【三原舞依 樋口新葉】平昌五輪女子2枠 日本連盟「かえっていい選手を」

2017-04-01 06:50:01


<フィギュアスケート:世界選手権>◇31日◇フィンランド・ヘルシンキ◇女子フリー

 日本女子の平昌五輪3枠が消滅した。上位2人の順位合計は「16」で、3枠獲得の条件となる「13」をオーバーし、五輪出場枠は2に決定。06年トリノ五輪から守り続けてきた「日本女子五輪3枠」の伝統がついに途切れた。【写真】フリーの演技を行う樋口 SP15位で12番滑走の三原舞依(17=神戸ポートアイランドク)が合計197・88点(フリー138・29点)で5位。SP9位の樋口新葉(16=東京・日本橋女学館)が合計188・05点(フリー122・18点)で11位。SP12位の本郷理華(20=邦和スポーツランド)が合計169・83点(フリー107・28点)が16位だった。

 「3枠死守」を目標に掲げていた日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は、2枠になったことを受け「残念。この気持ちを、選手とともに五輪でリベンジしたいと思います」と話した。

 五輪の頂点を狙える選手が数人いる状況なら、2枠でも十分と言えるかもしれない。3枠を目標としていたのは、トップレベルよりやや下の狭い「レンジの中に何人も」実力のある選手が拮抗しているおり、3枠なら「それだけチャンスがある。世界からは遅れているが、可能性のある子を1人でも多く連れていきたい」からだった。

 日本連盟による代表選考基準は現段階では白紙という。6月の理事会までに内容をまとめる方針だ。2枠で国内での争いはさらに厳しいものになるが小林氏は「それがかえって、いい選手を作り上げていってくれれば」と期待を込めた。

コメント数 125 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

tri***** 2017-04-01 05:50:41

「五輪の頂点を狙える選手が数人いる状況なら、2枠でも十分と言えるかもしれない。3枠を目標としていたのは、トップレベルよりやや下の狭い「レンジの中に何人も」実力のある選手が拮抗しているおり、3枠なら「それだけチャンスがある。世界からは遅れているが、可能性のある子を1人でも多く連れていきたい」からだった。」

・・・って、そんなバカなこと、誰が言ってたの?
連盟が言ってたのだとしたら、ちょっと、勘弁してほしい。


nor***** 2017-04-02 02:04:23

今でこそ男女とも3枠あって
年末の日本選手権で先行枠基準1~3とか、
かっこのよいこといってるけれど
男子なんて、つい最近まで1枠だった。
高橋と織田 五輪代表、織田に決定したあと
後日に採点ミスがあったとかで高橋に変更、
織田が号泣したのをつい最近のごとくにおぼえてる。

ソチ 高橋と小塚
日本選手権では小塚より下の高橋が選ばれ
女子でいえばトリノ五輪の先行会でもある日本選手権
安藤美姫5位であったのに3位の中野友加里は選ばれず
かなりの物議をかもした。

3枠あってもこれだから
2枠にへったことは選手達にとっては悲劇でしかないよ。

男子も、来年、羽生が引退すれば
次世代男子見る限り枠はへるだろう。
まさに選考基準方法を見直す時がきたと感じる。


mot***** 2017-04-02 03:43:51

陸連とかもそうだけど、お偉いさんて常に保身の言い訳しかしないよね


par***** 2017-04-02 08:25:08

男子は本田さんが2枠とってくれてたけど、孤高のエースでしたしね。層が厚くなったのは、高橋くんと織田くんが出てきてから。

トリノ選考の全日本の採点ミスはホントひどかった…あれはない。
二枠でのミスならさておき、一枠なのにあれはホントないわと織田くんの涙を見て胸が痛んだ。

トリノの女子は美姫ちゃんはGPFの結果で代表を決めていたし、ソチの高橋くんも選考基準満たしてるんですけどね。
小塚くんはそのシーズン、全日本以外は結果を残せなかったし。でも全日本で台乗りしないと、基準満たしていても後味があまり良くなくなってしまうのはある。
ニ大会続けてギリギリで代表逃した友加里ちゃんはもったいなかったです。


ben***** 2017-04-01 05:53:16

まずは現役選手のアイスショー出演を見直して下さい。減らして下さい。


you***** 2017-04-01 13:09:28

CM出たりスポンサー着いてる選手なら断れるかもしれないけど、そうでない選手はショーで稼ぎたくなるのは仕方ない。お金かかるんだもん。強化費だけでは足りないんだもん。

