テロ等準備罪法案 政局 法律

【民進党 山井和則】テロ準備罪 カレー作ったら毒殺準備?…民進が追及リストでイメージ戦略

2017-04-01 08:40:00


 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議入りを控え、民進党が追及姿勢を際立たせ始めた。金田勝年法相らが国会答弁で明言を避けたとする内容をまとめた40項目の「追及リスト」を作成し、国会論戦で問いただす姿勢をアピールしているのだ。

 「4野党が一緒になって廃案に向けて取り組む!」

 民進党の山井和則国対委員長は31日の党代議士会で、共産、自由、社民の各党とも共闘し、法案成立阻止を図る姿勢を強調した。

 「追及リスト」は3月30日の党法務部門会議で示された。

 これまでの国会審議で、金田氏らが「成案が出てから説明する」として詳細な言及を避けた質問を、質問者の氏名などとともにリストアップしたものだ。

 内容は、山尾志桜里前政調会長が質問した「メール、LINE(ライン)、電話などでも共謀が認定される場合があり得るか」(2月23日の衆院予算委第3分科会)や、階猛政調会長代理の「毒入りカレーで人を殺す計画の際、カレーだけをつくったケースは実行準備行為にあたるか」(同6日の衆院予算委)、大西健介政調副会長の「正当活動団体で性質が一変したら組織的犯罪集団にあたるか」(同17日の衆院予算委)など。

 明確な答弁がないならば重ねて説明を求めることは当然だが、LINEやカレーなど身近な話を取り上げることで、法案が一般市民に適用されうるというイメージを流布したい意図が見え隠れする。

 民進党議員だけでなく、共産党の藤野保史前政策委員長や社民党の福島瑞穂副党首の質問も並び、野党共闘の姿勢も打ち出した。

 テロ等準備罪法案をめぐる攻防を後半国会のヤマ場と位置づける民進党にとって、審議日程に関する与党間の不一致は好材料と映っているようだ。

 安住淳代表代行は3月29日の記者会見で、性犯罪を厳罰化する刑法改正案の先行審議を公明党が訴えていることを念頭に、「国民のニーズに合った順番でやるということでいえば、私と公明党の考え方は同じだ」と語った。

コメント数 404 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

mxs***** 2017-04-02 02:50:28

万年野党集まり、無い知恵絞ってこの有様かよ。


rsa***** 2017-04-01 10:51:58

2020年の東京五輪に向けて国際組織犯罪防止条約締結しとかなきゃダメだし、締結するためには共謀罪があることが前提だし、早く成立させるべきだろうが。先進国で日本だけだよ、締結してないの。野党4党は万が一に備えるっていう考えないんだろうな、実際やってることが場当たり的だし。


pon***** 2017-04-01 18:49:04

こいつらは国会議員としての仕事をしてない。猿以下。


.......... 2017-04-01 11:55:46

相変わらず低レベルで間抜けな質問だな。
こんな内容で議員として給料もらえるのか。
ゆるい仕事で羨ましいよ、民進党。


wgs***** 2017-04-01 14:59:46

民進党などは帰化して日本人に なりすました者がいて二重国籍状態がいるが その時点で反日テロゲリラ対象の便衣兵となると言うこと。


mak***** 2017-04-01 11:53:50

ね、ばかでしょ!


han***** 2017-04-01 15:38:17

質問の追加を!
(≧∇≦)
総理夫人ネタにして、犯罪でもない出来事を
無理矢理犯罪にこぎつけて国家転覆狙ってる
野党も、テロ準備罪で処刑出来ないですかね?


qspetoeop 2017-04-01 10:27:36

おっさんが集まって馬鹿話し。
民間企業ならとっくに肩叩かれてるレベル。


sem***** 2017-04-01 09:38:13

第2党は維新がいいです。
ドロブネ4党は淘汰されてしまえ。


bap***** 2017-04-02 11:02:30

低レベル質問を自ら公表ですか?殊勝な事です。


ボスはブラインドから 2017-04-01 09:57:54

ダメ党が集結した結果がコレ
共産党よ
正義の旗を振りかざして辻元を糾弾してみろよ


kuy***** 2017-04-01 12:03:46

身近どころかぶっ飛びすぎて、質問者の頭を疑うんですが。


gak***** 2017-04-02 00:21:51

質問がバカだから本題が入ってこないわ!
イメージ戦略やりたいなら、民進党が世間からどう思われてるかから考えたら?


