相模原市中央区 相模原市 相模原市南区

【平手 児童】150メートル追い掛け、小3殴った疑い 相模原署が容疑者逮捕

2017-07-03 06:30:02


 相模原署は1日、暴行の疑いで、相模原市中央区宮下本町3丁目、造園業の容疑者(68)を逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午前8時5分ごろ、同区の県道で、同区に住む小学3年の男子児童(9)の顔を平手で複数回殴った、としている。

 同署によると、直前に児童の自転車と同容疑者のトラックが衝突しそうになり、同容疑者が約150メートル、児童を追い掛けた。現場で目撃した男性(49)が110番通報した。同容疑者は「触っただけだ」などと容疑を否認している。

コメント数 817 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

str***** 2017-07-03 06:08:40

生きてる価値無し


coz***** 2017-07-03 06:08:43

子供相手に何やってんだ︎


gjm***** 2017-07-03 16:27:27

逃げるから悪い。


ハナマルキ 2017-07-03 22:26:31

子供って
こら~~危ないじゃないか!と怒鳴られても
何で怒られたのかすぐには理解できないのが多い
(あるいは聞き取れないこともある)
追いかけて殴っておいて

触っただけと言い訳
触ってもいけないんだけど
殴らずにちゃんと何で危ないかお爺さんが怒ったのか説明してあげて欲しい(無理だろうけど)


asa***** 2017-07-04 07:25:52

本当に痛い目に遭わせてやれば良かったのにw


zan***** 2017-07-03 06:12:48

まさに老害


yor***** 2017-07-03 06:13:06

*このコメントは削除されました。


pon***** 2017-07-03 06:13:07

野放しにしてると、そのうち人を跳ねそうだな。


blu***** 2017-07-03 06:14:20

記事を読む限り発生時の状況は判らないが、子供が直前横断をして本人のために叱ったかも。でも手は出したらイカンよね〜。
昔は交通マナーで大人は厳しく言ってくれてたな。


2017-07-03 23:02:37

でも、本人は暴行を否定してるのだから、自白強要じゃあなくてよく調べないとね


lkjh 2017-07-03 23:33:23

原因は相手方にあっても睨みつけられる事もある時代だから。しかし撥ねたり殴ったりしたら負けだわな。


p_op***** 2017-07-04 06:03:19

事故起こしそうになった自分の子供をビンタした親が
児童虐待とか言われる意味不明な時代だからな
親はちゃんと子供を教育できてないんでしょう


sic***** 2017-07-03 06:16:00

同容疑者は「触っただけだ」などと容疑を否認している。

150m追っかけて触るとか変態だろ!


lio***** 2017-07-03 06:16:47

ひいたらそれくらいの痛さじゃ無いと言うことを教えただけや!子供の親は感謝しろや!


fwb***** 2017-07-03 06:17:37

トラックに限らず自動車を運転する者ならブン殴ってやりたいチャリ・バイク・歩行者って多々居るが、そこは堪えるしかないやろな。


mam***** 2017-07-03 06:23:33

老害
この年代のジジイって、キレやすくてすぐ手が出る


KernelPower41 2017-07-03 08:15:56

この前対向車線のほうの歩道で明らかに家の近くで自転車乗り回して遊んでますって感じの子供がいて
嫌だなぁと思いながら減速したけど案の定左右確認せず何の気なしにって感じでセンターライン付近まで飛び出して軽自動車のおばさんが急ブレーキ踏んでギリギリで止まってた
その子供はそのまま歩道にUターンして車を一瞥したけど何事もなかった感じに走り始めた