連盟の人がビジネスクラスのるなら、その分選手にかけてあげてよ。
そしたらショー減らせるかもよ。


woo***** 2017-04-01 13:17:21

そら金取ってんだからショーなんか有名どころにオファー行っちゃうんだろうし、大切なスポンサー様もあるだろうし、、、それでも開催回数とか調整するのが連盟の仕事じゃないの?


ho 2017-04-01 15:44:33

アイスショーは連盟の仕事じゃないですよ。
企画会社やテレビ局が制作してオファーだします。
でも人気がなければショーは減少していくだけのこと。トップクラス選手のほとんどはマネージメント会社と契約してます。アイスショー、CM、スポンサーの仕事取りは契約している所属事務所が窓口ですよ。
競技は連盟ですけど。



yuk***** 2017-04-01 05:53:20

連盟は考え方が甘かったんじゃない?
とりあえず、三原選手はオリンピックに行く権利あるし、その価値も十分にある選手だと今回分かりました。


vit***** 2017-04-01 18:47:01

実際の代表選考は来季の成績次第なのは承知の上で、コメ主さんの言葉はファン心情としてはよく分かります。私も三原選手にはこのまま順調に実績を上げて五輪代表に選ばれて欲しいと思いますから。逆にこんな事言うのも何だけど、練習させ過ぎて日本のエースに選手生命に響きかねない怪我をさせた上、世界選手権を辞退するタイミングを誤って補欠の本郷選手に充分な準備期間を与えられなかった濱田門下と、樋口選手が全日本後不調だったにも関らずフリープログラムの構成をリカバリし易いよう見直す等の対策を怠った神宮組から五輪代表は出て欲しく無い。


nor***** 2017-04-02 02:08:05

宮原選手が辞退したのは1週間前。
ホントはもっと早く決断してほしかったところですが・・。

今年はオリンピック枠をとるための大会だから
取れる選手を送り出さないといけない。
その代理として出場するのが、いくら日本選手権で5位とはいえ
エースがいない状況(三原、樋口)
本郷理華では3枠維持するのは無理なことは明白。

とはいえ選手に責任があるとは言ってないよ。
絶対3枠とるための連盟の考えが甘かったことを問題視している。
浅田に打診くらいはしてもよかったとか、これは一つの案。
連盟は、もっと考えるべきだったと強く感じる、


hir***** 2017-04-02 08:01:50

見出しのセンス悪すぎ
連盟の選考のことかと思った


e_y***** 2017-04-01 05:55:49

当時は当たり前のように感じでいた今までの3枠は実はすごかったんだと改めて感じた。誰もが納得する飛び抜けた2人がいないので先行は難しいだろうな。


******** 2017-04-01 05:57:44

強化部長は責任とって辞めろ。強化費を好きに使い回しているくせに、失敗を選手だけのせいにするのは卑怯だ。


ri***** 2017-04-01 06:24:05

その前に会長をなんとかして欲しいです。


jer***** 2017-04-01 05:58:15

三原日本に帰ってこられるね


kum***** 2017-04-01 06:27:13

ひどい言い方


jer***** 2017-04-01 13:28:19

そうかもね


wet***** 2017-04-01 05:59:11

精一杯やった結果です。代表3人にお疲れさま!
残念ですが、二人でも頑張って行こう!


Sunshine 2017-04-01 13:16:55

本当にお疲れさまでしたと3人には言いたいです。3人とも今出せる力を出し尽くしたと思います。

先日(SPが終わった時かな)、別の記事で「3枠絶望」ってあって、『まだ、分からない~』と書いたら青ポチを結構頂いてしまいました。結果的に枠は減ってしまいましたが、3人は頑張ったのではないですか?

