「共謀罪」の新設問題 金田勝年 国会

【共謀罪 採決】「共謀罪」採決に涙 「なぜ強引に」国会周辺では抗議も

2017-05-19 23:40:01

コメント数 765 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

boo***** 2017-05-19 22:58:16

*このコメントは削除されました。


aki***** 2017-05-19 22:59:33

まったく時代錯誤、それではかわいいお孫さんにも呆れられますよ。


naniwa_*** 2017-05-19 22:59:34

反日、反社会勢力が涙目

今晩はお酒が旨い!


. 2017-05-19 22:59:37

例え100時間、1000時間審議を尽くそうが奴らは「審議が不十分」の1点張りだろう。
このような抵抗勢力を相手にしていては政治が進まぬ。


Mr.遺憾の意 2017-05-19 23:07:03

審議を拒否した連中が不十分とか言ってるのがもうね、だったら参加すりゃいいのに


川柳 2017-05-19 22:59:44

民主主義
反対意見
優先か?


天海 |д゚) 2017-05-19 22:59:54

反対派の皆さんを上回る賛成派の静観があったからです。


天海 |д゚) 2017-05-19 23:35:03

批判ばかりで無能、無力な野党と協調するマスコミに対する失望と反感が根底にある。
しかし、そのような明確な意思表示も慎む、サイレントマジョリティの存在が”声だけ大きな活動家や市民集団の声を否定”しているという皮肉な現実です。


ham***** 2017-05-20 05:05:44

*このコメントは削除されました。


hid***** 2017-05-19 23:00:01

無事に採決されたようで何より


自民党工作員を駆除せよ 2017-05-20 17:56:45

>もう採決されたから国会前でピーチクうるさいのは一網打尽できる

施行されてないのでまだ出来ません。

仮に施行後デモ行為で逮捕などしたら、それこそこの法案が憲法違反で政権側答弁の矛盾が明らかになるだけです。

所詮ネトサポの浅はかなコメントだし(笑)


mas***** 2017-05-20 20:43:51

「日本の近代史における最大の立憲主義違反」を「不満はなく満足してる」などというふざけた理由で無問題であると嘯くの<なら>、「今後一切立憲主義伝伝などとぬかすなよ、って話」。

ヤフコメってせっかく議論が煮詰まってきてようやく本題に入ろうか、というタイミングで記事が削除されるからね。


sky***** 2017-05-20 23:11:51

野党が審議しないで強行にもって行ったんだよ。知らなかったの。新聞社なのに。


iwanノブコブ 2017-05-19 23:00:16

反対する真の理由が気になる


bar***** 2017-05-20 00:29:48

*このコメントは削除されました。


yos*** 2017-05-20 02:18:07


パヨクは何言ってるの?
妄想でも見てるの?
医者にみてもらったら...


tskccc 2017-05-20 21:31:52

反対するなら海外移住するか、自ら命をたてば良い。
反対派は所詮テロリスト予備軍。


le_***** 2017-05-19 23:00:22

数の力を否定するなら、現行の選挙制度も否定しないと辻褄が合わないだろ。


sir***** 2017-05-19 23:00:59

そういえば朝日新聞は書き込み出来るようにしたんだな
毎日新聞は相変わらずの民意スルーだがw


japan747 2017-05-19 23:02:48

テロを未然に阻止することに、涙してどうする? 大丈夫か・・。


bar***** 2017-05-20 00:22:30

『共謀罪権力の私物化』
YouTubeで。

政治家、警察、宗教関係は取り締まらないんだってさ。

あのオウム関係も自由ですね。
それっておかしいのでは?
テロの団体ですよね


japan747 2017-05-20 00:48:16

オウムは、法律上、「無差別大量殺人行為を行った団体」として、公安の調査対象下にあるので、既に共謀罪の適用を受けていると言っても過言ではなく、ご心配には及ばないものと考えます。