bm_***** 2017-04-01 08:53:58

野党4党集まってこの程度の事しか言えないの?程度が低すぎないか?だから駄目なんだよ。


rts***** 2017-04-01 12:17:53

これが決まれば、政府自民にすり寄る産経以外は、みんな逮捕になるよ。ツイッター、フェイスブック、ヤフコメ等も不当に管理され、発信者が特定され逮捕されるようになる。ああ怖い。くだらないコメントやめなきゃな。


nkr***** 2017-04-01 10:29:27

改めて維新を除く野党の馬鹿さ加減が浮き彫りになったな。


**** 2017-04-02 18:42:25

民進党らしい頭の弱さwww


y***k*n 2017-04-01 13:16:29

ほんとーに程度か低い。
アピール対象を国民の低知識階層に絞ったのだろう。
もう少し、日本国民をテロからどうやって守るのか、真剣に議論できないのか?
この政党はもうためだ。解散した方がいい。


ken***** 2017-04-01 10:24:36

テロ法案解散やったらおもしろい。
野党はこんなアホな事は言えなくなる。


akf***** 2017-04-01 13:30:25

毎度の左翼政党の極解誇張ネジ曲げ論点ずらしだな。だから支持率低迷なんだよ。


@@wjp. 2017-04-02 06:38:36

あんたらのカレー作りは、売国の話し合いだからアウトだね。


sab***** 2017-04-01 10:58:12

なんだこの質問は?
国家というものをどう考えたらこんな質問が出るのか。
民進党や他の野党が政権をとったらテロはしほうだい、外国からの犯罪者天国になる。
日本のくすぶってる危険な団体もイッキに事件をおこし始めるだろう。


nan***** 2017-04-01 11:06:38

ブーメランレンポウ民進は大馬鹿
籠池幼稚園入園したら
此れが野党第一党のレベル
政治が幼稚に見える訳だ


ljm***** 2017-04-01 08:11:48

「毒入りカレーで人を殺す計画の際、カレーだけをつくったケースは実行準備行為にあたるか」

そんなの、法学部生の頭の体操だよ。
そういうのを大真面目で議論しても生暖かい目で見守ってもらえるのは学部生のうちだけ。


自民党議員の二重国籍はどうなったんだ? 2017-04-02 01:24:22

政府と共に進む政府御用達の機関誌、サンケイ。権力に対峙し、権力に意見するマスコミの使命を捨て、権力に媚を売る大本営発表。
自民党ネトサポ狂喜乱舞。もう廃刊すべきだ。


憂国騎士団 2017-04-01 11:52:22

こんなのが、国会議員なのか?

こんな子どもレベルのイチャモンしか言えない民進党議員は、

血税で生活する以外、食っていけないだろうから、

必死で醜く、国会議員にしがみついているのだろう。

次回選挙では、民進党議員が一人もいなくなるようにする必要がるな。


zan***** 2017-04-01 09:20:44

そりゃ成立したら貴様らの首が飛ぶから必死に抵抗するわなw


swx***** 2017-04-01 10:40:37

野党全部がこんな低レベルだから、まともな話が出来ないんだよ!


弁慶 2017-04-01 16:08:11

民進党のこいつらは、小池と同じ自分ファーストのボケ達
カレー事件の被害者を思わないボケレッテル
被害者は今も引きずっているのに、その思いの欠片もないレッテル貼


por***** 2017-04-01 10:55:01

徴兵令がどんだけ国民に馬鹿にされたか、
まだ分からないみたい。


sil***** 2017-04-01 13:12:46

辻元による辻元自身の悪魔証明は
何時やるんだ?
もし、北朝鮮との金銭的な流れが表面化したら、
民進党関係者の全員がテロ準備罪の適用で
お縄になるんですね。


ipon***** 2017-04-01 09:53:36

与党批判専門党は、過去「人権擁護法案」を推し進めてきた連中です(知らない方は検索して見てください)。

毎度毎度、何処ぞの国の傀儡かと思われるような発言に呆れる。


脱特亜 2017-04-01 10:41:26

此奴はどうしょうもないレベルのカス、最近毒カレーの報道が多いが、こいつらが圧力かけて無罪にしようとしているのか?在日の為ならこいつらはやりかねない、至急テロ準備罪の成立が必要


