「共謀罪」の新設問題 田村淳 ロンドンブーツ1号2号

【共謀罪 反対 意見】「共謀罪」、ロンブー淳さん「気になる」 著名人も発信

2017-05-19 13:30:00

コメント数 296 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

kem***** 2017-05-19 12:42:24

法案は間違いなく成立します
反対意見が正しかったかどうかは、その後を見てればわかりますよ


iku*** 2017-05-19 12:43:23

*このコメントは削除されました。


kum***** 2017-05-19 12:43:55

反対してるメンバーを見ればわかります。野党4党、マスゴミ、中韓…いつもの反日メンバーですね。


2017-05-19 16:51:58

*このコメントは削除されました。


RRR 2017-05-20 09:07:01

反日教育している中韓よりアメリカの方がマシかな。


rkndけいfralnh 2017-05-20 12:52:30

大戦末期に、もし沖縄にソ連が攻め込んで、樺太千島にアメリカだったら、全く逆になっていただろうね

沖縄の住民は九州に強制移住、樺太千島に米軍基地があって、地元は基地反対!ってプロ市民が活動。


(*「・ω・)? 2017-05-19 12:44:34

理解出来てないままコメントするという行為は恥になるだけだぞ


zze***** 2017-05-19 12:45:06

朝日系の記事らしい展開。

本音は自分たちの中にあるのに、他人に代弁させたがる。


それに、
日本をはずかしめた連中が共謀罪の対象さ♪


bbixxs 2017-05-19 12:45:47

そんなに共謀罪いやならソマリアにでも引っ越せば
いつもは外国は〜、とか言ってるくせに
こういうときはダンマリ朝日


miy***** 2017-05-19 12:46:21

ロンブー あんたも 犯罪者集団なの?


(。)(。) 2017-05-19 12:46:29

とりあえず
金田より俺の方がこの法案を分かりやすく
説明できるわ。
金田はもっと勉強せい!


fun***** 2017-05-19 12:47:13

まともな反対意見を見たことがない。
取り敢えず騒いでた連中のコメントを保存しておいて、本当に捕まるかどうか見てみようと思う。
奴らがただの煽り屋であることの証明になるだろう。


torano 2017-05-19 12:48:40

こいつらはテロ等準備罪を破棄して北朝鮮の工作員のスパイ活動を邪魔したくないんだな!
もしこの法律で言論の自由や表現の自由に影響が出るならこのネットの時代世界に発信して抗議すればいいだけの話だろ?
国民の命よりも言論の自由や表現の自由が大事なら世界人権委員に中国共産党や北朝鮮の国民が受けてる現状をやめさせるよう抗議しろ!


tak***** 2017-05-19 12:59:28

すごいよな。みんな反対の意見しかないんだ。すごいよね(棒


honmachi 2017-05-19 13:34:51

悪いことをしなければ何の影響も無いのだが。騒ぐ連中は悪事を企む予定だからでしょうか。


jun***** 2017-05-20 01:52:56

日本をテロから守る事に反対する人達ですね…


cod***** 2017-05-19 12:50:20

是非、警鐘を鳴らして欲しい。共謀罪を施行している先進欧米各国の実態を伝えてくれ。
アメリカでは反トランプデモがやりづらくなったのか?
イギリスでは?
フランスでは?
既に施行されて10年以上経過している国も有るだろうから、警鐘を鳴らすにはそれら事例を日本国内に流せば良い。


dl 2017-05-20 03:35:36

60年代の安保で日本は戦争をする国になる!って息巻いてたけど、結局戦争どころか領空領海侵犯されても戦闘機や船で出てけっていうだけ。船に銃で撃たれまくってロケットランチャーで攻撃されて、やっと船を沈没させる。

普通だろ、法案成立しても。


si 2017-05-19 15:12:32

朝日新聞か・・・


kaz***** 2017-05-19 15:37:09

みんなそんなに際どい発言や行動をしたいんですね
本当の一般民は、悪いこと企んでる奴が少しでも減ればいいと思ってますけど。


th” 2017-05-19 12:56:58

芸能人なんか勝手にテレビに出てるだけだからな。
そんな奴等に、何かしらの説得力があると思ってるのか?