tak***** 2017-05-20 11:26:20

>政治家、警察、宗教関係は取り締まらないんだってさ
↑これって政治家や宗教関係はテロに結び付く訳が無いって考えて居ると言う事ですかね・・・?。
だとするなら、これは有る意味危険極まり無いとも言える要素ですよ・・・。
若し仮に今回の法案を締結するなら『政治家・警察・宗教関係の例外無く』で無くては全く意味が無い。
やはり、色々抜け道が有りそうな法案で有り、これでテロ防止を抑える事は不可能でしょう・・・。
何故なら『その手の組織に資金・情報提供をそれらの輩が絶対行わないと何故言い切れるのか?』になりますからね。
まあ、自分は憲法法案で国民の主権の放棄若しくは制限を掲げてる自民は全く信用して居なかったので、素直に喜ばしいとはどうしても思えないのですよね(ま、こう書くと『此奴は売国奴』とか『テロに付和雷同するのか』とか返って来そうですがね)。


tgf***** 2017-05-19 23:21:31

別に強引に裁決なんてされてない。多数決で普通に可決しただけ。民主主義なんだから当たり前。


bar***** 2017-05-20 00:24:58

*このコメントは削除されました。


最もステキなドヤ顔 2017-05-21 07:02:13

国会中継を見ると何度も同じような質問や
無理やりな「たら」「れば」な話で中身のない話やボイコットをして議論を拒否してるのは野党だよ
一度、編集されていない国会中継を見ることをオススメする


fkd***** 2017-05-19 23:29:51

共謀罪の無い国は イラン、ソマリア、コンゴ民主共和国、南スーダン、日本 日本抜けられて良かった。反対していた野党、市民団体は日本で何をしようとしてたんでしょうね。


tec***** 2017-05-20 00:54:52

*このコメントは削除されました。


por***** 2017-05-20 08:16:25

恐らく共産化


dor***** 2017-05-20 19:55:45

次はスパイ防止法で工作員のバカ左翼ゴキブリホイホイで死滅させましょう。


tak***** 2017-05-19 23:09:40

この人達はそんなに悪い事を企もうとしているのか。


bar***** 2017-05-20 00:23:08

*このコメントは削除されました。


gou***** 2017-05-20 04:34:11

↑ネトパヨ?


最もステキなドヤ顔 2017-05-21 07:03:16

まぁ与党時代にあからさまに正体を露呈したからねぇ


tit***** 2017-05-19 23:13:16

ニュース番組見たけど
また若者がラップもどきをやってましたね!
それを見て採決されて 'ホッ' としてます。


mora 2017-05-20 07:36:50

天安門広場で民主化を求める学生たちを虐殺したシナ共産党を、世界のメディアで一番応援した朝日新聞が、言っていることですから、基本的に戯言です。


yaj***** 2017-05-20 22:55:37

ラップでデモするのは韓国の流行だそうですよ。
日本の政治に関与してくるのはやめていただきたいですね
ちなみにリズムに乗せて同じ言葉を発すると洗脳効果があります


最もステキなドヤ顔 2017-05-21 07:04:13

今時、ラップはないだろ


loa***** 2017-05-19 23:06:58

与党や維新の党が法に則って決議を進める中、

『民進党はなぜ強引に委員長の進行を妨げたんですかね』
映像見たら限りなく暴力に近い威圧で、
多人数で一人を囲む姿は見ていられなかったよ民進党・・・


*****nlr 2017-05-20 07:26:44

*このコメントは削除されました。


h87***** 2017-05-19 23:57:02

涙の訳は…
この人たちがテロ等準備罪に該当するからじゃね?


bar***** 2017-05-20 00:28:08

*このコメントは削除されました。


h87***** 2017-05-20 00:35:37

>意味が分かりませんが。
えっ!なぜ分からないの?
…分かりたくないのかい?

