自由民主党 伊吹文明 国会

【加計学園問題 民進党】加計学園問題 伊吹文明元衆院議長「道徳律に反して困ったこと」 北朝鮮問題おざなりの野党を批判

2017-06-01 16:10:00


 自民党の伊吹文明元衆院議長は1日、最高顧問を務める二階派の例会で、学校法人「加計学園」(岡山市)や「森友学園」(大阪市)問題をめぐり、安倍晋三首相に官僚の忖度(そんたく)が働いていると民進党などが批判していることを牽制(けんせい)した。「忖度をされた本人に法的な責任があるわけではない。騒いでも構わないが、もう少しほかのことも騒いでもらわないと」と述べた。

 伊吹氏は緊迫する北朝鮮情勢に触れ、「日本の安全と平和が本当に守れるのかどうかという非常に危険な状態だ」と強調。北朝鮮への対応よりも加計学園問題などの追及を優先している民進党や共産党ら野党を念頭に「政治家のあり方から見て、道徳律に反して困ったことだ」と苦言を呈した。

コメント数 506 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

kyo***** 2017-06-01 17:43:08

自民の焦りが感じられるコメントだ、忖度の元凶が安倍総理にある事をなぜ、客観的事実として認めないのか、自民党機関紙なら仕方ないか。


osc(最近の趣味は官邸HP閲覧) 2017-06-01 17:26:24

老害


SEIRON3182 2017-06-02 04:44:51

だから野党なんだよ。彼らは政権の足を引っ張ってなんぼ。平和ボケの政党だから、当分自民党は安泰だろ。


Akado 2017-06-01 16:23:47

本当にミサイルが飛んで来る気配は全く感じないけど、官邸の連中が悠々としている。
ミサイル、北朝鮮と騒いで、改憲したいだけでしょ
本当にミサイルがいついつまで、飛んで来ない時は、総理も議員も辞めますと、また、
たんかを切ったら
出来たら、6月一杯と
早く居なくなれば、顔の肉が垂れさがった引力に引っ張られた嫌な物を見なくてすむ。


gor***** 2017-06-01 20:19:49

また産経はこんなことを記事にしてやがる。
政権にべったりの自民党の機関紙だから売れないんだよ。


mar***** 2017-06-01 18:59:34

こんなやり方じゃ 民進党 永遠に支持率上がらないよ 安倍政権倒しても 民進党に任せたら もっと酷くなると国民は感じとっている


ath****** 2017-06-01 17:29:03

この人は、北朝鮮問題を日本が動いて解決できるとでも思っているのだろうか。残念だが、今の日本は北朝鮮に対して何もできない。与党は、手をこまねいて、騒いでいるだけで、何も具体的な対抗措置を実行できていない。


azu***** 2017-06-01 15:54:21

強く抗議するって言ったのが自民党やん。ボケちまったか?


tor***** 2017-06-01 15:55:12

忖度が国民の中で無罪放免なんだと、洗脳されて行く図が見える。


x***** 2017-06-01 16:25:49

史上最悪の野党ども!
こんな質問しか出来ない国会議員に、多額の給与を払うのがバカらしい。


so1***** 2017-06-01 16:16:49

野党もさることながら、朝日新聞、毎日新聞も論外だろう。政権打倒、政権選択するのは、朝日新聞、毎日新聞や、岸井ではなく、国民だ。
二紙はそろそろ自らの傲慢さに気がつくべきだ。


yir***** 2017-06-01 16:11:59

安倍晋三ならびに菅の犯罪になるだろう、安倍晋三の勝手なふるまい公私混同政治は許しては行けない。


g_7***** 2017-06-01 21:48:10

国防は確かに大事だ。

だが、首相が利益誘導していいとする理由にはならない。

魚は頭から腐るって、知ってるよな、じいさん?


s33***** 2017-06-01 17:03:40

野党にとって日本の安全なんかどうでもいいんでしょ!!
某国のために潰すことを目指してますから!!


