【ロシアワールドカップ 出場国】アジアじゃなければW杯には出場できなかった? 韓国のレジェンドも「我々より弱いチームはない」(theWORLD

2017-10-12 21:10:01


2018ロシアワールドカップの出場国が徐々に決まってきているが、今回は各大陸予選が過去に例を見ないほど厳しかった。南米では王者チリ代表が落ち、アルゼンチン代表も敗退の1歩手前まで追い詰められた。アフリカではカメルーン代表、ガーナ代表が敗退、欧州ではウェールズ代表が敗退、グループを9勝1敗で終えたスイス代表がプレイオフに回らなければならない事態にもなった。

強豪国が予選で苦戦していったこともあってか、最近はアジアの予選が甘いとの意見も多く聞かれる。先日は欧州遠征をおこなった韓国代表がロシア代表に2-4、モロッコ代表に1-3と連敗で終えており、世界とのレベルの差を感じる結果となった。

これに韓国『朝鮮日報』も落胆しており、「ワールドカップ9回連続10回目の出場となったが、もしアジアでなければ厳しかったかもしれない」とアジア最終予選だから突破できたとの見方を示している。こう感じたのは日本のサッカーファンも同じだろう。

2002日韓ワールドカップなどで活躍した元韓国代表FWアン・ジョンファン氏も、「私がヒディンクなら韓国代表の仕事は受けない。ワールドカップで韓国より弱いチームはない」と厳しいメッセージを送っている。

果たしてアジア勢はワールドカップ本番で世界を驚かせることができるのか。また1勝もできずに終えるようなことになれば、アジアは予選を通してレベルが低いとの声が挙がることになるだろう。

http://www.theworldmagazine.jp/

コメント数 118 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

tadama 2017-10-12 20:33:28

辞退したらいいんじゃない?


wvw***** 2017-10-12 20:34:09

イランには可能性感じる。

前回はアルゼンチンを苦しめた。メッシとGKロメロにやられた。


17分台 2017-10-12 20:42:35

イランは最終予選、10試合中9試合完封だかんね〜!


tri***** 2017-10-13 11:32:53

まあ健闘したっちゃしたが、グループリーグ第3戦、前評判は悪くなかったが、ナイジェリア相手に不覚を取ってしまい敗退がすでに決定していたボスニア・ヘルツェゴビナに、普通にサッカーをやられ、特に可能性を感じさせられるわけでもなく、呆気なく敗れ去った。まあ個々の面子に差があり過ぎたが。

テレビの前で「これがアジアの現実か・・・・。」とショックを受けたことを覚えている。


kyo***** 2017-10-12 20:34:49

だったら辞退しろ


asa 2017-10-12 20:35:28

日本も同じ…
アジア枠は2が妥当。


モグリン 2017-10-12 20:35:56

分かってんじゃん!

まぁ、記事にもある様に日本代表にも同じように感じてる人多いと思うけど…


exs***** 2017-10-13 12:46:04

結局、アジアのチームって雑魚なくせに期待しすぎなんだよな。

ソンにトッテナムと同じパフォーマンス求めても意味ないことに気づいた方がいい。

香川にもドルのパフォーマンス求めたりしてるけど。

雑魚なのにスター選手にだけ
チームと同じ活躍を期待するからね。

さすがに無理がある


cap***** 2017-10-13 13:06:21

サッカーは白人、黒人に有利な身体のスポーツ。


cem***** 2017-10-13 17:05:23

日本、韓国だけじゃなくてアジアのチームなんて他の地域じゃ予選突破できないって。
欧州、南米は当たり前だし北中米、アフリカでもまず無理でしょ。


tet***** 2017-10-12 20:37:07

審判の買収できなくなったのか。


aro***** 2017-10-12 20:37:15

課金して審判買えばまたベスト4になれるよ!