tnm***** 2017-04-01 08:41:47

テロ準備罪は こいつらを 冷たい檻の中に入れる為の法律


torano 2017-04-01 14:14:22

民進党や共産党の野党連合は北朝鮮や中国が日本でテロ活動しやすくするように必死に共謀罪を廃案に持ち込もうとしてるしか思えない!
そんな国民の命を守る気がない野党連合なんか善良な国民が支持する訳ないだろ!


nal***** 2017-04-01 08:26:54

考えてることが馬鹿すぎて話にならない。果たしてこんな事に騙される国民がいるのだろうか?


sor***** 2017-04-01 08:43:42

今度は、公明党と仲良くなろーとしてるの?(笑)
共産党にくっ付いたら、もう駄目なのに。しかも、頭悪すぎだわ、、ここ。
いらんなー、今度の選挙で民進党に入れる方いるのか?入れる訳を知りたい。


smh***** 2017-04-01 17:39:29

カレー屋さんから、クレームくるよ?
なんでカレーなの?真澄カレーの話?
それにしても、例えもバカみたいで情けないな。一人で作ったって毒入りカレーはダメだし、ラインで殺人やテロの相談するヤツがいるかどうかは知らないが、そういう話を進めたらダメだろうよ…
家でカレー作ったら逮捕とか、ラインでふざけて「死ねば〜?」って送って逮捕とか、誰も考えてないわ。現実味なさすぎ!


msr***** 2017-04-01 15:01:16

毒入りカレーによる犯罪を相談して、カレー用の肉を買いに行ったら「準備に着手」です。違うというなら構成要件を分かりやすく説明してくれ。必須科目をとらないで成蹊大卒のアベくん。

検索→必須科目の政治学の単位


new***** 2017-04-02 10:36:36

で、ホーレンソーの馬鹿の国籍問題は?


お前らは、嫌いなんや! 2017-04-01 08:37:54

フグ釣ったら、テロ準備?

民進には呆れるわ!
民進、テロ共謀政党確定!



あんちゃん 2017-04-01 08:26:12

カレーで毒殺準備って、バカも休み休み言えよ。


椿三十郎 2017-04-01 15:51:04

民進党の方が余程テロ準備罪に引っかかるだろうよ。
毎日の国会答弁がテロ行為。
党首は中華テロリストだし。ガソリーヌコーヒーヌテロリストもいるし。辻本テロリストもいたな。

これほど民進党の常識が民衆と離れているとはね。
何故カレー毒殺が出て来るのだ???
あれは刑が確定したが直接証拠は何処にもない。何もない。
全てが状況証拠だけの積み重ねだけで死刑が決まったとんでもない事件だがね。
疑わしきは罰せずを無視して疑わしきを罰してしまった恥ずかしい過去だ。


yuk***** 2017-04-01 14:52:20

本当に民進党さんは馬鹿だね、


dya***** 2017-04-02 17:22:03

意味が分からん、馬鹿なのか?外国人が党首なのはもはやテロ。


hol***** 2017-04-02 00:55:49

もう解散総選挙でもやってアホを国会から追放して欲しい。
森友とか騒いでたって、民進のアホさ加減が際立ちすぎて支持率落ちてねえし。
これ本気で言ってるからどうしようもないよ。


tac***** 2017-04-01 11:12:05

治安維持法も強行採決。

安保の時といい、創価信者は二度と平和を語るなよ!!

戦後の政治で一番、平和とは真逆の事している邪教集団の創価に平和とか言われると平和の文字が穢れる!


tkp***** 2017-04-01 12:47:37

「カレー作ったら毒殺準備」???!!!

いい歳こいた国会議員が、小学校のガキレベルの例えや論議しかできない??

