ヘイトスピーチ 人種差別 大阪市

【ヘイトスピーチ 規制】動画投稿者名公表、大阪市がヘイトスピーチ初認定で

2017-06-01 17:00:02


 大阪市は1日、ネット上の3件の動画について初めてヘイトスピーチと認定し、動画の投稿者名を公表しました。

 市は人種差別をあおる、いわゆるヘイトスピーチと認定された行為について、行為をした人などの氏名の公表を決めたヘイトスピーチ対策条例を全国で唯一定めています。認定されたのは、「ダイナモ」「yuu1」と名乗る2人が投稿した動画で、4年前に大阪市内で行われた、在日朝鮮人に対する差別的な街宣活動の動画をネット上に投稿していたということです。吉村市長は今後、国に対してもヘイトスピーチの規制を働きかけたいとしています。

コメント数 1142 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

xcg***** 2017-06-01 16:23:32

ウヨリストが逮捕されるワケでもない。


nyg***** 2017-06-01 16:23:59

本末転倒。


やきゅうすもう 2017-06-01 22:05:51

日本には色々な国籍の人が定住しています。
そのなかでデモを行われるのは○○人だけ。

在日の方々が「なぜ自分達だけがデモをされるのか」と、疑問に感じない限りはヘイトはなくならないでしょう。


eco***** 2017-06-01 23:00:09

嫌がらせや犯罪ばかりしてきた朝鮮人が震災の時に毒を入れたと言われて叩き殺されても自業自得だと思う


ouc***** 2017-06-02 01:43:00

あの民族には最終的かつ不可逆的に関わらない、教えない、助けない


emi***** 2017-06-01 16:34:24

何がヘイトなのかを議論しないくてはならないのに何故に動画??動画公表すればいいだけじゃん。消す必要ないし皆さんに見せればいいだけでは??それもフルバージョンで。日本人がヘイトと思うかですね。


w***** 2017-06-01 16:35:34

恣意的に言論を弾圧出来る悪魔の条令。
知る権利を奪うことになりかねない。
ヘイトスピーチかの判断は個人がすべきもの。行政が判断し削除するやり方は、中国がやっている事と同じ。


yuk***** 2017-06-01 16:42:52

動画をあげたら逮捕だって(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


さくら咲 2017-06-01 16:47:43

日本人『には』厳しいよね


ryu***** 2017-06-02 22:13:54

ヘイトデモに右翼過激派が複数入ってたら、共謀罪でヘイトデモ摘発。
在日のデモに過激派がいても、犯罪集団かどうかわからないから共謀罪の対象外。
それでも安倍を支持する?


yag***** 2017-06-02 23:55:45

国自体、政府の批判と
生まれつきの人種民族(本人は選べない=本人のせいではない)をもって個人を誹謗中傷する事とは違うだろ。日本へのヘイトとか言っている方々。


yag***** 2017-06-03 00:10:58



何度聞いても違和感しかない法律。個人への誹謗中傷で損害を与えたとかならわかるけど、特定の国や人種への言論を封殺するなんて聞いたことがない。
例えばイラクが大量破壊兵器を持っていた  これヘイトスピーチですか? 北朝鮮は核ミサイルで日本を狙っている  これもヘイトスピーチですか?  韓国人は逆恨みだけで物事を決めてしまう
 これもヘイトスピーチですか?
絶対おかしいよこんな法律。普段、言論がどうのこうの言ってるマスコミはなんでこの法律を批判しないの?特定秘密とかテロ防止法よりよっぽど強い強制力で実際に言論封殺してんじゃん。


イラクと北朝鮮は「政府」の仕業だが、韓国のみ「人」という「自動的」なものも入っている。
日本人であれ、韓国人であれそれは自分で選んだ事では無いのに、
一括りで批判する事自体

理不尽

なんだよ。理解出来ますか?


ta_***** 2017-06-01 16:52:12

ねえ逆は?山ほどあるだろうよ!


jjc***** 2017-06-01 17:04:33

日本人に対するヘイトも取り締まれよ!


ski*** 2017-06-01 20:51:57

日本人ヘイトは?


