吉川光夫 カルロス・ペゲーロ プロ野球

【DeNA 2軍】巨人 13戦連続アーチなし、6連敗…「守り勝つ」より「打には打を」今はクルーズの長打力がほしい

2017-06-01 06:40:01


◆日本生命セ・パ交流戦 楽天6―0巨人(31日・Koboパーク宮城)

 巨人が2戦連続で楽天に力負けし、昨年5月以来の6連敗を喫した。今季初勝利を目指した先発・吉川光が、3回に3失点し、5回にはペゲーロに右中間に場外弾を食らった。7回には桜井がウィーラーに特大2ランを被弾。相川を今季初の先発マスクで起用するなど攻撃的布陣で臨んだ打線も、楽天投手陣の前に散発5安打で今季5度目の零封負け。首位・広島と7・5ゲーム差に広がった。得点力アップのため、巨人がすべきことは何か? 巨人担当・水井キャップが見た―。

 終わってみれば、相手の破壊力だけが印象に残った。のびのびと振り回し、得点を重ねてきた。一方の巨人は、チーム状態の悪さだけが浮き彫りになった。2リーグ制後の球団ワースト記録を更新する13戦連続ホームランなし。6連敗で、5月は10勝14敗。月間4度目の完封負けに、由伸監督は「先に点を取れてないので、DHもあることだし、そういうことを少し考えたけどね」と、相川に今季初マスクをかぶらせるなど攻撃的なオーダーで臨んだが、不発だった。

 敗因? もちろん、3回先頭での山本の悪送球はいただけない。難しい体勢で捕球したわけでもなく、単なるキャッチボールのミスだ。吉川光には若手の失策をカバーしてもらいたいところだがこの回、3安打1四球3失点と崩れた。ただ、ここに責任を追及するのは、何か違う気がする。

 楽天との2試合を振り返ると、チーム打率2割8分3厘が示す通り、攻撃力がすごかった。この日はペゲーロに右中間席場外へ4点目を運ばれた。これが、2番打者だ。3番・ウィーラーには2戦3発。4番のアマダーも2安打と、自軍投手にとっては息をつく暇もない。逆に巨人は前記した通り、13試合も一発が出ていない。指揮官も「一番効果的なのは分かっているけど、まあ、言って打てるほど簡単なものではない。ホームランとは言わず、何とか打とうと思って、それぞれが練習していると思うけど」と言うにとどめた。

 初戦で菅野が5回10安打8失点と打ち込まれた。絶対的エースがそうなった以上、「守り勝とう」なんて言っていられない。もう、大胆に動くしかない。

 例えば、クルーズの昇格だ。現状、4つの外国人枠をマギー、マイコラス、マシソン、カミネロで埋めている。チームの絶対的な4人だが、ここは目をつむり、カミネロを10日間だけ登録抹消してはどうか。1軍に帯同させて休養させればいい。17試合連続無失点中のマシソンを期間限定クローザーに据え、抹消期間が終わる10日後には、カミネロとマシソンを入れ替えたっていい。今は、クルーズの長打力がほしい。

 2軍ではここまで、80打数25安打で打率3割1分3厘をマーク。8本塁打はイースタン・リーグのトップを走る。常にクルーズは「いつ上に呼ばれてもいいように準備するだけ」と必死だ。陽岱鋼も、早ければ6日の西武戦(メットライフ)での昇格が見込まれる。左手人さし指を骨折したギャレットも3軍復帰し、1日にはイースタンDeNA戦(横須賀)に出場予定。「打には打を」―。打ち勝つための苦肉の策だ。

 書いていて思う。“外野”の勝手な意見である。しかし、正直なところ、楽天の攻撃力には魅了された。巨人も全体を見渡せば、それに負けないメンツはそろっている。(水井 基博)

