浦和レッズ 関根貴大 興梠慎三

【浦和レッズ 済州ユナイテッド 乱闘】済州監督、乱闘騒ぎは浦和の挑発も一因と主張。「勝者のマナーも必要」

2017-06-01 01:20:02


 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦の2ndレグが31日に行われ、浦和レッズが韓国の済州ユナイテッドを下しての準々決勝進出を果たした。だが試合終盤から試合後にかけては、両チームの選手やスタッフによる乱闘騒ぎも発生している。

 済州は3人の退場者を出して試合を終えることになった。81分にはチョ・ヨンヒョンがラフプレーで2枚目のイエローカードを受けて退場。延長後半の終了間際には、控えのベンチにいたペク・ドンギュが乱闘に参加して退場となった。試合後にも収まらなかったピッチ上での混乱の中で、クォン・スンヒョンにもレッドカードが提示された。

 韓国『スポーツソウル』は、試合後の会見での済州のチョ・ソンファン監督によるコメントを伝えた。乱闘騒ぎについて同監督は、「一方的なものではないと思う。お互いの行動と言葉が衝突を引き起こした」と見解を述べている。

 済州の選手たちが特に熱くなっていたようにも見えたが、原因は浦和側の行動にもあったと監督は主張。「試合が終わろうとしていた時、浦和の選手が我々のベンチに向けてセレブレーションをした。それでこちらの選手たちも興奮した」と訴えた。

「敗者のマナーというものは必要だが、勝者のマナーというものも必要だと思う」とチョ・ソンファン監督。自らのチームの振る舞いを反省しつつ、浦和の側にもマナーを欠く部分があったという考えを述べている。

コメント数 2265 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

yu8***** 2017-06-01 07:51:14

監督さん
例えそうだとしても
手を出してよいという道理にはなりませんよ


mwa***** 2017-06-01 06:23:29

もうスポーツやるな


alc***** 2017-06-01 07:49:34

犬だと思えば気にならない。襲ってきたら逃げること。


k97***** 2017-06-01 10:22:13

この監督は勝っても同じ事言ったのかな?っていうか、マナーうんぬん言う前に自分たちの暴力振るう行為は良いのか?暴力でなくサッカーで勝ってみろ!


kur***** 2017-06-01 08:04:13

双方の監督以下選手、スタッフ全員から聴取して処分を。
聴取内容は可視化。


ky1***** 2017-06-01 13:05:51

一緒にみた子供がブルブル震えていました。あの国はどんな国なのか?って聞かれましたが適切な答えを言えませんでした。
野蛮な暴力団でいいですかね


suu***** 2017-06-01 08:25:18

自意識過剰でしょ。
ホームなんだからスタンドのサポーターに向けてしたことなんじゃない?
たとえそう感じたとしても追いかけ回したりするのは常軌を逸している。


nya***** 2017-06-01 07:24:29

昔 チェ ヨンスは試合終了して日本ベンチにボールを蹴り込んだよな


ねりわさび 2017-06-01 07:53:09

これが国民性の違い。
10年後も、100年後もそれは変わらない。


lee***** 2017-06-01 06:55:51

痛い人たちだ


tz3***** 2017-06-01 08:08:05

まるで子供だなw


mic***** 2017-06-01 07:36:03

挑発に当たる動画が上がってない時点でガセ


mrt***** 2017-06-01 07:47:03

いや、これはひどい
そりゃ韓国のチームが勝ち残れないよ


pah***** 2017-06-01 06:36:46

ほらそう言うー
うちの子4才児だけど、もう人のせいにしなくなってきたんだけとなー
かんこくじんはまだかなー


mat***** 2017-06-01 07:07:38

*このコメントは削除されました。


dee***** 2017-06-01 09:09:27

映像を見ましたが控え選手が出てきて阿部選手をひじうちした時点でチームは反則負けでしょう。


pai***** 2017-06-01 08:14:25

負けた腹いせに乱闘?
もう韓国に勝っても嬉しいと思わない
とにかく相手にしたくない・関わりたくないね


nur***** 2017-06-01 15:47:26

控えの暴力選手はFIFA,AFCから3年間資格停止処分でお願いします。
危なくてやってられませんな。


ys_***** 2017-06-01 09:03:44

だから韓国とは試合するなって。
面倒くさいし、怪我するし、なんでも責任押し付けられるし。
百害あって一利無し。


tak***** 2017-06-01 12:30:30

国民性分がわかりますね、酷過ぎます


fuj***** 2017-06-01 06:55:34

あいたくちがふさがらない


ぶりぶり 2017-06-01 13:37:36

決勝点を奪ってガッツポーズ
試合に勝ってサポーターに挨拶
何か問題でも???


