韓国政治 韓国 崔順実氏の国政介入疑惑

【森友学園 韓国】外信コラム 森友事件「あれは日本の韓国化」…そのワケは?

2017-04-01 16:00:01


 朴槿恵前大統領が逮捕されてしまった。「罷免の上そこまでやるか!」と韓国の“見せしめ思想”にはあらためて驚きだ。容疑は簡単にいって「女友達の崔順実が計画したスポーツ財団に財閥から巨額の資金を出させたのはワイロにあたる」というのが検察のストーリーだが、さて裁判ではどうなるか。

 韓国ではこの話で持ちきりなので、ついでに日本で話題の森友学園事件についても「あれどうなっているの?」とよく聞かれる。権力者やその家族に群がって利を得ようという話で朴槿恵・崔順実スキャンダルにどこか似てないこともないからだ。

 そこで「いや、あれは日本の韓国化ですよ」と皮肉に答えることにしているが、韓国では同じ女性ということでもっぱら安倍晋三首相の昭恵夫人のことが気になっている。彼女は食文化などで韓国に関心があると伝えられ、結構、人気があったからでもある。

 その韓国人たちがみんな首をかしげているのが昭恵夫人の100万円寄付説。「話は逆じゃないのか。お金をもらったのならともかく、寄付としてあげたのがなぜ問題なの?」と不思議がっている。そして韓国での学校とお金の話としては「生徒の親が“うちの子をよろしく”と先生によく封筒を渡すが…」とのことだった。(黒田勝弘)

コメント数 365 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

ゼートゥーア准将 2017-04-01 15:33:05

*このコメントは削除されました。


rek***** 2017-04-01 15:33:44

産経らしい視点。
誰が考えても、そこが問題ではないだろうが。


hnt***** 2017-04-01 16:55:58

*このコメントは削除されました。


うじむし ドン 2017-04-01 17:06:18

民スンは韓国人が多数派だし。


nor***** 2017-04-02 03:52:04

パクちゃんはサムスンから直接お金をもらった訳ではないだろう?
周囲にいる人たちが大統領の威光を利用しただけで、韓国では収賄罪が成立するの?



hid***** 2017-04-01 15:36:26

韓国の日本化はあっても日本の韓国化なんて
あるか!一緒にするな


koj***** 2017-04-01 15:36:51

100万寄付話や辻元話は、森友側にもっと掘り返されては困ることがあって、カモフラージュのためのホラ話だと思う


mnb***** 2017-04-01 15:38:39

野党が核心から逸れ、その様な方向に持って行きたがっているからです。


pea***** 2017-04-01 15:40:42

完全悪意があるくせに、正義や誠実を装って相手を攻撃し続けること。


tor***** 2017-04-01 15:41:47

憎い相手なら疑惑だけで陥れようとするメンタルは確かに韓国化だね。


tak***** 2017-04-02 16:11:58

自民党が憎い相手なら疑惑だけで籠池さんを陥れようとするメンタルは確かに韓国化だね。


リターン・トゥ・フォーエバー 2017-04-02 19:46:12

>稀勢の里よ この髪が何よりの証拠だ!

農薬漬け野菜食べて、毒入り加工食品が大好きで
PM2.5の殺人空気を胸いっぱい吸って
高濃度殺菌剤入りの水で喉を潤し
反日ビデオでエクスタシーの
貧乏中国人民が哀れだな  ww

金持ち中国人は
安全な日本の食品・医薬品・化粧品を買い漁っていたり
欧米に脱出始めているよ


推奴師 2017-04-02 20:03:18

土地代9億5000万円
  ↓
ゴミ撤去費用がまともにやったら12億とも
  ↓
撤去費用8億にして籠池氏に売付け


日日是好日 2017-04-01 15:41:59

やだ。韓国では袖の下は当たり前なのね。


nya***** 2017-04-01 19:05:38

アジアではコネとワイロは当たり前。日本はまだましな方。


tam***** 2017-04-01 19:10:34

成功者に血縁の薄い一族までもが分前に預かろうと群がる民族であると聴いています。


秋月 2017-04-01 15:42:39

国士気取りのおじさんの単なる詐欺事件 こんなことで安倍政権をつぶしてはもったいない。(安倍夫人は脇が甘すぎるが)


hod***** 2017-04-01 15:42:43

穿ち過ぎ…大統領という権力者と・・・高々、首相夫人という私人では…比較できない話かと…


2017-04-01 17:53:18

民進って日本を韓国化しようとしているみたいで気持ち悪い(><.)