may***** 2017-06-01 18:39:01

だから、証人喚問にもすぐ対応して、さっさと疑惑を晴らせばいいんですよ。
非がないなら、すぐ解決する話しですよ。
安倍内閣が逃げ回るから、いつまでも野党が騒ぐんです。
直ちに証人喚問して、疑惑を晴らせば、国民も納得します。


man***** 2017-06-02 00:23:02

日本国のために働かない議員など、即刻クビ飛ばせるような制度が必要だろ。
国籍や出自の不透明な奴、インチキ帰化人がほいほいと議員になれるのも問題。


正義の味方 2017-06-01 21:10:59

反日左翼の民進党、共産党は北朝鮮の手先だから北朝鮮を批判出来ないのです。次選挙で落としましょう。


tsubutsubu 2017-06-01 15:53:52

だったら証人喚問でも何でもやって、さっさと疑問を明らかにすればいい。問題をすり替えて混乱を長引かせているのは自民党ではないか。


pbp***** 2017-06-01 15:49:47

道徳律が聞いて呆れる


ter***** 2017-06-01 19:32:28

野党の民進党、共産、自由、社民皆共謀罪対象組織ですから半島情勢には触れたくない。


nak***** 2017-06-01 16:11:21

国会を私物化してるのは民進党


kab***** 2017-06-01 16:15:01

北朝鮮への対応をおざなりにするのは民進党や共産党の北朝鮮に繋がっている輩が主導しているのだろうよ。
だから民進党や共産党議員を増やしちゃあいけないのですよ。


y14***** 2017-06-01 16:48:52

その通りだと思う。今の国際情勢なんか関係ない、今の政権を倒すことしか考えていないミンミン党のアホさかげんにはあきれるしかない。


lif***** 2017-06-01 16:44:11

老いぼれたのか惚けているのか。森友・加計学園ビジネスは典型的な口利き政治、斡旋利得罪の対象となる犯罪行為である可能性が高い。ギャーギャー隠さない。


ono***** 2017-06-01 17:09:52

北朝鮮問題は国賊の安倍を降ろして後任に対応してもらえばいい。
あんなのの代わりくらい誰でも出来るだろ。


sas***** 2017-06-01 17:04:43

北朝鮮のミサイルなどどうでもいい。
加計の方がはるかに問題だ。アホ馬鹿産経の読者は
簡単に政府広報機関に騙される。


ugj***** 2017-06-01 16:38:52

忖たくされた総理大臣を問題にすると、仮にだが、政権交代し、蓮舫総理大臣、志位総理大臣になり、何か総理主導で官僚に働きかけるとすぐに自民党から忖たくがあったと追及されることになりそう。すぐブーメランに。


jaz***** 2017-06-01 16:12:35

役にも立たないロケットばかり撃ち捲くる借り上げクン

早くもいあんふ(笑)合意を無かった事にしようとする文クン

南北トンスルがこんなんだから民珍、狂惨、斜眠が張り切るワケだ(苦笑)


h_k***** 2017-06-02 09:14:30

安倍が悪いんでしょ。安倍が友達を優遇して何が悪いとハッキリ言えばいいんだよ。他の問題を検討したいなら、自民党が襟を正して倫理を重んじることが必要です。ボケた爺の出る幕じゃない。


rap***** 2017-06-02 01:26:34

はっきり言ってあげるべきです。民進党(ネタ元は共産党?)安倍スキャダル作戦にこれ以上日本人に無駄な時間をかけさせるわけにいかないと。中朝露がこれを喜んで見ている。独裁国家が民主主義国家を手玉に取るなんてシャレにならんと。とくダネ!の小倉さんそうですよね。


at_***** 2017-06-01 20:16:20

全く同感。多くの国民は、そう思ってます。危機感ないっていわれるけど、国民より、国会、無能野党が、よっぽど ボケてる。もしくは、国民をなめとんかな。


fst***** 2017-06-01 16:21:10

騒いでるのは野党
焚き付けてるのがマスコミ

テレビなんか無料で見れなくても良いから
全部有料チャンネルにして
視聴者に選ばせろよ。

下らないワイドショーなんか要らねえし


hamhamham 2017-06-01 16:10:41

野党批判もいいけど、そもそもトップが『断じて容認出来ない』しか言ってないんだけどなwww


tkt***** 2017-06-01 18:11:39

で、安倍と明恵のことはどうする気なの?
それを理由に、もう御構い無しで今後もどんどん、行政の捻じ曲げやって好き勝手やってもらうつもり?
総理大臣、自民党議員ならなにをやっても良い、ということかな。
大したもんだ、大自民党以外は、クズということか。