殴ったのは間違いだけど怒りはわかるよ
その子供のせいで人生終わってたかもしれないんだから


kar***** 2017-07-03 08:39:22

子供って周りを全然見ずにフラフラ動くから、怖いし迷惑ですよね
こないだ道歩いてたら、突然ぶつかられて転倒させられ、ケガをしました
親に直訴に行き傷痕を見せても、子供本人は電柱にぶつかったと嘘をつき、親も謝罪するどころか仕事の邪魔に来ないでほしいとキレるだけ
逆に慰謝料吹っ掛けられても困るので泣き寝入りしましたが、最近はおそらくこんなんばっかりです


all***** 2017-07-03 10:21:54

>最近はおそらくこんなんばっかりです

気持ちはわかるがたった一例でw


yid***** 2017-07-03 14:19:08

なお、道交法では、その粉に対して、きちんと警戒する義務があるけどね。

車が法律まもっていれば、急ブレーキ踏む必要もない。

法律を無視したドライバーの責任も大きいですね。

しかし、子供には道交法を完璧にまもることをもとめるのに、免許をもった大人は、「道交法を無視して運転して何が悪い!」って人おおいよな…。

子供は道交法なんてまもらないこともあるから、危険な車にのった免許をもった大人が、法律をまもって最大限安全に注意するのがあたまりまえなのに…。


kur***** 2017-07-03 08:29:23

ちょっと、まてや。

これは、殴った以前の問題じゃないのか?

大人げないとか言う前に状況確認を。

殴ったことをクローズアップするまえに
子供の行動と、運転手の対応をちゃんと記事にしてくれ。


all***** 2017-07-03 10:23:01

チャゲアスかw


ネットに強い弁護士(笑) 2017-07-03 12:36:54

いや殴って傷害になったから記事になったんだろう。
どんな状況でも赤の他人に手を出したら犯罪


yid***** 2017-07-03 14:19:43

こんないかれた男は、まともな運転していなかった可能性大だけどね…。


sak***** 2017-07-03 08:14:50

状況も分からないし、手を出したことは悪いことだけど、自転車が飛び出したのなら叱ることは必要。
子供たちの飛び出しは本当に危ない。
大人の信号無視も罰せられれば良い。


all***** 2017-07-03 10:22:40

↑そんで実はギア入っててマジで事故るんですねわかりますw


yid***** 2017-07-03 14:23:15

こんないかれた男は、まともな運転していなかった可能性大だけどね…。

>私は運転中歩行者や自転車に乗る人が飛び出してきたり渡ってきたら、窓を開けて、クラクション鳴らし

なんで、車の方が、道交法無視OK!なんだ?

そもそも、<人が飛び出す>なんて、現実には皆無に近いよね。

歩行者なんて、時速3、4キロでゆっくりと動いているだけだぞ。

「道路は、歩行者が横断する場所」でもあることをわすれ、自動車専用!と勘違いしていないか?

>後ろに車が居るときは止まるわけにもいかないですからね!

人事事故おこすまえに、免許返納したほうがいい。

後ろに車が居るのは、止まらない理由になにもなっていない。

<人の命が最優先>

それすらもわすれているってやばいです…。


all***** 2017-07-04 10:03:39

yidは確実にやばいやつだが、こいつもやべぇwww


kum***** 2017-07-03 08:14:25

うちの近所にも似たような爺さんがいたな。
騒いでたら窓から飛び出して追ってきた。いい人ではなかったが、
おかげで騒いじゃいけない場所があるということを学んだよ
子供が帰りにふざけてテンションあがって車に「飛び出してくんなハゲ爺」とか挑発した可能性もあるから、今回は中立意見で。


hoghogheghog 2017-07-03 20:02:23

ひどい挑発行為は未成年であっても処罰の対象にしてほしい。昔、自分が運転する車の前を、こちらをニヤニヤして見ながら自転車で蛇行運転する小学生集団に遭い、自分もまだ若かったので、イラついて危うくアクセルを思い切り踏み込むところだった。

