【清水アキラ 三男】清水アキラ号泣…良太郎容疑者逮捕に「育て方がダメだったんだと思う」

2017-10-12 22:50:01


 タレントの清水アキラ(63)が12日、タレントで三男の清水良太郎容疑者(29)が覚醒剤使用容疑で逮捕されたことを受け、都内の自宅兼事務所前で取材に応じた。

 雨の中、清水アキラは「馬鹿野郎って言って突き放したいですけど家族ですから。家族がみんな一生懸命やってるんですけれど。厳しくやってるんですけれど、でもそういう奴もいると言う。でも家族なんですよね」と号泣した。

 さらに、「自分の事務所はクビにして、自分で歩いてもらいたい」と解雇すると明言。「私の育て方がダメだったんだと思います。ウチは厳しくて何かあればひっぱたいてたりしてたんですが、それが逆に嘘つきになっちゃったんでしょうかね。そんな気がします」と話した。

コメント数 1749 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

mmc***** 2017-10-12 22:26:48

親に、そこまで言わすとは…、親不孝もの!


k***** 2017-10-12 22:28:00

並び一軒家3棟分も買って息子達に与えてた事がビックリ


びびんSSS・ターボ 2017-10-12 22:28:01

親に振り向いて欲しかったんだよ・・・

可哀想に・・・


kks***** 2017-10-12 22:28:07

その通り。あなたの育て方が悪い。


seekfree 2017-10-12 22:28:14

闇カジノの際も、本人は数か月雲隠れして

穴空けた仕事先への謝罪も

「俺、騙された方なのになんで謝んなきゃいけないんだ?」と

すっぽかしてたのを

親のアキラや兄の友人氏が甘やかしてしからなかったからじゃないの?


********** 2017-10-12 22:28:16

体罰肯定派の包囲網はますます狭まったなあ


kks***** 2017-10-12 22:30:17

引っ叩いてたって事自体がウソかもよ。
叩いた事無かったんですなんてこの状況で口が裂けても言えないだろ。


ビール投げる原 2017-10-13 01:11:01

殴られて矯正されてる奴は次は殴られない方法を考えるから。


man*** miy*** 2017-10-12 22:28:30

親の七光りで生きると子供は成長しないしできない。
親のすねをかじる子はいつまでたっても子供のまま。


wat***** 2017-10-12 22:29:04

ビジネス謝罪後に、世間の記憶が薄れた頃に舞台か地方廻りから少しずつ復帰。そしてまた同じ事を繰り返すことは目に見えている。
30歳近くになってから性根を変えるのは並大抵のことではない。


あ~ぁ 2017-10-12 22:29:11

ダメはダメと言える親になりたい


烈火の放尿 2017-10-12 22:29:13

芸能人の二世はカモにしやすいらしいで。

まぁがんばって谷村新司のモノマネしてろ。


nak***** 2017-10-12 22:59:40

ひっぱたいて厳しく育てたけど、それが逆に嘘つきに・・・
この言葉を言うのは辛いだろうに。
自分の子供を失敗作と認めなければならないのは辛い。


***** 2017-10-13 20:41:39

手を上げるとすぐに虐待だ、体罰だという今の社会がそもそもおかしい。
大事なのは、そこに子供への愛情があるかどうかだと思う。


esl***** 2017-10-13 23:05:04

pon***さんのコメント、すごく共感しました、、
ちゃんとした子育てしなきゃ、とか周りの目気にしたり、考えすぎて自分が余計にきつくなるときが多々あります。3人子供いるけど、本当に皆性格も違うし、楽しいけれど、自己嫌悪に陥ったり悩むときがいっぱいある。


aoy***** 2017-10-14 00:53:38

俺は小学生の頃に親からおでこをげんこつで殴られたことが1度だけあるけど、あれは親の手もだいぶ痛かっただろうと思う。ビンタだと鼓膜が破れたり脳震とうの危険性があるし、昔はビンタよりもげんこつが主流だったように思う。

