格闘技 アジア・チャンピオンズリーグ 槙野智章

【浦和 3-2 済州】浦和、劇的8強も大荒れ…槙野「プロレスか空手やりにきたのか」/ACL

2017-06-01 05:50:01


 アジア・チャンピオンズリーグ決勝T1回戦第2戦(31日、浦和3-0済州、埼玉)前代未聞の暴挙だ。浦和が済州(韓国)に延長の末、2戦合計3-2で勝ち、準々決勝から登場した2008年以来の8強入り。延長後半にDF森脇良太(31)が決勝ゴールを挙げた。試合は済州にレッドカード3枚が出るほどエキサイト。試合後も済州の選手らがDF槙野智章(30)を追い回すなどの乱闘騒ぎが勃発した。

 後味の悪いベスト8進出だ。延長後半9分にDF森脇が涙の勝ち越し弾。その後にピッチ内で前代未聞の“暴挙”が起きた。DF槙野があきれた表情を浮かべた。

 「内容も結果もこっちが勝っていた。乱闘をしかけてくるなんて、恥ずかしい。サッカーでなくてプロレスか空手でもやりにきたのかな」

 浦和が3-0(合計得点3-2)でリードした後のCK。定石通り、ボールをキープして時間稼ぎに出た。これに済州の選手が激高。もみ合いに発展した上、突如、控えDFがビブス姿のまま乱入し、主将MF阿部の顔面にジャンピングエルボーを見舞ったのだ。

 試合終了後も済州側の興奮は収まらない。観客席に向かって喜びを爆発させた浦和の選手に乱闘を仕掛けた。体当たりをしたり、ペットボトルを投げる暴挙の数々。数人にしつこく追いかけられたDF槙野は、必死になって入退場のゲートに逃げた。済州には試合後も含めてレッドカード3枚が出された。

 浦和は試合後にアジア連盟(AFC)に抗議文を提出。関係者は「前代未聞の出来事。肘打ちや試合後に選手を追いかけ回したことなどについて抗議する考えです」。一方の済州・趙城煥監督は「浦和の選手がわれわれのベンチ前に来て、刺激するようなセレモニーをしたため。負ける者のマナーもあれば、勝利する者にもマナーが必要」と“反論”した。

 アウェーの0-2から大逆転勝利で9年ぶりのベスト8進出を決めた浦和だが、すっきりした勝ち抜きとはならなかった。

コメント数 1427 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

lik***** 2017-06-01 07:35:36

最後逃げてなかったら選手生命終わるレベルの怪我してたかもね。
1人じゃなくて4~5人で殴ろうと追いかけ回すって聞いたことがない。
乱闘に持ち込んでケガ+カードで浦和や日本代表の足を引っ張ってやろうって魂胆が丸見え。
ここまで悪質なのはそうはない、AFCだけではなくFIFAにも訴えないと。


PAL 2017-06-01 07:34:42

厳しい制裁が必要。
世界的なスポーツが台無し。


scopedog 2017-06-01 16:34:38

理由は何であれ健全なスポーツの試合に乱闘はいけないでしょうに。


hana***** 2017-06-01 09:34:37

ちゃんと韓国側に処分をお願いします
ほんと勝っても負けても嫌な気分になる


風魔の与太郎 2017-06-01 16:29:25

浦和のサポーターは出口で待ち伏せして”済州”を鉄パイプでボコボコにして良いレベル。


tsu***** 2017-06-01 09:48:57

槙野の逃げ足は良かったw


bss***** 2017-06-01 09:42:23

腐ってる


精霊 2017-06-01 08:38:11

挑発に乗らずに勝利した浦和を讃えよう。
おめでとう。
それ以外は特にないでしょ。


すぴーどすたー 2017-06-01 07:36:45

また銅像でも作ってPRすればよろしい


dra***** 2017-06-01 11:53:43

チームへの制裁措置が必要だと思います。


ron***** 2017-06-01 07:39:09

森脇は乱闘に加わったのか?


j***** 2017-06-01 11:03:25

勝者のマナー??あーじゃあ、大韓民国のスポーツルールでは勝ったチームがマウンドに国旗を立てるのがマナーみたいだから、こんどセンターサークルに日本の国旗立てるわ 笑