kei 2017-06-01 18:55:34

北朝鮮より自民党の老害議員が問題だ。

北朝鮮のミサイルが飛んできたら防ぐ方法を教えて欲しい。


bm5***** 2017-06-01 17:04:19

言ってることはごもっともだが疑惑だらけの安倍が総理じゃまずいでしょ
安倍が辞職するのが国民のため


miy***** 2017-06-01 22:32:41

お前には言われたないわ。いつまで議員やってんねん。京都の恥


aqu****** 2017-06-01 16:23:46

北朝鮮の動きが活発化したのに連動するかのように、
民進党や共産党、極左暴力集団らが国会を空転させるのに必死になってる。
特に共産党は北朝鮮のミサイルが日本の本土に撃ち込まれて犠牲者が出ても構わないってスタンスだし。

前川喜平って人物も、北朝鮮に利益供与しようとしていた人物だし、真偽不明の話をしてるのも日本の国会を空転させて北朝鮮を支援する狙いがあるのかも。


ryo***** 2017-06-01 23:10:03

ていうか阿部やら政権が国民の方見てないんだから当然でしょ!与党も野党も同じ穴の狢!


talisman 2017-06-01 20:13:43

森友、加計問題を資料を隠蔽し解明を遅らせているのは自民党じゃないか。
さすがに悪党・自民党の老害伊吹だね。ぬけぬけと隠れ蓑に北問題を引き合いに出しゃがって。恥ずかしいと思はないのかね?


ycr***** 2017-06-01 16:18:19

そういうことならさっさと証人喚問でもして白黒つければいい、ミンスも褒められたもんじゃないが逃げ回っている自民も問題だろ。


abcnbccbs 2017-06-01 18:27:04

全野党は国民を守る考え無し・・加計・森友学園問題でにくき安倍首相おろしに全エネルギー使っている。

民進・共産党はあたりまえ!


dog***** 2017-06-01 15:55:07

民進は国民のためじゃなく
安倍内閣を倒すことしか考えてないからな
それを隠しもせず、打倒安倍に全力を!なんて掲げてる

ホント、アホ


aki***** 2017-06-01 17:45:03

政府の対応は遺憾の意だけじゃないか。
韓国は親北政策に転換、中ロは様子見状態所か制裁で日本に文句言うし、アメリカは対話姿勢に傾き、日本だけアホみたいに制裁なんて騒いで居ると、完全に浮いた状態になる。
だから、先日トランプが「中国に大変無礼」って言ったけど、本来なら排他的水域に落とされた日本方に無礼だろ。
だから、もう、トランプは日本など眼中にないって事だよ。
いよいよ、安倍もトランプの太鼓持ち状態になって来た。


ikk***** 2017-06-01 16:38:20

民進党の最大の欠落点は代表が二重国籍を未だに払拭できない蓮舫であること。安倍政権にも欠点はあるがそれ以上に民進党に自民党を超える政策がないこと。政権打倒は野党の目標であることは容認するがその手法として週刊誌ネタから一歩も出ていないこと。そして最大の決め手は批判したことが必ずブーメランで直撃することだ。


cha***** 2017-06-01 16:36:26

安倍政権支持率が殆ど下がらないんだから、野党は自分達の戦法が間違っていることをいい加減気づけよ。


nao***** 2017-06-01 16:31:57

辞めた人間が偉そうにグダグダ言うんじゃねえ。


yac***** 2017-06-01 17:21:06

民進党、共産党、社民党、朝日新聞、毎日新聞、沖縄タイムス琉球新報らは日本人のための勢力ではなく北朝鮮、韓国、中国共産党のための勢力であり、北朝鮮から国民の目をそらさせるのに必死だね!!


ant***** 2017-06-01 19:53:35

今上天皇には不興を買う、国連には嘘を注意される、トランプにはgood boyなどと犬みたいにお褒め頂いて大喜び、利益相反バリバリの不正行政、しまいには「準強姦罪」被疑者を匿う。

どんな政権だこれ。


flo***** 2017-06-01 19:01:13

国会議員は国の為に居るのやろ?民進党や共産党は総会屋みたいに国を反乱に陥らせてる!北朝鮮問題が優先でしょ税金の無駄遣い民進党議員


mea***** 2017-06-01 18:10:22

私怨に走り国益はほったらかしの民進党、共産党。私欲優先の民進党、共産党。


yuu***** 2017-06-01 16:15:32

蓮舫も辻元も国会も総理と同じ空気を吸いたくないんだから、有権者は一個人に戻してあげるよう、投票しないようにしましょう
 こんなレベルの低い中国人を総理にしたら、日本の恥だ!


