TBSテレビ 性犯罪 検察審査会

【元TBS記者 ジャーナリスト 山口敬之】詩織さん「黙ってたら事件消される」実名・顔出しで妹に迷惑も

2017-06-01 06:30:00


 ◇直撃インタビュー【上】

 元TBS記者でジャーナリストの山口敬之氏(51)を準強姦(ごうかん)罪で告訴も、不起訴処分となったことを不服として検察審査会に審査を申し立てたジャーナリストの詩織さん(28)が31日、都内でスポニチ本紙の取材に応じた。圧力があったとも感じさせた捜査、性犯罪被害者に不利に働く現在の法的・社会的状況を、時折、涙で声を詰まらせながら訴えた。

 名前を明かし顔も出した29日の会見で気丈な対応を見せたのとは対照的に、この日は涙を抑えられない場面が幾度となくあった。

 「今後も同じ思いをする方が出てきてほしくない」と開いた会見。見たくない部分に触れざるを得ないことから「猛反対」していた家族の反応を聞かれた際、「大切な妹がいるんですけど」と切り出すと、言葉を詰まらせた。「彼女にも未来があるのに、私が(表に)出ることによって迷惑がかかるんじゃないかと心配していたんですけど、やはりつらかったみたいで」

 “実名・顔出し”を決意した裏には、「黙っていたら(事件が)消されてしまう」との思いもあった。相手は安倍晋三首相に最も近いとも言われるジャーナリスト。捜査がゆがめられたのではないかとの指摘も出ている。

 捜査に消極的だった警視庁高輪署だが、「(現場の)ホテルには防犯カメラがあるから、データが消される前に必ず見てくださいと話してやっと見てくれて、事件性ありとみなされて、そこから少しずつ捜査がスタートしたんです」。ようやくこぎ着けた逮捕状の取得。しかし、それが執行されることはなかった。現場の捜査員からは電話で「上からの指示」と告げられた。

 執行にストップをかけたのは当時の警視庁刑事部長。菅義偉官房長官の秘書官を務めたこともある人物だった。「高輪署は捜査1課に話をしているし、著名人の捜査は大変だと聞いていたので、逮捕状を取る時もしかるべきところを通されているわけで…」と所轄と本庁とで情報共有がなされていたとした上で、突然の“捜査指揮”に言及。「誰に聞いても答えを教えてくれない。異例だとしか。本当に知りたいと思い自分でも調査をしていくと、(官邸人脈と刑事部長の)名前がリンクしたんです」

 扱いが1課へ移ると、警視庁から示談を勧められるという「極めて異例」(代理人弁護士)な展開を迎えた。準強姦罪は親告罪。大きな意味を持つ。「彼らの車で彼らが同席する中で示談の話を勧められるというのは…。警察の方は捜査する方たちで、示談を勧める立場ではないし、起訴できないと決めつけるところでもない」と切り捨てた。

 「2年前からストレスで髪が抜けるようになりました」と打ち明けた詩織さん。傷つきながらも心はなお闘おうとする一方、体には無理が表れてしまっているらしい。友人は「それほどつらい状況なのです」と察した。

コメント数 3053 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

kot***** 2017-06-01 12:29:04

山口敬之氏がこの事件(?)直後、TBSに理由も言わないで、
辞めた時点で、かなり黒でしょ。
このタイミングで出てきたのは、相手が目立っている時のスキャンダルの方が、報復としてはかなり有効だからなのでは


ku*** 2017-06-01 12:31:27

一切マスコミの前にでてこなくなったことも含めてねw


GASE 2017-06-01 14:29:32

皆この女性の素性を知った上で発言しているのでしょうね?
何よりジャーナリストとしては全く実績ないし、SMの、、、。
何かがおかしいですよね。


mo***** 2017-06-01 14:39:26

何か胡散臭いと思っているが・・・。
「慰安婦」事件の構図に似ているしねえ・・・?


