【小池百合子 自民党 離党】小池都知事が自民に離党届提出

2017-06-01 15:20:00


 小池百合子東京都知事は1日、自民党に離党届を提出した。 

コメント数 2404 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

Olympic Tokyo 2017-06-01 18:28:42

あれ?
都民じゃ無いからわからないけど
小池さんバブルもう終わったの?
それでも
マスゾエやトリゴエよりは良いんだよね。


hid***** 2017-06-01 16:13:00

さて小池新党なるか?


saw***** 2017-06-01 15:09:30

この人、決断が上手いと思う。


bab***** 2017-06-02 10:38:59

うーん、「進退伺を自民党が決めてくれないから、私が決めました。」って、政治家の進退は自分で決めるもんだと言われてるでしょ。

あくまで自民党を悪者にして、自分の有利な方向に持っていこうとするあざとさが心底嫌い。


tan***** 2017-06-01 16:15:17

当初の勢いはどこへ?
結局この為だったのかと。
なにも変わらない
なにも進まない。


dat***** 2017-06-01 20:27:58

正に悪党小池。


was***** 2017-06-01 15:11:46

色々意見はあると思うが
もう次回からは投票できない


sakara 2017-06-01 15:49:36

よくもまあ各党裏切り その時々の勝ち組に渡り歩き…  またぞろ自民に拾ってもらい大臣にまでおしてもらったにも関わらず 今度は内部で裏切って 石破派にいってまた 石破さんを簡単に裏切り 席を残して二股かけ逃げ道と 自民を悪党に見せる場面残して… 多々画策されてきましたが もう結構。


hik***** 2017-06-01 18:08:02

全面対決が都民のためになるとは思えません。自分のためにはなるかもしれませんが。自民党にあって自民党を壊す、小泉のようになってほしかった。賛否両論あるでしょうが。


おじさん 2017-06-01 17:55:59

都知事戦でこの人に入れたのは間違いだったかな!?


koa 2017-06-01 18:07:17

小池人気急落で、焦りましたね


lil***** 2017-06-01 20:08:30

勝負師の顔になってきましたね。
カッコいいです。

あっちからもこっちからもああだこおだ言われて磨きがかかったんでしょうね。

いつまでも生娘のままではいないですよ。なめたらいけません。


dai***** 2017-06-01 15:45:45

なんか信用ならない️


dyn***** 2017-06-01 15:49:10

まだ都民は応援するのかな?決められない知事を?


fu_***** 2017-06-01 15:35:51

自民党から切られるとイメージ上がったのに、しびれをきらして自分から出したちゃった。でも豊洲、オリンピック?大丈夫ですか?


jun***** 2017-06-01 15:50:12

五輪に豊洲にと諸々の問題が棚上げになったまま選挙モードに突入。
自民都議連の闇の深さは底知れないし、都民ファーストは元民進の政党ロンダリング先になっているし、何を信じて良いのかさっぱり分からない。


tte***** 2017-06-01 15:55:02

小池さんの実績は都民の税金を無駄に垂れ流し、そして何も決められず先延ばししているだけだからね。
都民ファーストなんて言葉に目新しさを感じて投票すると痛い目みるよ。
都民が冷静な判断をしてくれることを願うわ。


zun***** 2017-06-02 14:26:48

なんで今まで出さなかったのか、底意地の悪い方ですね


vts***** 2017-06-01 15:37:32

小池知事も蓮舫代表もいいとは思わないけど、これで片方は二重〇〇を解消した。残ってる方はやっぱりすごい面の皮…


シンゴジラ 2017-06-01 15:43:48

何言ってんか分かんねー。にほんごでお願いします。


ari***** 2017-06-01 16:29:57

自民の小池叩きがすさまじいな
そんなことやってないで協力して良くしようってならないのが本当に腐ってる


kek***** 2017-06-01 15:28:06

このタイミングでは昨日、民進党の安住に言われたからと見えてカッコ悪い。

もっと前に離党するタイミングはいくらでもあったのに。
豊洲もオリンピック経費も何でも引き伸ばすのが得意だねぇ。


mic***** 2017-06-01 16:57:42

知事の辞表もお願いします


augMa'jm"j 2017-06-01 16:18:48

また離党していなかったという方が驚き。


ada***** 2017-06-01 18:04:56

都知事選の時は野党の敵という立ち位置だったから票とれたけど、肝心の都民ファーストが民進から逃げた人や素人の寄せ集めでしかないからね
何も期待できない
結局、自民党が与党になり、この人は何もできずに終わりそう


sai***** 2017-06-01 15:58:49

そもそも、最初から自民党も小池さんもどうかしている。安倍と握手をにこやかにしていたかと思うと、今度は自民と対決とはどうも解らない。
何か裏がありそうで感じが良くない。都民を騙さないでね?


