも、預けて、自分の息抜きしたりしないと。
1日中一緒だと、参っちゃうよね。
なかなか、保育園事情もあって入れなくて
あたしは、親や、友達が預かってくれてその間自分の行きたい場所や、やりたいことして息抜きしてた.…。
けど、外出するとき、後ろ髪引かれる思いもあったが、一~二時間離れていると、心配になり
すぐ切り上げて帰宅して、安心していたなぁ。
今と、なっちゃ、高校生になった息子.…。
親と並んで歩いてもくれない、うちの息子.…。
ママ~って、くっついて歩いていた頃が懐かしいょ。.…。


kai***** 2017-12-07 02:11:48

手を焼く年寄り見てると思う。歳よりは出来なくなっていくばかり。それをしてはだめ、それをなんで言っているか諭してもだめ。行きつく先は覚悟の世界。
でも健康な子供なら覚え成長できる。それってすごくうらやましい。
そんな簡単じゃないものだからこういうことが起きるんだろうけどね。
ある一面からはそう思うってことです。


kug***** 2017-12-07 02:31:25

子育てって大変だけど、
介護って、それに加えて更に辛いんだろうな。
と思います。
子育は、介護に対処するステップと言うか、
訓練な気がします。


sae***** 2017-12-07 13:18:55

絶対にやってはいけないことだけど、気持ちわかるなぁ。
私も何度寝てくれ!大人しくしててくれ!一人にさせてくれ!と泣き叫んだことか。
このお母さんは2歳だけど、私は0~1歳が一番ピークだった。夜泣きが続いた時には子供用の安全な睡眠薬が開発されることを切に願った。
せめて少しでも離れる時間が持てたら違ったかも?
自分も専業主婦ならやってしまっていたかもしれない。それくらい小さい子の育児は大変。
小さい頃は可愛いんだから楽しんで、とよく言われるけど渦中にいるとしんどすぎてその言葉によく能面になっていた。


cnd***** 2017-12-07 09:55:32

そもそもそんな薬が手元に多量にある時点で色々とあったんだろうな、と思う。
そういう人はかえって子供と2人きりの時間が多くなる専業主婦になるより、保育園に預けて外で働いた方が良いと思う。


miy***** 2017-12-07 01:32:14

息子が赤ちゃんの時それはまぁ寝ない子で、
下に置けばギャン泣き、抱っこ紐は大暴れだから常に抱っこで何もできず気が狂いそうでした。
その時は赤ちゃんに飲ませることができる睡眠薬はないのか…と本気で思ってましたね。
2歳だと夜泣きの残る子もいるみたいだし、何よりも魔の2歳児!ここもなかなかつらい時期です。
殺人未遂とありますがこのお母さんは子どもを殺したかったのでしょうか。
とにかく大人しく黙らせたかったから…というのならまだ気持ちもわかりますが、殺そうとしたのならもうダメですね、、、


fun***** 2017-12-07 10:16:34

子供の世話は思い通りに行かない事ばかりで大変だけども、
そもそもで子供を作ったのも生んだのも自分なのに
そんな簡単に子供を殺すという選択が出来てしまうのか。
私にも子供がいていろいろといたずらなどはしますが、
そういう感情を抱いたこともそんな事をしようとも
思ったことはありません。
子供は親を選べない事は本当に不幸なことだと思います。
大人になる前に親の身勝手で生命を摘み取られてしまうのだから


