尾崎健夫 芸能人の結婚 東国原英夫

【芸能人の結婚】東国原、義父・尾崎健夫の責任「はっきり言ってあると思う」坂口杏里逮捕に

2017-04-21 14:50:00


 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が21日、フジテレビ系「バイキング」で、恐喝未遂容疑で逮捕されたセクシー女優の坂口杏里容疑者について、義理の父でもあるプロゴルファー・尾崎健夫の責任も触れた。

 番組では坂口容疑者について議論。新宿・歌舞伎町のホスト相手に写真をばらまくなどと脅し、3万円を脅し取ろうとしたことなどについて出演者で議論した。

 母親である女優・坂口良子さんを亡くしてからセクシー女優に転向、ホスト通いなども噂され、挙げ句の果ての逮捕劇に、MCの坂上忍は「うそにうそを重ねてしまう。一度正直になるっていうことは出来ないですかね?」と東国原に意見を求めた。

 「そこですね」と応じた東国原は「お母さんが亡くなってショックなのは分かりますが、正直それで甘えてるんじゃないか」と断じると「ご両親亡くしても立派に生きている若者いっぱいいます。その人たちをモデルに、ここが立ち直るチャンスだと思う。ここで歯止めかけて」と、この逮捕を転機にしてほしいと訴えた。

 だが、立ち直るには「大人のサポートも必要」と持論。ピーターから「(坂口さんは)結婚なさったでしょ?(杏里には)お父さんがいるでしょ?」と、義父になる尾崎健夫の存在を告げられると、東国原は「健夫さんにも責任はあると思います。はっきり言って。何か力になってあげるとかしないかなと思う」と断言。

 ゲストの仁支川峰子は「多分彼女が健夫さんのこと、あまり好きじゃないんじゃない?」と、親子の間の溝を指摘すると「そうだと思います。10年ぐらい内縁でしたら」と東国原も同意。その上で「でも、お父さんだったわけですから。力が見えてこない。援助とか補助がね。強引にでも」と、父として積極的にサポートするべきとの持論を展開していた。

 尾崎は坂口さんと10年以上の事実婚を経て、2012年8月に晴れて結婚。杏里は尾崎のことを「お父さん」と呼べず、ずっと「おじさん」と呼んできたが、披露宴で初めて「お父さん」と呼び、尾崎と坂口さんが号泣する姿がテレビでも報じられた。

 だが坂口さんが2013年に死去してからは2人の間に距離が。杏里がセクシー女優に転向した昨年9月には、尾崎はテレビ番組の取材に対し、2015年の三回忌法要で会ったのを最後に「それ以降は連絡を取っていません」などとコメントしていた。

コメント数 749 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

aki***** 2017-04-21 14:15:40

あるっちゃあるのかもだけど、尾崎に責任あるっていうのも酷だろう。
ある程度大人になってから、再婚してるんだし、このくらいの年齢の連れ子に対して、いろいろ口出しできるわけがない。


bms***** 2017-04-22 23:23:02

タイガーウッズが
セックス依存症だったように
この子も
似非愛情依存症です
形だけの愛情でもかまわない依存症です
教育プログラムが必要でしょう


tsl***** 2017-04-23 00:08:13

血を分けたわけでもない子だからとか成人しているからとか、
責任じゃなく、
一緒に暮らした仲でもあり、愛した人の子供なんだから、
少しでも情はないのかと思うんですよね。
ま、実際に子供いない人にはやっぱり理解しづらいのかもね。


********* 2017-04-23 00:52:37

好きな女性と自分の子ではないからね。

そこまでの情なんて皆無だわ…


sin***** 2017-04-21 14:16:09

少しはあるかも知れないが、責められる程の責任は無いだろ?既に成人した女性なんだからさ!


kur***** 2017-04-21 14:16:13

他人の家庭に首突っ込んでゲスい会話してんなぁ


tac***** 2017-04-21 14:16:41

杏里って保護者が必要な程度の知能状態にある。


mon****** 2017-04-21 14:16:56

東国原の淫行の責任は、誰にあったんだ?


