【韓国 慰安婦合意】韓国外交部長官「韓日慰安婦合意は国民が受け入れられない結果」 再確認

2017-10-12 15:10:00


韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は12日、2015年12月に韓日政府間でなされた慰安婦合意は国民が受け入れられない結果だという立場を改めて確認した。

康氏はこの日午前、国会外交統一委員会国政監査で「この(慰安婦)合意は経過や内容どれをとっても国民が受け入れられないような結果で、そのために直属のタスクフォース(TF)を構成して隅々まで点検している」と述べた。

続いて康氏は「この問題は基本的に事案の本質は人権蹂躪(じゅうりん)問題なのに、慰安婦被害女性が排除された交渉だったことに問題がある」とし「必要に応じて外交交渉が秘密裏に進められることもあるが、問題事案においては決して良いやり方ではなかった」と指摘した。

康氏は「TFで(韓日慰安婦合意)当時の長官などに会って面談しようと計画を立てている」とし「まだ面談はしていない」と述べた。

コメント数 2057 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

こはり 2017-10-12 14:46:18

国民の理解が得られないのは、韓国政府として、正しい・しっかりした説明を行っていないからである。外交部は反省からはいるべきである。安っぽいポピュリズムにのっての発言は避けてほしい。


*asu*** 2017-10-13 16:44:05

「直接の対象者(自称慰安婦)の約8割が既にお金を受け取ってる」と、この長官が国内向けに、しっかり発言する必要がある。簡単なことでしょう。


nar***** 2017-10-13 23:52:25

根本的に無理なんだよ、慰安婦問題全部、嘘でした!って言える!?

お金受け取ってても、真摯に謝ってない、謝れって1000年後も言ってると思うよ。

真剣な話、
韓国は大統領が変わるたびに、国民は新しい大統領が日韓関係を何とかしてくれると思うんだってw

馬鹿だろ、ゾッとするだろ!真実を見ようとしないんだよ。
慰安婦がいる、だから事実と思ってるんだよ。

だから、証拠がないのに言い切っちゃうんだよ!


jun***** 2017-10-14 01:40:04

従軍慰安婦捏造記事書いた売国朝日新聞。
早く捏造を謝罪してきてください。


shi***** 2017-10-12 14:46:42

国民が受けられないことをどうして約束した。そんな理屈受け入れられない。


ji1***** 2017-10-12 14:46:48

慰安婦自身は受入れてるぞ


sss***** 2017-10-12 14:47:10

再確認しようがしまいが、国民が納得しようがしまいが、そっちの問題。合意は合意。


通りがかり 2017-10-13 23:11:25

国内にろくすっぽ説明していないのに、受け入れられないという説明は有り得ない。


*** 2017-10-14 03:00:42

大嘘?物的証拠も無く良く言える。
その時々の為政者が都合良く史実を捏造してきたため、史実の辻褄が合わない。歴史の無い嘘と欺瞞まみれの民族の悲しさだな。


柿崎 速雄 2017-10-12 14:47:17

これからはどんな条約も約束事も彼の国とは結べませんな


kop***** 2017-10-12 14:47:42

受け入れられないもなにも、国民の意向を取りまとめたのは韓国政府でしょうに。
お門違いも甚だしい。


nib***** 2017-10-12 21:07:49

国民の意向を取りまとめたのではなく、元慰安婦の意向をある程度まとめたってことかと。「あなたが亡くなってしまったら、その後になって日本に何を要求しますか?」と言って、それなりにまとまった金額を受け取ることで納得するように説得したみたいですよ。その結果が7割超の同意であったということです。
死んでも受け取らないと言っているのは、挺対協やナヌムの家のお世話になってる(飼い殺し?)慰安婦だけです。でも、市民団体のスピーカー付きのほうが目立つのです。


duc***** 2017-10-12 14:47:43

韓国の国内問題ですね
国家政府間で合意したものである限り、国民が納得していないならその責は韓国政府が担うなり、国民が納得するように調整すべきでしょう


kas***** 2017-10-12 14:48:01

自称元慰安婦の7割以上が日韓合意を受け入れています。そのことを韓国国民に説明しているのですか?


k******* 2017-10-12 14:48:07

何度も言います。
それはあなた方の勝手であり、合意とか無関係。


kos***** 2017-10-13 14:35:54

永年の国を挙げての反日教育の結果でしょう・・?