ari***** 2017-12-07 12:05:45

どうやって飲ませたのだろう。子供って風邪薬だって飲ませるの大変なのに。このお母さん子育て大変なのに、薬のませるのは上手にできたじゃん。


eij***** 2017-12-07 02:54:53

私は男性ですが、一時期仕事に悩み自殺にとりつかれた時期がありました。おそらく育児ノイローゼも同じだと考えます。
何で自分だけがとかと考え、自分で周りにバリアをはって、話し合いもしないし、喧嘩しちゃうんですね!
そこから脱け出せたのは妻の一言であり、それは全治一ヶ月の大怪我をした時、病院に来た妻が涙を流しながらお父さんが死ななくて良かったと言ってくれた時であり、私は妻から怒られるんだろうなとしか考えていなかったため、本当にその言葉が嬉しかったんですね!
その時、ああ私は一人ではなかったんだと感じた時、考えが180度変わりましたね!
それからは何事も良い方に考えられるようになりましたね。全てを良い方に捉えられるようになったため、笑顔で喜べることが増えました。
子育てを大変だと想ったときから、子育てが大変になってしまうのではないでしょうか!
発想を転換出来れば楽になれると考えます。


***** 2017-12-07 03:16:55

このお母さんは人に頼るって発想がなかったんでしょうね。
発想の転換ですね。


^ ^ 2017-12-07 02:35:06

子供はいませんのでこのお母さんの気持ちにはなれないけど、きっと追い詰められたんだとは思います。精神的にも体力的にも、お腹の痛めた我が子をこのようにするだなんて考えられないですが、本人しかわからないなにか深いところで限界がきていたんだと思います。でも自分の手は何があっても汚さない方がいいです。子育てが一時的に無理だったら施設に預けるとか、おばあちゃんやおじいちゃんに甘えるとか、なんとでもなりますし、他人に頼むことを恥じても恐れてもいけません。きっとこの人は余裕がなくなってしまっていたんだと思います。ともかく子供が助かって良かったですね。


emm***** 2017-12-07 00:47:50

睡眠導入剤ってことはあまり苦しまずに殺害できると思ったのかな。擁護はしないけど少しでも苦痛を感じずにって気持ちがあったなら1ミリは愛情があったのかも知れない。


ram***** 2017-12-07 00:55:11

この人の両親がまともな人達で良かった。。大変だよね、2歳。わかる、うちも2歳で本当にくじけそうになる時ある。でもね絶対こんな事しちゃいけない。こんな風になる前にもっと誰かに頼れなかったのかな。。


e55***** 2017-12-07 03:26:51

睡眠導入剤って睡眠薬のことだよね?
そういう薬物が母親の手元にあったということは、母親が何らかの問題を抱えていた可能性があるな
そしてそれを誰もフォローできていなかったといういつもの展開


Tomo*** 2017-12-07 00:43:01

悲しい。。。


***** 2017-12-07 00:25:28

たぶん、この母親のご両親は娘がちょっと危ないと分かっていたんだろうな。


blu***** 2017-12-07 00:47:01

2才児の母です。
日々いろいろと大変です。
カゼ薬を飲ますのも大変なのに、いったいどうやって大量の薬を飲ませたんだろう?
と思ってしまいました。。


nekoinu 2017-12-07 11:21:59

その歳で刑を終えたらもう授かる事はないかな。これが25歳とかなら服役後また同じことを繰り返してしまう恐れがあったけど。
アラフォーで授かった一人息子なんて可愛くて仕方がないはずなのにな。


kat***** 2017-12-07 04:35:41

育児ノイローゼだったのかもしれないけど、37歳なら少し知恵を使って欲しかった。カウンセリング受けるとか、夫にSOS出すとか、祖父母に預けるとか。


vsd***** 2017-12-06 23:59:29

いやいや錠剤だとすれば、2歳の子がそんな大量に飲めないでしょ…(粉薬とかもあるのかな?知らんけど)
ひどい話だわ


jee***** 2017-12-07 01:24:47

やったことは最悪なことであるのは間違いない。
ただ、近所に両親がいながら事に至るまでにもっと親を頼らなかったものなのか?
親だけで子どもを見るというのは大変なこと。
彼女なりに追い詰められる何かがあったのだろう。
とにかく子どもの命に別状が無かったのが何よりの救い。


y 2017-12-07 01:04:11

本当に何も出来ないよね。ママ友達も出来ない時期だし通常の友達も行動パターンかわるし、ビールすら飲めない時期もあって鬱にだってなるよ。育児ワンオペは危険だから回りも協力しなきゃ無理だよ。