cer***** 2017-04-01 19:11:32

しつこいところは全く韓国人。


nor***** 2017-04-02 03:38:27

朝鮮系日本人が多いのは確か。


ta_***** 2017-04-02 08:25:48

 それを三国人(この人は時と場所により国籍が中国、台湾、日本とコロコロ変わるだから三国人)が仕切ってる。


abcdefg 2017-04-01 16:53:35

結局騒いでいるのは外人だけでしょうね。。。
祖国と勘違いしているのでしょうが、ここは日本なんですから。。。


ta_***** 2017-04-02 08:19:33

 胸にに遣えていた物が「ストン!」と落ちました、有難う。


goj***** 2017-04-01 16:54:17

内容はともかく、誰かをおとしめようと群がる行為は、やめたら?
前々から韓国っぽくて嫌だと思ってたから、同感の人がいてよかった。


tar***** 2017-04-01 17:06:59

それは当たっている。
政治家野党の能力の低さもあるだろうが、そう思っていた。


arya 2017-04-01 17:13:26

韓国化・・・・・・・民進党のこと?


an***** 2017-04-01 17:19:45

民進党の中の人が…多いと聞くね…


lezcreepy 2017-04-01 16:25:49

妙に説得力のある見出しだなぁと思った


kig***** 2017-04-01 17:19:02

その通り。その前の「安保法制」や「特定秘密
保護法」あたりから、うさん臭い「シールズ」と
いう連中が騒ぎ始めてそんな感じが濃厚になって
きた。


kpk***** 2017-04-01 17:20:59

嫌韓に繋がる情報は「報道の自由」を発動し
徹底して取り上げないテレビ局は韓国化の代表です。


nor***** 2017-04-02 03:54:02

辻元の一件で、産経以外民進党に「忖度」したようだ。


gin***** 2017-04-02 10:43:10

もう規制とっぱらったら。
極左垂れ流しそのままでもいいから同じくらいまともな報道局を入れたらいい。チャンネルを50くらいに増やしてニュースも同時に20局くらい好きなように配信すればいい。

TVのリモコンをUチューブにしたまま電源を落とし、つけなおすと地上波に変わっている。これも特権、と上念さんが言っていたがまったくそのとおり。


zeu***** 2017-04-01 15:47:06

野党やマスコミが韓国化。視聴者は冷静に見てますよ。


kay***** 2017-04-02 11:54:52

たしかに。
ほんとにマスコミは、自民党の失態は、しつこいぐらい報道するのに、野党の場合は、スルーもしくはさらっとするだけ


fedora 2017-04-01 16:42:38

100万円上げたうえにに土地取引を有利にしてあげた。
誰が考えても奇妙な話だね。

100万円もらって、、、、、ならわかるけどね。


fedora 2017-04-02 08:52:50

総理大臣である安倍さんがなぜ一介の幼稚園経営者にそれほどサ―ビスしなければならない、 安倍さん側に動機がないだろう。籠池がウソついてると思わないのか?

安倍さんがサービスするとしたら地元の選挙区だろう。


00099 2017-04-01 16:13:40

民進党ってなんであんなにダメなの?(笑)


まめちゃん 2017-04-01 16:18:04

党首が中国人、党員が朝鮮人と、自民党の推薦枠から漏れた人達の集合体だから。


zan***** 2017-04-01 19:09:40

人間のための政党じゃないからです結論。


ban***** 2017-04-02 13:00:50

半島系や3~4代前まで戸籍が辿れない民が進めている党だから。


yos***** 2017-04-01 19:13:13

そうそう、何で100万寄付が問題なの?w
100万ワイロならアウトだけどさ


rur***** 2017-04-01 23:45:24

昭恵さんのポケットマネーからの寄付でしたよね、ヘンなところからの持ち出しでないのなら堂々とされては? w


sei***** 2017-04-01 22:32:49

ブーメランを投げている事ですか?
それなら確かに韓国化と言えそうです。


カエル 2017-04-01 18:37:46

私も、あの「100万円」は何故問題になるかが解らない。。。(・・;)