kun***** 2017-06-01 15:58:17

どんなに一生懸命揚げ足取っても民進党を国民の多くは支持しません。それよりも国会でもっと大事な話し合いをして下さいよ。こんな事しか出来ない野党にもうウンザリなんですけど!!
本当に仕事して下さい!


pil***** 2017-06-01 17:59:20

出た、政治家の決まり文句。法律違反ではない。何を言ってるんだか。この人は自分のお仕事分かってるのかね?議員は法律を作るのが大事なお仕事。これ等の案件が公平公正に処理されたものなのか、調べ、国民に説明し、ふさぐべき法の穴が有るのか無いのか明らかにする必要があるのではないか。政府の説明が不十分だから国会が空転するんだ。野党に責任転嫁してるんじゃないよ。ちょっとレベルが…


世界の果て 2017-06-01 16:41:18

森友学園問題って間接的過ぎて他人事なのか判断が掴めなかったが
これって自称彼女の事だろ?
彼女の言い分が通ったら言ったもん勝ちになるから棚上げしてたら彼女は自分の言い分が通ったと勘違いしたもんだからヤクザを呼ばれて脅されまくってた

こういうタイプって男を下等な人種としか解釈できないから女子達から噂の対象になるという事は利用できる側の人間と解釈されたもんだから最もらしい言い方をしてきて都合の良い解釈ばかりしてた

昔は彼女に脅されて女性不信になっていたが
途中で全て引き立て役になっていたと気づいたから世に出てきたのを
彼女は自分がアゲマンなんだと思って依存してきた

濱松の方は彼女と同じ行動をしてたがいつの間にか消えてたので彼女は自分の勘違いだったと気づいたが自称彼女の言い分が通るのであれば自分も便乗しようとした


ste***** 2017-06-01 16:23:24

そのとおり!!!!!!!
何でもない事を、何かあるように見せようと必死の民進党(笑)
玉木の問題は、誰が何といっても現実問題だから民進党は逃げないで説明を(# ゚Д゚)


ogj***** 2017-06-01 17:20:24

民進党や共産党の議員は政治家ではありません、政治屋。道徳心など皆無。金と権力さえ入れば其れで満足な奴ら。


har***** 2017-06-01 16:12:06

いくら頑張っても 民進党が政権を取る事は不可能

民進党は野党の仕事は政権を取る事と間違えてないか?

テロ法の審議をしたくないなら自公維で進めろ


dai***** 2017-06-01 16:53:31

北朝鮮問題が置き去りだ?
じゃあいつになったら拉致問題は解決するの?
ずっとその機会があるにも関わらず、何も行動してないだろ

何より、国会全部見たら何も全て加計の問題だけじゃないし、自民党内や維新の質問でもほとんど拉致問題が上がらないのは何故?

逆に国防を盾に問題の定義そのものから遠ざけようする浅はかさが擬似保守なんだよ


hab***** 2017-06-01 17:41:26

国民の金を無駄にしてるんだから大事だろ。

ネコババ総理に戦時の指揮を執って欲しくないよ。

喚問にも及腰の腰抜けが、戦時には勇猛になるのか?

北朝鮮が騒いで一番得したのは安倍だろうな。


sta***** 2017-06-01 21:26:39

「あのね、首相がなはにしようが、別にかまわないんですよ。馬鹿な国民とか、黙ってしたがえばいいんです。マスコミのみなさんも、それ、よくわかってるでしよ?」


hag***** 2017-06-01 19:36:57

いつまで議員の椅子にしがみついているんだ?
こいつも利権の甘い汁を吸う同じ穴の狢だろ!


fla***** 2017-06-01 18:25:11

朝鮮系巨大新興宗教のなんとか学会とか統一なんとかとズブズブに結託している安倍ちゃんだもん。
落とす気のない爆弾で煽らせて、軍事費引っ張りたいのになかなか進まんくて残念やねぇ。
しかし、いい加減皆さん目を覚ましたら?