願わくば3選手が帰国した時に「枠を減らしてしまった事について~」などと聞かないで欲しい。



だって頑張ったんだから。


lal***** 2017-04-01 13:47:29

>やっぱり滑走順が影響したんだな


滑走順でGOEの出方が左右されるなんて、つくづく変なスポーツだと思う(呆)

浅田真央の時のソチのフリーでもそういう意味の事が書かれてたけど…。

確かに樋口のショートのGOEが余りにも低いのには驚いたわ!


wet***** 2017-04-02 01:30:03

堂々と帰って来て大丈夫です。
ありがとう!
日本フィギュア3人娘。
本郷選手泣かなくていい!
大丈夫。


dus***** 2017-04-01 06:03:01

*このコメントは削除されました。


mak***** 2017-04-01 09:01:28

…笑


ドラマ好き 2017-04-01 10:40:29

(笑)
真央ちゃんはいよいよ引退ですね…。
トリプルアクセル跳べる日本選手出てほしいなあ。トリプルトリプルより、華があるよねえ。


shoo-kun 2017-04-01 06:06:36

何て言いぐさだ。ご苦労様以外のコメントは必要ないだろ。


lon***** 2017-04-01 06:09:22

*このコメントは削除されました。


***** 2017-04-01 07:57:11

樋口、村上を強化するより三原、を、強化してあげて下さい


I+…+…+…+I 2017-04-01 07:06:56

どこかで目にしたが今後番組スポンサーがあまり付かないとフィギュアも生放送はおろか 放送が深夜帯になるかもって本当かな
さすがに五輪はライブだろうけど。


kin***** 2017-04-01 07:47:23

五輪はNHKで生でしょ!

フジテレビのやたらCMぶっこむのはあり得ない!!


cs1***** 2017-04-01 08:49:41

部長さん甘いよ。危機感全くなしですか。
結果が出なければ、スポンサーもおりますよ。


mio***** 2017-04-01 07:43:57

「かえって」って・・・2枠になって喜んでる人いるんですか?枠は多ければ多いほど経験もチャンスも得ることができるというもの。


cut***** 2017-04-01 10:19:26

かえっていい選手を…って違うと思う。メダルのためだけに出場するわけじゃないですよ


impromptu 2017-04-01 07:01:30

マイタン最高でした!
五輪では十分にメダルが期待できる選手です。


yuk***** 2017-04-01 07:05:49

こういう記事がバンバン出てるが、宮原さんの心中はいかばかりか…(涙)


trd***** 2017-04-01 10:20:50

「かえっていい選手を」って、それが協会の強化部長のいうセリフか!
3枠に価値がないみたいな言い方じゃね~か。
今までは浅田や鈴木が枠を獲ってきてくれたから、協会は何の苦労もしてこずにすんだケド、そのツケが今大会で回ってきただけだろ。

世界のレベルとトレンドを分析して、その中で現状の日本の戦力を駆使していかに3枠を獲るかが強化部長の役目と責任なんじゃないの?
今回はもちろんここ何年も、教会や強化部がそのために奮闘してたとはとても思えない。

責任をまっとうできないんならお辞めになっては?
他のスポーツの監督や強化部ならとっくにそういう声が出てると思うが。


wdg***** 2017-04-01 08:07:56

五輪選考は大舞台で実力以上に発揮出来る選手が望ましい。


miy***** 2017-04-01 07:33:01

協会もマスコミもあんまり若い選手達にプレッシャーかけるなよ。いいじゃないか2人行ければ。


ena***** 2017-04-01 08:42:30

荒川さんも最初の長野五輪は一人で出てたぞ。(´・ε・`σ)σ


r7n***** 2017-04-01 10:32:53

頑張った三人がいずれもオリンピック出られない可能性が大きくなった。
かわいそう。


xph***** 2017-04-01 10:32:15

三原選手は勝負強い。選考で迷った際は彼女の勝負強さにかけてみたいですね。


whi***** 2017-04-01 08:02:20

>06年トリノ五輪から守り続けてきた「日本女子五輪3枠」の伝統がついに途切れた。

伝統ってほど長くないね


ako***** 2017-04-01 13:13:21

人気選手に欲しがってもないプレゼントを押し付けるより、その分のお金をリンクやコーチ代にまわしてもらえるようにできたらいいのに。日本でフィギュアやるのってサッカーや野球やる比じゃないくらい大変だと思う。しかも怪我のリスクも高いし。二枠はさっとんとまいちゃんとか言うけど、さっとんはほんとに大丈夫なんだろうか。外野は好き勝手言うのはほんとに簡単。


xxx***** 2017-04-01 06:15:31

マラソンと同じ
衰退待った無し


hil***** 2017-04-01 10:20:32

お前が言うなと・・・無駄なプレッシャーだけかけておいて選手頼みだった連盟が何を言う、って思ってしまう。
エース宮原選手欠場・初めての世界選手権が2人もいる中で連盟からもマスコミからも3枠3枠言われるなか、出来ることを精一杯頑張ってくれた選手を労わって欲しい。