aak***** 2017-06-01 21:07:04

橋下桜井誠にケンカ売ってて感じ悪かった


***** 2017-06-01 21:14:46


「在日の人たちは自分の意志で、
積極的にきた人のほうがずっと多い。」


「事実はその通りなんですが意識としてはそうじゃなく、
自分も強制的につれてこられたのだと、
これはアイデンティティになってしまっているんです。」


「なるほど意識と実際は違うということですね?」


「実際は強制されてきたのではなくても、
強制されてきたんだという物語を作り、
一世たちは二世三世に懸命に教えるんです。」


「なんのために教えるんですか?」


「民族意識を守り子孫に伝えるためです。」


「これでは困る韓国」1997 呉善花、崔吉城 


qxs***** 2017-06-01 22:06:02

余計な仕事で大阪市長は大阪人に敵をつくりましたね。
名前を公表すると言う事はプライバシーの侵害でその人の人生を大きく変わります。
もう大阪都構想選挙はまたダメになる可能性が増えましたね
真っ当に税金を払っている大阪人が大阪から逆差別を受けるとはな。


ぷに 2017-06-01 20:29:47

日本しねもよろしくお願いします!


asa**t**** 2017-06-01 21:42:13

2016ユーキャン新語・流行語大賞になったけど、受賞者は民進党の山尾志桜里議員だったよね。しかし、これ、あるブログの投稿だったはず。受賞したのが山尾志桜里氏ってことは、自作自演…。


qxs***** 2017-06-01 21:56:06

日本人へのヘイトスピーチで日本人が自殺したら、どうなるのですか???


やきゅうすもう 2017-06-01 22:06:32

日本には色々な国籍の人が定住していますが、デモを行われるのは○○人だけ。

在日の方々が「なぜ自分達だけがデモをされるのか」と、疑問に感じない限りはヘイトはなくならないでしょう。


cac***** 2017-06-01 20:49:54

辺野古や高江にいる人たちのヘイトスピーチはセーフなのか?


cha***** 2017-06-01 21:02:10

「人たち」の次に「へ」が抜けていたので追加して訂正します。


aks***** 2017-06-01 21:13:24

*このコメントは削除されました。


nom***** 2017-06-01 20:47:35

日本ヘイトはなんでスルーされるの?
こんなん言論弾圧でしかないわ


gai***** 2017-06-01 23:15:32

殺せ~はどういう立場でも誰でも世界中ダメやろ~
相手がこうだったから、反撃ありという思想も一番危ない
かと言って、俺もやられたら倍返し


mar***** 2017-06-01 20:50:08

あんなにヘイトされてるのに。


gai***** 2017-06-01 21:59:49

日本死ねも言葉としては良くない。ただ、あの方は、「日本は死んでしまったのか?」という意味で語っている。
在特会が「朝鮮人は出ていけ~。朝鮮人はみな殺せ」はきついだろうと思う。中国で日本人が紅衛兵に「にほん人は叩き殺せ」で日本人狩りが実際に実行された。その怖さを知っている者は、対峙的に「安倍死ねよ」「日本死ね」とは意味するものが違うことはわかるはず。


a22***** 2017-06-01 22:31:54

ならば、
「朝鮮人は出ていけ~。朝鮮人はみな殺せ」は、「日本が嫌いな朝鮮人は朝鮮半島へどうぞお帰り下さい。」という意味で語っている。
海外まで追いかけて行って殺そうとしてはいない。
自称弱者が暴言や不当要求を常々行ってきた事実がある。
その悪行の数々を知っている者は、単に日本から出て行けば良いのに。
純粋に平和的にそう思っているだけ。


gai***** 2017-06-01 23:26:05

朝鮮人はみんな日本が嫌いなのか?
個々をなに人だから、すべてはそうだとくくる思想が危ないと言っているのだと言える と
橋下氏はこの点についてはよくがんばっていた 否 戦っていた
ただ、大阪は今自分が書いたことは一般論であって、ヘイトにはめちゃくちゃややこしい経緯やしがらみがあって、おそらく
君と俺は実は同じことをかんがえているのかもしれないが、一般論として書いておくだけ
大阪は、ヘイトの事件、中学生の自殺後、市教委や市の役人が同和問題と絡められて 否 括られて 自殺している方も多い。この「闇」を暴きだしたら (-_-;)