ウゴ・チャベツ 2017-06-01 18:11:21

自民党と安倍と文科省と前川氏が揃って国会で説明すればすぐに終わるんだが?(*''▽'')


hid***** 2017-06-01 17:16:40

読売新聞は御用下ネタ新聞に改名せよ。ナベツネ


報道***** 2017-06-01 16:53:28

いやホントコレよね、北朝鮮への味方議員が多すぎる。
特に野党。
日本が危機に晒されているってのに揚げ足取りばかりで
北朝鮮の事は無視だもんなぁ。

マスゴミもそこを指摘しないからあいつらも北朝鮮の味方だな!


nm_***** 2017-06-01 16:13:35

一理あるな。
「日本国民の安全を本当に守れるのか?」は心配しない野党には呆れる。
民進党に投票する奴の顔が見たい。
「安保法制反対」「子供を戦争に行かせない」のデモはバカ連中。


mur***** 2017-06-01 16:00:58

加計学園の問題、衆院議長は「道徳律に反する」って認めていいの?

違法はダメだけど、脱法はOKって言ってるも同然だし。

ヤクザじゃないんだから、ダーティーすぎる発言、炎上の元になるからやめた方がいいと思うよ。

北朝鮮だって、政府も政府で、ミサイルがホントに着弾したら一体どうするつもりなの?

原発に落とされでもしたら、避難しなきゃなんないし。


jac***** 2017-06-01 15:47:01

安倍責めるならパリ協定離脱するトランプに何も影響力も出せない安倍を責めろよ。あのゴルフが何だったんだ。


che***** 2017-06-01 18:11:14

こんなに国民をバカにしている政権が、いざというとき自分を守ってくれると思えません。だから、北朝鮮危機より先に森友、加計を追求することを支持します。


yam***** 2017-06-01 16:05:06

>日本の安全と平和が本当に守れるのかどうかという非常に危険な状態だ

安倍晋三が日本の平和を大きく毀損している現状を考えれば、野党のやっていることは生ぬるい。もっと徹底的にやっちまえ。

金正恩は親日だと言う立場に立てば、何をすべきかは解るだろ。


coh***** 2017-06-01 20:57:09

今の野党は 政治家じゃない 三流週刊誌の記者 今どき小学校でも やらない 批判と 相手を落としめる 事しか してない まともな政治家に なりなよ あんな質問しか しない のなら アホにしか見えない まともな政治家は 離党する
離党した人が まともに見える


mar***** 2017-06-01 17:57:54

鶏ガラ蓮舫はなんでもイチャモンつける中国人だな
こんなやつを国会議員した都民の責任
馬鹿につける薬はない 金子と同類


サイバー攻撃組織コリアVANKを潰せ 2017-06-01 16:17:15

ツンゾウが何故THAADを設置しないのか
その理由を説明させろ


日本大好き 2017-06-01 16:18:26

民進党は北朝鮮より安倍さんが憎いんだから、どうしようもない党だ。解党しちまえ。


kah***** 2017-06-01 16:18:21

あのさ、国会のすべての委員会での質問が加計学園疑惑に関するものであればそう言われても仕方ないが、そうじゃないでしょ?
政治家が別の問題(北朝鮮など)を取り上げて、新しい問題(加計学園疑惑)の追及をそらそうとする時は、それ以上その問題を深掘りされては困るということにほかならない。
その意図を読み取ることができず、いわれるがままに野党を批判する国民が多いということを伊吹は分かってるからこそこういった話をする訳で、産経もこういった記事を書けば民進党を批判するコメントを書き込む人間が多いことを知ってて配信しているのだ。
まんまと伊吹や産経の思惑に乗せられてる人間がいかに多いことか。


asa***** 2017-06-01 20:07:10

野党が求めている証人喚問をやれば済む話。
安倍の好きな、単なる問題のすり替え。
ホイホイと記事にするアホ産経。
記事に喜ぶ馬鹿ウヨ。
安倍が窮地に陥ったら飛んでくるミサイル(笑)


kyt***** 2017-06-01 16:35:58

じゃあ、北朝鮮以外の事案は、全て先送りにしよう。
国家戦略特区も、受動喫煙防止対策も、待機児童対策も、こども保険も、東京オリンピックも、増税も、何もかも全て凍結だ。
(今そこにある危機)のほうが、国民の生命に関わることでこれ以上重大な事案はないもんな?
凍結、凍結。


norinorinori 2017-06-01 16:51:16


忖度しようが、お友達だろうが構わない。
…それが個人間の付き合い、私企業の取引きならば。

でも今回の問題は森友にしろ、加計にしろ、
「国民の税金」の使い方の問題であること。
政府の言葉遊びで論点がボヤけ気味だけど、
これは立派な「政官財の癒着」
それを国会の場で正すのは、野党の仕事としては正当な行為。