spb***** 2017-10-12 20:37:42

アジアじゃなきゃ厳しいかもしれないというか、ほぼ不可能。
今の韓国が出場できるアジアって、本当にレベル上がってんのか??
八百長ばっか蔓延ってレベルダウンしてるだろ。


マクド 2017-10-12 20:38:00

というかイラン以外今のところアジア勢は期待できない。


yat***** 2017-10-12 20:40:01

新しい被害者ビジネスか……?


white&black 2017-10-12 22:07:50

現状本大会32ヶ国出場のアジア枠4.5は多い
94年の米大会までの本大会24ヶ国出場が現在の出場国のパワーバランスを考えるとベストかと、
因みに日本は32ヶ国出場なった98年仏大会の緩くなったアジア予選をギリで突破して本大会初出場
更に26年から本大会出場が48ヶ国になるかもしれないとさ、その場合アジア枠8.5・・意味わからん
w杯は全試合集中して観たい
本大会へは24ヶ国出場で良い


shi***** 2017-10-13 04:29:29

アジアは48チームになったら4.5枠で充分。今の32チームなら3枠ぐらいがちょうどいい実力。


xqp***** 2017-10-13 21:23:53


48チームでも0枠でちょうどよいと思いますけど


誰か 2017-10-12 22:00:39

日本も同様だな。

本戦の決勝トーナメントに行くのが当たり前のような国がヨーロッパや南アメリカでは苦戦。
アジアでは本戦出場が当たり前のような国が本戦ではグループリーグ敗退が当たり前。
レベルの差は明白だろう。


tak***** 2017-10-12 23:36:14

日本はオーストラリア戦のような戦いができる
それ以降微妙だが。
可能性があるだけまだ韓国よりはいい気が・・・まぁ3連敗だけはやめて欲しいってのが本音かな。


kam***** 2017-10-14 01:10:11

最終戦のウズベキスタンに期待したけど、ウズベクが思った以上に弱かった。
アジアと世界の差は間違いなく広がってる。とにかく致命的に得点力が低い。

日本も韓国よりちょっとましなだけで、ワールドカップで戦えるチームじゃない。
南アフリカのときみたいに超絶ラッキーな一次リーグ突破はあるかもしれないが

ワールドカップ本選で敗退の検証もろくにしない協会を解体しない限り、代表は強くならんでしょ


xgv***** 2017-10-13 03:12:24

厳しかったかもじゃなくて厳しい
一回も出れてないかもね


nao***** 2017-10-12 20:45:24

この間のハイチ戦見たら日本も他人事ではないぞ


mra***** 2017-10-13 21:44:11

日本のこの前の試合を観た限り、そんなに差はないのかもしれない。危機感しかないね。


smm***** 2017-10-12 21:10:18

アジアは出場枠多すぎでしょ

陸上競技見たいに世界全体でまとめて予選も面白いんじゃない


czm***** 2017-10-12 22:19:54

お金出してくれるなら。
FIFA


brc***** 2017-10-13 03:05:09

陸上競技の場合は世界陸上やオリンピックの予選等に出るには参加標準記録が必要なのですがそれに当たるものがサッカーにはないんですよね。まあ個人競技と団体競技で比べるのはナンセンスだと思います。


tet***** 2017-10-13 14:12:27

アジア最終予選の勝ち点で考えれば、イラン22(A組1位)、日本20(B組1位)、サウジ19(B組2位)、豪州19(B組3位)、韓国15(A組2位)だから、本来なら韓国が大陸間プレーオフだよ。
ホントにA組で良かったよね。
まあ本番では予選リーグ3敗で終わりでしょうけど。
日本も怪しいけどね。どこと当たっても、1分2敗がいいとこかな。


iwa***** 2017-10-12 21:03:38

アジア枠多すぎだろ。グループリーグ1位と2位でプレーオフの勝者の3枠で充分。ヨーロッパと南米に枠分けてやれよ。


re_***** 2017-10-12 21:16:37

ホントその通り。
前にその意見書いたらアジア枠減らすとか
正気の沙汰じゃないみたいな書かれ方したけどニワカのバカどもですかね?