sil***** 2017-06-01 07:57:54

レイプがあったかどうかは分からないが、確実に言えることとして、

どう考えても共謀罪とは関係がないw
どう考えても官邸側に揉み消すメリットがないw


ara***** 2017-06-01 12:43:41

売名?


fur***** 2017-06-01 14:41:06

この事件はどーなるの?
事件として成立する?
政府お得意の揉み消し?
いやー楽しみだ


xyz 2017-06-01 15:28:26

たんなるおっさんに圧力がかかると思えないが


upt***** 2017-06-01 15:22:52

産経、読売の記者たちは、必死で詩織さんの
醜聞をかぎまわっているだろう。

何のために記者になったの??
権力者のために記者になったの??


mui***** 2017-06-01 19:03:44

*このコメントは削除されました。


kao***** 2017-06-01 16:10:00

籠池一家に前川の元役人さんにこの女性と
なんか役者が揃っているようで、ある意味正直下手なドラマよりも面白い感じかな。


yos***** 2017-06-01 12:14:30

*このコメントは削除されました。


jow***** 2017-06-01 14:44:36

被害者自ら捜査に加わっていただけじゃなく指揮までしていたのか。

こりゃ警察いらなくなるな。


あうち!の人物探し。 2017-06-02 07:16:33

世の中にはこんな事は普通にあるんだねきっと。


sud***** 2017-06-01 21:21:46

詩織さんもジャーナリストだし、知名度は飛躍的に上がったと思われ。実際何億という宣伝効果はあったと思うで。


KNYUFelt 2017-06-01 23:52:00

何事も政治が絡むと碌なことがない。
というお手本になった感じが否めん。


hir***** 2017-06-01 15:53:52

>妹に迷惑も

姉がパヨク側なので自分もパヨクだと思われないか不安だろうなあ
まあ、既にそっち側かもしれんが


nkn***** 2017-06-01 12:03:45

レイプした相手を憎むのならわかるけど
安倍さんに近いからってそこ言うの
女の人って複雑ですね。
なんかおかしいね家族や妹に迷惑かけても
なんの証拠や根拠もない安倍さんに
繋げるのに相当な違和感を感じるのは、
私だけでしょうか?
こじつけもいいとこですよね。


meq***** 2017-06-02 06:49:15

で、面白がってるメディアは山口氏の取材してないね


ilv***** 2017-06-01 08:18:49

個人的には、酒に強いと過信して飲みすぎて勢いでやっちゃったけど認めるのが嫌だったって所じゃないかと思う。
ハニートラップならもっと確実な証拠を織り込むだろうし、なによりやり逃げされるようなトロい事はしないだろう。
ただ、この件に目をつけた弁護士が悪用したのでは?と疑ってしまうな。
テロ対策法案を後回しにしろ的な発言は妙だし、記者会見のタイミングや弁護士の背後関係が胡散臭いよね。


ban***** 2017-06-01 19:19:20

正義が勝つ。必ず。
何世代に渡っても。
何が正しかったのか。


y******* 2017-06-01 15:58:43

ここにコメント書く人って、山口レイパーの事は一切書かないのがネットウヨぽくて面白い。


pol***** 2017-06-02 12:10:14

目がヤバイ


kuu***** 2017-06-01 11:06:54

話の内容が突飛な感じがして,どうにも信じられない自分がいる


axi***** 2017-06-01 11:15:46

共謀罪の妨害と反安倍政権の意図が見え隠れする涙ですね。
山口にも非があるけどこの女の証言も私、女、被害者、可哀想の世論誘導の意図がモロ見えですね。
どこがバックについてるのかな?


koj***** 2017-06-01 20:10:44

2年前のことを今更何?という感じ。
本当に不満あったら不起訴になった時点で会見するでしょ!
昔の話を聞いて民進の奴らが盛り上げたんじゃないの?