>ネトサポ?
この意味が分からない。
ネットサポーターってこと?
ネットで与党を応援しているってこと?
民進党のネットサポーターはいないの?
異国人のネトサポーターはいる様だけど…。
まあ、選挙権ないから騒ぐだけの五月蠅い連中な。
ご存知?


i_h***** 2017-05-20 00:44:29

*このコメントは削除されました。


みんな仲良く 2017-05-19 23:51:27

反対の方は小西議員と亡命してください。
一般の日本人にはテロ等準備罪が必要です。


i_h***** 2017-05-20 01:13:54

*このコメントは削除されました。


gra***** 2017-05-20 06:20:13

なんかあれば検索してくださいっていうけど、反論があるならここでその内容を自分の言葉で書けばいいのに


最もステキなドヤ顔 2017-05-21 07:05:59

いつ小西くんは議員を辞めて亡命するのかな?
有言実行の小西君の今後に期待します。


ike***** 2017-05-20 00:37:21

民主主義の原則は多数決です。
暴力や印象操作で多数決を妨害するというやり方が根本的に間違っている。


sik***** 2017-05-20 12:42:08

民主主義の原理は「少数派の意見も考慮した上で決める」ですよ。多数決は単に便宜上採用しているに過ぎない。
今回の決定は、少数派の意見を尊重しているようには思えないですね。


tskccc 2017-05-20 21:29:27

国益を害する政党の意見を考慮する必要がどこにある?
きちんと少数派野党の維新の意見を考慮している。


tms***** 2017-05-20 23:00:51

民主主義の原理は「少数派の意見も考慮した上で決める」ですよ。

確かにね。
でも反対ありきの党の何を考慮しろと仰るのでしょうか?
全会一致がベストであることは認めますが、折り合えない時は選挙で選ばれた代表が多数決で決めるのが民主主義であり、多数決は便宜上採用されているのものではないです。


卍ダライ・ラマ法皇卍Tibet国再建! 2017-05-19 23:16:30

採決に涙?

悪巧みが出来ないから悔しいか?


the***** 2017-05-20 00:21:01

中国様、ロシア様、北朝鮮様に申し訳なくて
泣いてるんですよ、この連中は。


bar***** 2017-05-20 00:30:06

*このコメントは削除されました。


gou***** 2017-05-20 04:38:34

↑ネトパヨ?


k23***** 2017-05-19 23:16:11

76歳や89歳になっても
こいつらテロを起こそうとしてるの?
元気だなぁ


aru***** 2017-05-20 02:14:18

デモってるのは在日の方達かな?


fai***** 2017-05-20 02:20:57

数の論理こそ 民主主義だけど。。。
賛成多数でどうして可決していけないのか?

そもそも共謀罪なんて、普通に生活してる人は 関係がないのだから 即決で十分です。

反対する人は 地下活動とかしてるとしか思えない!


***** 2017-05-19 23:59:26

情で国政が動く国ではないんで


nob***** 2017-05-20 02:08:56

朝日も必死ですね。


寅三郎 2017-05-20 01:31:15

メディアは、彼らを普通の市民、主婦だと言う。メディアの罪は重い。


★☆☆☆☆ 2017-05-19 23:03:00

89歳と76歳以外の世代にも取材して欲しい


kat***** 2017-05-19 23:26:14

貴方方一般人?に本当に今より自由が奪われる様な事案が発生したら教えて欲しい。


man***** 2017-05-19 23:13:57

そりゃあ国内の数パーセントは反対の為に集まるでしょ。

それは大多数の国民の声ではありません。


bar***** 2017-05-19 23:54:59

共謀罪の適用対象者の自己紹介ですか?

君達が行くべきなのは警察ですよ。


bar***** 2017-05-20 00:30:22

*このコメントは削除されました。


猫少佐; 2017-05-19 23:46:55

テロをする側の人間たちが反対するのは分かるよ。


dor***** 2017-05-20 02:15:37

デモや暴力で覆そうとすることは、強引とは言わないのかね?