boo***** 2017-06-01 17:16:20

にっこり笑ってハシゴ外すの期待してたのにな。今更離党してももう遅いと思うよ。


haw***** 2017-06-01 15:14:28

舛添元都知事からもだめ都知事と言われてるみたいですね、舛添都知事が良かったのでしょうか


bas***** 2017-06-01 15:17:44

これで、都議選の本格モード突入です。自民党を叩くチャンス到来です。都民ファーストの会の代表として頑張ってほしい。


@ 2017-06-01 15:29:04

ブームが終わってほとぼりが冷めたら、復党します!


rin***** 2017-06-01 16:05:16

自民党はアホだね。くだらない事にこだわって結局票を取れる人を放出した。対決姿勢になれば、小池さんは強いと思う。今までの都議連のやり方は鮮明に残ってるから、どちらがマシか考えれば、まあ簡単に答えは出るよね。


shi***** 2017-06-01 15:07:12

終わりの始まり。


my***** 2017-06-01 15:30:17

進退伺い…って、自民党から除名されて被害者ぶりたかったんだろうなぁと思ってた。
下手に動けば自民が抵抗勢力、悪の手先にされかねないから小池が自ら動くまで放置が一番だとは思ってたけど、離党しても流れは小池に向かわない感じですね。


Mik***** 2017-06-02 02:32:06

自身の進退すら他人に委ねるところが、決められない小池知事らしさですか


ejk***** 2017-06-01 19:21:19

小池さん始めは期待したのに。


tak***** 2017-06-01 16:50:03

ところで
知事になって何やったの?


qck***** 2017-06-01 19:58:03

これでスッキリした。応援しとる。


nis***** 2017-06-02 00:14:35

小池氏、自民党に離党届出して対決って??憲法や原発問題についてはどういう見解を持っているのか?さして今の自民党と変わらないでしょ。都民ファーストなんて都知事であれば当然のことで、あえて言うほどのことでもない。日本会議には今も在籍してるんですよね。


みんな、株を買えー! 2017-06-01 16:43:36

小池新党出来たら、みんな、ひとたまりもないな。


car***** 2017-06-02 07:17:12

自民からの胡散臭い攻撃がテレビから流れているのが違和感ある。


怠け者 2017-06-01 19:52:16

対決姿勢を鮮明にしたとあるが、都知事選に勝った時から、対決姿勢は鮮明だったのではないか。それにしても離党するのが遅過ぎる。崖から飛び降りて、都知事選に出たのであれば、その時点で離党はするべきだ。都民ファースト党銘打っているが、改革よりも選挙に軸足を置いたかのような振舞いに賛同し兼ねる。それは兎も角、オリンピック以外で都議選前に都知事としての実績を一つでも都民に掲示出来れば、先の不安も消し去ることが出来るが、このままでは口だけ番長に終りかねない。都民ファーストとは、都民がご利益が有ったと思う事が有るか否かだ。


jcd*** 2017-06-01 22:25:11

離党は規定路線。私が注目しているのは、日本会議から退会したか否か。
退会したのであれば、それは腹をくくった証拠で、自民党(+日本会議)と本気で戦うはず。当然、日本会議お得意の個人攻撃が激化することも想像に難くない。
一方で、大した個人攻撃がなければ、日本会議は退会していないと判断できる。しかしそれでは、いずれは日本維新の会と同じ立ち位置になる。
都政の問題は、国政と絡めてはいけないのだけど、東京オリンピックでは煮え湯を飲まされそうになっているし、本気で既得権益に切り込むならば、前者しか道はないと思う。


um***** 2017-06-01 16:04:07

決められないだの、順序が違うだの、ただ叩きたい人っているのね。
どうでもいいじゃない。筋ってのはもちろんあるけど、この人が豊洲移転にストップをかけたのは大正解だと思うし、税金を横領したり無駄遣いしないで、仕事をきちっとしてくれたらそれでいいよ。
豊洲のことも決められないのは当然でしょう。
小池さんの力うんぬん関係なく無害化なんて出来ないし、無害化できないと移れないと文句をたれる市場関係者との間で、判断しかねるのは当然。
早くなんとかしなきゃいけない問題ではあるんだけど、急いでえいって決めていい問題じゃないよ。