ご意見番気取りで、それを軽んじる発言をする自体で政治家としての資質なし。

ミスター老害。
現総理大臣同様、早めのご退場をお願いします。


yan***** 2017-06-01 16:03:40

賄賂性のお金が動いてる訳でもないのに、野党が大騒ぎしている。
憲法でも、テロ法でも政策論争のネタは一杯あるのに困ったもんだ。
要するに手っ取り早く政局に持って行って安倍内閣を倒そうっていうんだからどうしようもない、何にも変わらないのが分からないんだから。


tak***** 2017-06-01 16:51:37

忖度自体が違反でないと言うのは、法律の問題。政治家、総理として、法違反でない抜け穴を見つけ、お友達に利権を得させる行為が国会議員として許されるかと言う倫理規範の問題だとして国民が疑義を抱いているんです。法に違反していなければ許されるなら、立法府が法案出して審議し、忖度させる行為も倫理規範違反として議員を罷免させ、忖度で決まった事案を白紙撤回させる法律を立法府で議決させなければならない。
倫理規範なんて、法以前の問題だよ!


cz4***** 2017-06-01 16:45:02

自分の都合の悪いこと=道徳に反すること
だそうですよ。
教育勅語を妙にプッシュすんのはそういう理由ですねwww
もうめちゃくちゃだわ。

で、自民党様は北朝鮮に何か具体的なプランはお持ちなんでしょうか?
さっさと先制攻撃でF-2で平壌を爆撃するくらいしなさいよ。


sir***** 2017-06-01 23:44:26

朝日新聞デジタル。

珍しく、まんま乗っけて、こっちに考えさせる記事書いてたのに、なんでコメント受付てないんだろと思ってたら、

北朝鮮に触れてたのね。

そんで端折ったんだ。

まだ、やるか!

朝日新聞。

戦時は戦争煽ったんだよな?

お前ら何者?


btp***** 2017-06-01 18:55:54

さすが、重鎮の言葉ですね。特野党は国民から馬鹿にされているので
支持率が上がらない。また、地上波TVは相変わらずラベルがお粗末。


sb4***** 2017-06-01 16:55:45

じゃあ答えてくれ。北朝鮮問題について。政権与党のやってることはあまりにも無策で無責任じゃないのか?その上、加計疑惑の説明責任も果たせないクセに偉そうに野党批判かよ。


shi***** 2017-06-01 17:27:57

同意!民進•共産党は何をしゃきりきになって騒いでいるのか理解に苦しむ。国会議員としての仕事をしていないのなら、今すぐに高額な議員報酬を返還してもらいたい。特に彼らの象徴として、この種のTVニュースに上から目線のしたり顔で青筋を立てて喋る蓮舫には、もう本当に嫌悪感しか感じない。


Jmdag 2017-06-01 16:28:11

北朝鮮問題は政府がトランプの下で北朝鮮を煽っているだけだ、そんなに戦争をしたいのか?それより安部が権力を私物化してお友達に国民の税金が使われる利益贈与は許されない


777 2017-06-01 16:47:03

おっしゃる通り!今は北朝鮮問題が最重要課題です!
野党はバカだからマスコミが騒ぎやすい事を状況判断もせず、学校!学校!と連呼!
学校なんてどんどん作らせていいじゃないですか!
入学者が少なく採算が取れなきゃつぶれるだけです。
需要増を見込み介護職の学校もたくさんできたが、受入れる事業所が儲けに走り、最低賃金で、とてもまともな雇用環境とは言えない所ばかりとなり、今は介護関係の学校は閑古鳥。
規制なんて取っ払っていい!


denden***** 2017-06-01 15:53:28

北朝鮮問題なんて安倍政権が騒ぎ立ててるだけ。共謀罪成立と不祥事から目を逸らしたいため。韓国も平静そのものだし、米国も中国も冷静かつ粛々と対応している。このジジイこそギャーギャー五月蠅いぞな。


sio*** 2017-06-01 16:08:39

ミサイルが飛んできているというのに
なんでもかんでも批判 安倍総理の足を
しっぱりたい病 ほんとに困ったことですね
憲法改正も反対 どのように国の安全保障を
するというのかも言わない
憲法9条の2項を削除の必要があるのに
官房長官の(遺憾)は世界では理解できない言葉
特に中韓人に言っても理解できない
中韓人はうそつき 詐欺 裏切り たかりだけの民族


mik***** 2017-06-01 15:48:56

拉致、原発はほったらかしにして、、、、

まるで悪代官そのもの!!!!