ミク3 2017-12-07 10:31:09

子供の将来が心配です。


han***** 2017-12-07 01:14:02

先ずは 子供さんが助かって良かったです。
出来る事なら、一生この事実を知る事無く育って欲しいと思います。
万一知るとしても 母親の大変さを理解できる歳になってから…

「雨降りそうだから お家の中で遊んでてね」と言って夕食の支度をし 様子を見に行ったらリビング砂だらけ…お砂遊びしたかったから お家の中に砂を持ち込んだそうです…

買い物から帰って来て 洗濯物取り込んでから荷物片付けようとしたら…
「お手伝いしたよ」と自慢げに見せてくれたのは 小さな指先でむしった グチャグチャレタスの山、1つは¥300-以上の時に思い切って買ったレタス…

ある日実家の母に「ホント、ロクな事しないんだから!」と愚痴ったら
「だって2歳児にロクな事が出来ちゃったら 母の立場がないでしょ、そういう時は 笑ったもん勝ちよ」ですって。
大抵は脱力で笑えないけど。

周りと話し合ってやり直せたら良いな。


真由美 2017-12-07 02:39:44

子供に愛情もてないなら、施設に入れてあげればいい。子供は、親がいなくても
生きていけます。施設とまではいかなくても、育児が辛いなら、周りに助けてもらえばいい。
可愛く思えないなら、手放してあげるほうが、愛情です。
夫婦だって、愛情がなくなったら、離れるほうが、お互いのためです。
いつも自然体でいればいい。無理しないでいい。
子育ては親も辛いけど、子供はもっと辛い。辛いのは、お互い様なんです。
大人がまずは、子供の辛さを少しでも、楽にしてあげる。それで、少し楽になった子供が親を楽にしてあげる。そうやって支え合いなから、お互い成長する。
大人が未熟だと、それができなくて、自分が楽になりたいばかりで、子供にばかり、辛さをおしつけてしまう。


mak***** 2017-12-07 01:09:45

育児は大変。ノイローゼになりそうにもなる。でも、殺すこと、虐待はどんなことがあってもしてはいけない。どんな理由だろうと大きな罪だ。腹たつけど、可愛い瞬間だって絶対あるだろうに。気づけないくらい余裕なかったのかな。でも、許せない罪だよ。


fxg***** 2017-12-07 00:52:41

なんで多量の睡眠剤持ってるの?


nsx***** 2017-12-07 03:31:28

2歳児ね…ほんとに大変な時だよね。私も毎日毎日イライラしてるけど、やっぱり我が子。可愛いよ。どんな理由があれ、大切な命を奪う事は許されないよ


coc***** 2017-12-07 03:49:42

前も東京の住宅街で赤ちゃんに薬飲ませたニュースあったよね。。
こんなんばっかり、嫌だな。


nik***** 2017-12-07 02:55:18

元々育てる気があったのか疑問
そういう気持ちがあるなら
相談したりするもの


そこのけそこのけあそこの毛 2017-12-07 01:35:36

自分を上手くコントロールできなかったんだね。


bee***** 2017-12-07 12:32:53

2歳児の男の子は~ホントに大変です~~
自分の時間は全くないと思った方がいいです~

なので核家族化している家庭はマジ大変です
私は祖父母がいて本当に助かりました~

自分の買い物・お茶タイムで一人の時間♪
必要です~


bdc***** 2017-12-07 00:58:57

なんてことでしょう


pan***** 2017-12-07 05:11:29

子どもが可哀想。


tei***** 2017-12-06 21:04:27

睡眠薬は夜泣きには効きません。
使ったら殺人罪で逮捕。ハイリスク、ノーリターン。


plr***** 2017-12-07 01:10:52

近所に容疑者の両親がいて良かったし、お婆ちゃんも孫を病院へ連れて行き良い事をしたと思ってます。
近所に両親が住んでなかったら子供はもっと重症になってたかも知れない。