で、負けてるチームのマナー?として、試合中に、リザーブの奴が特攻仕掛けられるルールーとか面白すぎるわ 笑
こんなのがFIFAランキングに入ってるのがおかしい。


ヤンチャさん 2017-06-01 07:04:26

後味の悪い結果だった。もう優勝しかない。突っ走れ。


作州のなにわ者 2017-06-01 16:55:04

「浦和の選手がわれわれのベンチ前に来て、刺激するようなセレモニーをしたため。負ける者のマナーもあれば、勝利する者にもマナーが必要」

日本選手は、爪1つの動きも挑発行為っていうわけか。


u1k***** 2017-06-01 07:19:10

いや、テコンドーですけど。なにか?


hij***** 2017-06-01 10:08:48

もし日本が同じことしたら、大騒ぎするくせに自分たちがやったら正当化する
本当に差別とかはしたくないけど、酷すぎる。


pir***** 2017-06-01 07:10:08

そうでしょう


aki***** 2017-06-01 09:44:42

彼らは、やり返して撃退しなければ、また繰り返して暴行してきます。
同じと思われますが、槙野には、戦ってほしかった。


tar***** 2017-06-01 12:29:54

正気の沙汰ではない。国交断絶してほしい。


jcp***** 2017-06-01 13:35:30

AFCから厳しい処分を下すべき。
浦和のスタッフも選手を守れなかったのは
ダメでしょ。


ede***** 2017-06-01 11:52:44

仮に香川や本田や久保がエルボーとかくらってたと思うと絶対に許されない事態、厳罰を!


tel***** 2017-06-01 11:46:44

スポーツマン以前に人として駄目。監督含めちゃんと躾させないと。


elg***** 2017-06-01 09:17:19

あなた方浦和には他のJクラブとは比較にならないくらい日本サッカー協会がバックアップしておりますので、
ご安心下さい。


ken***** 2017-06-01 07:43:10

こんなのサッカーじゃないと。
アジア・チャンピオンズリーグはもう辞めたら。
少なくとも、日本チームはこんな状況なら、来年から出ない方が良いよ。
選手あってのチームなので、こんなスポーツマンシップ違反している大会は出るべきではない。


y42***** 2017-06-01 11:47:12

凄いな。マナーの話ししてるよ。
パフォーマンスなんてするでしょ。ホームなんだからそこらへんファンだらけだし、そこにいるファンにだけしないとかないんじゃないのかな。