道徳観念がないのはバカ殿!!!!


saku**** 2017-06-01 16:50:39

あんたらだって何にもやってないじゃん!
森友、加計学園問題を隠そうと国民に不安だけ煽って。
韓国、アメリカから情報を貰い、後は、世界と協力して独自制裁を加えるとほざくだけじゃん。
さっさと前川を証人喚問して、早く安倍のアホ振りを炙り出せ!


how***** 2017-06-01 17:04:45

野党4党に北朝鮮の危機感など殆どと言って良いほど無いし、無関心としか言い様がない。野党4党なんか在日の方ばかりですしね。日本国家のことなど、後回しなのでしょう。こんな野党は要らない。自民党、公明党、日本維新の会だけで進めて、早く北朝鮮情勢をいち早く知り作戦を練り、邦人の危機管理、救出の論議をんすすめるべきだ。此処まで北朝鮮は、ミサイルを打ち込んでいるのは日本国家の危機です。


yos***** 2017-06-01 16:49:02

フザケルナよ!散々悪事を働いて罪に問われないだと!コレが美しい国か?
ならばヘラヘラ美しい国などと語るな!!アホ!!


cav***** 2017-06-01 16:43:54

 それ(加計学院)は、それ、これ(北朝鮮)は、これとしてのお話なんじゃないかな?
もしかして、北朝鮮の問題で、加計学園の話、有耶無耶にしようって考え何じゃないの?
さすが、詐欺集団与党の親分、自民党。


tam***** 2017-06-01 16:08:52

クソ長老らしい焦点ボケの傲慢な発言だな。
北朝鮮が日本にミサイル飛ばしたら、野党の責任にするんだろう。
そもそも、ミサイル問題以前に、ずーーっと放置の拉致被害者問題は何も進めてないじゃないか。自民党に北朝鮮のミサイル対策なんかできるチカラは無いんだよ、根本的に。


nia***** 2017-06-01 17:33:36

安部自信北朝鮮からミサイルが日本海に飛んできているのに、夫婦でゴルフ。まるで危機意識無し。又は、北朝鮮からミサイルは、日本には、打たないと確約をもらって居るのかな又テロ準備罪と騒ぎながら日本海側の原発の警備は、民間任せ。北朝鮮の工作員が自動小銃と手投げ彈を所持して襲えば全てメルトダウンになり日本は、人の住めない国になる。如何に国民を騙しているかの証明。テロ準備罪も同様に嘘をつきまくる安倍は、日本を破壊する。普通の頭脳なら原発の警備を武器を持つ自衛隊にさせる。


osa-n 2017-06-01 15:53:43

馬鹿な国民なんてどでもいいからさっさと共謀罪可決願います!

メディア、国民共々やりたい放題のこのご時世

しっかり正す!ことが必要不可欠だ


ban***** 2017-06-01 18:18:45

北問題なんか、こんだけ発射されても菅人形の自動音声が流れるだけだろ。そのうち、打っても報道されなくなるんじゃないか・・・

お前らこそ、潔く資料なり記録なり出せ。こんだけ疑わしくて喚問させないのはどこの馬鹿政党だ?
野党を批判すれば民意がついてくると思うな爺さん、野党のガタガタさとお前らの悪行三昧は天秤にかけられるものじゃない。


mt1***** 2017-06-01 17:49:42

伊吹、安倍政権の説明で国民は、森友加計疑惑を
まったく理解していないのだ 
言葉だけでは、信用できないのが安倍政権だ
北の問題に進みたければ、伊吹よ、安倍に対し
証人喚問による早期決着をアドバイスしろよ
伊吹、年をとっているだけが能じゃないだろう
しっかり、世間の状況を把握して、元衆議院議長として
先に、進ませろ!!! 大馬鹿野郎!!!






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