で、普段は一切手をあげることのない親なので、よほど俺の態度が悪かったのだろうと思う。やはりそのときは「あ、自分が悪いんだな」と即座に理解した。

何度も手を出すのは問題だろうが、時と場合によっては意味がないとは言えないかも知れない。
もちろん親が何を考えていようが全ては子供側の捉え方に完全に依存してしまう話なので、親の側にはあえて手を出す必然性は全くない、とは思うわけだが。


qjd***** 2017-10-12 23:37:49

てか真面目にわからない。

普通に生きてきて、覚せい剤に触れる機会なんて1度たりとも無かったが、どう生きればこういう人生になるのか?


sha***** 2017-10-13 06:20:09

この間もラーメン屋の店長が
大麻で捕まってたよ
もしそこのラーメン屋で
バイトしてたら
これ手巻きタバコだから
君も一緒にどう?て
ふつうに誘われると思うよ


Giza Giza 2017-10-13 06:36:49

20年くらい前だけど、普通の大学生が弁当屋でバイトしてて、客から「初回はタダだから、欲しければいつでも言って」と覚せい剤の営業されたそうな。知らないだけで、案外近くにあるのかも。


aoy***** 2017-10-14 00:58:23

田舎育ちの俺も一度も接点がないから「どこか知らない世界の話」のような感覚だけど、都会育ちの知人が高校のときに普通に買えたと言っているので、環境によっては普通に手に入るのだろう。


ham***** 2017-10-13 00:52:34

育て方が悪いと言っても、上二人のお兄ちゃんは同じように育てられて、普通に成長している訳だからね。
育て方と言うより、やっぱりその子自身の性格もあるんじゃないのかな?


gra***** 2017-10-13 08:25:46

奥さん子供もそうだし、母親だろ、一番辛いのは。兄貴と違って子供の頃から反発してたりで上手くいってなかったのかもなぁ。
なにやっててもこんな形で迷惑かけたら何よりダメなんだし。


asaoagaaba 2017-10-13 19:05:07

末っ子は甘え上手で可愛いから親も結構お金与えてたんじゃないかな。
覚せい剤が手に入るような人って、夜遊びが派手で売人から目をつけられるか夜遊び仲間から勧められるのがきっかけだと思うし。


aoy***** 2017-10-14 01:04:33

性格ってDNAで決まってしまう部分が4割だか5割だかあるらしいので、育て方はもちろん兄弟の順番や環境のせいとは必ずしも言えない。もちろん完全に無視できる要素というわけではないだろうけど、「同じ条件なら全員が同じ性格になる」というわけじゃないだろうしね。


zaa***** 2017-10-12 22:43:43

親の責任でなく、30近くの息子本人の責任。


han***** 2017-10-13 00:59:10

遊び人なのは誰の目にも明らか
妻もいて小さな子供もいて、相手の女性にも薬を飲ませて通報されたなら庇う余地はない。
余罪もありそう。


Giza Giza 2017-10-13 06:46:34

浮気は殺人犯並みに叩かれるような風潮だけど、ここまでくると浮気はスルーだな。


aoy***** 2017-10-14 01:12:13

まあ浮気は犯罪というわけではないし、世間のみんな非難するわりには結構ありふれている。
実際に、俺の身近な知人が何人も不倫してたりするしね。

「表面的には叩いてるけど実は自分もやってる」という人はけっこういそう(笑)
言ってることが本音とは限らないし、言ってることとやってることが一致しているとも限らない、というのを不倫に関しては感じるなぁ。