今回のはおっしゃる通り、状況がわからないので何ともいえないが、まず衝突していなくて良かった。


pic***** 2017-07-04 09:13:34

子供を出汁に使った当たり屋


l***** 2017-07-03 08:23:41

自転車乗る我が子を放置して、道路に飛び出し車と接触したら、やっと出てきてキレてる親を見た。ああはなりたくないと思った。


mana***** 2017-07-03 08:26:15

殴るのは良くないが、親以外でも叱れるような環境は必要。
最近の子供達は余所見して急に飛び出してきたり、ふざけて周り見ていないときがよくある。


all***** 2017-07-03 10:32:11

俺は小学生の子の親だから、子供の友達はもちろんのこと、
公園で知らない子供を叱ること結構あるけど、
「叱られ慣れてない」子が多いと感じるわ。

知らんオッサンに叱られたら固まるのはわかるし実際俺の子供のころもそうだったろうけど、
その後の『復帰方法』を知らない奴が多い。その一緒に遊んでた友達連中も同じ。フォローもない。
下手だよなぁ。
叱ったおっさんの立場ではそこまでやんねーぞw
違うオッサンとかオバサンに叱られてたやつにはフォローくらいはしてやってもいいけどさ。


all***** 2017-07-03 10:38:42

上記につけたしで自戒の意味も含めて書くけど、
叱れない大人もやっぱり多いよ。

滑り台で自分の娘に後ろから当たった子の腕掴んで怒鳴り散らしてたオバサンには流石に仲裁に入ったわ。
しかもそれ『自分の責任で自由に遊ぶ』をモットーにした
プレーパークでの出来事だからね。やんなるわ。


yid***** 2017-07-03 14:29:04

まるで昔の子供が、違ったかのような幻覚はどうなんだろうか…。

そもそも道交法は「子供は法律をわかっていない前提で運転する義務がドライバーにはある」し、その前提で運転しないドライバーは、人を撥ねる。

自分が法律をまもらないドライバーは、なぜか子供には完全に法律をまもり、さらに自分の安全は自分でまもるべき!と要求するんだよな…。


mak***** 2017-07-03 06:59:47

自転車が悪ければキチンと叱るのはいいよ。
でも殴るのは別問題。


an 2017-07-03 08:57:43

この場合叱るというより、感情に任せて殴ったとしか思えないしね。ヘタすると殺される。


all***** 2017-07-03 10:24:42

本当に感情に任せて・・・なら拳でイってるだろ。


dbp***** 2017-07-04 06:10:02

ガキは殴らんとわからんだろ


kyo***** 2017-07-03 08:11:57

自転車の人って、急に飛び出したり、ノーブレーキでカーブ曲がったりと、自分の命を大事にしない人多いよね


chi***** 2017-07-03 08:47:59

車でも歩行者でも、対自転車の事故は記事をちゃんと読む前から、あぁ自転車が悪いんだろうなと思ってしまう自分がいる。
それ程に大人も子供も関係なく自転車運転者はマナーが悪いヤツが多い。


真昼の月 2017-07-03 13:28:12

変な話、相手が車の場合自転車は交通弱者扱いだから、過失割合も自転車は殆ど無い。
そういう事もネットなどで簡単に検索できてしまったりして変な知恵が付いて、自転車にだからぶつけられても逆に慰謝料請求できる立場だと思って、ルールを守らない人も居そう。

車側は堪ったもんじゃないです。

自転車乗りの方にもマナーやルールを守り礼儀正しい方もいますので、最後はその人の性格や育ちが影響するのかも知れませんが。


yid***** 2017-07-03 14:26:39

>それ程に大人も子供も関係なく自転車運転者はマナーが悪いヤツが多い。

車乗っているなら、ダントツでマナーが悪いのって、車のドライバーってしっているはずだが…。

いかにも、日常的に危険運転しているって人かな…。

>車側は堪ったもんじゃないです。

道交法がまもれないなら、車乗るなよ。

>変な話、相手が車の場合自転車は交通弱者扱いだから

なにも変じゃないだろ…。

人の命をなんだとおもっているんだ?