puy***** 2017-06-01 16:02:42

なんか小池さんってすごいね。
いい意味悪い意味関係なく、勇気や勝気さは、
半端ないと思う。
全然女性に思えない。
とことん勝敗にこだわるし、
勝てると思ったら、すかさず勝負に打って出るところあるし。
こういうタイプの人が起業すると、
短期間で会社を軌道に乗せて、ガンガン売り上げ上げていくんだろうね。





as3***** 2017-06-01 21:43:14

やっとな。
で数年後、国政で自民に復党、あり得そう。
何やっても先伸ばし、信用できない。


bat***** 2017-06-01 15:13:25

離党でキッチリ退路を断ったのは良い。
問題はここから。スピード感、決断力を持って都政を引っ張っていかないと、結局何も決められない優柔不断の烙印をおされかねない。
都民ファーストの会の中身も問題あり。旧民主党の鞍替え組みがいたりする。内田の自民ファーストは都民として論外だが、小池組も「自分ファースト」では困りますぞ!


run***** 2017-06-01 16:41:20

最近の小池都知事は左傾化してるから、投票時には、くれぐれも気をつけて欲しい。
民進党系からの乗り換え議員も関係しているから。


mas***** 2017-06-01 21:06:33

調子に乗ってるね。
この人 結局は何も成し遂げてないよ。
中途半端な感じ。


hir***** 2017-06-01 22:20:04

小池百合子都知事、終わりの始まりですね。


tos***** 2017-06-01 15:06:10

都民ファーストの会が本格化しますね!


ピッピ 2017-06-01 15:23:05

決めれない小池さんが、やっと自分で決めれたな


sno***** 2017-06-01 15:23:34

決められない人がどうしようもなくなって、やっと決めたという感じですね。決めるまでに時間がかかる人ですね。


キャロット 2017-06-01 16:09:21

やっぱり政治勧誘だったな(^^;)
政治より都の問題でしょ!


yke***** 2017-06-01 17:49:39

ニュースに取り上げてもらって、良かったね。


Haya 2017-06-01 15:57:08

以前から進退伺を出していたのに小池人気を敵に回したくない自民党は塩漬けに。今回、はっきりしたので良かったと思う支援者は多数いると思います。


mor***** 2017-06-01 15:15:11

良いのか悪いのか わかりませんが
小池さん頑張って下さい


sin***** 2017-06-01 17:16:52

期待していたけど知事として適任ではないな。都議会選挙で都民の意思を表すしかない。都民ファーストではなく、小池ファーストなだけだから。


net***** 2017-06-01 16:23:56

遅いし順番が逆
でも任期の間は応援しますが、パフォーマンスはもう要らないので本当の都民ファーストお願いします。


shu***** 2017-06-01 16:14:44

遅いよな。
豊洲移転問題は選挙前に解決して欲しかった。


tet***** 2017-06-01 15:15:05

断腸の思いや、苦渋の決断だったらウケる。
数年後、自民に復党したらこれまたウケる。
離党なんかはどうでも良い話。


nao***** 2017-06-01 17:15:15

一般的に女性は男性より、細かいイメージ戦略やパフォーマンスが上手いが、決断力が欠けると言われています。
まさに小池都知事にはそのまま当てはまる事のようですね。
やはりリーダーに一番欠かせないのは決断力。事の段取りや戦略を立てるのは他に任せても問題ない。
都知事などのトップに必要なのは、やる、やらないかの決断力とその最終責任を負う事だと思う。


f***** 2017-06-01 16:32:56

もっとましな都知事候補はいなかったものか。
マック赤坂の方が良かったのかもしれない。


k***** 2017-06-01 16:25:58

たぶん小池さんは今の都知事に適任(他の人ではダメ)だけど、抵抗勢力の指摘には答えられないところが目立つ。


superdry@1012 2017-06-01 19:30:39

仮に小池百合子以外が当選したらどうなってたかな?
鳥越よりはマシだろ?


jim***** 2017-06-01 20:57:44

知事選では小池さんを応援したが、それは都議連自民党を生まれ変わらせる為。膿を出して綺麗な自民党にして欲しかっただけ。民主やわけのわからん輩が鞍替えしてる都民ファーストの会ははっきり言って支持しない。


m_k***** 2017-06-01 18:56:09

党費を払わないのに党員もないでしょうね?離党して頑張って、即断できる首長になってください!パフォーマンスの選挙はしてほしくないね?オリンピック経費は結局東京都が負担だね!ごねて、さも経費が減ったように思われますが、まだ、結論は出ていません!これで成果をご披露ですか?皆冷めてますが?豊洲は結局何だったんでしょうね?小嶋PTも良く解りませんが?混ぜ飯のような提案してばかりで報酬なんか払ってないでしょうね?こんなレベルなら別にと思いますが?都民をほったらかしで選挙モード?


