格闘技 アジア・チャンピオンズリーグ 槙野智章

【浦和 3-2 済州】浦和、劇的8強も大荒れ…槙野「プロレスか空手やりにきたのか」/ACL

2017-06-01 05:50:01


 アジア・チャンピオンズリーグ決勝T1回戦第2戦(31日、浦和3-0済州、埼玉)前代未聞の暴挙だ。浦和が済州(韓国)に延長の末、2戦合計3-2で勝ち、準々決勝から登場した2008年以来の8強入り。延長後半にDF森脇良太(31)が決勝ゴールを挙げた。試合は済州にレッドカード3枚が出るほどエキサイト。試合後も済州の選手らがDF槙野智章(30)を追い回すなどの乱闘騒ぎが勃発した。

 後味の悪いベスト8進出だ。延長後半9分にDF森脇が涙の勝ち越し弾。その後にピッチ内で前代未聞の“暴挙”が起きた。DF槙野があきれた表情を浮かべた。

 「内容も結果もこっちが勝っていた。乱闘をしかけてくるなんて、恥ずかしい。サッカーでなくてプロレスか空手でもやりにきたのかな」

 浦和が3-0(合計得点3-2)でリードした後のCK。定石通り、ボールをキープして時間稼ぎに出た。これに済州の選手が激高。もみ合いに発展した上、突如、控えDFがビブス姿のまま乱入し、主将MF阿部の顔面にジャンピングエルボーを見舞ったのだ。

 試合終了後も済州側の興奮は収まらない。観客席に向かって喜びを爆発させた浦和の選手に乱闘を仕掛けた。体当たりをしたり、ペットボトルを投げる暴挙の数々。数人にしつこく追いかけられたDF槙野は、必死になって入退場のゲートに逃げた。済州には試合後も含めてレッドカード3枚が出された。

 浦和は試合後にアジア連盟(AFC)に抗議文を提出。関係者は「前代未聞の出来事。肘打ちや試合後に選手を追いかけ回したことなどについて抗議する考えです」。一方の済州・趙城煥監督は「浦和の選手がわれわれのベンチ前に来て、刺激するようなセレモニーをしたため。負ける者のマナーもあれば、勝利する者にもマナーが必要」と“反論”した。

 アウェーの0-2から大逆転勝利で9年ぶりのベスト8進出を決めた浦和だが、すっきりした勝ち抜きとはならなかった。

コメント数 1427 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

dec***** 2017-06-01 17:07:49

挑発したしないは主観の問題。
ビブス着た選手が阿部に暴行したのは事実。


小魚 2017-06-01 08:35:32

で、試合後に観客の前でガッツポーズとか逆の立場なら平気でやるんだろう?
なめてるよな。


kic***** 2017-06-01 07:51:01

試合中に、控えが相手のキャプテンにジャンピングエルボーとか(笑)
よく没収試合にならなかったねぇ。 俺が阿部なら、萎えて立てなくなるわ。


Viva.eris.regina 2017-06-01 16:47:39

テレビはこれ一言も報道しなかったな。


yuu***** 2017-06-01 08:46:45

浦和が良く見えてしまう…


iru***** 2017-06-01 07:19:42

セレモニーなんてやってたか?終了と同時に暴れてなかったか?


KZ 2017-06-01 08:50:39

すげーな。大乱闘で両成敗、再試合狙いか?とさえ思える。


sto***** 2017-06-01 09:27:36

やだなー、テコンドーに決まってるじゃないですか?


eyd***** 2017-06-01 13:21:20

スタジアムのファンにガッツポーズして、何をそんな過剰に意識してんだw内容結果全て浦和だよ


YKY 2017-06-01 10:59:39

これ全部、森脇のせいなんだよー。

韓国人に対する嫌悪感より、浦和に対する嫌悪感の方が何倍も強いから、済州ユナイテッド擁護したくなるわ。


sak***** 2017-06-01 14:23:21

乱闘騒ぎがとりあげられる程度


ne_***** 2017-06-01 08:39:47

謝れ


ghe***** 2017-06-01 13:25:55

新しいスポーツのパフォーマンスかな?
バトルサッカーの発祥は韓国だね


vai***** 2017-06-01 16:14:22

テコンドーやりきたんじゃない?ん?テコンドーってエルボーあった?


san***** 2017-06-01 10:28:36

ベンチの選手が試合中に乱入して暴力行為をはたらくことや、ペットボトルを投げることが敗者のマナーなのか。理解に苦しむ。
韓国国内はどんな反応をしているんだろうか。


hid***** 2017-06-01 09:06:36

韓国の退場した個人選手とチームに五年間の国際試合出場停止で良いんじゃない?