joz***** 2017-06-01 20:33:40

胡散臭い話。
個人対個人の話かと思ったら政治まで出して、それじゃこれも事件じゃなくなるわ。


min***** 2017-06-01 08:34:06

詩織さん、思想はどちらかというと右寄りっぽい人なのに、
都合が悪いとあっさり仲間から捨てられて可哀想…


Amm***** 2017-06-01 13:40:13

この話と政治の話は別、しかし事件の相手が安倍さんと懇意であり介入があったのでは無いかはまた別の話となる。


tamesibara 2017-06-01 12:32:41

報道の仕方から言ってでっち上げとまでは言わんが別の意図が絡んでるのは間違いないと思う。
正直同情なんて出来ないな。


r19***** 2017-06-01 20:20:07

妹に迷惑?じゃあ、顔出ししなきゃいいじゃん。いい大人が、お酒で記憶を無くす方がガードが甘すぎです。


****** 2017-06-01 20:52:42

そのとおり^^


m05***** 2017-06-02 17:48:24

山口氏への取材のニュースが全然でない
この人を晒し者にしてるニュースばかり


okt 2017-06-01 10:26:52

こいつ詐欺かなんかで逆に捕まるんじゃないの?


you***** 2017-06-01 15:08:35

強姦は重罰です。罪が確定しても刑は軽いと思うよ。でもね
普通にね一般人の常識、この場合庶民でもいいけど、たかだか総理のお友達程度でそんなことってあり得るの?
百歩譲って親族ならあり得なくもないと思うけど・・・


バナメイ蟹 2017-06-01 15:39:24

何でこの記事に「安倍晋三」の名前が出るのか?
政治的な背景がないのなら・・この記事を書いた人間は更にこの女性を貶めている・・
あくまで性犯罪・・警察内部の話なら警察を批判すればいい・・
これでは政治的な背景があり何かの計画があったのではとしか読めない・・


dph***** 2017-06-01 21:59:12

皆論点がずれてるね
政治に「利用されてる」のではなくて「利用している」の
そこがわからない限り美女の涙に弱い優しい国民のままで一生騙され続けるよ


コマさん 2017-06-01 22:05:57

お前がズレてんだよ。ば〜か。


Yanomami 2017-06-02 06:12:03

>コマさん|51分前 報告
>
>お前がズレてんだよ。ば〜か。


お!
パチ屋の中卒店長
前歯入れたか?


tonton 2017-06-01 12:56:04

レイプに当たるのか否かは当事者同士しか分かり得ない。双方の言い分が異なっているのであれば気が済むまで裁判で戦えばいいだけ。「事件消される」とか意味不明。


ura***** 2017-06-01 11:58:00

詩織さんは、自分の問題に集中すべき。政治がらみのことは今回関係ない。それを話すと別に目的があるのではないかと世間は見る。もう、世論にボールを投げたわけだから、マスコミに姿を現さなくて良いのではないか。おもしろおかしくおもちゃにされるだけだと思う。次に出るところは法廷でよい。


Revengeance***** 2017-06-02 11:16:39

自演にしか思えない。記憶が無くなったと主張しながら記憶が無くなる前後の日時過程を鮮明に覚えているのはどう見ても不自然だ。山口氏と出会ってホテルに行くまで女性の意識はハッキリしていたと見るのが普通。そして何より違和感なのは、やはり最後の共謀罪云々という所、自身の尊厳や人権が侵害された事について容疑者に抗議を言うのならまだしも、何の脈絡も無いタイミングで政治的な主張を言い出した。本当に被害者だったら私は強姦されました、よって山口さんを捕まえて下さいとなる筈。「今国会に置いて共謀罪の審議が優先され先送りになってる強姦罪の改正案が取り上げられるべき」とするこの台詞は国会でテロ等準備罪が可決される前に民進党山尾が論点ずらしに宣った台詞をそのまま踏襲している。一連の流れはテロ等準備罪に反対する勢力の書いたシナリオであるとすると全ての辻褄が合う。女性と野合のマッチポンプが最後の一言で浮き彫りになったな。