コメント数 511 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

ace***** 2017-06-01 08:56:40

んで、珍しく相手打線を抑えて終盤まで行ってクローザーがいなくて打たれるんですよね


ton***** 2017-06-01 08:56:21

中井、山本、重信ら実績あげられないのは2軍へ。他の球団の若手とは比べ物にならないほど使えない。


wny***** 2017-06-01 07:36:08

何十、何百と億を積み上げても、勝てない時は勝てない。
3位に浮上したベイスターズの底力に、今の巨人では抜き返す力があるか分からない。
最悪、最下位に落ちる可能性もある。


xkh***** 2017-06-01 08:10:12

報知もグループだから大変だ!
なんとか記事になる話題さがすのに・・・


sag***** 2017-06-01 08:37:23

ソフトバンクと正反対w


yqg***** 2017-06-01 11:14:48

クルーズも大体が中距離打者だよ、そこに一発を期待しなきゃいけないというのはすくいようがないね


gra***** 2017-06-01 10:23:23

今回は、全て大竹の造反から始まった。その前はたしか内海の造反から連敗開始。自主トレで何してたんだ?????


PowerBOM 2017-06-01 07:20:08

ドームランだけでは長いペナントレース戦い抜くのは難しい(^^♪


gii***** 2017-06-01 07:34:29

ドームランもなかなか打てない。


ful***** 2017-06-01 06:39:33

この記者アホか!

2軍降格確約付きの10日間限定で1軍に呼ばれてどうやってモチベーション上げろって言うんだ?
もう、今年の巨人はBクラスを覚悟すべきだ。
首脳陣の指導力、采配、個々の選手の能力全てにおいて優勝を狙えるレベルではない。


ck5***** 2017-06-01 16:12:02

2試合で約20点取られてちゃ野球じゃない。
こんなんじゃ誰がどこ守ったって一緒なんだからとりあえず打てる奴から順に後付けで守備位置付ければ?
ってぐらい酷い。
中井も立岡も重信も見ててワクワクしねー


ヒルナンデス 2017-06-01 13:10:03

堤、高橋、村田、その他コーチ全部取っ替えでw


tak***** 2017-06-01 10:33:37

金で補強して育てないで、本塁打が出なければ勝てないチーム。
それは昔から。


--------- 2017-06-01 08:54:06

クルーズ一人入ったところでほとんど変わらないと思うけどね。それよりも投手整備をしないと、菅野で負けているようなチームなんだからね。


hir***** 2017-06-01 07:45:12

ホークス戦も三年連続3連敗お願します。


komeoemie 2017-06-01 07:25:43

毎回同じバッテイングの長野や走れない阿部、村田とかで負けるより、スタメンを全部若手にして負けた方がまだ納得出来る。

まっ、由伸にそんな勇気ないだろうけど


sta***** 2017-06-01 06:32:01

普通ならやってる。
地蔵野球知らんだろ?


mat***** 2017-06-01 09:36:01

則本vs池田って・・やる前から結果わかるやん!


kid*********** 2017-06-01 12:41:06

マイコラスがいらないだろ


バ韓国破綻しろ 2017-06-01 11:45:07

30億無駄遣いお疲れ様でした


ZAK***** 2017-06-01 08:59:00

ヨシノブの采配じゃな~~~
昨日の最終回だってな、マギーにも阿部ちゃんにも
代走出さないしな!
点とるつもりがないんだよ!
マギーに代走だったら阿部ちゃんのHITで一点取れてた。
同点で延長戦でも考えたてたのかよ(笑)


pue***** 2017-06-01 09:16:37

由伸のあのやる気のない顔が、なんとも士気が上がらない。
監督が未熟すぎ


ナベツネ 2017-06-01 13:50:48

その戦力を使いこなせない監督


sin***** 2017-06-01 11:18:38

村田の扱いに失敗したね。ほとんどベンチじゃ勘も戻らんよ。


amg***** 2017-06-01 10:23:38

記者さんがいろいろ書いていますが、もはや打つ手なしが現状。チームそのものを根本的に解体しないと復活はあり得ませんよ。


sou***** 2017-06-01 06:31:05

クルーズは下で怪我無く成績残してるにも関わらず、2塁には中井だの、山本だの、高橋のお気に入りだか何だか知らんが打てない、守れない奴等を使い続けるとかあり得ないだろ⁈
現時点で調子の良い奴を使えよ!
分かるかなぁ〜頭の固い高橋由伸君には⁈笑


suz***** 2017-06-01 11:03:37

今の讀賣が名将梨田楽天に勝てるわけない。

つか梨田さん・・・アンタ凄いよ。
近鉄・日ハムそれぞれ二年で優勝させて、今年二年目の楽天でも首位争い・・・・
讀賣で監督は非現実的だけど・・・
監督やってくれませんか?