トイプードル 2017-10-12 22:32:52

苦労もせずに
楽にお金を使える生活が
本人をダメにしてしまったのだと思う。


ngs***** 2017-10-13 02:14:46

楽にお金を使える生活してる息子なんて日本に沢山いるけど、ほとんど人は逮捕なんかされません


2017-10-13 11:43:05

昔、番組で絶対そういうことしない方針だと言ってましたよ。


blu***** 2017-10-13 13:52:31

2世だからお小遣いいっぱい貰っていたと思う。親のコネもあるから、学生時代バイトなんてやる必要もなく、芸能界に入れるしね。


cho***** 2017-10-12 23:09:07

以前清水アキラさんのディナーショーを行った事あるが凄い面白く芸達者だと思った。お父さんは越えられないでしょう。解雇は妥当。違う道に進んだ方がいい。


po***** 2017-10-13 00:47:55

青木隆治は若さとルックスで親父を超えたように見えるだけ。
ものまねは親父の方が上手い。


rou***** 2017-10-13 01:07:38

こいつも青木もうまいのかもしれないが、すぐに飽きる。つまんね


pez***** 2017-10-13 07:34:43

青木なんとかってそんなに上手くないよね。美空ひばりとか似てないのに評価されててよくわからん。


zen***** 2017-10-12 23:31:26

みのもんたの子供の事件の時も思ったけど、いくつになっても親の責任が問われるのであれば、全国的に成人式を廃止にするか、『成人』の年齢を40~50歳くらいに引き上げたらどうでしょうか?


fre***** 2017-10-13 20:30:14

いるよねいい歳した大人が自分の失敗を親の責任にするやつ。
そのくせ自立しないで親と暮らしてる。


aoy***** 2017-10-14 01:17:44

でもまあ、昭和中期頃に集団就職で上京してきた中学卒業直後の子どもたちの写真を見ると、今の大学生よりもはるかに大人びているしっかりした表情の子供がけっこういる。

成人を18歳に早めようという議論も最近起こっているけど、精神年齢的には逆に25歳くらいに引き上げた方がいいんじゃない?という気がしなくもない。


wp4***** 2017-10-14 01:37:46

25歳の人が「ぶぶー。まだ、子供だもーん」言ってたらキレませんか?


※(@-@)※ 2017-10-12 23:01:50

親不孝ですね。
どの親も、みんな我が子を一生懸命育てます。
アキラさんも、きっとそうだったと思います。
本人が甘かったんです。


chi***** 2017-10-13 06:28:10

清水アキラさんの泣きはらした顔…親にこんな顔をさせたらいけない。


tor***** 2017-10-13 07:15:01

*このコメントは削除されました。


ykd***** 2017-10-13 21:05:49

本当に親不孝
子供を養うために アホを売りにし稼いだのに
という無念が ヒシヒシ伝わった


j7b***** 2017-10-12 22:33:22

ダメなやつは
とことんダメだからなあ


miyo***** 2017-10-13 12:14:12

親のスネかじりは最後まで自立は無い!!!
親の甘やかしがダメ人間を作ってしまった・・・


xbp***** 2017-10-12 22:38:27

ないとは言えないけど、
29歳しかも本人も子供のいる親なら
自身の問題が大きいと思う。


MmTkYyi 2017-10-13 00:57:11

教育って、正解がないから
良けれと思ってやってても、正解とは限らない
ただ、彼がどこまで人として甦れるかですよね
嫁も子供もいて、親の顔に泥塗って兄弟に迷惑かけて、仕事もダメにした代償は大きい


mk1***** 2017-10-12 23:11:43

もう引退させた方がいいんじゃない?


tai***** 2017-10-13 04:04:01

芸能界は追放でしょ


Mr.bigfoot 2017-10-13 04:47:14

よくて、地方のドサ周りでしょうね。
テレビ復帰はもうないかなぁ


gam***** 2017-10-13 01:50:21

10年ほど前になりますが、うちの店に清水アキラさんいらしてて、当時20歳そこそこの僕みたいな従業員にも、もの凄く礼儀正しく接していただいたのを覚えてます。芸能人の見方を変えてくれました。今回の息子さんの件で、この方の生き方まで批判できません。


sub***** 2017-10-13 07:27:31

礼儀の正しい人は往々にして家族などに高圧的に強要する、悪い言い方をするとマナーハラスメントと言える。
清水さんの「ひっぱたいても…」は正にそれ。
強制された人の多くは社会のルールということで納得するが、ごくごく一部の人は、反省するよりも注意を受けないやり方を捻り出す。
岡本茂樹氏の
「反省させると犯罪者になります」によると、本人が反省するようにしないで反省を強要すると、反省の意思の見せ方だけが巧くなるとしています。
更にはその時の自らの感情が共感(同情)されなかったことを恨み続けることになります。
三男はこちらだったということ。


ys0***** 2017-10-13 11:07:27

29才、家族以外でも学べる年齢。付き合ってる人もわるいんでしょうかね


sub***** 2017-10-13 13:43:59

データによると刑務所に入所した人のなかで少年院にいた人の比率は極めて高く、20倍にものぼるらしい。
本人の資質、教育もそうだが、そういう人達としか付き合えなくなってしまうのも大きい。