アルファー 2017-12-07 00:45:04

育児ノイローゼーだとは思うけど子供を殺害しようとしてはダメ
旦那もしっかり育児の協力をしないと


tadanohimatsubushi 2017-12-07 01:33:30

いやいや期って、親への試練というより、論理思考や自我を芽生えさせるための反応が始まる時期なんだよね。

ANDやORやYESだけでは自我はできないから。
絶対にNOTが必要。

親御さんも、そんなことはもちろんわかってるだろうけど、直接対応しなきゃいけない立場としてはつらいんでしょうねえ。


yok***** 2017-12-07 00:43:59

夜泣きとかで、育児ノイローゼになってたのかな?
無事で本当に良かった‥。


tan***** 2017-12-07 01:16:27

夜泣きはキツいですよね、寝不足で自分で何考えてるのかわからなくなる。子供用の睡眠薬あればいいのに、って本気で思ってた。


free 2017-12-07 08:15:53

病んどるるの~。国も何かと、対策とらないと子供たちが近年親に殺される事例多くない?


akk***** 2017-12-07 01:42:15

2歳児なんて目が離せなくて大変だけど
まだ甘えてくれたり、叱ったら泣いたり、可愛いもんです。
中高生になったら叱っても泣きもしないし、まぁそれはそれは腹立ちますよ。
今思えば幼児期は可愛い思い出です。


dp***** 2017-12-07 03:33:58

年単位で続く細切れ睡眠だけでもかなり頭おかしくなるのにそれプラス全く自由がきかない毎日だもんね
間違った事をしてしまったけどそうなってしまう経緯は少し分かってしまう…


chi***** 2017-12-07 02:24:15

辛口で書きたいところだが、
それは他の方のコメに期待して、

とにかく無事で良かったです!!!( ; ; )


my_***** 2017-12-07 00:48:15

兎に角、今の日本は殺人鬼がおおすぎる。
罪が軽すぎて軽すぎて抑止力無し。


T-x-D-x-R 2017-12-08 04:06:24

イヤイヤ期だからって母親に同情するような意見あるけど・・・

子供に手を掛けようとする親は異常以外の何者でもない。


nyasu1919 2017-12-08 10:32:30

2歳児をワンオペで育児してみてから同じこと言えますかね。
貴方の母親も一度は貴方を手にかけたいと思ったことがあったかもしれないし実際何かしていたのかもよ?言わないだけで。
ワンオペ育児をやってからそういうこと言えるかやってみればいい。

よかったね、生きてて。


mat***** 2017-12-07 01:11:15

小さな子にとって親は
絶対的な支配者
守ってあげないで加害するとは
酷い人だ
そこに至る過程でどんな事が
有ったとしても絶対に子どもを
守ってあげて欲しかった


xia***** 2017-12-07 01:42:42

ノイローゼだろうか?子育ては大変だろうが、母親失格ですね。誰がなんと言おうと、子供を産むべきではなかった。
子供を育てやすい社会にと声をあげるのも自由だが、子供を育てる覚悟を持って産んで欲しい。


xia***** 2017-12-07 05:25:58

ノイローゼが心配なら産まなければいい。産むか産まないかは夫婦で決めること。責任が持てないなら産まない方がいい。昔の人は五人も六人も子供を産んでいた、動物本能の子育ても出来ないのは甘えとしか思えない。


nyasu1919 2017-12-08 10:34:49

動物本能で一番大事な生存の大前提である出産をしようと思わない人はではなんなんでしょうね?
甘え以上に人としておかしいとしか言えなくなっちゃうよね。






コメント数 ランキング


新着ログ









憲法前文は「コピペ」=中曽根氏(時事通信)
コメント数 136   2017-12-12 22:20:01