浦和レッズ 関根貴大 興梠慎三

【浦和レッズ 済州ユナイテッド 乱闘】済州監督、乱闘騒ぎは浦和の挑発も一因と主張。「勝者のマナーも必要」

2017-06-01 01:20:02


 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦の2ndレグが31日に行われ、浦和レッズが韓国の済州ユナイテッドを下しての準々決勝進出を果たした。だが試合終盤から試合後にかけては、両チームの選手やスタッフによる乱闘騒ぎも発生している。

 済州は3人の退場者を出して試合を終えることになった。81分にはチョ・ヨンヒョンがラフプレーで2枚目のイエローカードを受けて退場。延長後半の終了間際には、控えのベンチにいたペク・ドンギュが乱闘に参加して退場となった。試合後にも収まらなかったピッチ上での混乱の中で、クォン・スンヒョンにもレッドカードが提示された。

 韓国『スポーツソウル』は、試合後の会見での済州のチョ・ソンファン監督によるコメントを伝えた。乱闘騒ぎについて同監督は、「一方的なものではないと思う。お互いの行動と言葉が衝突を引き起こした」と見解を述べている。

 済州の選手たちが特に熱くなっていたようにも見えたが、原因は浦和側の行動にもあったと監督は主張。「試合が終わろうとしていた時、浦和の選手が我々のベンチに向けてセレブレーションをした。それでこちらの選手たちも興奮した」と訴えた。

「敗者のマナーというものは必要だが、勝者のマナーというものも必要だと思う」とチョ・ソンファン監督。自らのチームの振る舞いを反省しつつ、浦和の側にもマナーを欠く部分があったという考えを述べている。

コメント数 2265 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

lea***** 2017-06-01 12:05:46

勝った時にピッチ上で政治的主張が書いてある幕を広げて走り回っていた某国の選手がいたけど、あれはマナーをわきまえていたのか?


Kune503 2017-06-01 06:27:09

保身としか思えない発言。韓国側に重い処分を希望


tak***** 2017-06-01 08:00:59

イザコザがあったとしても退場が3人。
やっちゃダメな線引き超えたんでしょ。
もうお互い様ではないんだよ。

監督からマナーがないよな。


ニュース読み 2017-06-01 08:08:44

それが本当なら浦和も反省しなきゃならんが、手を出すのはイカンでしょ。


beh***** 2017-06-01 08:37:49

そんなこと言って何になるんだろう。
聞いた人は「なるほど」って思うんだろうか。
監督がこんなんだとね…


gou***** 2017-06-01 10:36:20

親を見れば子がわかる 子を見れば親がわかる?


tac***** 2017-06-01 09:43:59

平和の象徴 スポーツ でこれじゃね

何も良い事ないのに


ppo***** 2017-06-01 09:44:19

確かに浦和はいろいろあるからなー


jic***** 2017-06-01 03:54:41

鹿島と川崎のGK
はJリーグ来てよかったね。
彼らは実力だけでなく紳士だよな。


甘党 2017-06-01 07:28:06

この国の連中とはスポーツも一緒にできない。
起こる事の全てにおいて被害者として考えてしまうこの国の連中を全く理解できない。
SUPER ULTRA NEGATIVE 思考だ。
この国とは距離をあけた方が良いと思う。


cyo***** 2017-06-01 13:09:19

サッカーの試合なんて何も知らないけど、
そんな状態で読んでも、変な話だと分かるが・・・


imp***** 2017-06-01 16:07:35

このような場合は双方のコメントを事実に基づいて掲載すべきなのに一方的にしか載せないのがメディアの悪いところ。メディア自信の意見でもないから逃げ場用意しているのも卑怯。


kay***** 2017-06-01 09:34:09

Jリーグ&村井チェアマンはJFAや小倉みたいな腰の抜けた対応を取らずに毅然と対処してほしい


sen***** 2017-06-01 07:36:54

選手をコントロールできるスタッフはいなかったのか。。。


緑のたぬき 2017-06-01 11:53:12

映像見直したら


Declare Independence 2017-06-01 09:11:26

勝者のマナー必要。でも敗者はもっとマナー必要。


F91くちビーム 2017-06-01 07:34:19

>敗者のマナーというものは必要だが、勝者のマナーというものも必要だと思う。
いちりある。


jaz***** 2017-06-01 11:42:26

浦和というチームもサポーターも擁護はできない。レッズならあり得ると思ってしまう。


kad***** 2017-06-01 14:09:51

やっぱり浦和、また森脇だな!