ソチの浅田選手並の追い上げをした三原選手、リカバリーを諦めなかった樋口選手、怪我の中連戦続きの本郷選手、皆素晴らしかったです。
お疲れ様でした。


yak***** 2017-04-01 07:44:04

無責任な発言。
連盟が何もしてこなかったからこういう結果になったのに。
自分たちの責任にはいつも触れない。
あなたたちは何のために存在してるの?


ter***** 2017-04-01 11:15:15

スケ連が無能なのは良くわかったね。


アコ味 2017-04-02 00:07:17

3枠欲しかった!オリンピック出てほしい選手が3枠でも足りないくらいなのに。


por***** 2017-04-01 08:49:51

そういう時期もあるよ、いいじゃん2枠でも。皆さんがんばってね。


ami***** 2017-04-01 13:18:27

誰が2名選ばれても、結果が出なければ「たら・れば」言う人が増えそう。


こぶたぬきつねこ 2017-04-01 16:37:17

3人枠あったら、宮原さんと三原さん+来期シニアに上がる本田さんか坂本さんに五輪経験を積ませるのかなと勝手に想像してたけど。

2人枠だと、誰が代表になるのかな。
切磋琢磨して日本の女子フィギュアレベルアップ頑張れ


omb***** 2017-04-01 17:28:45

2枠だと、もう既にシニアの宮原、三原が有力かもしれないですね。来季からシニアの本田、坂本はシーズン序盤でよほどロケットスタートを飛ばさないと厳しくなりましたね。まあそれでも何が起こるかわかりませんけど。有望な選手が増えるのに枠が減って残念ですね……仕方ないですね。


rin***** 2017-04-01 09:48:11

すごい負け惜しみなコメントですね


fy0***** 2017-04-01 11:58:15

3枠目の選手が表彰台に上がる可能性は低いのだから2枠でも問題ないんじゃないの?日本でNO1でないとオリンピックの表彰台に上がるのは無理だと思うけどね。


tom***** 2017-04-01 09:23:49

代表選考は誰もが納得する形でやってほしい。選考会のミスやコンディション悪くて欠場しても過去の実績から出場とか止めてほしい。今回の宮原の欠場も運なら運も実力のうち。


チャトラスキー 2017-04-01 13:50:46

ヒラマサ五輪、開催できるかね?


min***** 2017-04-01 17:41:48

そっちの方が心配だね。


ma****** 2017-04-01 11:13:58

未だにアイドル的な金儲けしか考えない連盟の戦略ミスだろう
フィギュアといえど競技なんだからしっかり選手の管理育成に金を使って欲しい
選手がかわいそう


フビライ 2017-04-01 23:00:48

真央さんも2枠になるとは予想しなかっただろう。今頃は大慌てしているかな。頑張ってほしいけど、いつ引退するかを必死に考えているかもね。


ly****** 2017-04-01 23:03:42

まだ誰も代表には決まってないし
来季の事はシーズン入ってみないと分からないね
ロシアが自爆してカナダが纏めたなんて事も実際に起きるわけだから


5a4S***** 2017-04-01 14:10:08

三原さん以外の選手で残り1枠を争って下さい。三原さんはちゃんと成績を残したんだから五輪代表に選ばれて当然です。


sum***** 2017-04-01 14:54:33

そういう選び方はやめましょう


cro***** 2017-04-01 16:24:20

すべては来季の結果次第。


Hamanosuihei 2017-04-01 12:34:02

>代表選考基準は現段階では白紙

いやいや今回出場した選手はしなかった選手より既に貢献している。
貢献ポイントをキチンと加点してください。


tae***** 2017-04-01 15:45:09

そうですね。2枠のし烈な争いになって、オリンピック本番では疲れきって力が出せないかもですね。
枠は多いほうがいいに決まってるじゃん!
じゃあ何のために3枠3枠言ってたのさ!
あんなに煽らなければプレッシャーもかからなかったのでは?