zum***** 2017-06-01 16:58:57

まあ確かに自民党に籍をおいて自ら立ち上げた党の党首というのは不自然だから当然かな。色々と不平不満や決められない知事などと批判を言う人がいるけど、結局は五輪問題、豊洲移転問題等々は今までの都知事がばら撒いた種を1つずつ拾って後片付けしてる様なもんだから時間掛かってもしょうがないと思います。個人的には頑張って欲しいです。


momo 2017-06-01 15:29:44

これで、豊洲と五輪をうまく乗り切らないと総理の道が険しくなったかもしれない。
安倍・石破との年齢差から、中からの道はなかったとはいえ、外から首相になるには、自民一強を後押しした今の野党をあてにしても難しい。まして、都民ファースト程度では、総合力は共産以下だし。
知事は満期以上務め成功しないと周囲からたたかれるだろうし。
年齢との競争になる。
詰まらないこと考えずに、知事の仕事だけを頑張ってもらいたい。


ckh***** 2017-06-01 16:06:42

まぁ〜このタイミングでしょうね。やっぱり市場問題を使われたか。
都民ファーストに語れると市場問題は収束しないな。

ところで、問題山積みのなか選挙活動ですか?選挙は都知事の仕事?


自業自得 2017-06-01 16:27:53

小池の手法は最初から敵を作り攻勢をかけて支持を得る劇場型だった。
古くは小泉、橋本がとった手法だ。
橋本が行ってからも数年が経つ。
小池は一定の支持を得たが彼女が知事になってから、問題は掘り起し提起したが話は進んだろうか。
豊洲移転を含め困っている人を置き去りにして、何も決めずに選挙にまっしぐらです。


bwl***** 2017-06-01 17:49:06

ニッポン放送ザ・ボイスのなかで元官僚の高橋洋一氏が「いまいことやったね、よく官僚はやるんですよ」と小池都知事の豊洲での環境破壊を改善できなかったことのお詫びと、すぐの自民党に離党届が行なわれたことへの絶賛である。この場合豊洲市場の環境を改善しなかったことへのお詫びは、自民党に離党届にニュースとして消される。新聞は紙面の関係上、豊洲市場の環境の改善ができなかったことへのお詫びは載せることはせず、自民党に離党届が一を飾ることになる。小池都知事のヘマは印象として都民には残らない。


ビビ 2017-06-01 19:43:39

小池都知事にもいろいろあるけど、候補者よりはこの人の方がまだ良いんだと思うよ。仕事一応してるし。
最高な議員なんっていないからね。


vvr***** 2017-06-01 15:18:38

小池さんは、自民党内の自浄作用に期待していたんでしょうね。
でも、遂に、こいつらダメだとさじを投げたわけだ。
ホント救いようのない…
これからも都議連の嫌がらせが続くと思いますが、負けずに頑張ってください。


dr****** 2017-06-01 15:43:01

応援しやすくなった


fun***** 2017-06-01 16:08:59

先に離党してたら
さすがと思うが・・・
今頃・・・

賛成は6割ぐらいと言ってるが
選挙となると自民党の方が
上なんだよね、支持率・・・

今までの伏魔殿つぶすのか
小池伏魔殿が現れるのか。
都民は大変な選択肢に
悩まれそうね。


dee***** 2017-06-01 15:37:15

少しは期待させてくれる党ができましたね。


シンゴジラ 2017-06-01 15:45:51

でも「音喜多」キモイ


fer***** 2017-06-01 17:27:24

遅すぎる
そもそも都知事選に出る前に出さなければならなかった


wnw***** 2017-06-01 16:04:24

オリンピックや豊洲(築地)問題で、これと言った事を決められず、都民から不信感を抱かれていたので、ここらで決めて行くと云う形にしたのでしょう。
オリンピックの経費の問題も形が見えるようになったので、豊洲(築地)問題も速やかに方向性を打ち出したほうが良い。(どういう結論を出しても、批判はあるので、同じ批判をされるのであれば、速やかに答えを出したほうが得策と思う。大きなお世話かも知れないが、都政改革PTはメンバーを変えるなりしたほうが良いと思う)