nonnon 2017-06-01 09:52:56

クルーズを使っても、楽天の打ち勝てるとは思いません。
今の現状でカミネロを落とすなんて愚の愚です。
ありえません。
どうしてもクルーズを使うのならマイコラスのほうでしょう。
結果的に、ここ3試合の失点は多いですからね。


ちーちゃん 2017-06-01 07:03:25

マギーの加入か、いろいろな歪みを生んでるけど、クルーズもギャレットもあくまでも保険でしかないよ。クルーズなんて来年はいない人をアテにしてもね。
陽でしょ?それと、有事にスタメンを勝ち取る準備しないで遊んでる若手。


yuk***** 2017-06-01 07:07:28

まあ普通に考えることではあるよね。
カミネロがまたやられたら考えるかもだが、
澤村が戻るまではとりあえずいないと8.9が苦しくなるっしょ。ギャレット、寺内、松本、橋本あたりから二軍にゴロゴロ上にあげない余り野手いますよね?
よそとトレードすればいいでしょ?
使わないやつ抱えまくってバカ なの?


tak***** 2017-06-01 08:45:57

セカンドの送球であれをやると、内野手としては壊れた選手になったかもしれない。
一塁に近いセカンドの送球で、送球イップスに追い込まれる選手って、居るらしいですね。


tom***** 2017-06-01 08:33:33

確か数年前のオープン戦でも巨人だけホームラン出てなくて、由伸を起用してやっと出たみたいなのがあったな。もう自分出せばいいんじゃね、中井レフトに置いとくより強そう


mai***** 2017-06-01 18:03:07

春先7回が鬼門になって負けまくったのを覚えてないのか。
カミネロ外すとか現状では無理。カミネロ抜けても7回から勝利の継投に入れるならいいが。

大体春先の坂本・阿部は好調という状態ならクルーズ1枚で厚みが増すが、今の貧打でクルーズ入れても焼石に水感が否めない。

もしマイコラスが次回登板でまた3失点以上して負けるようなことがあれば、打力、守備の面からクルーズと交換することもわかるが。その場合は2軍で5回無失点だった山口を前倒しで昇格させることになるかな。


kaz***** 2017-06-01 09:57:17

いつもなら誰かしらの一発屋の若手が頑張ってるんだけどねぇ、橋本、藤村、中井、大田、立岡(現状続いてる方)
今年はその一発屋すら出てこないのはやばいよ


nw6***** 2017-06-01 09:24:27

澤村はどうした?(笑)
DHが有り、完投投手も多いパ。
投手のレベルが高ければ、打者も対応しレベルが上がる。
今やセパでは地力が違うので、交流戦では打撃重視も止むを得ない。
投手力はどうしようもないからね。


aki***** 2017-06-01 09:39:35

いいね\(^o^)/


クレーマー改 2017-06-01 08:16:49

最近派手な本塁打打つ打者いなくなったなー。

筒香くらいか?

でも筒香物静かやでな。


air***** 2017-06-01 18:16:31

これってよしのぶのせい?
フロントのせい?
新井のせい?


gun***** 2017-06-01 14:12:01

カミネロを落とすのは本当に痛いが、
それ以上に野手、特にセカンドが現状プロレベルに達していないので
クルーズ昇格は思ってたわ。
それに、中井は諦め下で打っている橋本も上げてはどうか
現状あまりに無策。本当になにも考えてないように見える


k2r***** 2017-06-01 11:59:12

クルーズの長打力より、チーム全体の覇気が欲しい。


h21***** 2017-06-01 12:41:33

楽天の選手のスイングの速さや打球の強さだけでも巨人とはレベル画違ってた。
しかも茂木とかベンチスタートって、完全に舐められてる。もう今の巨人にエースをぶつけるローテを組む必要性すらないな。