sar***** 2017-06-02 17:04:09

詩織さんはタクシーで、はっきりと駅で下してください、と言いましたが、山口がホテルへタクシーを向かわせました。詩織さんはタクシーの中で吐いていたようですが、そのあと気を失ったのか動かなくなり、降りる時は、詩織さんの体を抱えてタクシーからおろしています。タクシーの人は吐いたのでそのあと清掃しなければならず、覚えていたようです。
タクシーは、ホテルの防犯カメラにうつっていて、降ろされる様子も映っているようです。

ホテルでも一人では歩けない状態でした。ホテルでもかなり吐いていたようです。

強姦罪は自分に関わることなので、共謀罪のため強姦罪のことが延期になったので、早くしてほしいと言っただけ。別に本人はそれ以上は一言もいってないし、反対とも賛成ともいってません。

会見では、性被害者をとりまく状況を変える目的として会見していますよ。



kar***** 2017-06-01 20:36:12

無かった事に出来るのなら有った事にも出来る。
これがマジなら、捜査機関に共謀罪みたいな権力を与えたのは危ないな。


vil***** 2017-06-01 16:21:14

真偽は言わないが、なんで共謀罪が衆院を通過した今、安倍総理とも近しい山口氏が飛ぶ鳥を落とす勢いでメディアに露出してる今、それを出してきたかだよな。


xkx***** 2017-06-02 07:16:55

このような共謀罪を事件化できないようでは
共謀罪制定は先が思いやられる
TPPはなんとかなったが
自由貿易やれる法は確立してない
どれもいいかげんだな


avi***** 2017-06-01 10:56:01

少なくとも気は強いしケバいし、いい女ではない。美人局だな。


1248***** 2017-06-01 14:12:17

違和感だらけ。


kar***** 2017-06-01 11:58:40

素直に人として応援したい。

政治色うんぬんよりも
まずは、山口氏がちゃんと出てきて会見すべきでしょう!


yfp***** 2017-06-01 13:10:30

ま、反論があるなら表に出てきて言うのが筋。隠れて入れればそれだけ、疑われると言うこと。どっちもきな臭い。表で言えない何かがあるんだろ?男も情けないな。女が表に出てきて言っていることに不満があるなら堂々と言えば良い。会見すれば良い。それだけ。おれはどっちもどっちと思う。


koo***** 2017-06-01 12:54:29

詩織って名前が実名だとかいうけど、実名公表なら
ジャーナリストとしてでなく、フルネームで出すべきでは?
まぁ 公表しなくとも出ちゃうんだけどこの事件の場合
1人のジャーナリストとしてではなく、女性として
出たんじゃないのかな?
各局の報道での紹介がフルネームじゃないことに疑問
「ジャーナリスト 詩織」で検索すれば必ず自分の
サイトにたどり着くよね
売名とも感じるやり方は気に入らない

妹に迷惑・・・云々は余分な話だよね
「私はそうまでしても!」って意気込みは理解出来るけど
逆に言えば妹に迷惑かけてまでもとも捉えられる

メディアの前で泣くのにも疑問
事件を公にしたんだから胸張らないとね


gro***** 2017-06-01 15:19:23

安倍とか共謀罪とか全然関係ないだろ。
ミンシンとか、へんな取り巻きと一緒になって、
邪な画策しているようにしか見えない。

就職を有利にしたくてTBS山口に近づいたらちょっと妙なことになった、それを今になってアピールできると思って誰だかの筋書きに乗って出てきた、そんな感じ?