役不足と役者不足の間違いが気になる 2017-05-20 14:24:40

その割に松ちゃんが政府擁護の発言したときには
さすが松ちゃん!
と持ち上げてましたね(笑)


ddk***** 2017-05-19 13:39:00

成立後 不具合が生じたら  国民が  批判殺到しますよ!!!  今は  不安の  意見が  多い。。。そう解釈してます。 ヤクザ、暴力宗教、反日朝鮮総連等々の  取り締まりだと  思うが。。。。。。


通名報道禁止しろ。北鮮擁護のザイコ処理! 2017-05-19 14:41:20

翻訳ソフトでも使ってるのか?w


よけろマッパ(真っ裸)!! 2017-05-19 13:03:14

いろいろと芸能人のかたが言っていたけど

戦争につながる法案反対とか
言うだけ言って
あとは知らんぷり。

なんだかなー


fac***** 2017-05-19 15:35:11

芸能界はテロリストだらけだなw


えど 2017-05-19 15:06:16

狂った思想集団に自分の身内が殺されても同じこと言えんのか?


役不足と役者不足の間違いが気になる 2017-05-20 14:28:32

その筆頭たる宗教団体はこの法律から除害されてますけど何故?
創価学会さんとか日本会議さんとかには不都合だからですかね?

オウムの件を取り上げた方はどう思っているのか知りたいです。


min***** 2017-05-19 15:17:16

反対意見しか拾わないのね。
世間にはこんな賛否両論があります。
あなたはどう判断しますか?とするのが公平な報道であると思います。
朝日に限ったことではないですが…


lev***** 2017-05-19 17:54:27

ロンブーって何者ですか?


faid 2017-05-19 13:11:52

悪いこと企まんかったらエエだけの話しやん。


kam***** 2017-05-19 15:13:27

思考停止と想像力の欠如


faid 2017-05-19 15:30:15

猜疑心と被害妄想の倒錯


ka***** 2017-05-19 17:17:32

著名人?
芸人と歌手・その他が言っているようだけど・・・。
著名人の言動が正義としたいのかな?。
国の法案にイチャモンつけたいなら、知名度生かして国会に行かなきゃ。
敦など東京で立候補すりゃ間違いなしに当選できる。(だって、東京だもん)


sot***** 2017-05-19 15:46:17

テロ等準備罪だから”共謀罪”といわれて違和感があるのは当然。


dre***** 2017-05-20 02:36:52

芸能人ごときのコメントがなんだっての?


mm 2017-05-19 15:08:40

ロンブー淳って・・あの話題の・・成りすまし・・・・人でしょ!

さすが・・・朝日は見る目がある。


心眼 2017-05-19 19:56:35

反対する人の意見って「一般の人もテロを計画したら捕まっちまうんだよね」みたいな意見ばかり

一般の人がテロを計画したら、その人は一般の人ではありません


rinrin 2017-05-20 07:22:24

本当にそう…。この論調にびっくりしてました。一般の人がテロ計画するなんて、発想がぶっ飛び過ぎてるし、テロ計画するようなら、一般の人ではないですよね…。


J.J.武田 明 2017-05-19 19:05:49

500人以上が集まったという書き方をしているが, わずか
500人しか集まらなかったという書き方も可能である。


ken***** 2017-05-20 08:57:52

テロ等準備罪を不安がってる人は、テロでもする気なのか?
本当に自由に意見すら言えなくなると思ってるのか?だとしたら、どんな意見を言う気だ。


txm***** 2017-05-20 13:12:08

田村淳さんが、勝手に引用しないで、一言あるべきではないかと書いてますが、その点はどう考えてるのか?


c24***** 2017-05-20 00:09:18

朝日と毎日を信じる者は救われないと思う…


役不足と役者不足の間違いが気になる 2017-05-20 14:30:33

創価の神様を信じている人は救われるからね(笑)


cob***** 2017-05-20 04:40:40

本当に朝日はウケる記事を書くね。


yua***** 2017-05-19 20:44:45

ところで、ISISに合流しようとしてた某教授が居ましたけど、あの方は捕まるのですか?


mak***** 2017-05-19 23:07:21

みんなで双眼鏡とメモと弁当とビール持って花見に行きますか。


セミコロン 2017-05-19 14:19:10

逢坂議員
法治国家か!
賛成多数です。


sam***** 2017-05-19 12:53:33

反対してる人達がなぜ反対してるのかさっぱり分からん。


hamajidayo 2017-05-19 13:59:31

法務大臣はなぜ必要かもわかっていないでしょう


kam***** 2017-05-19 15:12:46

想像力の欠如


tex***** 2017-05-20 05:55:28

反対してる本人も分かってないんじゃない?


r_j***** 2017-05-20 13:33:08

淳くんには、早く政治家になって
底の浅さを見せてほしいです!