nrh***** 2017-06-01 20:50:06

憲法9条と同じで日本人は何を言われてもやられても耐えるしかないんだね。


pit5098 2017-06-01 20:58:26

沖縄県で活動してるプロ市民による米国人ヘイトも対象外
一体誰のための条例なのか


夏雲***** 2017-06-01 21:44:29

憲法9条では「国権の発動たる戦争」の解決に
「陸海空軍その他の戦力」を保持しないと書いているだけで,
日本国内で敵性勢力の武力活動が行われた場合
治安活動の延長にあたる「自衛隊」による「防衛出動」を
禁止はしていない。


dxb***** 2017-06-01 20:57:20

排他的経済水域(EEZ)にミサイル落とされたり、やりたい放題されている現状を考えればね。
特権与えられている在日への現状を考えれば、理解できない話では無いかと。
吉村市長はどこの国のどこの都市の市長なんだと思ってしまう...


a22***** 2017-06-01 22:38:45

特別永住者

これを暴言及び暴力で勝ち取った戦後の密航者たちの諸行。


eco***** 2017-06-01 22:56:09

二重国籍でも暴力団生コン癒着してて報道弾圧しても批判されない特権を最近見たが


ats***** 2017-06-01 21:03:05

在日への保護が強すぎだろ・・・・・大阪


ichigoichie 2017-06-01 21:48:14

大阪市役所にも多いねん


gek***** 2017-06-02 14:20:01

在日特措法の成立を急ぐ必要がありますな。


h*n***** 2017-06-01 20:36:48

見せかけの誤った正義感を振りかざすとは。


pap***** 2017-06-01 22:06:01

見せかけのの安物の正義感ですね。


zak***** 2017-06-01 21:00:43

もちろん日本、日本人、日本の団体に対するヘイトも対象者は名前出すんですよね?


正太 2017-06-01 21:18:34

そうでなければ不公平ですよね。


グリーゼ581g 2017-06-01 20:22:40

何の意味もないですね


ps1***** 2017-06-01 21:44:01

ダイナモ・yuu1「私が言いましたが、なにか?」


グリーゼ581g 2017-06-01 22:47:24

もし投稿者名が「蓮舫」や「翁長」なら
別の名前にしてしまったでしょうね


川柳 2017-06-01 20:50:55

大地震
お祝いします
どうなった


田所浩二 2017-06-01 20:52:18

さすが在○の方が溢れてる大阪
そら身内のこと悪く言われたら怒りますわなぁw


shi***** 2017-06-01 20:55:32

逆ヘイトも公表するんでしょうな。


jag***** 2017-06-01 20:55:23

ヘイトより頭おかしいわ・・・。


tak***** 2017-06-01 20:52:03

大阪って朝鮮都市だよね。恥ずかしくないのかな?


ジャイアンとババア 2017-06-01 22:05:19

朝鮮都市よりは田舎の方がいいわ


dra***** 2017-06-01 20:59:30

当然、日本人に対するヘイトスピーチにも同じ対応をしますよねぇ?

じっくりと大阪市の対応を観察させていただきますw


muc***** 2017-06-01 20:19:43

第三者機関でなく、市長の判断で責任をもって公表してください。裁判沙汰になったらどう責任とるの?


jpm***** 2017-06-01 20:54:26

大阪MBSが、やりよるんだわ。ヤマヒロとか感覚


nai***** 2017-06-01 21:11:22

その通り


yoi***** 2017-06-01 21:17:56

ヤマヒロさんではなく○さんですけどね


tub***** 2017-06-01 21:05:10

日本人差別するんじゃないよ。


sam***** 2017-06-01 20:54:57

いろいろとなりすましも居るからなんともな。


tnk***** 2017-06-01 20:52:26

公務員の国籍が推定できますな


納豆は混ぜない派 2017-06-01 20:12:20

公表された人たちを応援するわ。
わざわざ教えてくれてありがとさん。


cam***** 2017-06-01 21:04:34

韓国内で日本の文化(歌)を開放していないのは重大なヘイトじゃないのか?