レイプ事件の話かと思ったら、
安倍ガーとか共謀罪ガー言ったら、あーただのそっちの人ね、なんでもネタとして使うのね、となるのは当然。


jnd***** 2017-06-01 12:31:06

いやいや、この当時山口氏はTBSの社員なだけで安倍氏と何の関係でもないでしょう?
なのに当初から安倍氏に近いからもみ消されたって報道はどうなのかと思います。

詩織さんも相手がTBS社員だから難しいと警察に言われたらしい?ですがTBSの部分がいつの間に安倍氏に変わっているのやら。

なんだかよく分からなくなってきました・・


ku*** 2017-06-01 12:32:59

山口はなぜこの件で官邸にメールしたんだろうね 笑


mou***** 2017-06-01 18:51:55

証拠のメールもあるんだよなー。


cha***** 2017-06-01 22:21:55

ベロベロに酔ってたんだから、自分から迫った可能性も否定出来ないし、被害者だと言う者からだけの話しだけじゃ、起訴なんて出来ないでしょう。

綺麗な姉ちゃんと、同じ部屋に居たらやるわな。

連れ込むのに薬飲まされたとかは、よく分かんないが、酒を共にするってことは、そう言うことも想定されるわけで、起訴するには無理がありますね。

事実は本人にしか分からないけど、その本人が記憶がないぐらい酔ってたなら、後からは何とでも言えますからね。


rmh***** 2017-06-01 13:05:12

この人は嘘ついてるとは思わないけど、周りにいる他の奴らが安倍さんを下ろすのに利用しそうで嫌やな。本当の意味での解決にはならんし、詩織さんの邪魔にしかならん。


eir***** 2017-06-01 11:37:21

圧力の時期と安部さんに傾倒してってる時期にタイムラグがあるのは報道しない自由なんでしょね?
TBSの社員の時にやったんだからTBSの心よりの謝罪と反省は求めないとね。
まあ、やることはやったのだろうけど、犯罪性の有無に関しては、ただ安部さんよりの記事を書く記者の現在よりもTBSのれっきとした社員だった頃の責任なのだし、TBSはこれからもきっとあやまり続けてくれると思うよ(棒


koikoi2221 2017-06-01 08:33:29

山口はゲスだが、なぜ一緒に飯なんか行くの?


lig***** 2017-06-01 10:33:57

演技がお上手ですね、裏の圧力使っているのはあなたの方ではないでしょうか?天然さんなので、裏で使われていることに気づいてないのでしょうか?枕して失敗したのですから自業自得です。


yam 2017-06-01 09:21:07

実名って言うけどフルネームじゃないよね
わざわざ隠して報道するあたり誰の手先かよく分かってるんだろうなぁ…
いつもの方法が通じないと分かったら別の方面からってやり方が汚いよね民進の連中


eys***** 2017-06-01 13:06:38

この女性が、訴えたい本当のことはなんでしょうか?
枝葉がの話が多すぎて本筋が見えない。


日本脱出 2017-06-01 13:11:31

なんか、やらせ演技みたいに引っかかる。
なんか、素直に同情出来ない。
なんか、しっくりこない。
なんか、裏があるような感じがプンプンする。
なんか、変。


miu***** 2017-06-01 11:52:13

演技うますぎ、普通はこういう露出はしないでしょ
この事件の容疑者に警察が忖度するとは思えないから
(忖度する理由が見当たらない、上層部からの指示なんて、警察では与党政治家や高級官僚ならいざ知らず、最近じゃ同僚でも告発されている)
すごいシナリオだな
まあ前次官の加計学園のケースがあるから、それをスクープしたメディアの足の引っ張りとしか思えないな


med***** 2017-06-01 22:01:20

好きでもない異性と二人っきりで泥酔するまで飲まないし。
薬の主張には、まる見えの寿司屋では不自然すぎる。
タクシーの中の発言は、泥酔してる状態で駅には放置出来ないから、病院かホテルに行くのは自然な流れ。
ホテルでも、なぜ5時頃なのか男性が薬を盛ったのなら薬の効いてるもっと早くに及んで誤魔化してるはず。
ホテルのドアが開きタクシーの拾える時間なのかと思った。
レイプされたにしたら、冷静すぎる気がする。
普通は気持ち悪くて相手の体液シャワーで流してるのに、病院で冷静に検査や防犯カメラチェック。
警察官がレイプされた相手に対して、上からの圧力なんて普通言わない。
なぜこの時期なのか。共謀罪うんぬん、胸の開いた服、顔だして偽名でもいいのに、なぜ中途半端に名前や妹の存在を明かす?
民進党の関係者の弁護士、事件の時なら山口さん安倍さんの本出してなかったらしいし、そこに官房長官の秘書官が…って出来すぎ。