King 2017-04-21 14:17:07

未成年ならともかく、いい大人なんだから自分で責任取らなきゃ
助けを求められたら、その時に手を差し伸べればよい


fkd***** 2017-04-21 15:16:14

手を差し伸べるのは実の父親でしょう。
はっきり言って
もう関係ないよ。


y_1***** 2017-04-21 16:21:40

建夫に責任はないよ。
坂口良子と結婚しただけだし、アンリの父親になったわけではない。


def 2017-04-21 16:28:23

関係持ちたくないのなら、再婚しなきゃ良かっただけ。
結局、娘が嫌がっているのに再婚した結果がこれ。

その辺は尾崎も迂闊。

ただ、今、尾崎が手を差し伸べてもホストが「義父から金引っ張ってこい」になるだけ。


con***** 2017-04-21 14:17:12

*このコメントは削除されました。


str***** 2017-04-21 14:21:07

ジャンボかよ。


mirai 2017-04-21 14:17:33

自分がさんざんゲスいことしてきたのは忘れたのかな?


sil***** 2017-04-21 14:18:02

大好きなお母さんをとった ”間男” にしか思えないんだろ。


ryo***** 2017-04-21 15:09:28

そうなんでしょうね。もう少しアンリちゃんも大人にならないと。


y_1***** 2017-04-21 16:23:22

間男というのは違うと思う。


ryo***** 2017-04-21 14:18:33

責任かあ。二十歳過ぎた血のつながらない娘に?東はもし同じ立場だったら責任を取るのかな。


ver***** 2017-04-21 18:51:37

そもそも実の子供の責任も取ってるとは思えん。


vie***** 2017-04-21 19:04:31

東さんは加藤さんと一緒にいるお子様達にちゃんと父親の背中見せていらっしゃる?


mom***** 2017-04-21 19:09:12

↑、、
実の子供の責任も取ってるとは思えん、、って
尾崎さんの事ですか?。

実の親も借金を全て母親の坂口良子さんに払わせて行方不明だったのに。
今更杏里の面倒なんか見ないでしょ。
杏里が父親に似たのかね〜。


edg***** 2017-04-21 14:21:31

「強引にでも」父としてサポートすべきだった、ってのは違和感だなぁ。

内縁状態中に生まれた子供(実の父)ってわけでもないし、
その娘はもうアラサーで、しかも絶縁に近いレベルで疎遠でしょ。
究極の綺麗事でないかなその主張。


lxh***** 2017-04-21 22:53:27

東国原さんは、尾崎さんの思いや、言い分もあると思うので?責任あるとか簡単に言わない方が良いと思いますよ。東国原さんは、別れた子供さんにたいして、父親の責任は果たされているのでしょうか?親の責任はお金だけではないと思いますよ。自分の事は忘れてなければ、あまり人様に親の責任云々は言わない方が・・。


sab***** 2017-04-22 16:57:48

DVDを買って抜いてあげることくらいしか・・・


sab***** 2017-04-22 21:26:32

ブサイクで貧相な裸ですが、1発だけでも抜いてあげてください。


syu***** 2017-04-21 14:43:58

血のつながった実の兄がいるのに、義父の尾崎健夫を責めても仕方ないのでは?


ボクはクマくま。 2017-04-21 14:52:52


お兄さんは確か何か病気だったはずですよ。


ukf***** 2017-04-21 16:24:34

実父はどうした?生きてるの?
借金でまだ逃げ回ってるの?


hfx***** 2017-04-22 15:57:15

兄貴も関係ないだろ
何歳だと思ってるんだ


man***** 2017-04-21 14:37:33

表層的な部分だけ読みとって 論じる東国原、、
薄っぺらな人間だ、、。ホント


iwg***** 2017-04-21 14:48:23

たしかに!見た目も中身も薄っすいですよね!