「法律などどうでもいい人の命などどうでもいい!車優先だ!」という異常思考って自覚もっている?

いまのままならいつか人を殺すので、免許を返納したほうがいい。


ari 2017-07-03 08:14:32

殴ったのはよくないが、もしかしたら子供も悪い部分はあったのかもしれない。


yid***** 2017-07-03 14:23:37

こんないかれた男は、まともな運転していなかった可能性大だけどね…。


ari 2017-07-03 19:02:19

お互いの立場に立った見解は必要でしょ。大人が悪いと一方的に書くのもよろしくない


K.O. 2017-07-03 06:32:07

詳細が伝わらない。


lee***** 2017-07-03 08:34:40

手を出したことは弁明の余地もないが、最近大人を舐めすぎている子供が増えたと感じる。本来大人が子供を「しかる」ことはとても大切なことだが、「しかる」と「暴力」を混同して評価する良くない社会的風潮が横行しているのも事実。


mom***** 2017-07-03 09:06:12

概ね同意見なんですが、殴っておいて「触っただけだ」と主張するような大人が一番問題だと思います。
こんな大人に何を言われても響かない。子供に舐められても仕方がない。
まともな怒り方ができない大人が増えたんだと思います。


aar***** 2017-07-03 11:18:10

自分で見たわけでもないのに殴ったと決めつける大人もどうかと思います。


mom***** 2017-07-03 23:18:04

逮捕されたということは目撃者と被害者の供述が合っているということ。
まぁ、第三者の大人と子供がグルになって、加害者を嵌めたというケースも絶対にないとは言えないですけど。

仮に殴ってなかったとしても、トラックで子供を追い掛け回している時点でやや人間性に問題がある。
危険な行為をした子供を注意するためだったとしても、子供をトラックで追い掛けて自らが危険な行為をしていたら本末転倒。
そんな大人に注意されても、「自分はいいのかよ」って子供もなると思うけどね。


タイガーマスク 2017-07-03 08:16:26

この場合はどうだったか知らんが実際に子供が建物の陰から自転車で飛び出て来るのは日常茶飯事。ヒヤッとするし同時にイラッともする。親の教育何とかせんとな。ギリギリ車が子供を回避したら親がこちらに謝るが間に合わなければ運転手が加害者そして謝罪。納得いかんな。


nqd***** 2017-07-03 08:38:29

手を出すのは論外だが、この子が危ない運転をしていたなら、誰かが注意しなければ駄目ですよ。昔は人の子でも悪い事や危ないことをした時は叱る大人がいたものですが、今やそういう大人もいないでしょう。世知辛い世の中になりましたね。


anj***** 2017-07-03 08:39:52

暴力はよくない。だが、物事の白黒は常に100対0になるわけではない。大人が子供に暴力を振るったのは当たり前によくないことだが、子供にもよくない部分があったのではないか、この辺をしっかりと精査し、地域社会や両親は(若干キレやすい)大人が無駄に罪を背負わなくてもよい社会を作る責任を果たして行くべきだと感じる。それも子供を守る一つの術だと思う。


sd1***** 2017-07-03 09:08:03

おそらく子供が飛び出してきたんでしょう
殴られて痛い思いはしたけど轢かれて死なないでよかったね。
殴ったというより平手でピンタ数回じゃないの
どちらにしても暴力で叱るのはよくないね。