コマさん 2017-06-01 22:03:54

そもそもリスク管理が出来てればホテルに行かねえし。アホですか?


Yanomami 2017-06-02 06:11:51

>コマさん|53分前 報告
>
>そもそもリスク管理が出来てればホテルに行かねえし。アホですか?


お!
パチ屋の中卒店長
前歯入れたか?


rinrin 2017-06-02 11:28:34

詩織さんと山口さんと奥さんで話し合ったら
ゲロメールとかなんで自分から全国紙で公開しちゃうのか全くわからない


wag***** 2017-06-01 16:12:28

相手も悪い奴だがあなた自信の行動も甘かったのではないか?


pin***** 2017-06-02 00:04:49

最近ほんと昏睡レイプが増えた気がする。
なんで野放し何だろう?と思ったらお偉方の常套手段なのか。女性は本当に気を付けないとね。


som***** 2017-06-01 13:19:34

かわいそう。逃げ延びるな。事実は消せない。女の敵


シンゴジラ 2017-06-01 13:30:25

詩織さん頑張れ!!


rom***** 2017-06-02 02:49:11

ところで、
寿司代は払ったんですか?


seg***** 2017-06-01 09:57:16

私もそれ位から紙が抜ける様になりました。
まぁ「老い」なんですけど。


miy***** 2017-06-01 12:24:49

何故二年もたった今?と思った
次回民進党から出馬するんだってね


sas***** 2017-06-02 18:01:06

応援団が怪しすぎ。ああそうなんだと思ってしまう。


aburaneko 2017-06-01 12:46:06

民進党が爆弾をくくりつけて送り出したものの、背後の臭いが強すぎて失敗という感じかな。


ymx***** 2017-06-01 12:50:12

詩織さんがいつか心から笑える日が来ますように
山口は許せない


tss***** 2017-06-01 20:26:20

語るに落ちたとはこのことだ。涙の次は体調不良で入院か?


taq***** 2017-06-01 19:08:41

本心では「黙ってたら事件消される。せっかくでっち上げたのに」と思っていそう。
そう思ってしまうのは政治的に利用しようとしているように見えるから。強姦被害者が「共謀罪の審議が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」なんていうと、誰だって共謀罪を阻止することが目的だと思う。そして、相手はただのそのための道具に過ぎないと思っていそう。
相手が大(中?)物の強姦被害者として取り上げられなければ、詩織氏はほぼ取材対象としてメディアには登場しなかっただろう。
実際に事件がはあったかどうかなんて知らんが、この人の言うことは鵜呑みにはできないと思う。


kos***** 2017-06-02 03:44:19

ガソリーナ山尾の差し金で、印象捜査でしょう。安倍政権にボディブローのつもりが、山尾の腹黒さだけが印象に残る。


nat***** 2017-06-01 17:26:58

捨て身の攻撃が奏功しないこともある。
だとすれば、悲劇のヒロインにすらなれないかもしれない・・・。


agahig***** 2017-06-02 00:20:13

*このコメントは削除されました。


lik***** 2017-06-01 17:14:06

就職相談という口実があって2人で会うというところで、見返りに何か山口がすけべ心を発揮するなどという予測はあらかじめ立てられるはず。怪しいと思う瞬間はあったはず。そう思った時点でその場を去ればよかった。就職相談するのに泥酔するのもようわからんし。ジャーナリスト目指すならもっと賢くないと。


冷静な人 2017-06-01 11:04:13

 刑事がダメなら民事裁判しかないが,密室でのやりとりは基本的には女性の言い分が優先されるのではないか?なぜなら,相手と初めてSEXするなら,男側に厳しくTPOを問うべきだからだ。


jsk***** 2017-06-02 04:40:58

このタイミングで色々出てきますね…ハニートラップ…?