いちごオレ最強!! 2017-10-12 21:53:08

FIFAの金儲けのためにはアジアの金持ちの弱小国が出た方がいいからね。きっとFIFAのお偉いさんがコメントしたんじゃないすか?


J....... 2017-10-13 04:16:51

ハリルJapanも変わらないよ
組織力ないし勝っても負けてもつまらない
名波あたりを監督にしたほうが面白いサッカーしそうだ


mcia358 2017-10-12 20:42:42

出られなかった、ではなく、出なくていい


exs***** 2017-10-13 00:23:28

ウチにも言えることだが、あまりにも大陸間でレベルの差がありすぎるんだよな

チリなんか可哀想だわ


kan***** 2017-10-12 21:36:15

確かにアジア枠4.5は多過ぎる


日本晴れ 2017-10-12 21:11:13

前回のW杯ではPTSDにかかったからね。

3連敗つもりで期待しない事にする。勝てばそれだけ嬉しいから。


gre***** 2017-10-13 02:18:17

ロシアの開幕戦の相手はおそらく韓国だろう


shi***** 2017-10-13 01:10:45

それは日本代表も同じ。


rn1***** 2017-10-12 21:42:37

へっ?レジェンド?


nao***** 2017-10-12 20:55:54

アジアじゃどこもどっこいどっこいだよ。
4.5枠なんて与えすぎ。2.5でいいよ。
たとえそれで日本が出れなくなったとしても。


s07***** 2017-10-12 22:10:07

じゃあアジア枠減らすの賛成!なんて言うアジア人はいない、強いとか弱いとか以前にビジネスとかカネがからんでるから、
W杯は多くの人に観てもらってナンボだし、
とくにFIFAとしては、


rock**** 2017-10-12 22:21:34

でもそれは。
日本も同じ、、、

日本。
オランダより強いとは思えないから。


int***** 2017-10-12 20:50:08

ラフプレーのレジェンド?


kat***** 2017-10-12 22:18:37

でもアジアの出場枠が多すぎて欧米の強豪チームが出れないことを考えたら、まずなぜ地域ごとに区切って予選してるのかもわからない気がする。FIFAランクの上位だけ集めて予選せれば良いんじゃ笑


( ̄▽ ̄) 2017-10-13 07:26:08

確かに それもひとつの考えであるが平等性を考えると 難しいんだよ!


arc***** 2017-10-12 20:42:30

やっと分かった?


rgm***** 2017-10-12 21:04:36

八百長とかならトップレベルやぞ


楽園(祈り 希い) 2017-10-12 20:48:27

韓国人にしては珍しく素直で謙虚だな。

ついでに

「2002のベスト4も実力ではなく、買収で勝ち取ったものです。
ポルトガル戦で退場者が2人出たことも、イタリア戦でトッティがダイブで退場になった事も、マルディーニの後頭部を蹴ったり、ザンブロッタの臀部を蹴って退場にならなかった事も、イタリア側のゴールが取り消された事も、スペイン戦での2ゴール取り消しも、全部、ぜーーんぶ買収です!
全ては鄭 夢準が全部裏で買収していました!」

ぐらい言ったら面白いのに笑


pri***** 2017-10-12 20:52:00

確かに韓国はすさまじくしょぼいチームになっちまった、それは同意だが、まぁ、日本も似たようなもんだw
アジアで何かやってくれそうなのはイランかなぁ。なお、サウジはグループリーグ3試合で10点位失点しそう…。