ume***** 2017-06-01 12:59:09

勝てないからって・・・


hkg***** 2017-06-01 08:25:57

理性や道徳心というものが欠如していて、やっぱり北と同一民族なんだなぁと、妙に納得してしまう。


諸君! 2017-06-01 08:28:15

敗者には謙虚さとそれ相応のマナーというものが必要だと思う


agc***** 2017-06-01 06:22:49

オフィシャルも関係者もコーチとか何よりも審判方がもっと本気で選手守らなきゃしかたないでしょ。 マンオブザマッチで携帯で写真撮ってる方々は何の為にそこにおられるのですか。


soc***** 2017-06-01 03:53:41

じゃあ試合後のセレブレーションはそうだったとしてあの肘打ちはどう弁明するの?
面白いから聞いてみたい。
時間稼ぎのボールキープがスポーツマンシップに則ってないとか言い出すのかな笑


mik***** 2017-06-01 09:16:21

浦和と韓国の試合ならこんなんでも驚かない
韓国に勝たれるのは嫌だが浦和が勝っても嬉しくも何とも無い
浦和の選手もサポーターもやられたら不快に思ったろうよ
普段Jでやってる事を恥ずかしく考えなおしてくれれば…


danko 2017-06-01 06:37:25

スポーツで挑発なんていくらでもある。
でも暴力は禁止されている事を知らない国があるみたいで驚き。
ルールを守れないチーム、国が参加停止処分も仕方ない。


ピロリ菌 2017-06-01 06:36:39

お互い様だ。
浦和もたいがいだからな。


lal***** 2017-06-01 06:55:43

浦和サポよく耐えた。


nel***** 2017-06-01 10:50:44

監督までこれでは・・・
本当に関わってはいけない人たちだね。


cre***** 2017-06-01 08:57:27

まあ、浦和もたいがいだけどな…


m***** 2017-06-01 08:48:21

サイテ―だな

もし次回出てきたら、きっとベンチに乱闘要因の
プロレスラーみたいなやつ置いてくるぞ


fmt***** 2017-06-01 07:08:20

ゴルフも同様。最近はテレビのゴルフ番組は見たことがない。韓流・日韓・・も意識して見ないことにしている。


e_o***** 2017-06-01 06:18:45

まず、ボールキープ時に興梠のことコーナーポストで済州の選手が蹴っただろ。で、ズラタンに唾吐きかけた上に、小競り合いになったらベンチから馬鹿選手が来て阿部にエルボーしたろ。
こんなことまでしておいて、勝利してアピールしたことを挑発と取るならもう大会出てくるな。
槙野の最後は格好悪かったけど。


sss***** 2017-06-01 06:58:14

だからといって乱闘していい理由にはならない


kr5***** 2017-06-01 06:34:37

*このコメントは削除されました。


fer***** 2017-06-01 10:43:43

森脇さん率いる浦和ですからねw
やってないと言っても説得力ないわな


spa***** 2017-06-01 06:14:01

逆にやられたらどんなコメントするのか見てみたいな。

もはや犬や猫の動物レベル。


fur***** 2017-06-02 12:45:27

この監督、自分たちに制裁を科すのなら浦和にも科せと言いたいのでしょう。
AFCはどう出ますかね?