痛い奴は無理ぽ。 2017-05-19 13:24:32

淳の場違い感。


giz***** 2017-05-20 07:45:19

おれ、監視されないしw されても無実だから全く問題なし。


sis***** 2017-05-19 23:57:17

日本の有名人、芸能人も政治に対して自分の意見を表明すべき。


sal***** 2017-05-19 23:13:01

朝日新聞の記事に共鳴するやつなんているのかね?


zek***** 2017-05-20 13:50:15

議論を拒否しているのは一体誰でしょう?


ran***** 2017-05-19 16:37:00

芸能人が一般人面しないでほしい。

テレビに常々出る有名人が「我々も監視対象になる」って言っても、全国レベルで有名な時点で一般じゃないし。


役不足と役者不足の間違いが気になる 2017-05-20 14:32:18

芸能人って一般人じゃないんだ?


yuj***** 2017-05-19 18:22:00

人気商売だから気になるとまでしか言えないのか。
日本の危機なんだからもう少し踏み込んでもいい気もするけど。


shi***** 2017-05-19 14:40:45

いいんじゃないの
とりあえずネトサポの監視を率先してやってください
鬱陶しいので


yos***** 2017-05-20 06:27:01

成立に安堵。
しかしアーティストってのは昔から一般の感覚からズレてるな。アナーキズムというか。


hab***** 2017-05-20 07:34:12

憲法も、議論尽くされないまま70年!この見出し「マンガ」だね。


stb***** 2017-05-20 09:47:26

普通の人は何も困りません


n09***** 2017-05-19 15:51:27

政府に反対するのがかっこいいという時代じゃない。


kak***** 2017-05-19 20:27:18

ほんとにかっこええと思っとるんかな〜〜
反対する奴らは〜〜
理解不能


役不足と役者不足の間違いが気になる 2017-05-20 14:34:22

かっこいいからやってると思ってる時点でこのコメ主の程度が知れます。
自分の意見をきちんと持ちましょうよ、人から見られたらどう思うかばかり考えないでね。


rik***** 2017-05-20 18:52:31

言いたいこと言えなくなるっていうけどさ・・・・普段どんなに物騒なこと言ってるんだろうと興味があるわ。

ま、表現者の部類の方々がビビるのはちょっとわかるよ。
自分の表現が「アウト~!」と言われるのかどうか、気になるって事だろう。


uma***** 2017-05-19 19:24:13

有名人が反対しようが市民団体が反対しようが、組織犯罪処罰法改正案は必要なので成立させるべきです。
採決に強行などそもそもないので、賛成が多ければ可決する。


kak***** 2017-05-19 20:27:59

その通りですね。


uma***** 2017-05-19 23:15:11

反対している有名人もテロでも計画するつもりだろうか、その方が法案成立よりも危険。


mat***** 2017-05-19 14:01:46

戦中みたいで不安、、、でも戦争やテロは時間の問題では?


途久米伊 2017-05-19 15:23:53

国会前で騒いで居る人が何人であろうが、その回りを『何反対してんの?ヤバイ事考えてるの?』と、通り過ぎる人々が大多数な訳でしょう。そういう所は全く映さないんですよね。


revere 2017-05-20 12:05:40

テロリスト首相には何も期待できません。


a***** 2017-05-20 07:16:54

民進党など野党(マスコミも)はテロをおこしたい!としか思えない反対の仕方してる
淳はかなり左に傾いてきてるな


fqf***** 2017-05-19 13:04:20

またいつものコントがはじまりました。


モロヘイヤ 2017-05-20 17:53:05

何故ロンブー?無制限な自由などないのよ。


kot***** 2017-05-20 08:12:12

反対しているのは、
現実に物を作らない人たちばかり。
笑っちゃうよね。


dcttyy 2017-05-20 08:44:58

100カ国以上ある法律らしいからあっても問題ないらしい 日本がないのが異質なだけてTVで言ってたな 中国韓国の方は反対に必死でなにか共謀罪でひかかるようなことしてるんですかね? 


htt***** 2017-05-19 20:17:57

賛成してる人のツイッターも取り上げたら?