M 2017-06-01 14:20:41

どっちもどっち。


nae***** 2017-06-01 11:25:01

試合後にもレッドカードが出されるなんて
初めて知りました。。。


今日はいい日 2017-06-01 08:27:03

これはさすがに大きな罰則というか厳罰、事件として扱った方がいいのでは、、、
たちが悪すぎる、、、もうスポーツじゃなくなってる


tom***** 2017-06-01 08:23:51

でも結局大したことない処分で終わるんだろうなあ って思っちゃう


fuk***** 2017-06-01 13:02:35

こういう行為って日本じゃない国のアウェイのスタジアムでも出来るんだろうか?
なんか野蛮な国や治安の悪い国でこういうことしたらファンがなだれ込んで来てシバかれたり、スタジアムの外でバスが囲まれて身の危険に晒されそう。
浦和のファンはマナーが悪いとか噂に聞くが、日本という国自体が平和で分別があるほうなのかもね。

人間、熱くなればアウェイでも関係なくこういうことをするような気がするが、ある意味勇気がある行為。


hey***** 2017-06-01 10:14:40

ケガはしなかったんかなぁ
韓国と試合するのはほんまに嫌やな


kae***** 2017-06-01 12:44:39

本当にあの国に関わると、最後は必ず嫌なかんじで終わる。
もう本当に関わらない方がいいと思う。。
早く全世界もこの国のタチの悪さを知ってほしいな。。


jel***** 2017-06-01 22:09:50

選手が選手なら、監督もこの程度と言うことでしょう。
ベンチの選手が乱暴を働くなんて?しかも反対サイドまで出張って来て。マジあり得ない。


滝川クリティカル 2017-06-01 10:45:52

さすがに今回は槙野に同情する。


ysk***** 2017-06-01 10:01:36

何年か前に、日本のベンチにボール蹴ってたのテレビで見たよ?韓国人って怒った時に、何やってもいいみたいな風潮あるね。怒りとか悔しさを抑えれるのが、大人だという価値観がない。批判されたら反発するだけ。だから人として成長しない。


tak***** 2017-06-01 11:43:46

抗議はAFCと同時にFIFAにもおくっておいた方がいいと思うが。AFCだけだと握りつぶされるとか両成敗もあり得る。場合によっては浦和のみ罰則もあるかも。

アジア人より欧米人のほうが理解してくれそうな案件。特に2002年W杯の時の韓国の被害者は欧米のほうが多いだろうし。


zee***** 2017-06-01 18:45:12

プロレスでも空手でもないです
テコンドーの試合に来ました


dai***** 2017-06-01 14:17:32

少林サッカーの見過ぎ(笑)
しかも悪役チームね


2017-06-01 13:30:13

もう刑事告発の方が良いですね。AFC早く動くべきですよ。


toshi 2017-06-01 08:26:33

監督も確かに糞だけど、自分がこの立場なら、こういわざるを得ないかも。だってこのあと韓国帰って生活しなきゃならないんだもの。


ipp***** 2017-06-01 08:11:13

プロレスも空手も好きな自分としてはこの発言で槙野嫌いになったわ


是々非々! 2017-06-01 05:34:32

お家芸の審判買収、
してなかったのかなぁ?

実力で負けると、
癌国内の論評が怖いから、
目を背けるために、
日本戦に限らずいつもこうだね!

ネイマール等の呟きを思い出します!


yuu***** 2017-06-01 11:48:50

槙野のガッツポーズが原因ってのはわかったわ。じゃあ、あのエルボーはどう説明するんだ?


aco***** 2017-06-01 07:56:51

勝ちたいのはわかるけど、負けた腹いせに暴力振るうのはダメでしょ。

AFCはぜひ処罰を。

無観客試合しても選手、スタッフが暴動起こすんだから韓国チームのACL締め出しが妥当かな。


chu***** 2017-06-01 19:24:19

>負ける者のマナーもあれば、勝利する者にもマナーが必要

であれば、抗議する者にもマナーが必要。


roh***** 2017-06-01 17:17:42

森脇が出場停止開けで本当によかった。

あれが無かったら絶対にやり返してただろうから、おかしなことになってたはず。


ait***** 2017-06-01 10:02:50

どうか厳しい処罰を願いたい。


uiwryanfadfa 2017-06-01 12:36:43

韓国はいつもどおりだけど、浦和にも十分問題ある。
韓国も浦和も前科しかないわ


mid***** 2017-06-01 11:41:29

>一方の済州・趙城煥監督は「浦和の選手がわれわれのベンチ前に来て、刺激するようなセレモニーをしたため。負ける者のマナーもあれば、勝利する者にもマナーが必要」と“反論”した。

今朝の読売朝刊スポーツ欄には、「良いマナーをみせることが出来ず、残念だった」とありますが。


isa***** 2017-06-01 08:14:02

大体予想はしてたけど、これ、アウェーなら殺されてるよ!