hma***** 2017-06-01 08:24:52

どんな時も、どんなことでも他人のせいにできる韓国のメンタルは確実におかしい。


純愛BBA学園 2017-06-01 07:12:51

うわっ見たかった~
本当に見苦しい


pey***** 2017-06-01 13:28:19

予選リーグでFCソウルと対戦した時も勝ちましたが、クリーンな態度でした。国柄だけではなくチームの問題。こんなチームが韓国代表なんて恥ずかしい。日本人でよかったー。


pkb***** 2017-06-01 10:38:36

タイトルが悪意がある。


pon***** 2017-06-01 07:26:38

2002年のワールドカップから何も変わってないんだろーね


mas***** 2017-06-01 06:26:30

韓国とのサッカー及び野球の試合をしてはいけないと思う。選手を守るためにも、日本は韓国との試合を拒否してほしい。それをするだけの理由はあると思う。


pop***** 2017-06-01 07:18:42

あの国とはやっぱり仲良く出来ないんだなとまた思う今日この頃です。


jek***** 2017-06-01 06:58:27

逆の立場なら国民としてとても恥ずかしい。


rid***** 2017-06-01 16:30:09

乱闘じゃなくて、暴行事件だろ?あらゆる試合への出場停止と暴れた選手の追放くらいしないと同じような問題がまた起こる。だって監督が暴力を容認してるもん。韓国人が悪いのではなく、そういうチームを作ってしまった監督とクラブの責任。


dxv***** 2017-06-01 10:23:56

なんにしても暴力は良くない。ましてや子供達に夢を与えるスポーツ。みんなが見てる場で…。厳正な処分を。


ore***** 2017-06-01 07:48:51

想像通りの責任転嫁。


ryu***** 2017-06-01 07:52:51

フットボールチャンネルは極左です。皆さん注意しましょう。


reo***** 2017-06-01 15:54:43

槇野良く走るな。走行距離最高じゃね


pas***** 2017-06-01 08:35:16

マーこの辺は朝鮮標準、次も期待している。浦和はとんだとばっちりだったが。


プリン体 2017-06-01 08:45:50

またまた浦和関連…。プロなのか?


sad***** 2017-06-01 09:53:32

済州の行いは見苦しいが、埼スタのガードマンがピッチに入っていたのは良くない。どういう権限でピッチに入れたか?選手同士のいざこざはよくあることだが、何にも権限のないガードマンがなんで入れたのか?
ピッチは選手のもの。汚すんじゃねえよ。


pto***** 2017-06-01 08:44:45

浦和の選手に暴力を振るってしまい申し訳ありませんでした、だろ普通…
信じられん


mak***** 2017-06-01 07:51:21

ヤフートップを選ぶ人はまともな人と変な奴がいる
必ず韓国擁護、ゴリ押しをピックアップするスタッフがいるよね


knn***** 2017-06-01 07:34:25

浦和が警察に被害届を出せば、国外逃亡を許さず拘束(逮捕)できないものだったか?