選挙区内でもないし、選挙人送れるわけじゃないし。。。

口利きしてと、「100万円学園側から渡した」なら解るんだけど。

そもそも、「寄付がいけないの?」
でも、選挙区以外の、それこそ県外の方へのご香典、お見舞い等はしていけないわけじゃ無いでしょ?
その方のご親戚、縁者が選挙区にいらっしゃる確率なんて。。。
大体大阪だし(--;)
胡散臭い所に出したのが不味いの?


rur***** 2017-04-01 23:42:10

*このコメントは削除されました。


vjn***** 2017-04-02 06:51:31

それが駄目なら手作りのキムチとかも駄目なんじゃ…? とも思うのですが、それはいいのでしょうか?
よくわかりません(汗)


カエル 2017-04-02 11:08:19

出所は官房機密費何ですか?


to_***** 2017-04-01 17:49:00

とりあえず民進党は、VR蓮舫じゃなくてBR蓮舫を作るべきだったね
蓮舫がブーメランを投げると、自分に突き刺さるゲーム

絶対に受けたのに、もったいない


mas***** 2017-04-02 13:31:01

最近8億円の値引きが適正だったのではないかとの意見も多いが。


wi***** 2017-04-01 18:52:22

似てる所は権力にしがみつくところかな。


ta_***** 2017-04-02 08:17:15

 嫁さんや、息子さんは100% ◯◯に見えてしまうんだけど、此れって流行りの「ヘイト」かな?。


IMF裁定委員会 2017-04-01 16:54:14

森本事件は朝日新聞の久しぶりのヒットだね。以前は慰安婦問題の大ヒットがあったが、このまま話題がなくなれば事件は収束するし今、次の展開を懸命に考えているのだろう。何よりも辻元氏の事件は圧力で報じなくなったが、彼らは、秘書給与流用事件もでっち上げとか言っていたからねえ。


tet***** 2017-04-01 20:11:45

NO コーリア


nao***** 2017-04-02 13:14:32

お金をもらったなら問題だと思うが
なんで寄付したとして問題になってんの?
まじでここがわからないのだが


nys***** 2017-04-02 07:34:52

民進党が絡むとそうなるわな。。


nam***** 2017-04-01 17:59:41

韓国って文字さえ見たくないんだけど


rir***** 2017-04-01 16:04:51

よかった。そっち でも スワップと大使のお話はもう忘れてるのね。まぁ所詮そういう事で影響はないというのがわかったよ。


ay5***** 2017-04-02 02:09:38

被害者ビジネスはじまるのか


ssa***** 2017-04-02 05:54:50

乾電池が+と-が逆の国に、言われたくね~な。


nihonjin***** 2017-04-01 23:10:17

森友事件のようにくだらない騒ぎをすることが韓国みたいだというならそうかもしれない。


pp_***** 2017-04-01 19:48:57

韓国を皮肉ったギャグみたいな話だったのね。一瞬、韓国と比較された気がして不愉快でした。


cle***** 2017-04-02 15:12:17

でも、韓国のような左派政権が誕生しそうにないところは、全然違うよね。


xia***** 2017-04-01 16:46:34

追い詰めるため暴走気味の民進はたしかに韓国ぽい。


huk***** 2017-04-01 17:35:28

民進党が大袈裟に騒ぐところは、直ぐかっとなって執拗に騒ぐ韓国人と共通している。


nya***** 2017-04-01 19:16:53

良く考えないで相手を攻撃するとこも似てる


mik***** 2017-04-01 21:32:02

同胞なんだから似てて当然


sham sweet cat 2017-04-01 19:27:25

その皮肉、センスあるね〜


WhoKnows 2017-04-02 08:10:14

その皮肉、通じてない気がするなーw


kanahirajm 2017-04-02 10:45:55

確かに見せしめなとこがソックリ


cre***** 2017-04-02 05:41:22

仕掛けた奴らがそっち系なんだもの、そうなりますよね。


dl4***** 2017-04-01 17:08:01

韓国化!? だったのですね。

「つじもさんの暴走で民進党が、
へっぽこ集団とわかり、有権者から見放された化」
かと思っていました。


ken***** 2017-04-01 20:46:24

訳が分からん事件、内容がお隣さんみたい。


Rising Sun**** 2017-04-01 17:17:26

日本の多くの国会議員の中に、モドキが脈々と浸透し暗躍してる顕れとも言る。


gnuman 2017-04-01 16:09:23

>寄付としてあげたのがなぜ問題なの?