tii***** 2017-06-01 11:26:14

 悲観・・・・坂本の作り笑い・・・・・
 監督を嘗めてる先発外せ・・・・・・


tun***** 2017-06-01 09:01:14

安打の割に点が低いのは采配のヘボさの故。
ホームランでなきゃ点数を取れない采配に問題がある。


sen***** 2017-06-01 12:28:12

監督の無能無策に尽きる。ひいてはこの体たらくに何も出てこない球団幹部もだけど。
去年のリーグ戦V逸の奪回するための補強をしたにも関わらず、使えないし、現状も何も代わり映えがなく、覇気がまるで感じられない。交流戦後にも監督交代だね。


sum***** 2017-06-01 08:25:43

10試合以上連続アーチを更新してる球団もあるのにね。なにが悪いんだろね?たくさんお金使ったのにね。球界の迷主だね。


taimahara 2017-06-01 09:00:19

ファースト・村田、セカンド・クルーズ、サード・マギー
でどうか?

カミネロ抹消より思い切って、調子の乗らない
マイコラス抹消するか?

しかしそれより打撃練習の根本的なやり直しだろうな!
楽天打線というか、パリーグのバッターはスイングが

根本的に違う。ヤフオクや札幌ドーム等の広い球場のせいだろう・・


rock_junkie 2017-06-01 06:15:55

巨人らしい圧力を感じない。


y_k***** 2017-06-01 10:00:30

 いきなり楽天戦てのもあるから、次のカードみて判断してみては?
楽天打線はセリーグでは太刀打ちできなさそうだし。


o55***** 2017-06-01 07:33:14

そういう付け焼き刃的な起用は止めた方が良いと思う。
どうせ優勝はできない、若手を使った方が将来のためだ。


donburi 2017-06-01 11:33:12

マシソンもカミネロも優秀だが、勝ち試合でないと登板機会がない。それにリリーバーよりもレギュラー野手の打力がより重要。長打を打てない打者は、相手投手からみるとほんとに楽だわ。


typ***** 2017-06-01 07:22:08

7連敗が見えたね


mam***** 2017-06-01 12:04:14

所詮、よそ者であって、他球団で実績残した軍団の集まり!
チームワークって、そんなに甘いもんじゃない!
亀井が可哀想だ、、、


h_o***** 2017-06-01 09:54:54

楽天のバッターは、のびのび野球を楽しんでいて、なおかつ振りが鋭い。ジァイアンツの選手は、悲壮感が漂い、当てにゆくだけのバッティング、松井秀喜がいた頃のジァイアツを見てみたい。全ての原因はフロントにあります。ドラフトでの失敗を何年繰り返せば分かるのか反省していない。フロントがアホだから、やってられないって由伸がキレればいいのですが


mon***** 2017-06-01 07:03:40

クルーズの長打力‥? あったけ? V9以降、外国人が4人とも戦力になっているのは初めて。想定外でクルーズ、ギャレットが使えない‥FA補強選手がこれ程使えない‥というのも想定外‥


papapapampkin 2017-06-01 10:11:05

勝ちの展開にならないんだからクルーズを上げるのはアリだと思う。
あと、長野は下げるべき。チームにとっても、何より長野のこれからにとっても一度下げて休ませるぐらいした方がいい。
とにかく、抜本的な改革が必要だと思う。
この際だから坂本、阿部、マギー以外は若手と総入れ替えしたらどうか?
打てなくても守れなくてもとにかく我慢して使い続ける。坂本を育てた時みたいに!
とにかく育てよう!!
今年はダメでも2年後3年後には我慢して使い続けた選手が主軸となって強い巨人になる。
そう信じて巨人ファンも我慢が必要だろう。
お願いだから外から補強すればいいわ、とならんでほしい。


miz***** 2017-06-01 09:27:44

プレーヤーとしてはファンでしたが、由伸監督のあの喜怒哀楽の無さは落合と一緒で良くないと思う。
マギーは頑張っているが、それだって元楽天の選手でしょ。補強やドラフトでの眼力が無さ過ぎる。桜井とか重信とか要らないよ。則本や茂木
を見てみい。スカウトをスカウトしなさい。