coo***** 2017-04-01 07:17:43

次世代の争いだな。


きのこのこ元気の子 2017-04-01 09:59:46

連盟としては、“実力の宮原”“人気の真凛”でいくんだろうな。
さっとんが選ばれるのは当然だとしても、現時点で真凛ちゃんはどうかな。
あくまでもジュニアでの成績しかないから、シニアデビューしてからの実績を見て、考えてほしい。
現状、2番手は枠取りをした三原舞依ちゃんでと思います。


kan***** 2017-04-01 11:42:10

宮原選手が選ばれて当然なんてまだ言えませんよ。怪我の回復具合も気になりますし、他のコメントにも多々あるのですが今から誰それと決めつけず来季を待ちましょう。なんせ枠は2つ。


5a4S***** 2017-04-01 14:18:17

どうして枠取りに貢献してない宮原が当確ですか?実力って言うけど、今年の全日本も勝てるとは限りませんよ。


kan***** 2017-04-01 15:32:18

何事も来シーズン始まってからですね。


yum***** 2017-04-01 13:41:48

樋口さん、最後の3tを安全策で2tにしておけば3人ほど抜いて3枠とれたのに。
もったいない。


riv***** 2017-04-01 06:20:20

枠が減ったのは選手のせい、と言わんばかりの連盟のあまりにも無責任な態度。強化部長のオバハン一体どんな仕事してんの?毎回毎回海外の試合に帯同してるけど、選手達がアイスショーで稼いだ金で観光気分で行ってるんじゃない?


**** 2017-04-01 14:50:19

過去のことでいえば3番手で送り込まれた荒川静香が金メダルだったよね。


pvc***** 2017-04-01 06:27:58

残念だけど、仕方ない。むしろ、男子も2枠で充分では?


vit***** 2017-04-01 09:52:56

羽生・宇野のトップ2とその他の選手に実力差がかなりある男子は2枠でもいいかも知れないけど、来季シニアに昇格する若手に期待株が多くいる女子は3枠欲しい。


kho***** 2017-04-01 09:58:11

>『06年トリノ五輪から守り続けてきた「日本女子五輪3枠」の伝統がついに途切れた』

伝統?
たった3回だけなのに?
メンバーからみても、実績からみても、3人枠は無理だろ?
またこれから新しいメンバーで頑張ればいいじゃないか?


min***** 2017-04-01 17:38:58

日本酒女子は窮地に立たせれている。

なんて本当のこと言ったら強化部長の座が危ないからね。


sta***** 2017-04-01 16:09:02

参加することに意義がある大会では無い。
メダルが取れるではなく、メダルを取る選手に出てほしい。
枠数に甘えてるようではいけない。


shi***** 2017-04-01 06:53:19

> 日本連盟による代表選考基準は現段階では白紙という
まさか馬鹿な考えが無ければいいけどね。


o55***** 2017-04-01 07:36:12

宮原が駄目だとしたら本田と三原かな?


miq***** 2017-04-01 08:20:16

宮原選手は日本では今のところ世界で表彰台を争える唯一の選手、オリンピックはまず確実でしょう。
二人目は、三原選手と来期シニアに上がる本田真凛、の争いになりそう。二人とも伸び盛りでまだまだ伸び代もある。来期どれくらい成長できるか楽しみ!


yam***** 2017-04-01 16:50:03

↑↑失礼やで


lac***** 2017-04-01 23:25:05

日本の女子はロシアに勉強にいくべきだよ。
浅田真央の良い影響があるのは、日本じゃなくロシアだという悲しさ


改名したい男 2017-04-01 13:04:23

スポーツ競技団体が有効に機能しないが故に、凋落して行った(凋落する恐れのある)日本のスポーツはある。
男子アイスホッケーは1970年代後半に人気・実力ともにピークを迎えたが、国内リンクの近代化を怠る(現在も変わりない)等、競技人気を保つことが出来ず、今では国内リーグも消滅した。
女子バスケットボールは、リオ五輪の大活躍にも拘らず、国内リーグは1チームだけが強すぎてファン離れが進み、テレビ放送はCS局は完全撤退し、国営も減少する事態となる現在まで何のテコ入れも行わない。
女子バレーボールも、ルール改正等の変化に対応できず、北京五輪前の改正には完全に立ち遅れ成績に大きな影響を及ぼしたにも拘らず、現在の改正に伴う国内リーグの試合進行やその内容はお粗末そのもの。
人気競技団体でも、凋落危惧競技はある。原因は保守的・商業主義的体質と、統率力の欠如。フィギュアが先駆けに成らない事を祈ります。


shi***** 2017-04-01 11:43:09

来季五輪メダルは余り考えない方がよい。
ジュニア絶対王者サギトワ、シニア絶対王者メドベデワ、カナダ2選手にあと1年で追いつける日本選手は残念ながらいない。5年後に向けて体制強化を図るべきだ。


lal***** 2017-04-01 13:41:57

ソフバンやワイモバのCMをこれでもか!っと洗脳するかの如く流しまくって、三原選手の演技をLIVEで流さなかったとか(怒)