***** 2017-04-21 15:36:31

頭だけじゃなかったね


mil***** 2017-04-21 16:24:31

ハゲ頭


win***** 2017-04-21 14:35:13

血の繋がった実子だって、育てるのは並大抵の苦労じゃないのに、血の繋がりが無い上に、こんなじゃじゃ馬なんて、手に余るに決まってんだろう。


腹立つ親父 2017-04-21 14:38:50

親父というのは、実の娘とでも上手く行っていない家庭はいくらでも有る。まして連れ子となれば、余計に難しいやろ。尾崎も何とかしてあげたかったはず、TVで簡単にコメント出来ることではない。東国原、お前は何様や


hgw***** 2017-04-21 14:32:41

今更義父の責任って!おかしいんじゃない?


mon***** 2017-04-21 15:27:35

健夫に責任転嫁するのか?


wai***** 2017-04-21 15:17:03

ほとんど一緒に住んでないだろうから、責任って言われてもねぇ・・・
しかも、大きくなってからの連れ子だし。


vie***** 2017-04-21 19:07:04

実の父親って、おじいちゃん…って、結婚報道で思った記憶がある。


tos***** 2017-04-21 14:53:09

いやいや、義父って言っても嫁(坂口・母)は亡くなったし

坂口の遺産放棄してるし

結婚期間は1年ちょっとだし

それで責任云々言われたくないやろ?


po0***** 2017-04-21 14:22:23

よかったね、子どもはすべて母親に押しつけて自分はなにもしなくて評論かぶれて。


みゃー 2017-04-21 14:32:14

全く関係ない訳じゃないけど、もうどうしようもできないんだと思うよ。
一緒に住んで目を光らせてる訳じゃないんだから


meg***** 2017-04-21 15:41:45

内縁だからって………、

なに、言ってんの?
長いこと、結婚を認めなかったのは、杏里本人。

ジェット尾崎に、そこまて責任押し付けるのは、とうかな……。

まだ、杏里のお兄さんは、なに、してんの?って感じたわ。

誰が、諭しても、聞き入れる人間では、なにいような、気がする。


tok***** 2017-04-21 23:24:48

ジェットの稼いだ生涯賞金8億弱の残りを毎日1千万ずつ使い切ってくぞ!


asa***** 2017-04-21 14:47:45

成人した子の犯罪を親の責任みたいに言われてもねぇ。
尾崎さんも迷惑至極だよね。


bbm***** 2017-04-21 16:17:26

ジェットには無い!!


sym***** 2017-04-21 14:20:07

本人の問題 
  誰が何を言おうと聞く気なんか全くないと思うが
    お金を援助すれば、その時期が長引くだけで
      何の解決策に成らない


gsn***** 2017-04-21 18:37:55

ホスト狂いと、高級エステやめられない限り援助

しても、お金ならどぶに捨てるようなもの、、、。


dus***** 2017-04-22 19:56:32

あんりドリームとか言って あんりさんに気に入られたホストは売り上げが急に極端にアップするって朝ニュースで言ってた。
そのドブに捨てた金で急に金持ちになる男が日本には存在するみたいだ。


gsn***** 2017-04-22 21:59:46

杏里さんに気にいられてもすぐ、限界が来てしまうた

めあんりドリ-ムもつかの間のゆめですね、、、。


ban***** 2017-04-21 16:00:14

もう26なんだから
自己責任だろって…


syu***** 2017-04-21 16:16:49

無い!