ちょっと前に動画で
車に飛び出してきた子供(男児)の母親が慌てて家から出てきて
運転手さんに頭を下げて謝った後に思いっきり自分の子供をぶん殴って叱ってた。
母親は寿命が縮むくらい慌てたと思う
自分の子だから殴って叱れるけど、他人の子供を叩いて叱ってくれる人は殆どいないからね。


tim***** 2017-07-03 08:48:24

まあ30~40年前、若しくはもっと昔は子供が危ないことしたら、そこらの大人が殴るなんてことはあったと思うけど、今は時代が違うからすぐ捕まるよな。


dio***** 2017-07-03 10:12:05

今も昔も、複数回殴るのはアウトなんじゃない?
1発ビンタか頭はたく程度ならまだしも。


Okioki 2017-07-03 08:42:49

暴力はよくない。自分も先日、子供に注意したら、わざわざ帰り際に近くにきて、ハゲといって走って逃げていった。可愛いやつだとも思う反面、大人を舐めるのはどうかと思う。


aaa***** 2017-07-03 08:36:30

そうなった状況をもうちょい詳しく知りたいもんだ。


ytycc1861 2017-07-03 08:23:40

詳しい状況がわからないけど
150m追いかけて殴るって
よっぽど怒りたくなるくらいのことがあったのかな
自転車のマナーとか

まあ殴るのはよくないけど


aja***** 2017-07-03 08:24:10

他所の子を叱れる大人が少なくなるのは当然、子供に怒る【イカル】のは間違いだが、叱る怒る【オコル】のは合っている。
この場合どっちか分からないが
自転車が危ない乗り方であったら、子供にとって今後車にひかれるかもしれない要因を残すのと、少し痛い思いをしても大人にここまで怒られる危ない事と身に積まされるのとは、どっちが有益だったのかと


ten***** 2017-07-03 08:20:01

どんな状況だったのかは当人同士が、いや、子どもには分かっていないかも知れない。よほど危なかったのかも。
愛のムチか。


lov***** 2017-07-03 08:54:00

状況がちゃんとわからないけど、子供の飛び出しはほんとにこわい!ヒヤッとするよ!
前に、親が目の前にいても子供そっちのけで話してて、その子供が車の前に突然出てきたからブレーキ踏んだことがあったけど、ちょうど角を曲がり終えた時でほんとヒヤッとしたよ!
親は何やってんのって怒ってたけど、若干睨まれた!
え?怒る前に目を離すなよって思った!
あとは危ない状況になったとき、窓開けて注意する!
あぶねぇよって!
車から降りて注意して何かされても、何かされたって言われても嫌だから、クラクション鳴らすか怒るかにしてる!
殴るのは絶対駄目!

勿論さ運転手もかもしれない運転をしないとダメだよ!
飛び出してくるかもしれない、ぶつかるかもしれない、とか予測しながら運転しないと!

ただ自転車に関してはもっと法律厳しくしてほしい!


kao***** 2017-07-03 08:45:29

平手はまずいが、少年が飛び出して事故が起こりそうになっていたら、何も言わず逃げたのは良くない。
いい教訓になった。この一件を息子に聞かせ注意したい。


aka***** 2017-07-03 09:17:44

子供の自転車と容疑者のトラックが衝突しそうになったのが原因で起こった暴行事件ですよね?
暴行にばかり目がいっていますが、道交法違反はどちらなのですか?
その辺の報道もハッキリして欲しいしと思いますし、
もし、子供が危険横断をしたのなら、親御さんは穏便な対処を。。。


とんでトーマス 2017-07-03 08:49:45

記事だけで全部わからん話だね。
自転車側が危なくて、注意しようとした結果かもしれないし、引き留めようとしたら叩いてしまった形かもしれない。
しかしなぁ、このシーンを見て「おじさんそれはやり過ぎだよ」じゃなくて「もしもし警察ですか」なのが、時代は変わったなぁと思うわ。


to_***** 2017-07-03 10:19:25

自転車なんて大人ですらマナーないし。軽車両扱いなのに免許もないし。歩いていても車に乗っていても自転車にはヒヤッとさせられることある。
まあ、気の短い老人が増えてるのもあるだろうけど、理由があって叱っているなら別にこれくらいいいやん。
今は子供が親以外の大人に怒られなくなってるぶん生意気になってるし、こうやって例え多少理不尽だろうが自分のやったことで他人に怒りをぶつけられたり、悪い事をして叱られることでいろいろ学んでいくんだし、これが普通なんだと思うよ。逮捕なんておかしいわ。