mas***** 2017-06-01 21:03:25

ここは日本なんですけど。


韓流最高!! 2017-06-01 21:08:28

動画まで作ってヘイトをするとか異常過ぎる
執念
保守のイカレた思想に洗脳されて
まともな判断力を失っているのだと思う


mat***** 2017-06-01 20:54:06

大阪は日本人の地域じゃないからな…。


gui***** 2017-06-01 20:57:13

馬鹿発見www


tan***** 2017-06-01 20:50:42

維新自体がヘイト団体


塚本 謙二郎 2017-06-01 21:22:51

いえいえ、維新自体が在日団体
反社会犯罪的行為をしなければ良いけどやってるからね


the***** 2017-06-01 21:02:15

ヘイトスピーチといえば、大阪だね!!! こんな土地で万博やって大丈夫なの???


aim***** 2017-06-01 20:59:20

特アに対してはヘイトスピーチで
日本人に対してはヘイトスピーチ
じゃないなんて((((;゜Д゜)))


ポロ〇ん 2017-06-01 21:02:58

鮮囲いの大阪らしい


ちゃちゃんまん 2017-06-01 21:13:49

あっちにばかり配慮してどうする?


もふお 2017-06-01 21:48:36

「米軍出ていけ」はスルーなのにな。


mic***** 2017-06-01 21:08:27

ヘイトスピーチに関することについては、維新を支持できない。


tak***** 2017-06-01 22:05:51

御意


yes***** 2017-06-01 21:07:52

いつも言論統制がどーのこーのというくせに
この言論統制には何も言わない 人権派


hfw***** 2017-06-01 21:27:42

日本人のヘイトスピーチだけ取り締まっても・・・。反日教育も取り締まって欲しいよ。


**** 2017-06-01 21:03:58

ヘイトが生まれない状況にするのが行政では?


gro***** 2017-06-01 20:49:41

つまり、英雄の名前を発表したって事か。


uma 2017-06-01 21:11:14

金塊30キロ密輸がバレた日に…。


bal***** 2017-06-01 20:54:53

ペンネーム、ハンドルネームを公表されてもな。


d_a***** 2017-06-01 21:01:17

言論の自由 思想の自由 


春日部711 アルファード 2017-06-01 21:05:28

投稿名公表されたところで痛くも痒くもないな…。


キー君 2017-06-01 21:12:48

みんなで大阪市に苦情を言いましょう。


mas***** 2017-06-01 21:00:35

これが特権なんだろうなぁ
在日犯罪に腹がたってもものが言えない世の中になるんだろうなぁ


ヤフコメの若者 2017-06-01 21:05:47

ここまで来るともう言論弾圧ですね。というか、大阪市の対応はまさに日本人に対するヘイトでしょう。


gav***** 2017-06-01 21:00:07

さすが大阪
日本人に対してなら何言ってもOKなんだろうけどね


sgo***** 2017-06-01 21:01:10

日本の公務員だけど、日本人の利益より、外国人の利益保護に熱を入れる不思議さ。


kyw***** 2017-06-01 21:07:29

これヘイトスピーチ以上の人権侵害、プライバシー侵害
名誉棄損だろ。普段人権侵害とあわせてヘトスピーチで
騒いでる連中は何故抗議しない。


gar***** 2017-06-01 20:02:26

多数の大阪市民の意見なのだろうか?


aak***** 2017-06-01 20:23:07

今こそ「なんでやねん!」と突っ込むべき。


yahoo 2017-06-01 21:41:55

出会う日本人名の人間を、ごく当たり前に日本人であると思える人達は幸せですね。

フランクなふりをして、実は探り合いですよ。
日本人もあちらの方も。


hec***** 2017-06-01 21:17:41

日本人に対する侵略が始まった。


kyu***** 2017-06-01 21:19:00

何でメディアは三国人の逆ヘイトを報じないの?


旅人 2017-06-01 21:11:41

愛国無罪がアジアの主流らしいです。
その国の人が逆の立場なら愛国も有罪?
不思議な日本。


Maximillian 2017-06-01 20:58:40

こんなことをしても心の中は変えることはできない。


tak***** 2017-06-01 21:16:52

「左の言動は全て正しい」
との左からの圧力に屈し迎合するマスコミ。
海外から指摘されるように日本の報道に自由はない。


osa***** 2017-06-01 20:55:48

逆ヘイトは??


bos***** 2017-06-01 21:43:34

在日の思うつぼ……
やられっぱなしやな…






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