以上。


mak***** 2017-04-21 14:19:53

同じような境遇でも、ちゃんとしていらっしゃる方も大勢みえると思います。ましてや成人してるんだし。


mom***** 2017-04-21 14:50:52

我儘放題で反発している馬鹿娘じゃ話しすら聞かないでしょ。実兄も義父もお手上げ状態だったんじゃないかな。


sea***** 2017-04-21 15:26:32

結婚反対してたのは、杏里さんだったよね。


mis***** 2017-04-21 15:03:03

義父の言葉を受け入れられるくらい大人な頭なら、こうはならない。


河内弁 2017-04-21 15:29:59

もんたの息子の不祥事には親は関係ないって言ってたのに、ここではあるの?しかも実子じゃないのに。


Micca 2017-04-21 15:58:20

ねえよっ 小学生じゃない 大人だ


hir***** 2017-04-21 14:23:23

確かに親かもしれないけど、責任取らせるのはちょっと気の毒な気がする。。。私が義父だったら、こんなムスメとは絶縁したいです。


ken***** 2017-04-21 14:53:28

義理の娘が成人してからの再婚じゃなかった?

責任なんてないでしょ。

あんたの発言が無責任


skm***** 2017-04-21 14:54:01

私なら面会に行く、身元引受けにもなる。
だか、それは、普段からの思いが、通じている子ならの話だ。
知恵遅れの意思疎通も拒否されているのなら無理だよ。


たぬき 2017-04-21 15:41:05

知恵遅れって、使うべき言葉ではないよ。


him***** 2017-04-21 17:14:11

ネトウヨは知恵遅れ。


qqk***** 2017-04-21 18:15:51

表現としては良くないが、知恵遅れだと思う。発達障害では無く知恵遅れ。


sat***** 2017-04-21 14:19:55

簡単に言うけど、義理の間柄でこんなになった子に何のアドバイスや力になれる?
お金の無心だってされ続けてると思う。


miy***** 2017-04-21 16:17:35

尾崎さんが何を言っても聞く耳を持っていない気がする


hys***** 2017-04-21 15:24:08

20すぎたら責任は自分で取れ


J 2017-04-21 14:58:09

本当の親子になる前にお母さんが逝ってしまった。


a***** 2017-04-21 15:12:22

尾崎に助けを求める、または尾崎からの助けを素直に受け入れるなら、今の状況にはなっていないと思う。


鬼瓦権蔵 2017-04-21 15:49:55

血は繋がっていないから…
迷惑だと思うよ!


hel***** 2017-04-21 17:30:11

いや、そこはジェットよりも唯一の肉親である実の兄貴が支援するべきでしょ(笑)


oio***** 2017-04-21 14:43:41

そうやって 甘やかして来たんじゃないの?


baba.com 2017-04-21 15:24:38

実父は生きてるんですかね?


gsn***** 2017-04-21 18:33:50

以前、お母さんの事苦しめて嫌いだけど末期がん

のためお見舞いに行ったと書いてたから、亡くなって

るのじゃないですか?


vie***** 2017-04-21 19:12:16

歳の差かなりあったはずだし、実業家と言うけど倒産とかしたんじゃなかった?


har***** 2017-04-21 16:37:52

ほんとあなたは何様なんでしょう…痛いわ。


ygq***** 2017-04-21 15:43:01

全ては自己責任!


tat***** 2017-04-21 14:38:56

無いよ。


nekoneko7 2017-04-21 14:58:35

母親の再婚相手だけど、本当の父親じゃないし、一緒に過ごした時間も短くて心が通わないのに責任と言われても…ムリだと思うわ。


dus***** 2017-04-22 20:01:04

10年間内縁関係の次に入籍して一年じゃなかった?
11年は知り合いのはず。
あくまで、おじさんという感覚で全く受け入れてなかったんだろうけど
嫌なら受け入れなくていいと思うし。
あんりさん側も尾崎さんには助けられたくないだろうね。


ltbt 2017-04-21 14:30:58

ずーっと反抗期見たいな義理の娘に何が出来るって言うんだ。
嫌われても疎まれても、更生のために向き合って付き合うなんてことできるか
共倒れするよ
自分の娘で、可愛いときの記憶とかあるから
親は反抗期とか乗り越えられると思う