jgt**** 2017-07-03 09:00:19

自転車の飛び出しが原因なら、殴りたくなる気持ちわからなくはない。


ntb***** 2017-07-03 08:32:58

見通しの悪いT字路で、いきなり小学性くらいの女子が止まらずに角から飛び出して、曲がってきて急ブレーキの経験ある。
警戒減速してて正解だった。あの時相当生きた心地しなかった。
女子はすらと車交わしてスーと行ってしまったが、
同じ状況なら確かに馬鹿野郎!って思うよ。手は出しちゃいかんが。

後はドライバーの方も基本見通しの悪いところは減速を心がけましょう。いくら子供の無茶運転でも当たれば車が悪いです。


yam***** 2017-07-03 09:26:45

赤信号なのに飛び出してきた子供轢きそうになった事あるけど、ホッとした後にちょっとイラッとした。だから気持ち分からなくもないが、叱るだけにしないと。


とある男 2017-07-03 11:45:26

殴ったことは確かに問題です。大人げないです。ただ、運転車としてひとこと言わせていただければ、自転車も歩行者もどんな動き方をするのか、不規則ではっきり言って怖いんです。ルール上は歩行者や自転車がそばにいる時は徐行か安全な距離を開ける。でも実際の道路ではそれは簡単に行く話ではない。それにもう一つ、よく免許の試験の問題に出題される当間の問題で、交通ルールは車だけ守らなければならないわけではない。歩行者、自転車すべてが守る共通のルール。だから子供だろうが守らなければいけないものは守らなければいけない。親よ、あなたは車のことを知っているだろう、危険も知っているはずだ。子どもだってわかるはずと思わずちゃんと教えなさい。いざひかれてからでは遅い。


com***** 2017-07-03 11:00:12

俺も自転車で飛び出して、タクシーの運転手にこっぴどく怒られたことがあった。でも、あのおかげでそれ以降、気をつけるようになった。今は、あの運転手さんに感謝しています。

まぁそれでも、手を出したのはアカン。しかし短時間、怒鳴り散らすのはOKだと思う。


kat***** 2017-07-03 12:23:53

記事に状況がないのでわからないですね。
最近の子供のマナーの悪さも考えられるし…。
キレやすいお年寄りとも考えられます。もし前者なら、ひと昔前なら雷親父が本気で叱ってくれてゲンコツのプレゼントなんてのもよくあったが、今では自分の子供すら叱らない親が増えたのが残念。


sup***** 2017-07-03 08:56:25

確かに本気で叱っておいてやろうかと思う危険な子います。


aae***** 2017-07-03 15:26:18

この記事だと経緯がよくわからないのと、手を出すのは絶対にだめなのを前提に、小3の子にも運転手をそこまで怒らせる落ち度があったのでは?
わたしもケースは違うけど、信号待ちをしてたら、小学低学年の男子に「じゃまだ!どけ!」といきなり言われたことあります
子ども相手に怒るのも大人げないので無視しましたけど
親はどういう教育をしているのだろうと思ったことがあります


aka***** 2017-07-03 18:59:39

運転手を擁護する意見が多いがおかしい。平手で数回殴るなんて、子供に教育的な事でなく、最近多いキレやすい老人なだけでしょ。
車を運転するということは、飛び出しがあっても事故しない注意をしなければいけない。子供なんて教育しても飛び出しはゼロにならないんだよ。所詮子供だからね。やってみるとわかるが制限速度を守れば飛び出しがあっても事故は起きないと感じるよ。自分が法律を守ってないのを忘れて他人しかも子供を怒って殴るなんて最低だね