議員バッヂの光で脳みそイカレたか??


kobeshinbunhai 2017-04-01 11:46:32

面倒だから共謀罪の成否を選挙公約にして、衆議院解散しろ
テロを回避する与党と、テロを歓迎する野党の構図にしろ


ell***** 2017-04-01 11:34:37

こいつら、特定秘密保護法案の時も、似たような極論シュミレーションしてたな。オスプレイ飛んでるのを目撃して、それをツィートしたら捕まるとか。そうなったか?実際。馬鹿なんだろうな。


nik***** 2017-04-01 12:25:19

自民支持者じゃ無いんだけどさ
いかんせん野党がゴミ過ぎて選択肢が自民になる
ニ大政党なんて夢のまた夢。


iza***** 2017-04-01 12:24:28

こいつ等は対自民党の事だけ考えてる少しは国や国民の事を考えて議論しろよ


dev***** 2017-04-01 21:17:52

民進党は馬鹿集団、何を考えているのか、真澄美カレーとどんな関連があるのか解りやすく説明出来るんですか。


あゝ軽巡洋艦「矢矧」 2017-04-02 06:52:23

民進って馬鹿やね!(笑)


kan***** 2017-04-01 11:48:57

法の抜け穴を塞ぐべく、政治家として真っ当な質疑を与党側にした事柄をもって「野党による印象操作」のように騒ぎ立てる。
産経なぞは健全な政治を阻害し、著しく国益を損なう売国メディアだな。


ish***** 2017-04-01 08:48:20

こんな政治家ならAI(人工頭脳)で充分、経費削減にもなるしストレスもたまらない。税金の無駄ずかい。馬鹿者


miy***** 2017-04-01 09:59:10

この 民進党 馬鹿すぎて どうにかならないのか


rio***** 2017-04-01 21:16:17

言っちゃ悪いが、アホかコイツら( -。-) =3

あきれ果てるさ。


慰安婦像や領海侵犯を非難もしない野党4党 2017-04-01 09:01:43

こんなアホな民進党に投票する日本人は狂ってるわ。


zlo***** 2017-04-01 21:58:14

イメージなんかより、実のある議論しろよ
と、言ったところで理解できないバカしかいないのが民進党。日本一残念な政党でございます。いとあわれなり。


sal***** 2017-04-01 08:39:09

毒カレー作って人に食べさせようとしたら、準備だろ、バカか?


tww***** 2017-04-01 08:55:08

なんたるアホな例えを出してくるんだか…。
こんな政党が一時期には政権与党だった事が大変悔やまれる。

こんなアホな例えしか出来ない議員を血税で養わないといけないのかねぇ。
国会議員がこのレベルでしか反論出来ないとは。

この件にアホな例えを出すのもよいけど山尾さんはガソリンプリカの説明を果たしてないよ。
ガソリンプリカ、二重国籍、国有地の取引…数々の疑惑を抱えながらこの程度の事しか出来ない政党に政党助成金はいるのかなぁ。


ライダイハンは韓国の大罪 2017-04-01 09:47:43

「カレー作ったら毒殺準備罪で逮捕」かって?
違うことぐらい小学生でも分かる。

はあ〜
やっぱり馬鹿だ民進党
やれやれダメだ民進党
こんなの要らぬ民進党


一日本人の意見 2017-04-01 11:09:41

民進不用。不用。不用。ここまで足を引っ張るだけを執拗にやるからには相当の母国からの力が働いているのだろう。蓮舫、白眞勲など、堂々と母国の名前で日本で母国のために働いている。日本人も舐められたものだ。


aim***** 2017-04-01 08:26:20

和歌山のカレー事件を茶化しているのか?
最低だな!
偽の世論を形成するために作業員を送り込んで偽証させたり、反政府組織や反対運動家に資金提供するケースを追加しとけ!