すべて自己責任だよ


mv3***** 2017-04-21 14:42:30

彼に責任を転嫁するのは筋が違う。
結局は己の責任。義父がどうこうではない。


mel***** 2017-04-21 15:27:12

いやいや、26にもなって
脅して金を取ろうとする行為は
尾崎さんとは無関係でしょ


群雄割拠の益荒男 2017-04-21 15:37:25

人のこと言えるのか?


xlc***** 2017-04-21 15:07:26

う~ん、あなたが言っても説得力が…


yan***** 2017-04-21 15:44:46

120%ない!


hap***** 2017-04-21 14:54:17

26歳の成人女性の罪の責任が継父に有るとか言われるのはどうかと思いますよ。
亡くなった坂口良子さんや実のお父さんの事を批判する人は居ないのに尾崎さんだけが父親だからとかちょっと酷い様に思います。


vie***** 2017-04-21 19:18:33

お母さんを愛したのであって、娘までを我が子と思えるわけない。無理。死の間際にちゃんと入籍するなんて、本当なら面倒だし責任来るしって思うんでは?それだけで十分でしょ。


tac***** 2017-04-21 16:25:06

義父の尾崎健夫に責任って酷でしょ。
長い間心開かず叔父さんと呼んでいた娘が、義父の言葉に耳傾ける事は無理だと思う。
未成年者ならイザ知らず、義父が首に縄付けて引っ張る訳には行かないでしょう。


shu***** 2017-04-21 16:27:23

大人なんだから自己責任!


kat***** 2017-04-21 14:51:50

母親の坂口が生きているからこそ、存在があったからこそ
尾崎と杏奈の関係がギリギリ保たれていたんだと思う。
母親が亡くなった今は義父と娘なんて赤の他人でしょ。
これは杏里自身の責任。
むしろ尾崎が杏里に厳しい事を言ったって突っぱねるだけ。

あと、他の記事のコメントの中で
『お母さんの友達はいないの?坂口良子の友達が支えてあげればいいのに』との
書き込みを見かけるが、
よっぽどの強い信頼が築けてない限り無理だと思う。
そもそも親(坂口)がきちんと子ども(杏里)の障害を受け入れず、
自分の近くで芸能の仕事をさせて、それでいて何のスキルも身につけられない。
他人は見ているんだよね、ちゃんと…。

酷だけど、母親は娘を溺愛するだけじゃなく、
一人でも強く生きていけるような躾をすべきだったんじゃないかな…。


itx***** 2017-04-21 17:47:56

(杏里)の障害とは何ですか?


qqk***** 2017-04-21 18:19:57

貴方の意見にとても共感します。まともな意見の方がいて嬉しい。


vie***** 2017-04-21 19:23:30

しっかり、芸能界でどう生きたいのか。女優ならしっかりした方に紹介するとか、劇団に預けるとか。中途半端な時に何も持たない子をデビューさせて持ち上げた母親の育て方でしょ。子供の頃、友達が遊びに来ると万札渡してピザでも取りなさいね。と言ってたとか…普通の親ならそんな所友達に見せたらイジメかタカリに合うって思わないかな…


nan***** 2017-04-21 14:48:00

言うても、健夫さんは「他人」みたいなもんだし...ねぇ...(´・ω・`)
ヘルプがあれば助けたでしょうけども。
それが無くて色々するのはお節介でしょう


tbx***** 2017-04-21 15:39:11

責任はない!


hid***** 2017-04-21 15:48:56

ないよ


rch***** 2017-04-21 15:22:28

ハゲにこめんともとめんな。
あと、坂上とか和田アキ子とか松本人志にもな。


awa***** 2017-04-21 15:22:06

居酒屋談義みたいなものを遣っているが、口には出していないが尾崎も影では援助していたんじゃないのかな…?






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