匿名希望 2017-10-12 22:50:42

デリヘル呼んでクスリを使った(もしくは使おうとした)ってことでしょ、たぶん。
賭博の件といい悪い仲間が沢山いそうだから、再犯しますね、きっと。
家族で守るとか救うとか無理だから。
他の兄弟がマトモなら、縁を切るしかない。


mvo***** 2017-10-12 22:32:38

今頃言っても遅い。どこから買ったかが問題だ。


m73***** 2017-10-13 06:39:03

違法カジノ店が怪しい!!!


kk0***** 2017-10-13 01:35:26

上が叱られてるの
端で見てて、親の目盗んで
上手いことやる知恵付けてった
タイプなんだろうな。
警察の内偵は、流石に
煙に巻けなかったね。


2017-10-13 00:15:33

育て方の問題ではないと思う。どの親も一生懸命育ててきてる、いい大人になって道の修正を出来ないのは親のせいではない。


鬼がきた 2017-10-13 01:10:56

でも極端な話、大切に育てられた人と、虐待されて育てられた人とは大人になったとき、情緒も思考も違うと思う。
一人で育つわけではないからやっぱり親の影響は強いんだと思います。


ayu***** 2017-10-13 04:42:19

同感ですね。

一人で育つわけではないので親の影響は大きいと思いますよ。


maz***** 2017-10-12 23:02:42

三男、よく喋る胡散臭い男だとは思っていたがやっぱりだね。こいつは逆恨みはするが自己反省は絶対にしないタイプ。


rsc***** 2017-10-13 00:55:41

でも、長男さんと同じ環境で同じ様に育てて、どこでこうなってしまったのか…。
私にも息子がおりますが、何が正解か分からず。本当に子育ては難しいですね…。


azx0047 2017-10-13 00:59:59

きょうだいでも全く性格違うからなぁ。本人の資質が大きいかな。
でも、その資質を見極めながら育てることも大事だから親の影響もあるだろう。


mu2***** 2017-10-13 00:52:47

全て親の責任ではないが
ある程度は親も悪い

こうして涙ながらに取材に応じるのが
分かりやすくていいというか
清水アキラさんのテレビでの人柄とか思うと、めっちゃつらいと思う。
なんとか更生して親孝行して欲しいものだ。


s***** 2017-10-12 22:31:42

三田佳子の息子が薬やって、親が唐十郎のところにやったけど、結局はロンダリング。事務所のトリックで欺されちゃだめですよ。


nekoinu 2017-10-13 01:04:33

息子はともかく孫が心配で結局なんらかの支援はしてしまうだろう。


思事全部吐後爽快 2017-10-12 22:54:30

だめだったと思うけど
息子さんもいい歳だよね


hya***** 2017-10-13 01:11:09

不思議。みのもんたの時とは違った感じがある。清水アキラさんのことは小さい頃からモノマネ王座で観ていました。いや、お父さんとして頑張ったと思う。


1234567890 2017-10-13 03:44:28

みのもんたの場合は、謝罪会見というわりにそこはかとなく上から目線でエラそうな感じがしたもんねぇ…。


dsafdfff 2017-10-13 01:35:35

30近くの息子でしかも自立した家庭持ち。子供もいる。
この年齢で親を謝罪させるとかあまりにも自覚がないとしか。

どうやったら芸能人は簡単に覚せい剤を手に入れられるのか、徹底的に調べてほしいものです。


kib***** 2017-10-13 01:28:12

見ていたけど、本当に辛そうで言葉を絞り出す場面は胸が締め付けられた。

どうしてあっちこっちで競うように号泣の写真を使って中身は同じ記事を乱立するのか。
少なくともお父様はこれまで積み上げてきたものがあるし、努力をして知名度も上げた。