hk_***** 2017-06-01 22:37:11

観客にガッツポーズ、試合中にガッツポーズなんかどのスポーツでもやっとるんだが。


onm***** 2017-06-01 12:10:10

予想通りの事をしてくれますね。元々まともじゃないからニュースにしなくても大丈夫ですよ。


sta***** 2017-06-01 09:48:21

恥ずかしい人間。槙野の言う通り。


bm1***** 2017-06-01 08:12:39

サッカーって自己主張がすごいですね! 勝者は、敗者に対する心遣いもあって当然 その辺が・・・・、敗者があっての勝者、スポーツ原点の考え方なんだけど・・・・、


尾張アルジァーノン 2017-06-01 12:42:09

88オリンピックのボクシング?見苦しいです。


tey***** 2017-06-01 10:08:00

写真だけ見ると鬼ごっこ。(笑)
試合終わった後によくもあんなに走れるなぁ。


fe_***** 2017-06-01 17:44:42

負ける者のマナーもあれば、勝利する者にもマナーが必要??はぁ?
どの口がそんな事言ってるのか?負けた腹いせに暴力とかありえない。


e***r* 2017-06-01 21:42:01

そういえばかなり前ですが、韓国代表の奇誠庸選手がAFCで猿真似パフォーマンスをしてましたが、
負けそうになって、相手が喜びを爆発させていたのが頭が来たのでジャンピングエルボーをして、ベンチの他の選手も乱闘に参加したと...

浦和の監督が「感情的に」と言っていたが、
感情がコントロールができないのが一流選手にはなれないし、
それこそ「猿」だと言われても文句は言えない。

相撲でも心技体と言うが、心技体が完璧な選手が一流選手である証拠。
そのような選手は他の選手からも敬られる。
残念ながら済州の選手には一流の選手はいないようだ


sei***** 2017-06-01 12:21:03

また浦和!?


q 2017-06-01 07:17:09

日本チームの優勝阻止、そのためになんでもやる、って意思を改めて強く感じた。
そろそろ本腰入れて対処しないと下手したら死人が出るぞ


aka***** 2017-06-01 08:42:59

結局は格下。


英彦山 2017-06-01 12:53:53

今週のサンデーモーニングが楽しみですね。

さて、どちらに『喝』がつくでしょうか?


den***** 2017-06-01 09:09:22

2ndがホームで良かった。アウェーだったら無事に帰ってこれないぞ。
冗談抜きで今後この国とのアウェーは、中立国でやらないとヤバいんじゃない。


sue***** 2017-06-02 09:54:20

もはや冬季オリンピックも中止もしくは札幌に代替えで


だいじなものをまもりたい 2017-06-01 10:24:20

一方の済州・趙城煥監督は「浦和の選手がわれわれのベンチ前に来て、刺激するようなセレモニーをしたため。負ける者のマナーもあれば、勝利する者にもマナーが必要」と“反論”した。
⁇⁇ホームで客席にガッツポーズしたらマナー違反?ピッチでの 暴行、とはとても比べるレベルの内容でないのでは?それでも相手が悪い?弱い(結果)上に卑怯(暴行)な上、見苦しい(談話)。最低。


kuf***** 2017-06-02 14:07:12

テレビに映りたい為にサッカーやってるオマエが言うな


誰だなZ 2017-06-01 14:11:28

ある意味この表現も正しいのかな。


kum***** 2017-06-01 08:48:16

マスコミ報道がないのが不自然。
なんなんだ?


set***** 2017-06-01 10:32:46

これは確かに単純な暴力事件。つまりは逮捕が妥当です。


gun***** 2017-06-01 07:58:27

試合後にレッドカードとか初めて見たよ。逆ギレもいいとこ
スポーツマンシップのカケラも無い奴がスポーツしてんじゃないよ


kat*** 2017-06-01 08:34:27

こんなチームは対外試合無期限停止にしてほしい


jra***** 2017-06-01 07:22:08

ボールキープの乱闘から始まっているんですが?
嘘つくならもう少しうまくつかないと(笑)


ois***** 2017-06-01 10:41:54

選手もチームも追放でいいと思います。


craless 2017-06-01 12:07:12

監督がこんな発言しているようじゃ選手もスポーツマンシップがなんたるかを学べないでしょうね・・・
呆れるというより可哀想。


saw***** 2017-06-01 11:30:24

写真が面白すぎる


wet***** 2017-06-01 12:26:24

テレビでは勝った事しか報道しないから、分からなかったけど!
何故報道しないのかな?