yes***** 2017-06-01 17:21:25

このままの日本会議と一体の自民党では日本の将来はない。
小池都知事にかけてみるしかないかも。
まともな自民党や民主党の特に若手は、小池都知事に合流してほしいね。
とにかく旧態依然の自民党政治を打破してほしい。


tm7***** 2017-06-01 19:18:18

ドロ舟に乗るお調子者がどれだけ出るか見もの。。。

小池バブルがはじけた後の手の平返しも同様


**** 2017-06-01 16:02:48

自民党はやっと離党届を出したと言ってるけど、都知事選の時の進退伺いをずっと宙ぶらりんにしてたのだから、どっちもどっちだと思う。


sky***** 2017-06-01 15:40:41

崖から飛び降りる覚悟を感じた


str***** 2017-06-01 15:11:28

そのうち数年でほとぼり冷めて、めでたく自民にご帰還だろう。


yaf***** 2017-06-01 17:51:33

決められないジミン。
決められないジミンについに離党宣言。
小池ガンバレ。
小池ガンバレ。
都民ファースト。小池ファースト。


gan***** 2017-06-01 15:10:45

どんどん綺麗になっていくよね~おばさんなのに…。


tho***** 2017-06-01 15:13:14

やっとね。


o***** 2017-06-01 15:07:31

これは…時代が動くな。


jyo***** 2017-06-01 16:11:52

もうすこし長持ちするかと思っていたが。
想像以上に終わるのが早かったね、小池さん。


goa***** 2017-06-02 12:39:58

小池さん花火線香にならないようにね。


supperman***** 2017-06-01 15:19:08

選挙で第1党にならなかったらどうするのでしょうかね。今の小池都知事は石原さんが言ったように何も決断出来ないただのおばさんになってしまいました。防衛大臣も務まらなかったから都知事はもっと務まらないでしょう。役50%の浮動票はどこに行きますか。


ur***** 2017-06-01 15:59:57

小池さんには是非是非頑張って頂きたいです!
応援してます!


kor***** 2017-06-01 15:28:56

この人の政治信条うんぬんはともかく筋を通したのはいいと思う。小泉でもここまでやらなかったしね。


gomamiso 2017-06-02 11:05:44

小池氏から出された進退伺を処理できなかった自民党が離党届を出したことで「やっと決断できたか」と言うのは変だと思う。処分できずに指をくわえて見ていたのは自民党の方じゃないか。


sab***** 2017-06-01 16:07:00

小池さん小池さん好き好きー


bep***** 2017-06-01 18:24:30

これまでの小池さんを見ていると、トップリーダーとしての責任と決定を実行することが苦手のように思える。決まっているプロジェクトでは優れた能力を発揮できても、重要なことについては一部の都民や専門家など第三者の意見ばかりを主張して、ご自分の考えは全く伝わってこない。重要な決定事項については良否を判断し、方向性を示していくことが本来都知事としてのリーダーシップではないだろうか。都知事就任以来、話は上手いが人の意見を代弁しているばかりに思える。今回の離党のタイミングをみても、プロジェクのトリーダーとしての能力は高くてもトップリーダーとしての資質は全く無い。


sa0***** 2017-06-02 01:11:07

この人が高齢女性を中心に支持されている理由がわからない。高齢女性のスピード感だと、小池氏の仕事の遅さが気にならないということか。
学会員が支援するから、都民サードの会が勝利するんだろうが、気に入らねーな!


I LOVE JAPAN 2017-06-02 00:27:05

この人は都民を重視していない。豊洲問題をいつまでもウヤムヤ、市場関係者は我慢の限界が来てると思う。小池さんに期待したがダラダラと.........期待を裏切られたし、騙されたと思ってる人もいる。都民ファースト候補者がどうかは知らないが、小池さんは応援出来ない。将来何を狙っているのか、考えただけでも恐ろしい。


ttt***** 2017-06-01 15:09:40

これは都民なら投票迷うなー。


aiu 2017-06-01 15:53:18

又、小池劇場ですか・・・もう飽きたんですが
今日の発言でもう豊洲移転も築地整備のハードルも上がりましたね
そして忘れず前任者に責任をなすりつけ・・・・・
いやいや、豊洲は安全なんだから、あなたが正して判断するんでしょ?
散々政局利用した小池が、「五輪をもて遊ぶ時間はない」とか言って 豊洲も政局でもて遊んでる場合じゃないでしょ 税金垂れ流しで・・・・
頼むから知事を辞任して下さい 
そして自分ファーストの会が惨敗しますように 






コメント数 ランキング












新着ログ