今後は徹底した親日教育を10年間位続けて、
ようやく正しい歴史認識に辿りつく位の気持ちで、まあ、ガンバッテ!!

それでようやく普通の国になれるのかもネ・・。


nyg***** 2017-10-13 15:00:20

平昌オリンピック
もうすぐですね
頑張ってよ
見には行かないけど。


ior***** 2017-10-13 16:08:58

何のための政府?議会?議員?・・選挙??

韓国にとって日本は、友好国でもなければ、日米韓
で合同演習を積極的に行う国でもない。
韓国にとって日本とは、敵国を意味する。
脅しの一つもかけられない日本。


ten★***** 2017-10-12 14:48:13

そんなの再確認したとこで国家の間で結んだ条約を
どうこうできる力はありません。
あとはそちらだけでどうぞ。


ang***** 2017-10-12 15:04:46

10億受け取ってるのに?


pop***** 2017-10-13 05:03:14

来年になれば10億円支払ったこと自体なかったことになりそうです。


夏雲***** 2017-10-13 07:32:15

*このコメントは削除されました。


nps***** 2017-10-13 10:46:42

10億円はちょっとした「前払い金」扱いだよ。


t*m*f****** 2017-10-12 14:58:34

うんざり。
韓国の国内問題ですわ


na***n** 2017-10-12 19:11:03

正直にゲロって政府が勝手に先導し捏造しましたといいなはれ
北の脅威がある今がいい時期でないか、知らぬままに過ごしてもいかんやろ国がなくなるんやで 
あとは知らんけど


鬼がきた 2017-10-12 20:08:57

同感。
正直に話したらいい。


ピアノフォルテ1125***** 2017-10-12 14:55:15

だからどうした?
破ってもいい理由になんかならないぞ。


ink***** 2017-10-12 23:08:57

特大ブーメランをはやくくらって欲しいね!


vrx***** 2017-10-13 15:46:19

反日無罪の集団ヒステリー


どどどみんど 2017-10-12 16:01:12

そろそろ国交断絶でも良いと思います


su***** 2017-10-13 10:02:17

ここまでになると、日本国民も真剣に韓流を拒絶するくらいした方がいいと思う。

韓流アイドルのライブのお客スカスカとか、韓流プロ選手の出場禁止とか、レンタルビデオ店の店頭から韓流一斉撤去とか、あちらの国にニュースとして伝わる様なことを起こして相手の反応見てみたい。

弱腰政府じゃやられっぱなしの状況は変わらないと思う。


chi~ 2017-10-13 12:41:50

それにしても、Yahoo News は
韓国中央日報、時事通信、産経やらの
韓国関連の不愉快でしょうもない記事が多いな。
日本人の反韓感情をさらに煽るのが目的?
そんな記事を読まなくて十分に理解してるから
韓国記事は減らして、もっと有用な記事を掲載して。


シバラク 2017-10-12 15:18:09

日本も受け入れられない。


Kasu 2017-10-12 18:22:01

「関係ない」が正解です。


ink***** 2017-10-12 23:09:47

戯言には付き合いきれん!


kam***** 2017-10-12 16:17:39

10億は?
もう使っちゃったの?


わん! 2017-10-12 18:31:59

1億懐に入れて、後は北の同志に上げるニダ!


海潮音 2017-10-12 23:14:36

結構な額が横領されたという情報がありますね


big***** 2017-10-12 15:55:48

それと同じく日本国民は合意破棄や再交渉など受け入れるつもりはない。一度、合意したらそれを履行するのが韓国政府の仕事。民意を理由に破棄や再交渉などあり得ない。


cer***** 2017-10-13 07:06:32

韓国という国はそうなのでしょうね。数年後 どの国も韓国とは条約や交渉しないでしょうね。


pua***** 2017-10-12 15:57:17

要は金でしょ


car***** 2017-10-12 18:57:26

1000年先まで「日本を非難し続ける」のが「目的」です。

金は、その「手段」でしかありません。


why***** 2017-10-12 23:19:39

カネではない。
キン一族に上納するモノである。呆


bkahka*** 2017-10-12 15:00:11

だからなんなんでしょうね。


oka***** 2017-10-13 06:46:50

河野外務大臣「それが何か」位言ってやれ。君ならできる。


Mr.KAMAKURA 2017-10-12 14:49:32

こんなことを報道していて楽しいのか?
インクが乾いてから契約書を破ってはいけないよ。
インクが乾く前に破るのも論外だけどね。


tat***** 2017-10-12 16:47:38

もう済んだ話。
像の撤去が韓国側の最後の仕事。


zuk***** 2017-10-12 15:57:44

国民は受け入れられなくても、
当人たちはずいぶん受け入れちゃってるよね。

既に論点がズレちゃってるね!