ydp***** 2017-06-01 06:26:52

どのチームでもホームで逆転して勝てばスタジアム全体が祝勝ムードになるでしょ。

逆でも同じことしてるはず。


swe***** 2017-06-01 08:02:03

なんか浦和って毎回乱闘ニュースで紹介されてるな。選手の人間としての質が問題のように思える。


tak***** 2017-06-01 07:07:09

じゃあホームで勝った時にガッツポーズしまくっていた姿には勝者のマナーはあった訳ね。


not***** 2017-06-01 09:33:43

反省してないことが、伝わる記事。
韓国における、行きすぎた半日教育などが、そもそもの人間性をおかしくしていると思う。
教育を変えなければ、この先も同じことが続き、国際社会からも孤立する。


laz***** 2017-06-01 08:26:18

証拠は?


ko******* 2017-06-01 13:10:22

確かに一理ある。勝者のマナーは大事。浦和レッズは選手もサポーターも下品だからな~。


da_***** 2017-06-01 06:17:01

ベンチにやったんたんじゃなくて、知り合いがメインスタンドに来てただけだよ(笑)


mon***** 2017-06-01 07:24:08

浦和は、もっと上の紳士にならなければ。こんなときには長谷部のようなキャプテンがいれば。その様な紳士を育てて下さい。浦和さん。


coc***** 2017-06-01 07:47:28

こんなチームに負けなくて良かった。
国際試合もプレシーズンマッチも韓国とやるとロクなことはない。今回ばかりはウンザリ。


hir***** 2017-06-01 09:36:48

速報見てて、試合時間進まないなと思ってたらそんな事が
追いついたからなんかしらはされるだろうと思ってたけど酷いね


あ****** 2017-06-01 11:09:26

記事の書き方がおかしい。乱闘?違います。日本人選手は誰一人手を出してません。韓国の控えの選手が反対側のベンチからわざわざグランドを横断して一直線に日本人選手の頭部に殴打してますよね。乱闘ではなく暴力です。試合後の騒動の件もなぜ韓国側の監督の話だけ記事にして一方の日本側の話を一文字も書かないのですか?というか明らかに韓国側がアウトだから書けないでしょうね。


y52***** 2017-06-01 10:09:04

時間稼ぎのパスプレーだと冷静に解っていればボールを奪うための工夫も出来るはず。
ただただイラつくことしか出来なかったということがチームとしての力不足を表してるんじゃないのかな?
ヨーロッパの名門クラブならそんなパスボールは簡単に見切られて奪うよ。
考え方の違いだよね?
そんなことで暴れてるようでは試合をする資格など無しです。


big***** 2017-06-01 13:40:13

浦和は態度が悪い。


yag***** 2017-06-01 09:57:52

挑発?
それに乗って暴力沙汰にする方が悪いと思うが?
森脇もあの一件があったからさすがにおとなしいだろうし。


kyt***** 2017-06-01 03:15:58

もちろん悪いのは韓国側。
けど槙野がガッツポーツで挑発したってのは否定できんな。以前に何度も相手選手に向かってガッツポーツしてるの見たことあるし。

まぁあの3番永久追放お願いしますAFCさん


nc8***** 2017-06-01 10:34:18

絶対にそう言ってくると思っていた。
色んな競技で審判を買収したり、スポーツの意味を理解できていないのでは?


box***** 2017-06-01 07:30:19

残念ながら浦和ならあり得ると思ってしまった。


s**at***** 2017-06-01 06:52:32

え?(笑

ちょっと何言ってるのか分からない


cut***** 2017-06-01 07:23:01

浦和と韓国のチームの対戦で何も起きないわけがない。


kei***** 2017-06-01 19:20:32

朝にこのニュースの記事を読んで感じた事。
変な感情抜きな、俺の素直な感想な。

「何?浦和って幼稚園の園児のチームと試合したの?」

何か、朝、このニュースの記事を読んで素直に、そう思ったんだよね。


nfb***** 2017-06-01 07:18:45

勝者のマナーって3人中2人は試合中にさらに1人はその時点でピッチにいるべき人じゃない人。

なんか監督コメントに的外れ感が


jun***** 2017-06-01 06:48:32

おっしゃる通りです。


sku***** 2017-06-01 08:41:08

でたーお得意のヤツ!
W杯予選の時イラン選手に暴行した時もこれで逃げたよな?
ちゃんと厳罰与えないから再犯起きるんだよ。


mat***** 2017-06-01 09:13:16

なんでテレビでやらへんの?