行為の内容は十分に刑事事件として成立すると思うのだが。


wx_***** 2017-06-01 12:39:24

こんなベンチに喧嘩傭員がいるような
暴力的なチームは
永久追放するべきだ!
悪さをしといて反省が無いこの監督も
AFCとして処罰すべき!


jun***** 2017-06-01 08:42:43

暴力はどんな正当性も吹き飛ばす。
正当化はダメ


ken***** 2017-06-01 07:15:11

話がそれてしまいますが、BADを押す人のコメントを見てみたいと思います。
どのような点に否定的な感情を持つのか?


fur***** 2017-06-01 06:48:47

どっちもどっちです


saf***** 2017-06-01 07:20:53

他責にするばかりで救い様がない。
何時もの事だか。


hid***** 2017-06-01 06:40:30

はぁ?はぁ?はぁ?


ryo***** 2017-06-01 07:57:02

まぁスポーツマンとしてはどっちもクソって事


tam***** 2017-06-01 07:11:17

試合中に控え選手がフィールドに侵入し、プレー中の相手チームの選手に暴行したのだから、全く言い訳できない。
この監督は恥の上塗りをしただけ。

済州に厳罰が下されるのは間違いない。


co********** 2017-06-01 07:12:37

暴力的なことしといてマナーとかよく言うわ


sk6***** 2017-06-01 07:35:34

マジで頭おかしい。
それに比べて浦和はよくやった!


***** 2017-06-01 10:48:47

>浦和の選手が我々のベンチに向けてセレブレーションをした。

一切無かった事実無根の嘘も、実際にあったかのように言葉に
すると、嘘が本当の事になってしまう。

3月のキーパーへのつば吐きもそうだ。

慰安婦問題も、実は娼婦なのに、被害者面すれば
被害者になる。

韓国の常套手段。
その様な国とは関わらないのが一番なのだが・・。


gen***** 2017-06-01 10:28:38

非情に不愉快。はっきりと刑事事件として扱うことはできないのか?


mom***** 2017-06-01 12:47:29

いつもおたくらがやってんじゃん


up3***** 2017-06-01 12:30:52

サッカーの3級審判講習で
「ピッチ外の控え選手が・・・した場合の判定」
って規則改正の話しがあったけど、そんなことが現実にあるんだな。


nh2***** 2017-06-01 07:50:43

対外試合禁止処分でいいと思う


tak***** 2017-06-01 06:33:44

まともな相手じゃないから。
元気に狂ってるね。動画を世界中に拡散希望します。


r33***** 2017-06-01 07:33:50

裁判の判決も感情で決められちゃう国ならではだね。


tea***** 2017-06-01 07:41:12

試合終了後に、レッドがでることあるんだ


ex2***** 2017-06-01 06:41:53

暴力はダメだわ。でも韓国を擁護するわけじゃないけど乱闘騒ぎはいつも浦和が絡むよね。森脇の件もあるし10対0で韓国が悪いとも思えない。


eme***** 2017-06-01 08:57:17

没収試合にして2年間くらいは出場停止にすべき。あと他リーグで暴力を振るった選手は半年の出場停止だった


iid***** 2017-06-01 08:52:30

理由はどうあれ、手を出したらダメ


tan***** 2017-06-01 08:55:13

敗者の負け惜しみ!みっともないねぇ。


suz***** 2017-06-02 05:41:38

なるほど、この監督にしてあの選手ありだ。


이보미は美しい 2017-06-02 08:27:27

挑発は一番いけない行為ですね。


sjq***** 2017-06-01 08:43:38

ゲキサカとは、大分ニュアンスが違って、随分相手の肩持った記事だね。


tim***** 2017-06-01 05:53:07

予想通りに浦和のせいにしてきましたね!被害あったの浦和なのに・・・


has***** 2017-06-01 09:00:49

まさかAFCはこの件を不問にすることないよな。


まちくそん 2017-06-01 06:49:34

どう見ても浦和は悪くないのに、やっぱり浦和を擁護できないくらい浦和が嫌いです。勝ってがっかり。


sas***** 2017-06-01 06:45:17

同じ原因でも、憤りで終わる人種と乱闘になる人種では大きな隔たりがある。


xxx***** 2017-06-01 16:11:34

フットボールチャンネルの記事だろうなと思ってあけたらやっぱりそうだった。ここの編集方針ある意味はっきりしてる。こんなサイトに広告出してる企業もそうなんでしょうね。