安倍さんが森友とは全く関係がないと自分で線引かなけりゃ、問題にもならなかった


まめちゃん 2017-04-01 16:15:54

あれ、ちょっと熱くなりすぎましたね。

レンホーみたいには面の皮厚くなかったようですね。


yki***** 2017-04-01 18:43:11

橋下の称揚するポピュリズム万歳!


fwk***** 2017-04-01 23:00:55

国有地の売却問題なのに、なぜかとんでも無い方向に進んでいる感はありますね! 個人的には、現時点の適正価格がいくらであるのか? 今後、この土地がいくらで売れるのか? 注目してます。


不可逆的に嫌韓 2017-04-01 19:55:53

民進党が韓国化しているだけ。
てか、そっち系かな?


tea***** 2017-04-01 18:06:39

確かに民進党は韓国人と同じですよね


sut***** 2017-04-01 19:05:23

まさしく核心を突いた記事だ。何処の報道機関だ。素晴らしい。


fid***** 2017-04-01 21:24:42

狂った国と一緒にしないでもらいたい。


znn***** 2017-04-01 23:05:21

国会議員になりすましが多数紛れてるんだから、
かたよるわな。


han***** 2017-04-02 17:49:23

安倍さんは辞めるっという…違うんじゃないの?


sen***** 2017-04-02 00:32:22

朴みたいになるのは、安倍夫人というよりも蓮舫代表や辻本議員のほうだろうね


min***** 2017-04-01 16:42:31

煽ってるのがそっち系の人間だからね。


兵役逃れ在日韓国人の申告は韓国兵務庁へw 2017-04-02 16:01:38

辻元は北朝鮮側でしょ


hdb***** 2017-04-01 19:58:46

とにかくルール違反を見過ごすわけにはいかない。


sne***** 2017-04-01 18:07:54

そりゃ、傘にかかって追及している皆様の根っこは韓国に有るのだから当たり前。


tra***** 2017-04-02 02:38:35

日本の韓国化?
出したのが問題になるのかがわからないとか、父兄が教師に封筒を渡すとかが普通とか、韓国と日本を一緒にしないでくれませんか、黒田さん。


mij***** 2017-04-02 18:19:24

そんな気もするね。いつ日本人になった方達なんでしょうかね~。


hta***** 2017-04-02 10:02:10

森友学園のドタバタは、そろそろ検察と司法に預けた方がいい。

野党が「忖度」を持ち出してきた時点で、「関与」は無かった事が明らかになった。「関与」が無さそうだから、もっと意味が弱い「忖度」を持ち出さざるを得なかった野党。


rqd***** 2017-04-01 16:28:43

在日くさい人達が仕組んだ芝居。ブーメランが返って野党の支持率が下がってます。


for***** 2017-04-01 17:33:16

まったくだ.この前まで仲良くしていたのに,状況が変わるところっと態度を変える.これこそ韓国化の本質だよね.
 あれだけ,良い学園だ,と言ってたのに.


sux***** 2017-04-01 17:49:39

選挙区外の寄付は仮に出しても問題にならない。しかし韓国にご縁の有る国会議員先生方は故郷を思い出して燃えてるのです、同じ血が騒ぐのですね、プラカードやもしかしたらローソクも国会で待ちだすかも。


01324ayy 2017-04-02 08:21:28

ミンシンは、中韓を理想としているのだから、そうなるわな、辻元疑惑を報道すれば告訴するなんて、言論弾圧は、韓国と同じじゃん、


kum***** 2017-04-01 15:55:04

森友騒動の結果 
①民進党の支持率がさらに低下
②辻元清美とサヨク暴力団の闇、東北義捐金不明が表に
④民進党の露骨な言論弾圧
⑤報道しないマスゴミに対するさらなる不信感


nar***** 2017-04-02 00:47:27

反日を狙ってそうな人、他党推し利用したい人、保守っぽい感じ?だがアンチ安部、バッシングしたいだけの人?本当に疑惑だと思った少しの人、色々な人がいたみたい。

でも個人的にはとにかく煽動されてる感が気持ち悪かったよ。韓国化とはいいえて妙だね。


kab***** 2017-04-02 07:54:18

民進党=親韓派だから似ているのは当然。


sum***** 2017-04-02 16:16:55

付け届け文化か...
御礼の意味と、お願いの意味では、大分違ってくるな。






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