its***** 2017-06-01 10:19:45

なぜか地上波TVが頑無視なのでサンデーモーニングならと期待。しっかり蛮行を放送して欲しいね、当然張さんのカツもドーンと。


r19***** 2017-06-01 10:15:02

選手がケガしたらどうすんだよ。明確な抗議と提訴をお願いしたいね。
懸念を伝えたとかそう言うのはやめよう。


t***** 2017-06-01 12:58:22

何してるのか?駄目だこりゃ


ニュース 2017-06-01 07:50:59

試合の終了前からベンチから選手が逆サイドまで飛び出して暴力を振るうなんて初めて見た。
本当に恥ずかしいチーム。
来期ACL参加出来なくてもおかしく無い程に暴挙


tom***** 2017-06-01 08:30:34

暴行後に槙野が煽ったことは書いてないんだな


poo***** 2017-06-01 13:47:05

テレビで取り上げない。スポーツで暴行事件なのに。テレビは腐ってる。


die***** 2017-06-01 12:16:20

槙野含め、あの状況でキレて相手と同じレベルに落ちなかった浦和は偉いと思う。


k_s***** 2017-06-01 11:44:14

これは大事件だ。
もっと大騒ぎして問題にしないと。
強く抗議してほしい。


yuk***** 2017-06-01 10:03:26

JFAがしっかり対応しないと旭日旗の二の舞いになります。
JFAは選手、クラブを守るためにすぐに行動して下さい。


dai***** 2017-06-01 11:16:40

動画観たけど、槙野は浦和のサポーターに向けて勝利のガッツポーズをしてただけじゃん。あれが挑発行為になる意味が分からない。


takeonyou 2017-06-02 09:23:43

そりゃ負けてる方は時間稼ぎやられたらイライラはするでしょ。
だが自分達が勝っていたら同じように時間稼ぎするでしょ?
サッカーでは見慣れた光景ですよね。


what’s 2017-06-01 09:07:27

何故どこのメディアも報じない…
日テレも、TBSも、フジも、朝日も…
またテレ東はヨシとして、なんだかオカシイぞ


ht0***** 2017-06-01 09:50:46

そもそも敵地に乱闘しにきたチームの監督にマナーとか言われる筋合いないだろ


ixo***** 2017-06-01 10:36:45

試合で負けた場合、とにかく騒ぎを起こせと、どこからか指示を受けた工作員が韓国側にいたのかな・・日本の印象を悪くさせるのが目的で・・憶測だけでは物を言ってはいけないが。まあ、とにかくこれは大問題だと思うよ。


sup***** 2017-06-01 10:48:15

槙野がなんかして怒らせたんやろ。
槙野が悪い。


diq***** 2017-06-01 08:51:45

勝ったから良しではなく、相手の反則に対してしっかり訴えて、相手チームには相当のペナルティーを課さないといけないですね。


2017-06-01 09:17:44

監督「浦和の選手がわれわれのベンチ前に来て、刺激するようなセレモニーをしたため。負ける者のマナーもあれば、勝利する者にもマナーが必要」

勝利するもののマナーがマウンドに国旗を立てたり竹島は我々の領土だとオリンピックアピールしたり?
自分たちの行為を反省してから発言しなさい。

これはAFCに抗議しても意味がない。
FIFAに抗議して世界中に配信し、この野蛮な国をもっともっとアピールしなくてはいけないと思います。


mka 2017-06-01 11:33:20

サッカー連盟だけじゃなく、韓国側から罰を与える様にならないと、きっと変わらない。


pon***** 2017-06-01 10:22:11

マナー??負けるものとか勝つものとかの前に君等にマナーなんて感じたことがないですが


lah***** 2017-06-01 10:31:51

これで何の処分も無ければもう日本はACLから撤退しとも良いと思う


vid***** 2017-06-01 07:32:22

話にならない


20XI 2017-06-01 22:48:26

動画見たけど、
済州に所属してる外国人が頑張ってくれなかったら、
もっとひどいことになったんじゃないの?
彼らは何を思うんだろう。


c ymm**j* 2017-06-01 12:25:49

流石にむこうの外国人選手は、冷静にマキノに襲いかかるのを止めてましたね


jackson 2017-06-01 11:02:15

ゲスなスポーツだな、野球以上にメジャーにならない理由の一つ、こんな事案は無くなるようにファンは行動を起こさないのか?


zod***** 2017-06-01 11:27:29

AFCは試合内容を確認してるとは思いますが、知らんぷりでしょうね。


lov***** 2017-06-01 08:50:57

差別隠ぺいしているチームに言う資格なし
ボッコボコにあの口臭い差別論者と横分け人生男されたらよかったのに


kaz***** 2017-06-01 10:10:52

試合見てたけど、往年の三沢を彷彿とさせるようなスコーンといいランニングエルボー入ってたなぁ


yos***** 2017-06-01 09:00:44

出たーーw
いつものやーつw


tak***** 2017-06-01 07:41:19

ACLやめたらえーやん…


yk4***** 2017-06-01 13:07:52

色んな意味でgood-bye韓国でしょう。ゴルフも、賞金稼ぐなら、自国かアメリカにどうぞ、


yas***** 2017-06-01 12:25:37

えっ!処分はないの?


min***** 2017-06-01 10:35:34

槙野さん。
テコンドーじゃないですか(笑)?


out***** 2017-06-01 12:33:11

森脇が決めてくれた瞬間、目から汗が…
本当に嬉しかった。
浦和レッドダイヤモンズ 世界に輝け!
We are REDS !


das***** 2017-06-02 00:36:28

空手じゃなくてテコンドーじゃない?