昔を知る人は少ないかも知れないけど、初期の頃の審査員の反応は酷かった。

それでも努力をしてきて、今こんなことになり、心情は計り知れない。

息子はハメられたんじゃないかと思うけど、真意は別として何にしろ今後も力を合わせて頑張って欲しい。

親にあんな涙を流させたらいけない。


vv(..)vv 2017-10-13 01:57:20

*このコメントは削除されました。


nrp***** 2017-10-13 01:40:17

わがままとか色々甘やかして問題が出ることはあるけど、薬物に手を出すかどうかに甘やかしは関係ないと思っています。
本人の意識の問題です。人として薬物に手を出してはいけないのは常識、親は関係ない


hyk***** 2017-10-13 00:56:30

年末を控えてディナーショーとか入ってる筈なんだけど
場合によっては結構な損害賠償とられたりするかも・・・


n****** 2017-10-13 01:00:33

ディナーショーを予約しているほどのファンは清水アキラさん本人のことは応援したいと思うだろうからキャンセルしたりしないとは思うけど。清水アキラさん本人が自責の念でディナーショーを中止したりしなければ。(益々迷惑かかるからそんなことしないでしょうが)


sk_***** 2017-10-13 01:03:54

育て方に正解はないと思います。
その家庭それぞれの育て方があって当然です。しいて言うなら世間ずれがない育て方が難しいのが芸能界で仕事をされている方の宿命かと。
それにしても、覚せい剤は芸能界では本当に手に入れやすいというイメージが定着しつつあります。本当に根絶させるためには芸能界の闇を暴くことなのかもしれないですね。


mbj***** 2017-10-13 01:14:46

芸能事務所自体がヤクザと縁があるからね
闇を暴くもないよ
利用されるよ 利があるんだから


kib***** 2017-10-13 01:31:48

芸能界だからっていうか、お金があるからね。
一般世間だと純度の低いものが安く出回ったりしてる。

いろんな付き合いがあって人脈の持てる芸能界でも問題なのは違いないけど、教師とか警察とかの薬物も相当な問題だと思う。

結局は業界関係なく本人の意思よね。


kkr***** 2017-10-13 00:56:07

29歳…もう、親の責任ではない。
自分で良いこと悪いこと、区別できますよ。


zm1***** 2017-10-13 01:04:10

親も兄弟も奥さんも子どもも結局みんなを苦しませてることをわからないとね。

違法カジノへ出入りしてたということは、薬の購入もあり得るよねと思ってた。
そして、カジノへ行ってお金賭けずに帰るなんて考えられないけどね。

そういうことですよね。


お疲れさん 2017-10-12 23:46:54

うちも子供は厳しく育ててる。ひっぱたく事もある。なので将来嘘つきにならないか、ちょっと不安になってきました!


kay_***** 2017-10-13 08:18:03

うちの両親は厳しかったけれど、叩かれたことは一度もなかった。
そして厳しいだけでなく、言葉や行動で愛情を伝えてくれた。
清水家はお兄さん二人はしっかりしているようだけれど、同じ家庭でも子供は一人一人違うし、子育てって難しいですよね。


お疲れさん 2017-10-13 08:22:58

色々なご意見有り難うございます。
いきなりひっぱたく事は有りません。
まず言葉でしっかり注意し、それでも駄目ならです。
叩いた後は自分も反省の繰り返しです。


s_d***** 2017-10-13 12:06:07

でも、やっぱり叩かないですね。叩くって行為って絶対的に力が強い親のパワハラに近い気がするんですよね。


ki***** 2017-10-13 02:19:23

本人の資質によるところが大きいのかな。
教育に正しい間違ってるはないからな…。
人それぞれ、タイミング、環境、生まれ持ったもの。
泣いてくれる親がいるうちに真っ当になれたらいいのだが…