kon***** 2017-04-01 08:55:37

例の引用が極めて悪いよ。カレーから通常入手し得ず、混入し得ない殺傷能力のある毒が検出されたら、何らかの犯罪意図があると考えるのが当然。しかし実行しなければせいぜい未遂もしくは不法所持が現行法。愉快犯かもしれん。民進党はテロリストに逆に指南してることになる。頭のよろしい連中はドツボにはまる。民進党らしい。君らには政治はできんよ。具体的にテロリストの実行を阻止出来る可能性のある鉄砲や爆弾を集めたら、凶器準備集合罪よりはるかに重い刑罰でしょっぴかれるかもしれんと言う抑止性が必要な時代なんだよ。捕まっても裁判で戦えばいい。「法律を守る」と言う変な正しさが招くパラドックスに陥る無能な民進党である。隣の国のような法治主義の未成熟さが見て取れる。


ful***** 2017-04-01 12:09:58

民進、社民、共産の議員は頭が一般人以下。日本のために働いてるとは思えない。いくら奇声を上げても、国民の支持は永遠に得られません。なんか残念な人達だ。


fffrrr 2017-04-01 09:44:04

産経頑張れ!とことん、ミンスのあほさを記事にして下さい!ミンスコンクリガソリン中華半島党壊滅されたし。


jpn 2017-04-02 11:54:05

まぁお前らが日本の平和を脅かす存在なんだけどな。自覚なしか


儼盡佚鴆晨孱槓 2017-04-01 10:59:17

考えることが稚拙だな( ^ω^)・・・
歯椰子真澄とか・・・
毒入りカレー事件思いたしちゃったぜ!
せっかくこんな悲惨な事件忘れようとしていたのになぁ・・
エゲツない連中だなぁあ・・
党首の戸籍早く出せ!
辻元の疑惑解明しろよなんで隠ぺいしてる・・?
特亜絡みの政府転覆テロ・クーデターがネタバレするからか・・?


red***** 2017-04-02 06:38:16

法案の中身をちゃんと理解できていない証拠。
国民の共感を得ようとする浅はかさはずっと変わらない。そんなのに国民は惑わされない。
だから選挙でも支持されない。
民進党は自分たちの生き残りしか頭にない。
自民党を倒すことしか頭にない。国民のことを真剣に考えていない。
その結果、政権奪取した時には国民を大々的に騙す詐欺まがいの政治運営しかできなかった。
そして、国民は決意した。二度とこの政党を支持しないと。


pal***** 2017-04-01 08:30:37

そりゃ犯罪組織が毒入りカレー作ったらテロ等準備罪だろ。でも作ったのが一般人なら適用されない。
その辺りを誤魔化すミンスはやっぱりクソだわ


gou***** 2017-04-01 09:23:58

>そりゃ犯罪組織が毒入りカレー作ったらテロ等準備罪だろ。でも作ったのが一般人なら適用されない。

しかし
「犯罪組織」は「私たちは犯罪組織です」と旗を立てて活動している訳ではありませんよ。つまり、テロリストは一般人に紛れ込んでいる訳ですよ。

そうなると「でも作ったのが一般人なら適用されない。」と言うけれど、
・主体が、犯罪組織か一般人か「外観」から区別つかなくて、
・作ったものが「外観」からは毒入りか否かわからない段階で、
どのようにして「テロ等準備罪」として摘発するのですか?

問題の本質は、ここですよ。

先進国の多くでは、元々の共謀罪の「目的」のために
一般人に対する「無令状による盗聴法」という「手段」を合法化しています。

さて、日本でも
一般人に対する「無令状による盗聴法」という手段が追加で必要になる事を
どれだけの一般国民が理解して、賛成しているのでしょうか?


swo***** 2017-04-01 10:35:31

民進の考えは馬鹿かと言いたい!カレー作った時点で捕まるならココイチやゴーゴーカレーはどうなんねん!潰れてまうやん!それに、民進が思ってるのって、ズボンのチャックが開いただけで強制猥褻罪に捕まるような例えやん(*´Д`*)


老若男女 2017-04-01 10:31:59

この程度の集団、情けない奴ら!!。所詮、売国奴集団!!!!!。


ken***** 2017-04-01 12:15:51

こんな馬鹿げた事を言う民進など野党に投票した奴らも日本の国益を損なうやつらだ。
日本を守る気持ちがない。
言いがかりの民進、もしかしたら中韓などの手先なのかもしれない。


hir***** 2017-04-01 14:58:22

大の大人が寄せあわせて出たのがこれ?
中学生のレクリエーションのがまだまともなのでは?恥ずかしくないかね馬鹿売国奴。


zer***** 2017-04-01 15:39:07

民進党のクイズ小西はこうほざいたそうな。民進党が政権奪還したその時自民党側についた官僚は処分する。立派な恫喝。お仲間のマスコミには、都合の悪い自分たちの報道を自粛するように恫喝。これが朝鮮民進党の正体。何やっても自爆コント、支持率低下を不思議がる朝鮮脳。