qfa***** 2017-06-02 12:28:43

50年間のACL出場停止だな。


bas***** 2017-06-01 07:07:37

勝ったあとにファンと喜びを分かち合う。

普通のことと思いますが、、、


woj***** 2017-06-01 10:15:31

AFCチャンピオンズリーグって毎年毎年問題が起きて、何かの罰ゲームかと思うよ。


yum***** 2017-06-02 04:26:30

済州ユナイテッドはサッカーチームから指定暴力団になったんですね。


nir***** 2017-06-01 07:58:42

でもなー…浦和だからなー…って、いまのタイミングだとそう思っちゃう。


tai***** 2017-06-01 08:04:14

テコンドーって言えばもっと面白かったw


apr***** 2017-06-01 11:36:24

これ。ベンチには何人か格闘家入れといて、要所でベンチ格闘家が相手を殴ってKOするって言う新たな戦術が出来たよね。退場になるのはベンチ格闘家だから得しかない。


hou***** 2017-06-01 08:22:45

他競技の名を出すのはよろしくないのではないか。
彼らがやっているのは世界的にあまり普及していない、テコンドーである。


fkh***** 2017-06-01 14:33:45

やっぱり根本的な問題は教育だね。


fkh***** 2017-06-01 15:08:27

反日教育していればこういう非常識な若造はこれからもなくなるわけ無いですよね。


pin***** 2017-06-01 15:21:11

ただ単に日本人をボコボコにしたかっただけだと思うよ。

つか韓国人と試合してフェアなプレーを期待してたとしたら、
日本人も考えが足りないと思うよ。


nanigaderukana 2017-06-01 22:42:58

勝利してガッツポーズするのが敗者に対する挑発と本気で考えるなら、スポーツなどやらない方が良い。


磯辺焼き 2017-06-01 10:21:38

FCソウルみたいなチームは少ないのかな・・・


sodiumperchlorate 2017-06-01 13:16:00

むかしKリーグでこういう乱闘みたことあるなー
あっちじゃ珍しくないんだろうね


shi***** 2017-06-01 12:39:55

無期限でアジアの大会に出られないくらいの処置にされてもおかしくないレベル。

どこぞの国の5部リーグとかの笑い話ならまだしも、ACLでこんなことが起こることが驚き。


xgd***** 2017-06-01 07:29:18

やっぱサッカーって底辺がやるスポーツだな


flo***** 2017-06-01 07:34:01

は?


akindo 2017-06-01 07:35:13

はぁ?
それは日本サッカーも含めての発言ですか?
それと、貴方は何のスポーツなら最高なんですか?
是非、教えて下さいよ。
因みに、私はサッカーも野球もバスケも好きですよ。


gou***** 2017-06-01 22:57:37

 プロレス? んなわけねぇだろ。
 今回の乱闘騒ぎ(いや、相手が一方的にキレてるだけだが)ってのは、試合前にお互いが示し合わせてるわけじゃないだろう。


boa***** 2017-06-01 10:08:45

済州の外国人選手は気の毒だな。

必死になって対話して止めてた。
チームメイトのおかげで
このチーム、リーグにいることで印象悪くなる。


pie***** 2017-06-01 09:27:28

でもレッズだしなぁ。普段のあんたらも相当だよ。


hir***** 2017-06-01 10:00:23

槙野、普段からの振る舞いに対する身から出た錆び。 森脇の茶番も見てて飽き飽き。
差別発言問題はどこへやら。 
あれに大声援の浦和ファン。 違和感しかない。


chn***** 2017-06-01 08:36:40

これ、暴行傷害で逮捕じゃないの? 揉めてるんじゃなくていきなり暴力なんだけど。
法的にピッチ内だったら許されるのか?


had***** 2017-06-01 13:15:05

これは厳しく処罰してほしい。


tak***** 2017-06-01 12:31:56

こんなんだからKリーグが落ちていってんじゃないの?


ega***** 2017-06-01 12:31:10

サッカー界から追放を願います。
他に頑張ってる選手が同じに見られてかわいそうです。


f00***** 2017-06-01 08:26:56

そのうち観客席に日の丸が見えたせいとか言い出す。


ken***** 2017-06-01 14:44:11

槙野に非があるとすれば、プロレスラーや空手家に失礼だということくらいかな。


pon***** 2017-06-01 09:39:18

森脇を所属させているチームだから何を言っても説得力に欠ける感じだな


Hooah***** 2017-06-01 08:40:18

口臭いって森脇がまた言ったのか?ではないな。流石に浦和に同情するし、阿部は大丈夫か?試合後なのに、槇野も走らされて、ケガ無いこと祈る。何かあったんかな?


sho***** 2017-06-01 08:18:38

槙野逃げる時のスプリント素晴らしかった。


bab***** 2017-06-01 11:06:14

暴力行為はマナー以前の問題だろ
選手も選手なら監督も監督だな

チームに金があっても人間的に品祖だな


nob***** 2017-06-01 11:21:33

韓国チームのやったことは弁解の余地なくひどいが、わざと挑発した槇野にも反省の弁がほしい。日本人なら敗者に対する心遣いがあっていい。






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