まあ仕事がなくなる奴らが必死なのか、被害者ビジネスの会。


the***** 2017-10-12 15:29:07

十億円は受け入れましたけど


Kasu 2017-10-12 18:42:47

元職業慰安婦又はその親族の8割が納得して金を受け取っています。


**o0o** 2017-10-13 11:22:37

いったい今までいくら貰ったんだろうねw


joo***** 2017-10-12 17:24:57

ゴールポストを動かす事が、当たり前で全世界共通だと思ってるところがすごい。


kat***** 2017-10-12 16:01:54

もう韓国の国内問題なのでもう関係ないよ。断交しようよ。


h_i***** 2017-10-13 10:11:51

対韓基本三原則。

関わらない。
教えない。
助けない。


中韓大嘘教科書 2017-10-12 15:09:19

ブーメラン早く飛んでこないのかなぁ。


na***n** 2017-10-12 19:15:11

盗まれた仏像様が今元気玉集めて居られますもう少しお待ちください


dev***** 2017-10-13 13:06:32

英国で 準備中。


yam***** 2017-10-12 15:30:49

ダイライハンの事を無視して、まだそんな事を言っているのか?
特大ブーメランになって返ってくるのがわからないのか?


夏雲***** 2017-10-13 07:34:03

ライタイハンの記念碑を
お金の力で撤去させようとして
ベトナムが反発してるよね。


**o0o** 2017-10-13 11:24:54

ライダンハンとコピノ像を作って韓国中に設置すればいいのに


has***** 2017-10-12 16:00:40

安倍首相で、良かった。


tms***** 2017-10-13 11:34:42

これ鳩山とかだったら再交渉とか言って、言われるがままにやっちゃいそうだなぁ。
安倍さんでよかったよ。


dev***** 2017-10-13 13:11:44

選挙期間中なので

小さい沢 カンカン 鉄ちゃんオモニ

あの三人が首相じゃなくて よかった。


cwa***** 2017-10-12 16:47:45

それよりセウォル号問題のほうが重要ではないのか?


Aki*** 2017-10-13 12:33:26

若い命だ、10億円じゃ済まんだろ。
速報で見ていたけど、あの事故は人災でしょ。
初期の誘導を正しく行っていれば、死者は出ないくらい余裕があった。

結局は、そこがあんたらの国のレベルなんだって。
呪うなら自分の出自を呪いな。


sta***** 2017-10-12 15:43:16

だから?


bri***** 2017-10-12 14:58:39

それは韓国国内の問題。日本とは関係ない。


gpk***** 2017-10-12 15:25:00

国民が受け入れられない…
それを何とかするのが政府なのではないか。
まったく政府の機能をなしていない。
やはりこの国との関係を見直しをしなければならない。


ヤマトタケシ 2017-10-13 02:16:28

韓国政府は同調して蒸し返すレベルですからね。話が通用しない。
止むなく相手せず、日本は粛々と国益を考えて行かざるを得ない。
国家として信用出来ないのは北も南も同レベル。


xyz***** 2017-10-12 18:00:09

その合意を決めたのも国民に絶大な人気のあった姫こと朴槿恵だ
その経緯になんら問題はないし、仲介した米国も了承済み
ついでに当時の国連総長であるパンも祝辞を述べている
あとでいくら罪をでっち上げても合意された事実は覆らない
ゴネれば歴史が変えられると思うな


koj***** 2017-10-12 16:53:37

それを合意前に解決しなくてはいけなかったのが韓国政府の仕事。
合意したことが変えようがない結果。
もし日本が不都合な合意をし、同じようなことを言ったら何て言いますか。


bal***** 2017-10-12 17:08:25

へー、そうなんですか。韓国内の問題ですので解決してね。
日本はすでに合意の履行はしましたので。


kun***** 2017-10-12 16:58:08

慰安婦問題より今差し迫って抱えてる問題はどうなっているの。
北朝鮮の核・ミサイル、
中国のサード、スワップ、
アメリカとのFTAなど、問題山積みで
しかも日本がこの問題で再交渉をするなんて
ありえないことはわかっているはず。
こんな人に外交を任せていて、不安にならないのかな。