kow***** 2017-10-12 20:45:33

アジアでまともに本戦で戦えるのはイランぐらいだろう
そのイランもGL突破できるかは怪しい
4.5枠の現状ですらこの有様なのに8枠に増やすなんて…


Henrikh_Mkhitaryan 2017-10-13 13:50:55

ヨーロッパでもアルメニア、アゼルバイジャン、トルコ、イスラエルなんてアジア予選来たらそれこそ最終予選の常連国になりそう。


嫌韓 2017-10-12 21:58:04

サウジと韓国は大差で負けて予選敗退してほしいね。サウジはPK作戦やって韓国はラフプレーして共通点は審判を買収することかな。


gura***** 2017-10-12 21:45:42

アルゼンチンが南米6位でプレーオフ圏外ってニュースを見ると、日本もアジアで良かったよね。


men***** 2017-10-12 22:04:53

いつもどうり八百長すればいいじゃん。


hir***** 2017-10-12 20:44:24

アンジョンファいいね


alo***** 2017-10-12 20:47:45

日本も同じ、万年ポッド4!この4年進歩なし。
ポッド4にに入るようなチームはW杯予備予選をもうけたほうがいいのでは?
いきなり本選に出たところで結果はわかってる。


ohp***** 2017-10-12 21:12:58

ウェールズの敗退は普通の事では?


par***** 2017-10-12 21:25:45

選手層は厚いとは言えないが、ベルギーに完勝してのユーロベスト4は大したもの。
大黒柱の実力や連携をみても、レベルの高いチームだと思う。
まぁ、ヨーロッパ予選で1-3位争いが出来るチームは、予選落ちしたら惜しい気持ちにさせられるチームが多い気がします。


ohp***** 2017-10-13 17:08:17

言葉たらずでした…
今のチーム云々というより、ウェールズやアイルランドが本大会に出られないのはそんなに珍しいことではないのでは…ということでした。


uup***** 2017-10-12 20:51:18

*このコメントは削除されました。


uup***** 2017-10-12 21:21:58

日本語で書いてますけど?
なんならもっとわかりやすく書きましょうか?
そういった”都合の良いように無理やり解釈して・ピックアップして都合の悪いところはガン無視な印象操作態度”が「現実から逃げている」ということです


uup***** 2017-10-12 21:26:44

日本人ですよ
そう感じるのはあなたが日本人じゃないからだと思います


uwf***** 2017-10-13 05:55:00

確かにそう

そろそろ制度改正だろーね


dsg***** 2017-10-12 21:19:11

今のところ日本も韓国も3戦全敗か、かろうじて引き分けだな。死の組じゃない比較的に突破できそうな組に入れる様、祈るしかない


th***** 2017-10-12 20:42:26

アジア枠なんて無闇に増やさず1つか2つの方が切磋琢磨してレベルアップするんじゃね


nis***** 2017-10-12 21:51:46

これに関しては日本も同じです。


sau***** 2017-10-12 20:56:14

厳しい事を言うのは簡単だけど、レジェンドなら的確なアドバイスとかしないのかな。
アジアのレベルなんて世界中の人が知ってる事だし、今更言うかって感じしかない。
批判するだけなら誰でも出来るよ。