zaras 2017-06-01 12:24:47

確かに配慮が足りなかったな。
相手見てやらないと。

まともな奴らではない。


gun***** 2017-06-01 12:16:44

どんな理由であってもやっちゃいけないことでしょ。

そこはムカついても我慢すべき。


tai***** 2017-06-01 12:07:36

サッカーの事は詳しくはないが浦和のサポーターもかなり熱い連中だという認識はあるから他国で行われたならいざ知らず本拠地埼玉でよくそれだけの事をされてピッチになだれ込まなかったな


mmm* 2017-06-01 08:33:31

ベンチから出て来てエルボーやった奴は、最低でも半年くらい出場停止にならないとおかしいね。プラスチームに罰金でもいいと思う。
済州のチームにも何人か止めてる人がいたからよかったけど、暴れた奴のおかげで台無しだね。


qsc***** 2017-06-01 08:37:35

浦和は好きじゃないが、韓国のチームは大嫌いだ。
今回の勝ち方は良かった、今後のACLでも上位進出するといいですね。

ただ韓国のチームは何しに日本へ?だね
一点とってりゃ勝ってたのにそれ取れない方が悪いでしょ。


hir***** 2017-06-01 08:51:50

被害を受けた側が「浦和」だと、
また何かやらかしたんじゃないの?って思っちゃうね。
浦和じゃなきゃ、そんな風には思わないんだけどね。


say***** 2017-06-01 10:13:07

そのセレモニーはサポーターに向けてなのか、相手チームになのかはその場にいたわけではないのでわかりませんが、だからと言ってこんな行動に出てはいけない。


bei***** 2017-06-01 06:55:18

多かれ少なかれ、小競り合いはあるだろうが、これはひどいね。


aya***** 2017-06-01 11:55:02

サブの選手が乱入して暴力行為は聞いたことがない。永久出場停止でも良いと思う。チームは国際試合の参加禁止が妥当でしょう


x_t***** 2017-06-01 12:18:01

不謹慎な話になるけど
槙野
追いかけられるこの写真
少し笑える。


fig***** 2017-06-01 08:35:05

浦和さんはいろいろと話題があっていいですね


kaz***** 2017-06-02 08:41:10

試合後に槙野が追い回されていたのは、なにかあったんだろうなと思うけど、サブ選手のエルボーは常軌を逸してるね。
ピッチの上の選手が興奮してつい手が出る事はよくあるけど、わざわざ殴りに来てるからなぁ。


hid***** 2017-06-01 11:42:02

あの国とのスポーツはやめた方がいいと思う。


masutabe110 2017-06-01 08:34:03

残念だけど韓国側にはお咎め無しだろうね。
Jも我々にも非があったとか言い出しそうな奴ばかり。
親分が弱虫で腰が引けて勝負になりません。
在日パワーと韓国には勝てませんね。


yuu***** 2017-06-01 09:51:45

浦和も槙野も好きではないですが、今回の件は韓国チームやり過ぎです。何があったか詳細は分かりませんが、サッカー選手の依然に人として残念でした。


uouo 2017-06-01 13:39:02

森脇を出してる浦和が言うんじゃない!


dre***** 2017-06-01 10:28:08

崔龍洙はワールドユースで勝った後、日本代表のベンチにボールをけりこんでましたね。

全北限代との試合の時には、闘莉王が吐血させられていました。


kky***** 2017-06-01 07:28:30

浦和もガンバのワニナレナニワにケチをつけたことあるような。


nat***** 2017-06-01 22:58:06

済州の解散、韓国チームのACL無期限出場停止処分、で良いと思う人、ポチッと。


stw***** 2017-06-01 11:02:20

韓国の選手の気の荒さは今に始まったことじゃない。
そういうことをなくすよう韓国サッカーも取り組まなければならない。
だが韓国の選手が追いかけてきたとき槙野が逃げてたがあれは逆に
堂々としてほしかった。これでは韓国は日本は腰抜けだというイメージ
を持ってしまうから。


aki***** 2017-06-01 12:52:19

厳罰を与えなきゃダメ。
こうゆう行為を行っても韓国国内ではヒーローになるこの国はどうかしてると思う。


(´*c_*`Э 2017-06-01 12:37:38

動画観たけど、キレどころが分からないって怖いね。
抗議じゃなくて行動で来るところも「野蛮」と言われる所以だと彼らは分かっていないし、それを今回体現してしまった。
ACL出場無期停止で良いと思います。