ma_***** 2017-10-12 16:08:17

最初からウソ話やん。


yji***** 2017-10-12 23:01:56

最初から嘘話ですよね。


**o0o** 2017-10-13 11:26:00

嘘で金貰う詐欺国家


min***** 2017-10-12 15:45:04

しつこい。


( ≖。≖ ) 2017-10-12 16:06:44

よかったね。
外交部って外務省みたいな所??
今、こんなことをしていて良いのか?
国民が飢えるよ。


Kasu 2017-10-12 18:25:40

難癖つけることが外交部の仕事です。
要は口先だけの楽勝な仕事。


ppp***** 2017-10-12 16:46:37

国内責任転換合戦開催中。


oka***** 2017-10-13 06:52:31

又、ろうそくを持って歩いたら?
何とかなるかもねwww


don***** 2017-10-12 15:20:45

早く、合意破棄したらイイじゃん。
世界に、法治国家でないと、高らかに宣言しなよ


mal***** 2017-10-12 15:19:25

国民を政府が何とも出来ないというのは情けないですね。
言ってて恥ずかしくないのでしょうか。


yji***** 2017-10-12 23:06:55

北みたいに恐怖で統治されないとまとまれないのかね。 在日の皆さん早く帰って南北の祖国を何とかしてあげて。


bet***** 2017-10-12 15:39:17

そこそこにしてかないと、ライダイハン超巨大ブーメラン返って来た時、大恥かくよ。


gol***** 2017-10-13 00:18:20

もうすぐその時が来るんじゃね?


oka***** 2017-10-13 06:54:35

大英帝国の方から押し寄せてきています。
南朝鮮ジエンド。


アンバーシャダイ 2017-10-12 18:29:59

自分たちの勝手な言い分を言っている。
どうでも良いが合意の履行をするのかしないのかどっち!
タイムリミットを区切った方が良いと思う。
ふざけるにもほどがある!


hum***** 2017-10-13 09:59:23

合意は履行する/しないの選択の余地はないですよ。
合意済みなので、履行あるのみ。


yam***** 2017-10-12 15:26:18

あなた方の国内問題ですね。こちらは一ミリも関係ありません。


dnc***** 2017-10-12 16:28:38

よくそんな事言えるもんだ。
その発言すら意味ないんだよね。
コロコロ変わるから(笑)


yrn***** 2017-10-12 16:53:11

おばさんがスーパーで個数限定の安売り商品が買えなかったとクレームつけてるみたいだ。


r11***** 2017-10-12 17:54:53

自分の意見としては今更合意に賛成されても受け入れがたいので断交してくれた方がいい、勿論、日本政府側からも断交に確定して欲しい。


kumatta 2017-10-12 19:00:11

良い流れだと思う。
このまま国交断然まで
真っしぐらで良いと思います。


asa***** 2017-10-12 17:25:32

あっそ


mun***** 2017-10-12 15:27:40

それはそっちの政府の努力
不足でしょう。日本は合意
したから、10億出したんだ。
知ったことじゃない!


aki***** 2017-10-12 16:00:55

しかもその10億すら度重なるおかわりに愛想尽かして、不可逆的な手切れ金代わりに出しただけという
まさに、知ったことじゃない!


pirica***** 2017-10-12 19:34:26

合意して相手は合意内容を履行しているのに受け入れられなとはどういう事?
詐欺じゃん!


dom***** 2017-10-13 22:34:02

元々詐欺・嘘国家♪
本領発揮


fun***** 2017-10-12 20:44:13

これって詐欺の手口ですよね。一旦金が入ると
「上手くいかない。。」等で更に要求してくる。
※でも金なんか要らないと主張するのがポイント。

合意する気など最初からないんですよ。
感情の問題を利用すれば、合意できない事は韓国
も最初から分かっているはずです。
永久に合意なんかしない。

日本政府は、国際社会に「韓国とは合意しました。問題ない」と
公言するしかないです。何も言わないと認めたと思われるだけ。
問題は国際社会をどうやって味方に付ける事ができるかどうかでしょうか。






コメント数 ランキング












新着ログ