dor***** 2017-04-01 19:23:21

民進党支持者へ
詐欺に要注意!
犯罪者リスト
蓮舫、山尾、辻元、有田、福山
検索して下さい。
賢い日本人なら騙されないはずです。


aoz***** 2017-04-01 09:30:16

民進、共産、小沢、いつまで低レベルな政治ゴッコに明け暮れてるのか、もっと本質の議論をしなさい。本当に日本国を愛しているのか、守る意志が有るのか、屁理屈はもう、要りませんよ。


wzt***** 2017-04-01 09:43:44

カレーに謝れ。
いや、全国民に謝れ。

テロを擁護するカス野党は無くなってしまえ。


yon***** 2017-04-01 11:38:40

〉毒入りカレーで人を殺す計画の際、

こいつら馬鹿だろ?この前提そのものが、一般人の共感を得られるはずがない。普通の人はそんな計画を立てない。つまり、こんなことばかり共謀したい奴が反対してるということなんだよ。恐いから一日も早く成立させて欲しいよ。


win***** 2017-04-01 22:09:41

山井の顔が出た時点でアウトです。今、解散総選挙したら、民進は確実に半減します。何故か?この馬鹿者逹は大手メディアだけ見ている。既にネットの威力はトランプ君も小池さんも実証済。国民の情報収集能力は格段に上がっている事が分からない。バカだから。


kcm***** 2017-04-01 22:09:16

野党って馬鹿集団。


pon 2017-04-01 19:36:49

KKK新聞はほんの2年前(2015年1月8日付大阪版)、「安倍首相夫人・アッキーも感涙 園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園」という記事で、〈安倍晋三首相夫人が同園を訪れたとき、園児らのかわいらしくもりりしい姿を見て、感涙にむせんだという〉と、昭恵夫人の様子を伝えながら、この幼稚園を称賛する記事を載せていた。

右翼マスゴミKKKには、な~んにも期待してません!
社内で教育勅語を、暗唱させてるんやろ!
怖い、怖い。


ej_***** 2017-04-01 08:38:15

民進はクソみたいな質問で審議を長引かせるなよ。
うしろめたい事が無ければ何とも無い法案だぞ。


mnt***** 2017-04-01 09:26:43

やっぱり民進党は醜い党か、惨めな党に改名しやがれ。


天之零那 ≪憲法改正誓いの儀式 で検索≫ 2017-04-01 10:27:36

各国の権力者が頻りに言う「テロ絶対許さん」という物自体が酷い。

とにかく違法な事は違法だから何が何でも悪とし、非合法な事をしないと世の中を変えれない状況に追い込み、人々をいいように支配していく。これが狙い。

どんなに世の中が酷くなり、違法な事でもしないと状況を変えれない、そんな状況でも、「テロは絶対悪」と言うのは、言葉では言い表せない位に恐ろしい事だ。


それにしても、今回の件、政府の意図が見え見えだ。まず、やりたい気も無い条項を大量に入れておく。で、後になってそれらを削除する事で、「譲歩した」「穏健化した」という印象を与え、賛成させようという魂胆だ。


公明との絡みでも、この手を使う事が多い。自民は、はじめからする気もない条項を大量提案。それを公明の懸念で削除という茶番を見せ、創価信者に「公明も役に立ってる」と思わせ、支持させ続ける手だ。


abe***** 2017-04-01 15:16:58

国民の人権を制限する法案に賛成する、産廃新聞。さすが一流紙だねw 日本を北朝鮮化したい連中の悪巧みに加担。

ムーニーマンaheによる日本北朝鮮化計画のビジョンを知りたければ【自民の本音】で検索!


gou***** 2017-04-01 08:30:19

>テロ準備罪 カレー作ったら毒殺準備?