leo 2017-10-12 22:28:59

アジアって他の地域より明らかに劣るくせに枠の数はしっかり取ってるね。ワールドカップ面白くするために、アジア枠減らして欲しいわ。


ちんぽぅ 2017-10-12 21:58:00

おばさんパーマの人か。jでもやってたなあ。


tya***** 2017-10-12 20:53:50

アジアは商業目的の為にワールドカップ出場枠が大きくなっている。
本音で言えば出場枠は「3」もしくは「2.5」がベストだと思う。


o94***** 2017-10-12 22:19:22

何を今更分かり切った事を・・・

アジアのレベルは大陸の中で普通に最下位でしょ、オセアニアを除けば

欧州、南米、北中米カリブ、アフリカの、どこに勝てると言うんだ

アジアじゃなきゃ日本もサウジもイランも通過出来てねーよ


yrn***** 2017-10-12 20:42:14

W杯での活躍に期待する。日本の


tak***** 2017-10-12 21:03:45

千鳥の大悟みたいに「島でワシより上手い奴は誰もおらんが、高校に入ってワシより下手な奴は誰もおらんわ」状態やな。まぁ、アジア何てイランでも日本でも厳しい。


bf1***** 2017-10-12 21:20:23

アジア枠なんて1か2で充分。
他の強豪に失礼。

アジアは厳しい予選を勝ち抜いて、日本、韓国、サウジ、イランが出るとか、いやいやメンツしょぼすぎだろ。
舐めてんのかってなってもおかしく無いよw


lac***** 2017-10-14 04:00:34

日本も、今のメンツで乾らにキャーキャーいってる低脳ばかりじゃW杯1勝もない。
正直もう手遅れだから本番を若い選手の経験の場にするしかない。
次回W杯を見据えたら、それがベストだ。


kan***** 2017-10-13 13:43:18

人間としての器の小ささも、最弱www


tok***** 2017-10-12 20:52:31

アジアは1.5枠でちょうどいい


mit***** 2017-10-13 13:05:04

日本も同じよ


tell 2017-10-12 21:19:09

イタリアがプレーオフで日本がW杯出場決定レベルやからな....


tam***** 2017-10-12 22:19:31

ベンチからのフライングエルボーで世界を驚かせるかもね︎


oh1***** 2017-10-12 20:58:46

日本も同じ。
日本より強い国がWCに出場出来ないのはおかしいシステム。


cap***** 2017-10-13 13:06:15

サッカーは白人、黒人に有利な身体のスポーツ。


rbf***** 2017-10-12 21:43:11

実力だけでいえばアジアには出場する資格すらない。ワールドカップという世界大会なのでそういう訳にもいかないだろうから、アジア枠は1でも良いのでは?


vip***** 2017-10-12 21:43:10

日本代表もキリンカップ酷かったからなあ…


mix***** 2017-10-12 20:55:43

まじでアジア枠は2つが妥当。ヨーロッパに残りあげよう!


kok***** 2017-10-13 20:46:45

ま、日本も笑ってられないけどな。


sap***** 2017-10-12 21:24:27

日本も弱いし。
アジアに4.5枠必要かな。謎。


tin***** 2017-10-12 21:42:21

韓国はイタリアに勝ったことあるしな。あの時は強かったんだけどな。


ニート 2017-10-13 12:54:19

あの時は審判買収できるほど金があったんだけどな。


syy***** 2017-10-12 20:52:33

*このコメントは削除されました。


aka***** 2017-10-13 05:57:41

いや、審判との関係(つまり金)次第では欧州でも南米でも韓国は予選突破するのでは?


doa***** 2017-10-12 22:20:15

韓国「なので本番では金の力を使います」


sic***** 2017-10-13 02:08:51

アジアで、しかも組合わせに恵まれた。
悪運が強かっただけだな。


lan***** 2017-10-13 00:09:13

アジアはレベル低いと思います。


ama***** 2017-10-12 21:07:03

日本は弱いくせにTV中継ではスター扱いだから
厳しいコメント欲しいよ


ガルーダ 2017-10-12 21:16:27

韓国の見方するつもりもありませんが、日本・サウジは日によっては韓国より弱いかもしれませんよ?


もしかしたら最下位3か国が上記3つかもしれないので。イランは頭ひとつ抜けてる気もします。


sid***** 2017-10-12 22:14:25

そちらほどじゃないにしてもこちらも世界と戦うには準備不足です


sab***** 2017-10-13 09:48:12

まぁ現状アジアは、甲子園の21世紀枠みたいなもんやな実力的には


キャージ 2017-10-13 00:21:38

アジア枠は撤廃にして
欧州プレーオフの敗者4ヵ国と日本、イラン、韓国、サウジのプレーオフで良くね?w


tac***** 2017-10-12 22:44:28

韓国も日本も同じようなもの。
アジアの枠は2か2.5でいいんじゃないかな
それくらい世界の成長スピードにアジアがついていけてない






コメント数 ランキング












新着ログ