mbg***** 2017-07-03 23:44:30

人殺し格闘家(=プロレスラー)山本勇気のような大人ですね…


sjm 2017-07-03 08:52:43

よくやった


tak***** 2017-07-03 10:23:40

150mも追いかけて・・「触っただけ」って・・その言い訳の方が逆に怖いわ。
でも、最近特に自転車の子供や中年サラリーマンなんかのマナーというか、どこでも好き勝手、自動車が避けてくれるだろうと言う認識での危険な運転が多すぎる。信号無視は当たり前だし。


buf***** 2017-07-03 09:50:30

暴力は駄目だが気持ちは解る。
私も、追いかけて一言いってやろうかと思った事は何度もある。

やった事はないけど・・・


aco***** 2017-07-03 08:45:50

顔を複数回平手はダメだし、知らない大人の男性にガツンと怒鳴られるだけで小3なら震え上がるだろうけど、飛び出しとか交通マナー違反を男の子がしてたならその子も悪いかな。
小学生って変な蛇行運転するわすごいスピードで走るわ横に広がって運転するわで「オイ!」ってなること確かに多い。最近は自転車の賠償事故も多いんだし親は子にしっかり交通マナー教えなきゃダメだよね。
自転車は車にぶつかることもあるし、人にぶつかったら怪我をさせたり最悪死なせたりもする。車並みに賠償金を払わないといけなくもなる。
歩きスマホやめようもいいけど、自転車についてのCMもACあたりに作ってほしいよ。


dan***** 2017-07-03 13:14:11

子供が飛び出して来たとかなら怒ってもいいと思うけど、限度がある。やり過ぎ。
軽いげんこつ位なら自分が親なら許す。


dv_vb 2017-07-03 12:09:15

殴ったのはダメだけど、
もしかしたら事故が起きたかもしれないし、
この子の今後の自転車マナーが変わるとしたら、
愛のムチだったのかも。

追いかけてまでというあたり、
自転車が悪かったように思えるし。
自分の孫くらいと考えたら、
勢い有りすぎる教育だったのかも。


aji***** 2017-07-03 21:26:14

トラウマもんだなぁ


tyn***** 2017-07-03 11:26:34

最近よくキレるドライバーが増えた。原因はともかく追いかけて殴るなんてサイテーのヤツ


kasumi 2017-07-03 18:32:49

この件はどうだったか分かりませんが、最近の子供たちってほんと危機感ないよ。自転車で後ろからチリンチリン鳴らしても振り向きもせずどかない子の多い事。よっぽど危なかったんじゃないかと予想する。


nsi***** 2017-07-03 09:02:39

記事のタイトルよくないねぇ。殴るって表現じゃないっしょ。本題に戻れば子供の行動は予測不能なとこ多いからな。追いかけて正す事は良いだが、手出しは良くない。


sei***** 2017-07-03 11:36:44

小3自転車で飛び出して危うく轢きそうになった。ビックリしたのは
運転手。このまま放って置くわけには行かず追っかけて行って折檻
した。昔なら良くある光景。警察も逮捕する事は無いと思う。


mio***** 2017-07-03 09:17:31

子供達の自転車マナーは、学校できちんと危険性を伝えて!!と思うほど、危ない時があるのは分かる。
車運転するようになって、どれだけ危険な乗り方だったかを身にしみて感じる。
でも、小さい子供相手に、手を挙げたらダメだよ。
暴力は、正しい行いも間違いにもっていってしまう。
しかも、大人が子供(孫と言える年齢)に対してなら、口頭だけでも、ましてや、追いかけられただけでも相当の恐怖心。
私も危ないことがあったら、普通に他人の子でも注意するけど、手はあげないし、怒鳴り散らすとかはしない。それじゃあ、ただ怖い!ってだけで、本当の危険が伝わらないもの。怒られるからやらない、じゃなく、危ないからやったらダメ、を教えるのが大人でしょ。


tya***** 2017-07-03 08:42:10

自転車の運転ルールやマナーを知らない子供と大人は多い。街中も整備が不十分で運転する側にとっても理解し辛いと思う。
特に子供らは大人や年上を習って覚えるところがあるから身近な大人や今回みたくダメだとはっきり教える大人は大事かなと思う。
でも殴るのよくないね。事故にならなくて本当に良かった!