hir***** 2017-06-01 13:36:22

まあこの監督がまともだったとしても、こういうことを言わないと国内で親日と叩かれるだろうからなあ


s***** 2017-06-01 02:20:59

負け惜しみだな。別に済州ベンチに向かって挑発してたわけじゃないだろうし、そこでカッとなって試合壊すようなことするから負けるんだよ。
全体的に見て済州はメンタル面での弱さを露呈してしまったと思う。


you***** 2017-06-01 12:16:31

相手の監督の言うとおりで 浦和はマナー違反
済州は暴力なので犯罪行為

AFCは双方のとった行為に対してしっかり処分して欲しい


sha***** 2017-06-01 07:13:07

どっちもどっち


4きね8 2017-06-01 09:30:01

そういや結構前だけど、イランの時も同じことして同じ言い訳してたな。


s07***** 2017-06-01 07:01:35

あの国がからむと何かもめるよね、
ACL自体もつまらないし廃止してもいいのでは?
だいたい上位チームがACL出場なんて罰ゲームじゃないかな、


fmf***** 2017-06-01 10:49:02

この乱闘騒ぎを見て思うんだけどサッカーも野球のように警告試合を設けた方がいいと思う。そしたらあんな試合後にならない気がする。


nyayo 2017-06-01 06:24:09

浦和の挑発?
あほか。

時間稼ぎのキープされたボール取れなくて後ろから反則して来て何を言ってるのか理解できない。

ルールも知らないのか?
呆れるわ。


tdjgmuwm 2017-06-01 06:24:59

ガッツポーズはベンチにではなく、浦和サポーターに。明らかな勘違いにより、興奮して、浦和の方も悪いとか言ってるのは筋違い。素直に謝れば終わる話しなのにね。


iwa***** 2017-06-01 06:31:54

あの状況、雰囲気の中、挑発するか?
森脇の件もあるから、何でもかんでも浦和は調子乗りみたいな論調を安易に


u02***** 2017-06-01 02:16:30

両チームとも健闘を称えあう勝負をしてほしい。試合後鬼ごっことかやってるのをみたくてスタジアムに行ってるわけではない。


yo****** 2017-06-01 08:25:50

だからといって暴力はよくないですよね?
本来なら警察沙汰ですよ


aya***** 2017-06-01 08:27:35

日本側は冷静に対処しましょう。
冷静に被害届を。


tri***** 2017-06-01 13:06:50

済州さんたちはサッカーやめて鬼ごっこのプロになれば?


nap***** 2017-06-01 07:23:52

敗者のマナーも反省しつつ、ってどこに反省があったの?


amp***** 2017-06-01 08:36:19

ボールキープはルール上正当
乱闘は、ルール違反

ルール守れないチームは、サッカーやる必要ないでしょ


ryu***** 2017-06-01 06:36:02

また森脇さんですか?だから浦和は素直に応援できない!


mar***** 2017-06-01 18:29:12

勝者のマナーが必要なら敗者のマナーも必要だと思うんだけれどそっちのマナーは守れてたのか?


urd***** 2017-06-01 07:37:58

選手も選手だけど監督がこれじゃ納得だ!
わざわざベンチの選手逆サイドまで走ってエルボ
とか試合後の鬼ごっことか初めてみたわw


rei***** 2017-06-01 07:53:24

暴力反対。挑発が有ろうと無かろうと、スポーツの全ての場面において暴力は許されない。


nyo***** 2017-06-01 06:36:50

>一方的なものではないと思う。お互いの行動と言葉が衝突を引き起こした
一方的だよ。ふざけるな。


nk_***** 2017-06-01 06:50:00

はいはい。
とりあえずゆっくり休んでね。
おつかれさーん。


tok***** 2017-06-01 04:07:04

暴れること自体許されないが、スタッフを含めたチーム内の暴れる人数とそれを止める人数の比率が異常。


dai***** 2017-06-01 07:33:20

これだけ問題行為を繰り返して居るのに、毎度毎度くだらない言い訳を信じて許してしまう腰抜け運営側にも問題がある。
どんな理由があろうとも、やった行為に対して厳しい処分をして居れば、もっと少ない被害で躾が出来て居たと思う。