p***** 2017-10-12 23:37:09

馬主とか実業家とか愛妻家とか。
ずっと違和感があり、よくわからない人だなぁと思う。僕の偏見で、本当に立派な人だったらごめんなさい


ロン 2017-10-13 03:32:05

甘すぎても厳しすぎても駄目。
子育ては難しい


pai***** 2017-10-13 01:47:13

覚せい剤でしょ?
親の責任ではない。本人の脳ミソの問題だ。


B 2017-10-13 01:48:00

子どもは同じ育て方と思ってても一人一人違う。は、その通り。だとしても薬に手を出すまではマズいな。


joh***** 2017-10-13 03:15:45

高畑と同じで基本的に親の責任ではないが、芸能界って特殊な環境に入れて、しかも個人事務所に入れていたから一般論より責任はあると思う。まぁ高畑と違って、事務所から追い出すつもりらしいし、必要以上手を差しのべて、芸能界に戻さないってことは必要だろう…。


ヤフー太郎 2017-10-13 01:31:38

もう本人の責任と言いたいとこだけど
やっぱ子供はいつまでも子供なんだよね。
親の気持ちも分かる。
子供はこの親の気持ちをしっかり受止めて
これからどうすべきなのか考えて
欲しい。


you***** 2017-10-13 07:18:21

「育て方がダメだったんだと思う」

その通りだと思う。
親が一番わかっている。
最高の環境で仕事をいただいていたので
有難味、営業の辛さなど分からなかったのだろう。

それと、カジノの一件で顔を見たら薬物中毒者の顔になってる。
げっそり痩せて、、、身内が気づいてないはずはないと思った。
素人目で見てもおかしかったでしょう、明らかに。


srt***** 2017-10-13 08:52:24

親が悪い、親が甘やかした、というのは簡単だけど、
実際に子育てをしたらわかると思う。。。
誰しも、正解がわからない中で、日々に追われながら、
これでいいのかと自問自答しながら子育てしてると思う。
何も問題なく、思春期、成人を迎える幸せな人も多いけど、
子供が少しでも問題を起こしたり、学校から呼び出されたり、
警察から電話がかかってきたり、そういう経験をして、
涙を流しながら自分を責めたことがある親御さんも多いんじゃないかな。
問題なのは、涙も流さず、悩みもしない親だよね。。。
清水アキラさんは、
「育て方がダメだったのかな」「厳しくしすぎて嘘をつく子になってしまったのかな」
と泣かれていました。
そこも「~かな」と本当に正解がないのが子育て。
アキラさんの気持ちが痛いくらいわかり、心が苦しくなります。


sis***** 2017-10-13 01:09:38

本人が成人して犯罪をしても、親の責任は問われてしまう。
ましてや、自分の個人事務所に入れて、ロクな下積みもないまま親子で仕事すれば、甘えも出るだろうし、賭博や薬物など手を出す慢心も出るだろう。
メディアの前でガキをボコボコにして、土下座させて、勘当させるくらいじゃないと、更に風当たりも強いだろうな…。


kan***** 2017-10-13 02:02:47

自分でしたこととはいえ、育て方がどこまで影響しているか分からないから、親は後悔しますよね。。


tat***** 2017-10-13 01:37:47

親の育て方の問題とかあるけど、逆もまたしかり。
アキラさん可愛そうに思えるわ。
アホな息子さん更生して親孝行しないとな。


cha***** 2017-10-13 02:33:04

子を育て上げた時にこうなってしまっては、過去を振り返って、ああしておけば…こうしておけば…あの時の出会い1つでもあれば…習い事1つにとっても…沢山の違う選択肢、人生を与えてやれたんじゃないかと思うから親の責任でなくとも、わかっていても謝ってしまうんだろうな。ごめんよって。世間じゃなくて息子に。
だけどな。謝ったらあかん。だからって見捨てたりしてもあかん。一番損する道を選ぶのが正解やで。


bbssd 2017-10-13 00:54:57

>ウチは厳しくて何かあればひっぱたいてたりしてたんですが、それが逆に嘘つきになっちゃったんでしょうかね。

いや、それはない。無駄にイケメンで金もあれば大抵ああなる。






コメント数 ランキング












新着ログ