そもそも「テロ等準備罪」だけでは、テロ防止には役立たないと思う。

なぜなら
テロリストは「私たちはテロリスト集団です」と旗を掲げている訳ではなく
テロリストは一般人に紛れ込んでいるから。

そうなると、例えば、
冒頭の一般人が「カレー作ったら」という「外見だけ」からは、
・テロの「毒殺準備行為」なのか
・単なる「祭りの準備」なのか
全く区別がつかない事になる。

そこで先進国の多くでは、元々の共謀罪の「目的」のために
一般人に対する「無令状による盗聴法」という「手段」を合法化している。

さて、日本でも
・「テロ等準備罪」という目的は良いとしても
・一般人に対する「無令状による盗聴法」という手段が追加で必要になる事を
どれだけの一般国民が理解して、賛成しているのだろうか?


pan***** 2017-04-01 09:17:16

全世界でこのような法律がないのは日本を含め数か国(一桁)だけでしかも先進国は日本だけ
オウムの件にしろ 今現在キナ臭いお隣さん 全世界で動き回っているISや日本国内だって今はなりを潜めているが浅間山荘事件やテルアビブ事件 日航ハイジャック事件等 このようなことを実行した団体があることを知ったほうが良い
公安が対象としている団体が国会にもいるんだからな

兎に角日本が置かれている危う状況を把握して現実的な話合いをしてもらいたい
恐怖心だけ煽りに煽って自らを護る術を全否定するような愚民にはなりたくない


kam***** 2017-04-01 09:30:36

テロ準備罪は、北朝鮮を念頭に置いているからね。
北朝鮮がバックにいるミンシンが反対するのは納得。

北朝鮮が、本気でミサイルを打ってくる前には、日本在住の北朝鮮工作員(万人単位でいます)が、日本の主要機関や交通網を破壊工作して混乱させてからと想定されます。北朝鮮のテロ活動を阻止するため。日頃の世論誘導もうざいですね。


rnb***** 2017-04-01 10:22:53

馬鹿だねこいつら


ファッ○ン・コリア 2017-04-02 04:30:15

民進党は阿呆しかおらんなwww
こいつら売国奴見てると
国会議員ってガキでも務まるなw


aizusamurai_quarter 2017-04-01 12:50:38

楽しい夏祭りか苦しむ人々で凄惨な光景となったカレー事件。ご遺族、また心に傷を負った、トラウマを抱えている人もいるだろうに…蓮舫民進党らしい例えだね。ハッタリは効くけど、中身は空っぽ、むしろセンスなさが際立つ。そもそも世相も、政治を取り巻く環境も、人権意識も、国際環境も全くことなる現代において治安維持法復活などと、無責任なデマゴーグを展開する民共太郎と瑞穂たち。北朝鮮のミサイル攻撃が現実味を帯びるなか、国内の不逞な輩を排除するためにも早急な法整備が必要。民共など無視してとっとと成立させるべし!


toe***** 2017-04-01 11:16:46

「野党4党狂党で廃案に追い込む」本気で言っているのか
仮に廃案にしてどうするのか?テロ対策は必要なしか?日本人か?
何でも批判・反対の反日野郎ども!!


fer***** 2017-04-01 10:37:35

ミンシンのアホさ加減は半端ないなwww
カレー作ったくらいで逮捕されるわけねぇだろ!アホ過ぎて呆れるわ。


bos***** 2017-04-01 19:14:16

国民の共感を呼ぶどころか
嘲笑されるだけ…

国民をバカにするのもいい加減にしなよ

ここまで頭の悪さをひけらかして
民進党はどこに向かっているのかなぁ


you***** 2017-04-01 08:03:17

野党のバカさ加減に嫌気がするよ!
何でもかんでも拡大解釈して廃案主張ばかりだ!
まともな代案や意見だせないのか?
早く消滅してしまえ民進!


Eiichi-H 2017-04-01 20:32:53

もはや野党がこのレベル。テロ法や準備罪は愛国心のある団体はやらないんだから、反日や、国家転覆を狙う奴を対象にしてる。野党は、反日議員やシナ寄りの議員が多いため心配してるんだからな。やましい心がない奴は何も心配しなくていいんだよ。何、びくついてんだ?






関連記事












コメント数 ランキング






三宅宏実が右足を痛め途中棄権(スポーツ報知)
コメント数 46   2019-05-24 20:30:01







新着ログ