car***** 2017-06-01 06:39:29

浦和の選手、ファンのマナーの悪さ今始まったことではない、Jリーグの中でも一際目立つ、ただのお調子者、軽い、みはーが他チームより多い、日本人にとって顔を覆いたくなるほど恥ずかしい


mal***** 2017-06-01 07:35:36

どうせまたサポーターが何かしらやったか言ったかしたんでしょ。
何もしてないのに殴りかかる普通?日本人が嫌いだとはいえ。
何か選手がやったんでしょ。
相手が韓国だと熱くなって差別的になるのは日本も同じ。
ホームだし、ジャッジにも疑問感じたのかな?


kmiirkaurmio 2017-06-01 08:29:10

今回も、テッパンネタですね。


azu***** 2017-06-01 08:49:13

この監督にはアパの本を読ませて、教育しないといけない。


ich***** 2017-06-01 07:10:10

補欠のペク ソンギュが襲いかかって、
頸部に肘打ち攻撃したのは、この試合の浦和側
ゲームキャプテンで、元日本代表阿部勇樹選手。
阿部選手は、むしろズラタン選手の揉め事を
止めていた。それをペクソンギュは、
ピッチの逆サイドから走ってきて、
正確に阿部選手の頸部に肘打ち攻撃。

どう考えても意味不明ですし、セレブレーション
云々は、全く関係が有りません。
いわゆるセレブレーション行為とは別の
暴力事件で、ペクソンギュが身柄拘束や
逮捕されても、全く文句は言えない状態。
なぜ浦和選手の挑発などと嘘を付くのか?
二度と国際大会に参加しないで欲しい。


nit***** 2017-06-01 11:32:04

まあほとんどのコメントが怒りの内容になるのは致し方ないと思いますが、今後どうするかですよね。
浦和からはAFCに抗議をするようですが、予想では特に処分はなさそう。
問題はそうなった時ですよね、フロンターレには罰金とか処分を下しておいて、韓国のチームにはお咎めなしってなるといよいよ日本側の怒りが爆発する事になる。日本のサッカー協会はチーム、選手、サポーターを守るためにも断固たる対応を取らないといけない。


lit***** 2017-06-01 11:58:06

AFCのメンバーを見ると韓国への制裁はないだろうなと思います。でも日本人ってそこで黙るけどそれがよくない。国際社会ではちゃんと主張しなければ。だからAFCではなくFIFAに直接証拠の動画付きで抗議文送るのもいいと思う。


tig***** 2017-06-01 06:23:57

森脇チキンだな
弱い相手にしかいきがれないのか。
森脇済州に移籍希望


hoge 2017-06-01 07:39:24

韓国の監督が乱闘が起こった理由の解説などする必要はない、それは両チームにAFCが聞き取りと検証をして、見解と処分を公平にを発表すれば良いのだ。人のせいにして自分を正当化する行為は、暴力以上に恥ずべき行為だということを知るべきだ。


riy***** 2017-06-01 09:20:05

選手・スタッフをコントロール出来ない監督に問題があるのでは?
試合中に控えの選手がピッチに乱入して肘鉄ですよ!
お互いにエキサイトしててもあれはない。
前代未聞だよ。
それともKリーグでは当たり前のことなのですか?


nag***** 2017-06-01 01:28:28

俺は韓国は比較的好きな方だけど このクラブは選手は元よりクラブ全体最悪だな


suz***** 2017-06-01 07:12:53

言うと思ったコジアン


sonnnakotowanai 2017-06-01 06:12:00

浦和の挑発があったなら、その時か試合後に正式に抗議すれば良い。プレーに関係無い選手が遠くから走ってきていきなり肘打ちしといて、チームの責任者が良くそんな事言えるな。自分のサポーターにも失礼だよ。


ike***** 2017-06-01 05:47:42

これはかなり重い制裁を御願いします。






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