tos***** 2017-06-01 14:02:46

いいじゃん文句しか言わない巨人ファンは離れたらいいし愚痴を通り越してアンチ化してる奴は頭が悪すぎる

今年は
楽天と広島で 都会は抜きで田舎同士泥臭く優勝したらいいと思うよ
全国放送もないだろうけど地元が盛り上がればいいタイプの球団だろ


tno***** 2017-06-01 08:13:35

守り勝つ??それもして無いじゃん!
まぁ打ち勝つこともしてないけど・・・
クルーズは守りも打力もあるよね!
あとは陽が戻れば少なくても守りはOKだし
打つほうも今より良くなる!


dmj***** 2017-06-01 08:42:10

また狂う図使うのか。イイケド、結局選手任せのチーム方針が見えない野球繰り返すだけでは同じことでは。


kwm***** 2017-06-01 13:58:01

この馬◯監督だと選手の
やる気なくなるよな
えこひいきする采配じゃな
創意工夫がまったく見られない
今年は期待するの諦めました


kaz***** 2017-06-01 08:40:15

阿部の守備、走塁はチームの雰囲気を悪くする!しかも打てない(~_~;)
マギーを使うことで、村田とクルーズを失ったのが痛い!
今のままだと最下位もあるし、それで監督変わるなら、仕方ないかも


w_s***** 2017-06-01 09:34:21

原の再々登板も近いのか?


just 2017-06-01 12:27:57

一番悪いのは、球団。
球団は、なぜ経験を積ませていない由伸を監督にした?
巨人を指揮するのに、いきなり監督では絶対無理。
元々、勝つ気のない人選
前1軍ヘッドコーチの川相監督で良かったのでは。


just 2017-06-01 12:45:26

巨人の監督は、実は難しい。
今まで原監督だったから、実績を残せた。
戦力があるだけでは、優勝はできない。
戦力も頭抜けて、あるわけではないしな。


just 2017-06-01 13:46:08

監督を置き物にして、補強だけで勝つのは難しい。
選手は、機械ではないから、チームの士気やまとまりも大事だし、采配によって、試合の流れを変えたりしたり、戦力のバランスを整えたりすることが大事。
補強だけで勝つなら、せめて侍ジャパンくらいにしなくては。
侍ジャパンのメンバーでシーズンやっても、優勝できるかわからないが。
要は、補強だけで勝てるほど甘くないということ。


pla***** 2017-06-01 16:11:08

ここでその場しのぎのクルーズ呼んだところでって感じだけど笑
それよりどうせ勝てないなら、今年はとことん若手使って育成重視した方が有意義

中井以外も我慢して100打席くらい使って欲しい


vro***** 2017-06-01 06:58:53

個人的にはクルーズ1人上がってきたところで打線が「線」にならなきゃ意味ないと思うので反対。セカンドの他の候補を考えれば打撃も守備もクルーズの方が上なんだろうけど、結局他の打者が打てなければたいして変わらない。それよりもカミネロが抜けたらストッパーはマシソンでもいいんだろうけど、そのマシソンにつなぐまでの投手がいなくなる。リードしててもストッパーのマシソンの前が打たれたら宝の持ち腐れ。

まぁ百歩譲ってクルーズの昇格があったとしても間違いではないんだろうけど、もうそんな付け焼き刃でどうにかなるレベルじゃない。ドラフトやコーチの質を上げ、若手生え抜きが成長しやすい環境を整備することが重要。


さのののか 2017-06-01 08:04:32

キャッチャー小林もだけど、使えない中井をずっと使ってる理由は何?