あーさん 2017-05-20 00:04:26

「共謀罪」とやらが採決されようとも、わしにとっては、痛くも痒くもない法律だかのぅ。
何、焦ってんの?


asd***** 2017-05-19 23:07:58

70、80年代の写真と遜色ない
プラカードや文字のあの異様な雰囲気で気持ち悪い


yam***** 2017-05-20 00:21:14

産経と読売は絶対に書かない記事。


cac***** 2017-05-20 00:42:05

あんたらは100時間議論しようと1000時間議論しようと反対反対って言うでしょ。気に入らないなら選挙で勝つべき。


tak***** 2017-05-19 23:44:54

あと僅かの命なのに、こんなビラ持って何が楽しいのかね。
日本は心配し無くても大丈夫ですよ。



bar***** 2017-05-20 00:34:30

*このコメントは削除されました。


miz***** 2017-05-20 02:55:26

日当幾らだ?
コミュニスト達


lik***** 2017-05-20 05:06:04

オウム真理教の国家転覆計画→Google検索


bcx***** 2017-05-20 07:52:44

この法律が原因で、数年以内に日本がこちらから他国に戦争を仕掛けるような国になっていたら、あなたたちの「日本が戦争国家になる」という夢想的な主張が正しかったと認めますよ。

あり得ないけど。


skin9 2017-05-20 03:17:05

強引も何も「民意」です。
選挙で多数の民の支持をされた結果


h02***** 2017-05-20 04:58:53

韓国かと思った。


yad***** 2017-05-19 23:40:08

泣いてる奴らを含めて、身元洗えば危険分子が多いのが分かるよ。


owy 2017-05-20 00:29:15

何処かの国の変な銅像に泣きついている人たちによく似ていますね。


bar***** 2017-05-20 00:33:44

*このコメントは削除されました。


****** 2017-05-20 07:17:00

早く日本を離れたほうが良いですよ


kas***** 2017-05-20 03:59:35

民主党も数で押したでしょう、、、


うぅ~ん、んッ? 2017-05-20 12:15:26

最近の朝日新聞は日の出のように真っ赤ですね
社長は在日の方ですか?


aok***** 2017-05-19 23:28:06

反日革命分子の人たちなのかな?


tom***** 2017-05-20 00:09:37

これだけ既存メディアがなりふり構わず偏向報道しても、アホな民進党やサヨクの年寄り達がどれだけ騒いでも、国民の大半は静かに冷静に正しい選択が出来ている。

やっぱり日本人はすごい。
韓国人には絶対に真似できない。


ナンノカンノ 2017-05-20 05:13:29

見出しは
『なぜ涙が?』
であろう。


yar***** 2017-05-20 01:34:05

どう見ても、一般人には見えないのだが。活動家としか…。


kaj***** 2017-05-20 06:56:39

朝日の記事なんか何一つ信用性が無いからな。


nonon 2017-05-20 07:32:58

朝日のヘイト記事


hta***** 2017-05-19 23:28:46

まだ衆議院の委員会での採決なのにもう涙?そりゃ国民の多数がついて
いけないわけだよ。


tdm***** 2017-05-20 07:15:47

中二病やメンヘラの人達に合わせていたら、国が潰れる。


joh***** 2017-05-20 00:21:50

この程度で泣くとか、葬式とかにプロの泣き屋がでしゃばる某国みたい…。


moo***** 2017-05-20 06:04:37

さあ、平成の赤狩りをしよう。


(。-_-。) 2017-05-20 04:36:22

朝日の記事を読んでいると、新興宗教か何かと勘違いしそうになる。


kao***** 2017-05-20 03:23:44

破防法適用の共産党の皆さん
デモお疲れ様でした!
これで、やっと普通の国に
なりました!


rei***** 2017-05-20 06:04:13

なんだ〜?
このプラカード掲げている姿は?
まるで、韓国のデモみたいだなぁ…。


あかさたな***** 2017-05-20 00:07:26

普通に生きてたら酷い目にあうとは到底思えない。
反対する人の気持ちが全く理解できない。






関連記事







<共謀罪>参院本会議で審議入り(毎日新聞)
コメント数 25   2017-05-29 14:00:01






コメント数 ランキング












新着ログ