そう家族から聞いてたから録画したのを今観てるけど、ホントにそう(呆)どれだけ早送りしまくってるか!

三原選手、ノーミスだったフリーへの追い上げ、最後の底力は素晴らしかった!

本郷は怪我してるのに連続出場で大変だったと思う。

キスクラで泣いてて可哀そうだった。

選手達は重圧の中よく頑張ったと思うし、悪くない。

まぁ〜金の亡者、エース潰しの天才、トップがう ん こ く塵のう ん こ くスケ連成りすまし日本支部の責任は重いし、これからはアイスショーに選手を出しまくるんじゃなく、育成に力を入れて欲しいと思うわ〜!

金儲けの事しか考えてないから、絶対にやらないと思うけど…。


sta***** 2017-04-01 07:11:55

帰っていい選手?


tt9 2017-04-01 16:02:06

戦った選手をまず讃えるべきなのになにその発言?日本の連盟のおつむの弱さは恥ですね。
重要な戦略も立てられない、考えが甘い、選手のメンタルしかりフィジカルケアできない、エースを見つけては一点集中……すべて改善しないと。頭のキレる人をトップに置いてほしいのですが、いるんですかね?


"天下御免ね!なのよねぇ~" 2017-04-01 08:30:52

女子の平昌五輪のフィギュアの代表が二人というのは、チョットきついよね!
この枠は、全日本選手権で共に一位、二位が選ばれ、全日本選手権に注目が集まりそう!
真央ちゃん、真凛ちゃんの演技が今から楽しみだけど、真央ちゃんはでてくるのかな?
真凛ちゃんは人気があるけど、実力は大丈夫なのかな?変なところで、心配?


lov***** 2017-04-01 11:20:30

本田真凛選手は人気はありますが、実力は未知数です。
平昌五輪を目指して頑張るのは良いのですが、ジュニアワールドでザギトワ選手に破れても『なにも反省することはない』と言ってました。
ジュニアワールドで優勝したかった選手の発言とは思えません。
ザギトワ選手となにが違うのか、足りないものはなにか、改善することを見つけようとしないのか?と思っしまいます。
平昌五輪には宮原選手、三原選手に行ってもらいたいです。
3枠が取れてたとしても本田真凛選手には平昌五輪に行ってもらいたくないです。


sei***** 2017-04-01 15:14:09

lov さん

「自分の今の実力は出し切れたから、自分では満足している


という発言でしたよね?印象操作はやめましょう。


yam***** 2017-04-01 16:51:45

真凛は成長期で体重が急激に増えてジャンプが跳びにくくなる時期やろうから厳しいなぁ。


sn1***** 2017-04-01 12:36:09

*このコメントは削除されました。


はれるや 2017-04-01 13:45:42

連盟が無策だからだよ!


sn1***** 2017-04-01 13:49:34

はれるやさん。
では無策と言うけれど、具体的に何が無いと思いますか?
あるべき何かが無いんですよね?それは何でしょう?


fxs***** 2017-04-01 10:27:58

功労者枠?で真央ちゃんというのはあり得なくなったな。


heaven 2017-04-01 08:57:11

日本選手は大会にもショーにも出すぎ。その責任者である連盟幹部が「かえっていい」なんて言うな!


shu***** 2017-04-01 15:25:07

◎ 宮原
◯ 三原
▲ 真凛
△ 樋口
注 本郷
注 坂本
_ 浅田


nat***** 2017-04-01 09:57:48

*このコメントは削除されました。


knj***** 2017-04-01 11:48:18

いや、予想通りだけど。






コメント数 ランキング






三宅宏実が右足を痛め途中棄権(スポーツ報知)
コメント数 46   2019-05-24 20:30:01







新着ログ