a**** 2017-06-01 07:53:15

とにかく、実績は関係なく打てる選手を使って欲しい


****** 2017-06-01 08:05:23

由伸がクルーズを使う気が無さそうだけど、陽岱鋼とクルーズが打線に入ったら迫力は出るよね。
逆にそれをしても改善されないならもう諦めるしかない


rap***** 2017-06-01 11:04:50

本当に交流戦全敗の上、18連敗も超えるんじゃないのか?
菅野でもKOされて、いよいよ緊張感が無くなった気がする。
交流戦終わる頃には、球団史上初の、監督休養があるかも。


lon***** 2017-06-01 08:42:36

由伸は試合采配以前の問題!栗山監督が落胤押したモナ二岡を打撃コーチにしたり(友達だから)?又前原監督が落胤を押した中井を何故先発メンバーで使い続けるの(唯個人的な趣味)?中畑キヨシ氏をヘッドコーチにして監督業を学んだら?監督の個人的意見は封印せよ!


bvl***** 2017-06-01 09:43:20

字が間違っている!落胤ー烙印


jar***** 2017-06-01 11:42:52

クルーズ昇格はファンなら考える案。
賛成です。
楽天の外人助っ人が半端ない凄さ。
今日なんとか則本を崩して勝ってください。!


nob***** 2017-06-01 08:59:10

また、爺さんが騒ぐな「だって補強できてねぇもん」

正しく言えば「だって育成できてねぇもん」なんだけどな。
補強も必要だけど。
それ以上に叩き上げで育てた選手が殆ど皆無な状況を見て異常だと思わないフロントがオカシイ。
ダメでも岡本をなぜ使わない。
大田をなぜ結果出せるまで使わなかった。
重信をなぜ定着させない。

将来を見据えていないチームに明日はない。


mat***** 2017-06-01 15:59:31

暗黒巨人( ̄▽ ̄)13試合連続ノーアーチって昔の超重量打線の時代では考えられんかったよ( ̄▽ ̄)補強ばかりに頼り未来の戦略を練らなかったフロントも悪いわo(`ω´ )o首位打者、防御率1位、最多勝居ても借金じゃ監督とコーチも酷いですな( ̄▽ ̄)


kya***** 2017-06-01 10:00:28

阿部がフルで出続けるのが無理なのは最初から分かっていた事なのに、
無能采配で阿部が調子がいいからといって、村田と併用せずに
使い続け、阿部頼みの打線にしたつけでしょ。
最初からほとんど坂本と阿部で
勝ってきたんだから二人が調子上がらんと全部負け。。。
ドラフトで似たような選手ばっかとるから、二軍から上がってくる
選手見てもいまいちつまらん。
これじゃどこが相手でも勝てる気がしない。
あまりにも情けなくて見る気もせんわ!
どーせ負けるなら、せめて岡本を一軍で育ててくれ!


zsz***** 2017-06-01 07:56:52

今、チームがどん底の状態なのだから思いきった手を打たないと取り返しがつかなくなる。
若手の登用、外国人選手の入替え等難題山積だが今なら多少無謀と思われても思いきったことができると思う。
首脳陣の度量が今、試されている。


ygy***** 2017-06-01 22:40:55

クルーズって打力あったかな?
二軍では打っとるけど
中井よりはましかもしれないけど


hur***** 2017-06-01 10:44:02

勝たなかったらクローザーは必要ないだろう。カミネロね、神が寝ているんだろう。クルーズいいね。打線に迫力がないよ、が体だけは大きいが。


余計なお世話 2017-06-01 10:22:31

リード出来る試合がないから、投げる機会のないカミネロ。たまに出れば、あの有様。コーチの躾の賜物、荒い上長打も無い打撃陣。揃いも揃って、首脳陣の仕事は何なのか?素人が何を言おうが、無愛想地蔵の耳には届かない。地蔵に代わる人材が下に居るのに、シーズンは垂れ流して終わる。来年は?どうするんだか…球場に行く人が、気の毒でならない。


htt*****か 2017-06-01 12:03:55

確かに打てないけどまずはベンチのムードが悪すがる、カープは前の打者が次の打者にアドバイスをしてベンチに帰ったりしているし、毎回タッチしながらベンチに帰ってますよ、それに一塁にちんたら走ってる阿部やらみていて痛々しい


gak***** 2017-06-01 06:47:26

カミネロ消したら中継ぎ抑えの層が薄くなる


kas***** 2017-06-01 06:17:14

巨人は、楽天に思いもよらない2連敗で、あわや3タテを食らいそうな戦力だなぁ~?
けど、セパ両リーグのどこの球団よりも、大補強だけは負けてない球団だが、まっくと言って大補強の金が生かされてない。


bgx***** 2017-06-01 06:41:38

思いもよらない???
予想どうりの間違いでは・・・!?