公務員は寄生虫 2017-05-19 13:12:09

少なくともあんたには影響ないよ


jad***** 2017-05-19 23:00:01

佐野元春の歌詞を検閲するほどヒマじゃないし、自分で心配するほどそんな大した歌詞じゃないからw何も気にしなくていいよw


shi***** 2017-05-19 13:13:48

著名人だから何という話。一国民に過ぎない。著名人がでしゃばりメディアで発信する事によって社会に与える影響力は大きい。アメリカとかは特にそうなんだろうけど。。それを利用する朝日は本当に汚いと思う。メディアの欠点を集結したような会社だと思う


通名報道禁止しろ。北鮮擁護のザイコ処理! 2017-05-19 14:47:23

学者も含めて卑怯者だらけ。


役不足と役者不足の間違いが気になる 2017-05-20 14:42:17

メディア批判することで政府擁護。
だったら産経批判しますよ。

メディアは様々な意見があって良いのですよ。
そうでなければ独裁状態になるでしょう?

私は産経新聞はあっても良いと思います。
ただ、現政権の戦後レジーム云々は単なる安倍さんの祖父の夢を叶えたい希望だけの実行だと思うので、賛成はできませんが。

以前の自民党は党内で反対意見を言える浄化作用のある良い党でした。
だから日本は野党が力がなくともここまでさほど権力者が腐らずやってこれたのです。

今、自民党の支持者の若者はそんな時代の自民党を知っているのでしょうか?


npq***** 2017-05-19 14:57:24

テレビでは反対意見ばかりだけど、現実離れしたたとえ話ばかりで、何故、反対しているか理由が解らない。


tka***** 2017-05-19 18:13:37

一般人なら法案通っても困る事は全く無い!


タブレットのニックネーム@頑張ろう!九州 2017-05-20 12:35:02

シンプルに凶悪なテロリストや犯罪集団から、日本国民の生命と財産を守るため、日本の治安を守るためには、大事な法律です!

対象は凶悪なテロリストや犯罪集団や暴力集団(多分、極左のプロ市民団体、革マル派や赤軍派などの極左暴力団体も含むだろう)ですので、一般な国民は対象外ですからね…

この法案で、自分の都合が悪くなって、怖くてビクビクしている人間が激しく抵抗しているだけですからね…

この法案に全く関係ないのない、一般国民には何ともありませんがね・・・

朝日新聞も相変わらず、懲りずに印象操作が粗っぽいね…
そんな記事を出そうが、国民はもう騙されないよ!


kjk***** 2017-05-19 14:23:54

マークされるような行動をしなければいいだけだろ


役不足と役者不足の間違いが気になる 2017-05-20 14:50:08

お花見にズーム機能のついたカメラを持たないとか?


t09***** 2017-05-19 13:33:36

執拗に反対する皆さん、何か適用対象になる事やる気なの?


g******* 2017-05-19 16:52:40

誰が反対しているかどんどん載せてくれ!逆に危ない奴がわかるから。


akb***** 2017-05-20 10:43:49

今日も左翼ホイホイにかかるバカ芸能人が
よく分かる。


ger***** 2017-05-19 16:08:19

言論の自由、表現の自由が規制されると騒いでいる人がいますが、
この法案のどこに言論・表現の自由を規制する項目があるんですかね?


uki***** 2017-05-19 12:53:58

ざっくり芸能人や映画関係者ミュージシャンほぼ左派
有名人の意見の方が重要視が目に余る。
アサヒか。


joh***** 2017-05-19 14:19:21

そもそも共謀罪じゃないけどな!印象操作はやめましょう


alc***** 2017-05-20 06:00:31

戦後レジームからの脱却とは、戦前回帰でした。治安維持のため、共謀罪とは?


pot***** 2017-05-19 20:01:33

この法案が成立したら国外亡命するって言ってた奴おったよなぁ…
確か民進の小西ひろ…もう日本から出て行ってくれたかな?
朝日さん、調べてくれへんかあ?


ぬるぽ 2017-05-20 15:13:24

著名人が言ったからなに?
法律の素人がなんか言ったからって「共謀罪」反対に何か箔がつくわけじゃないだろ。
しかも、当然賛成を表明する人もいるのにそれについては一切触れない。
さすが朝日、偏向報道のプロだな。






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