tom***** 2017-06-01 06:28:20

浦和や協会は開催団体にきちんと抗議すべき
それだけはやらないといけない


tak***** 2017-06-01 12:16:32

気に入らないことがあれば暴力に訴えるって、、、
理性のない動物と一緒だな

いや、動物の方がまだ理性的か


k l 2017-06-01 07:14:21

必殺画像判定しましょうか。


dru***** 2017-06-01 11:37:18

監督たるもの、まずは謝罪をしてから言ってほしい。

でもあちらの国では、また歴史問題に絡めて、
このチームと監督のコメントと暴力選手の行為を英雄扱いするんでしょうね。


tom***** 2017-06-01 10:03:50

あの槙野のガッツポーズは観客に向けてやったもの。
そういう言い訳をする韓国人は正直言って悲しいね。子供と大人の会話と一緒。他のチームの悪口よりも0対3で大敗したチームに怒るべきだと思うけど。


cer***** 2017-06-01 03:03:41

済州の外国籍選手は今すぐこんなチームから出て行った方がいいと思う。


mur***** 2017-06-01 07:39:33

分けわからんこと言ってますね

自分の事は棚に上げて、人様のことはすぐに批判お得の事ですね(笑)


ne_***** 2017-06-01 07:39:43

まーた浦和か!


bla***** 2017-06-01 07:56:28

流石にベンチのアホのエルボーは暴力だよ
ぶっちゃけ裁判してもいいと思った。
あんなのは許されない。


doo***** 2017-06-01 08:17:17

阿部達はベンチと反対側にいたんですが、どうやったらセレブレーションできるんですかね?w


min***** 2017-06-01 06:34:50

それが挑発としてもいちいち暴力事件起こしてたらキリがない。


tho***** 2017-06-01 06:22:25

相手が韓国なのが最大の原因。


tony 2017-06-01 09:05:03

かの国民にとってスポーツとは喧嘩なんだろう。一応ルールは学ぶがそれは叱られないための縛りであり、損なことなんだろう。
未開人にはよくあること。


hag***** 2017-06-01 17:30:04

そういえば張本もガッツポーズはダメって言ってたよな。
ふーん、なるほどね。


小杉山茂樹 2017-06-01 06:55:39

去年は韓国のチームが、テーピングのテープを負けた払いせに浦和のピッチに捨てた。もうACL出場枠なしにしてほしいねー。まぁスポンサーとか、政治力で無理だと思うけど。いつも甘い処分。


nab***** 2017-06-01 09:56:44

挑発があろうがなかろうがそれが何か問題あるんか?


chr***** 2017-06-01 08:15:24

試合中に乱闘仕掛けてきたのに勝者のマナー?


yok***** 2017-06-01 12:12:44

挑発したのであればそれは悪いけど、乗る方も悪いですからね。
どんな理由があっても暴力はいけません。


sei***** 2017-06-02 09:48:10

喧嘩両成敗だと思います。


pupon555 2017-06-01 17:37:03

(´・ω・`)まあそうなるわな


延期 2017-06-01 07:49:09

勝負に勝ってセレブレーション
苦しい戦いに勝ち喜ぶのは当たり前で、
それを眼の前で見て腹たち乱闘?
選手だけでなくstaffまで、
監督がそんな考え方
私なら関わら無い様にするしか無いかな


tak***** 2017-06-01 06:35:47

ワールドカップの時に貸した金返してください


tok***** 2017-06-01 06:53:59

お互いの為に関わらないのが一番では?

粛々と断交を進めましょうよ。


lul***** 2017-06-01 06:25:26

控えに亀田兄弟を置いておきましょう


ara***** 2017-06-01 07:49:36

ベスト8進出を決めた試合に勝ったのに喜んだらダメなの?!
韓国の言い分びっくりだわ(−_−#)


kal***** 2017-06-01 12:24:31

勝ち残っている他国選手の方、応援の方、安心して下さい暴力を振う『ならずもの』は敗退という形で排除しておきました。今大会の最大功労賞貰えるかもね。


mim***** 2017-06-01 08:04:57

イライラしてっから浦和の一挙一動が全部挑発に見える病気だったんだな
そういや旭日旗問題もサッカーから始まったんだよな


wra***** 2017-06-01 08:57:57

こうゆうのを見ると、やっぱり正しい差別は必要だなって実感します。


gre***** 2017-06-01 06:11:51

槙野はいきがってるから要因作った可能性あるし、李在日で羨ましかったんかもなー






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