みちこ 2017-07-03 16:15:23

この間、車の前に飛び出した我が子にビンタしたのってどう思う?
ってあったじゃない。この人もおどろいたんだと思うけど追いかけて15分説教とかならよかったのかも。


tak***** 2017-07-03 08:57:22

親を呼んで殴り合えば良かったのにね。子どもをやったらそら捕まるべ。爺さん運がなかったな。


fio***** 2017-07-03 08:41:33

平手でと言ってるし叱ったと言うことの可能性は十分あるな。
接触しそうになった時の子供の過失と態度次第では、これが自分の子供でも自分の子供が悪いと思うかも。殴られた後でも。手を出すことに無条件に骨髄反射に思考停止にダメと言う人たちもなんか少し怖い。事象をイコールで受け止めてないように感じる。自分の子供がそんな心構えだと外に出すのはやはり不安。怪我に言及がないし ほんとにただ頰をはったのだろうし 第三者として 子供、造園業者、どちらに憤りを感じるかは実際を知らないとなんとも言えない。150m追っかけた事で引き起こりうる二次的惨事の可能性も状況次第。 そもそも悪い事して叱られそうになって逃げた可能性もそれなりに。知らない他人の子をそこまでして叱るほど自分は優しくないが、もし怒りをぶつけたいなら嫌な事はするがリスクは負わないようにするだろう。追いかけても手を出さず名前を言わせ学校に言う等。


fio***** 2017-07-03 08:51:53

補足
まあ逆に自分のじいちゃんには他人の子供に手を出すなと言うだろうけど。(笑)どんなことがあってもなんもいい事ないからね。


vsm***** 2017-07-03 09:16:44

私は、昨年自転車で坂道を走っているとき、急に子供が
飛び出してきて、石垣に衝突、足の指二本骨折

そうではあるが、子供にぶつからなくて良かったと思っている。
なんといっても相手は子供だから。


bla***** 2017-07-03 11:38:14

追っ掛けてまでして殴るって事は、それだけ危ないと腹が立ったからでしょうね。と言う事はそれだけ無謀運転していたからでしょうね。普通に運転して危険な場面に遭遇してもそこまで腹は立たない。それ以前に大の大人が
子供に手をあげる事自体、低俗すぎる
言葉で諭してあげれば良いと思うけど
言葉で理解に導くのが大人な対応では


fiv***** 2017-07-03 13:32:28

>平手で複数回殴った
違和感・・・。平手だと、殴ったと言うよりも「叩(たた)いた」とか「叩(はた)いた」なんじゃないのかなぁ・・・?
このおっさんが追いついたとき、おっさんは子供にどんな言葉を投げかけたのか。飛び出したことに対して子供はキチンと謝ったのか?
その辺のことが書かれていないとねぇ。
でも、今回のことがきっかけで、この子供が飛び出さないようになったのであれば、厳重注意ぐらいで済ましてあげてもいいのでは? なんて思ってしまう・・・。


amb***** 2017-07-03 08:34:00

150mってすごいな。
こないだのACL浦和vs済州のランニングエルボーだって助走は80mだったのに。


m***** 2017-07-03 11:29:37

状況がよく判らないが、きっとガキがチャリで飛び出してきたのだろうな。
このトラックドライバーは急ブレーキ踏んで荷崩れでも起こしたかな?
ドライバーの気持ちよくわかる。
手は出しちゃダメという意見が正しいと
思うがドライバーの心情を考えると平手打ちも納得できる。

以前同じような状況になった事がある。
飛び出してきたガキがその後中指立ててきた時はぶん殴ってやろうかと思った。






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