やたらと政治に絡ませ過ぎ…「黙っていたら事件消される」…どっかで聞いたと思ったら前川前事務次官の時も同じ事言ってましたね…。

民進党も自民党、特に首相のイメージダウンに必死に画策してそうな臭いがする…(怪)

この内容の真偽より二重国籍党首の国籍を追求しスッキリさせたい…。


tai***** 2017-06-01 11:14:35

初めから不自然な話だから金目当てかなぁと思ってたら、安倍降ろしの策の一つって事ね。

誰に頼まれたのかを追求して欲しい。それがマスコミの本来の役目。


kks***** 2017-06-01 14:47:37

ハニートラップって怖いですね。


nnt***** 2017-06-01 15:53:59

TVドラマのように、何かしらの圧力でストップが掛かるとしたら、逮捕状が出る前でしょ?
逮捕状が出てから引っ込めることなどあり得ないことは、世の常識なのでは?

2年前のことをなぜ今?とも思いますし。。。
何かがおかしいですよね。。。


ken***** 2017-06-02 02:22:00

論点が、ぶれてる。批判されるのは、山口氏とテレビ局と、民進党に親いこの女の人であって、安部総理ではない。ふかわさん、江原さん、ずれてるから、いつまでたっても二流なんですよー。


gam***** 2017-06-01 11:53:24

口車に乗せられちゃったんだろうなぁ


nob***** 2017-06-01 12:33:40

色々なメディアから取材受けてるけど、その取材料が民進に流れてる…って事はないよね?


mogmog 2017-06-01 14:59:17

相手のジャーナリストがベトナムでの韓国慰安所のことを記事にしてTBSから
左遷された...それが2年前。その頃しかけるはずだったネタを...。
彼は今は、民進・辻元の生コン事件を追っていた。色々トラップにかける
理由は揃ってますね...。いやー共謀罪の必要性を感じますねやはり。


bos***** 2017-06-01 16:05:26

もし起訴が認められて裁判で争うことになった場合は、ホテルに行くまでに本当に意識がなかったのか、あったのか、が重要視される訳だが、どう考えても意識を失った女性を男性一人でホテルまで運ぶには、巨漢のプロレスラーなみの体格をしていないと物理的に無理だろう。また、山口氏が言葉巧みにホテルでこれからの打ち合わせをしようと嘘をつき、それを信じて一緒にホテルに行ったとすれば、この女性の脇が甘すぎるとしか言いようがない。いずれにしても裁判では負けるだろうな


正直 2017-06-02 06:10:43

世の中を正すのは、誰が犠牲になって、戦う必要がありますよね。他にも被害者がいるかもね。


osa***** 2017-06-02 12:43:34

思い切って、前に出てきたのだろうけど、
こういう人ほど政治的に利用されてしまう

知らないうちにね


ryo***** 2017-06-02 04:14:01

何故メディアのあちこちで報道しないのでしょう。こんなおかしな話はないよね。女性が泣き寝入り???許せない、強姦魔を野放し?


cac***** 2017-06-02 04:47:55

会話は録音しとくべきな時代になったなぁ。


あっ!と驚くタメゴワロウ 2017-06-01 21:45:30

それなりの報酬が有るわけだ

誰に雇われたかが知りたい


izu***** 2017-06-01 08:42:09

会見後の山尾たのやりとり。

山尾 さすが共謀罪ってズバリは拙かったかな。でも変態日本人は綺麗な娘に弱いから詩織ちゃんにはイチコロだね。きっと廃案に出来るわ。笑






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