kss***** 2017-06-01 11:23:50

昨日の試合前にスタメンを見たら、中井の名前があった。これで負けが分かったから試合は見なかったよ。予想のとうり負けておめでとう。
中井の前に亀井がいるだろう。。。矢張り12球団で一番の能無し監督の考える事ですね?プロの監督は無理だから、小学生の監督なら少しは使えるかもね?


kin***** 2017-06-01 11:02:48

則本から、いくつ三振を取られてしまうんだろう・・・
野田の19奪三振を超えてしまうかもしれない・・・


osh***** 2017-06-01 06:33:19

そんなこと思い切ったことようやらんよ。
あれだけ打てない中井、小林を使い続けるくらい気長いから


mn5***** 2017-06-01 10:00:36

補強したはずが、去年より弱くなってる。去年の交流戦阿部復帰ホームランとか村田の西武戦バックスクリーンのホームラン、ワクワク感あったけど、今年は何もない。マギー頑張ってくれてるけど外人枠、村田潰してるの事実


rwa***** 2017-06-01 08:26:14

ここ数年のツケが溜まったのが今年。去年は上手く若手の経験を積ませるシーズンだったけど。大した補強もせずに優勝争いが出来たから欲が出たのだろう。早いとは思うが、今年は捨てて若手育成に舵をきったら?


rou***** 2017-06-01 08:02:52

清武氏がいた頃は、育成システムもドラフト戦略も機能していて、育成の巨人と言われたこともあったのに、現在はこの体たらく。

橋本戦略コーチもいなくなって(これは本人の希望もあるでしょうが)現場もガタガタですね。


dek***** 2017-06-01 07:42:41

若手の育成を怠り、ポジションがダブったり外国人枠があるのにその場しのぎの補強をした結果。今のジャイアンツ他の誰かをファームへ落とせない以上クルーズは使えない。


☆☆☆☆☆ 2017-06-01 06:18:45

他のチームの外人野手は、ホームラン、バンバン打ってるよ!ここ最近の巨人マギー、ランナーいる時、ホームラン打つバカ力ないのか?ただのヒットや二塁打くらいじゃ、後の阿部と村田が、なー、調子戻してくれー!


年寄りのつぶやき 2017-06-01 08:45:51

高橋監督の選手起用はよくわからない。中畑に変わるべき。


ang***** 2017-06-01 09:28:32

勝ち試合にならない限りマシソン、カミネロ出てこない、マイコラスは週1日の登板を考えると外国人枠は打者に使った方が効率的でないか?そろそろクルーズ使うしかないと思うんだが!


gor***** 2017-06-01 09:49:23

昔の巨人は「他のチームなら4番」みたいな選手がたくさんいたけど、今やほとんどが「他のチームなら下位、ひょっとしたらベンチ」のレベル。なのに当事者たちはいい選手が揃っていると未だに思っている気がしてねえ。


gap***** 2017-06-01 09:07:14

守れないのに守り勝つ?打てないのに「打には打」?もっと基本に立ち返ってチームの育生、補強、采配を考えないとダメだと思う。


hanamogera 2017-06-01 09:30:40

今年はBクラス覚悟して若手を育てて来年は新監督でお願いします、由伸は喜怒哀楽がなくてベンチのムードが暗い


hak***** 2017-06-01 08:54:55

楽天ファンだけど、こんなに誉められるとこっ恥ずかしい。普段はアラが目立つのにw

マスコミはもっとパ・リーグにも注目してくださいよ。そんな楽天がまだ見下されてるリーグなんですよ。


iri***** 2017-06-01 08:56:08

結果を残している外国人に対してチーム事情だから2軍に行って、
と説得できればいいけどね。
4人とも結果を出してるけど、あえて落とすならカミネロになっちゃうかな。






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