qqq***** 2017-06-01 12:39:09

これは無期限の出場停止にしなきゃありえないでしょ


gon***** 2017-06-01 12:31:47

槙野がもし捕まってリンチ行為でもされてたならチームとしてACL永久追放となってもおかしくない行為だったんじゃないの?
てかこんなチームと誰もやりたくないわ。
サッカーを汚された気がして腹が立って仕方ない。
浦和は相手チームが厳罰処分を下されるまで断固抗議してほしい。


mas***** 2017-06-01 10:13:11

前回のW杯予選でも試合終了後に乱闘あったし、相当強めの処分しないとダメなんじゃないかな。


tac***** 2017-06-01 11:42:16

選手同士なら多少激しいプレーが有っても、コンタクトのスポーツなので許せるが、控え選手がグラウンドに乱入し暴力振るうなんて論外。
AFCも正当な目で見て真っ当な判断下して貰いたい。


mrs***** 2017-06-01 12:03:53

ACLなんて出るのやめたら?
日本のクラブにメリットあるの?


col***** 2017-06-01 05:50:58

今時女性徴兵を実現出来ない差別国家のクラブチームです。兵役に就いたり、暴力を振るう事がモテると勘違いしているし、女性もその風潮を煽っているのでしょう。


nar***** 2017-06-01 10:41:21

確かに今回の件はひどいね。
だけど今まで選手、サポーターが何かと
問題を起こしてるチームなんだから
勝ってうれしいのはわかるが
今回は他人事と思わないほうがいいと思うな。


Q 2017-06-01 15:43:55

これは確かに済州がひどいが、

浦和もJリーグの中では品のいいチームといえないけどな。

先日の鹿島戦の森脇の挑発とか人種差別弾幕とか威嚇とか、日常茶飯事じゃん。


ogi***** 2017-06-01 09:42:59

浦和の終了間際の、コーナーフラッグ付近でのプレイ、以前、鹿島がやった時、あれだけ批判した浦和がやってる訳です。時間稼ぎの為、やむを得ないが、以前の浦和と昨日の相手は同じ考えでしょ?


kzh***** 2017-06-01 08:36:13

お互いにこのようなことが続くから最近サッカーの試合を見なくなりました。同じような方も多いのではないですか?


yui***** 2017-06-01 08:24:24

済州の選手は無事日本から脱出できたかな。


ryu***** 2017-06-01 07:24:50

乱闘も面白いです。


asa***** 2017-06-01 09:26:55

レッズだけにどっちもどっちなんじゃないのって思ってしまう


jun***** 2017-06-01 08:18:09

「定石通り、〜時間稼ぎにでた」「これに激高」って、当たり前だろ。暴挙はいけないが、あからさまに相手が悪いって書き方もどうかと思うよ、この著者。悪口を刷り込みたいの?


yuk***** 2017-06-01 06:36:07

森脇、ヒーローインタビューのコメント長過ぎだよw。まぁ森脇らしいけどね。ナイスゴールでした


ben***** 2017-06-01 09:40:00

乱闘騒ぎの原因となった、試合後の客席に何と叫んだのでしょうかね?
槙野さん。


pre***** 2017-06-01 07:30:38

*このコメントは削除されました。


bry***** 2017-06-01 10:39:03

まぁ浦和に対してなら少し納得してしまう。通常に試合した相手にこんな暴挙に出ない。


kaz***** 2017-06-01 09:07:10

悪気はなかったかと思うけど
敗者ベンチ前での露骨な行為は、少し思いやりに欠けるのも一理あるかと。
ただでさえ気が荒い人達とわかってるなら
嬉しいのはわかるけど、対応の仕方があったのでは。
決して浦和を責めるつもりはないけど、
今まで以上に、プレーは熱く且ついかなる時も紳士的に振舞ってほしいと思います。
やられたらやり返す、勝ったら何をやってもいい…の様な風潮をなくす行動を、日本のチームから発信していけたらと思います。






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