【土曜ワイド劇場 終了】消えゆく2時間ドラマ 主演500万ギャラ等低コスパも原因か

2017-04-01 07:40:02


 断崖絶壁に追い込まれ犯行を自供する犯人、時刻表をめくりアリバイ崩し、コイツ怪しいと思ったら殺されるというベタさ。誰もが一度は見たことがある2時間ドラマが、まさに崖っぷちに立たされている。



 1977年からスタートし、今年で丸40年にわたって放送されてきた、2時間ドラマの代名詞である『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)が4月で放送を終了する。



 土ワイとともにブームをけん引してきた『火曜サスペンス劇場』(日本テレビ系)もすでに2005年に幕を下ろしている。



 他局も2時間ドラマ枠を減らしてきた。『月曜ゴールデン』(TBS系)、『金曜エンタテイメント』(フジテレビ系)、『水曜ミステリー9』(テレビ東京系)などの2時間ドラマ枠は続々とエンタメ枠に代わり、バラエティー番組が放送されることがほとんど。その中にあって土ワイは「最後の砦」といわれていただけに関係者のショックは大きいという。



「根強いファンは多いのですが、多くのロケが必要で制作期間が長く、ギャラも高い2時間ドラマはコスパが悪い。まさに土ワイもその通りで、最近の視聴率は10%を超えるのがやっと。映画会社など制作会社も大きくかんでいるので、どんなに制作費を抑えても3000万~4000万円と高い。代替えとして始まるニュース番組は制作費を1000万円ほどに抑えられますし、“それなり”に視聴率もとれるという経営陣の判断なのでしょう。



 まあ『火サス』が終わってしまったのは2時間ドラマの帝王&女王といわれた船越英一郎さん(56才)と片平なぎささん(57才)が共演できなくなってしまったことが理由ともいわれてますけどね(苦笑)」(テレビ局関係者)



 そんななか、溜息をもらすのは2時間ドラマを中心に活躍してきた女優たち。



「2時間ドラマの女王」片平は1990年代後半、多い時に週に3本の2時間ドラマに出演。しかも、どれも視聴率は20%前後と、時代を象徴してきた。

コメント数 974 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

bar***** 2017-04-02 08:09:05

続きモノの連ドラより単発で完結する2時間ドラマの方が好きだ。

仕事の都合で毎回見れないし録画しても結局見ないから。


r*****891 2017-04-01 23:38:10

今の二時間ドラマとか不要なシーンが多い上に、中身がスッカスカでCM多めだからな。主演もいつも同じ人だし、そりゃ誰も見なくなるわ


s4a***** 2017-04-01 12:47:04

少しでも黒取れればいいじゃないですか。

原価率悪くとも。

ファンとしては連続ものより見易い。


gyo***** 2017-04-01 12:02:03

昔のを再放送すればいい。


momororo 2017-04-02 17:01:25

芸人がただ騒ぐだけのバラエティーを見るぐらいなら2時間ドラマを見たほうがまだ面白いけど、出演者ってギャラが異常に高いよね。
出演者のギャラを下げれば問題無いんじゃないの?



iku***** 2017-04-01 17:50:57

テレビにおけるドラマ自体終わった感あり


izu***** 2017-04-01 13:12:55

テレビの質が益々劣化しゲスな番組が増えるばかり。


*** 2017-04-01 16:23:36

九門法律相談所見たいです。
あと、なんで東宝系の刑事ドラマかな?DVDにならないの???


kon***** 2017-04-01 13:00:55

芸人数人呼んでYouTubeのハプニング映像寄せ集めで番組ができるから、真面目にドラマ作る気になれんのやろな。
ドラマも時代劇も観たい!


tat***** 2017-04-01 12:56:59

ドラマってただ視聴率だけではないと思う。人材を育てる役割も大きい役者だけでなく脚本家・撮影等々時代劇もしかり次の世代にしっかり継承していく役目があるはず、映画でも封切りの興行は振るわなくても後々愛され続けている作品はたくさんあるスポンサーもそこを考えてもらいたい。


asdxcvgh 2017-04-01 12:38:02

でも、このジャンルのおかげで
相棒とか鑑識班とかその他もろもろ
連ドラ昇格してシーズンが続いていたりするじゃん


medama 2017-04-01 19:51:47

推理小説が好きだから、それを原作にしたものも多い2時間ミステリ枠好きだった。
時代劇も好き。
10代20代のドタバタ恋愛ドラマより良質のミステリや時代劇が観たいなー。


tsu***** 2017-04-01 12:06:03

テレビ見ないから何の問題もない


yuk***** 2017-04-01 20:04:06

船越に松居一代が割り込んだのはいただけなかった。


hak***** 2017-04-01 14:36:31

2時間以前にドラマそのものが消えていっている。
しかし、バラエティばかりのテレビって何の価値がある?


ao2***** 2017-04-02 00:24:49

歳のせいか、ガチャガチャしたバラエティは見てて疲れる。
ドリフとかひょうきん族とかあははは〜と笑えるバラエティなら見たいけど。。
土曜の夜見るのが楽しかったのになぁ。。


kps***** 2017-04-02 10:54:35

制作費がかかりすぎるってのなら、橋田ドラマのように全部スタジオで撮影すればいいじゃない?今は背景を合成するのだって容易なんでしょ?


ode***** 2017-04-01 21:30:28

昔の作品も観られるようになったらいいな。


dod***** 2017-04-01 13:11:36

結局金があるかどうかなんだろうな
コスパ考えだしたらみんな同じようなつまらん番組になりそう

まぁ、そんな中で昔も今も
アイディアとマンパワーで頑張ってるテレ東は凄いと思うよ


ryo***** 2017-04-01 12:56:51

でもニュースばかり増やされても困る
ニュース終わった後にまた始まったり
それもジャニーズとか呼んで
変なコメントするし見ないよ


kai***** 2017-04-02 09:36:59

片平なぎさが元アイドル歌手って
知らない人も多いんだろうなあ
浅野ゆうこもね


yah***** 2017-04-01 11:59:06

そんなの理由あったの? 火サス辞めたのは当時の日テレ社長が刑事ドラマやサスペンス大嫌いであったためも、理由のその一つだったとおもう。


yo1***** 2017-04-01 19:37:13

新しく制作しないで今までのを再放送してくるないかな…
昔のは出演者が問題を起こして放送できないのもあるから無理かな…


sya***** 2017-04-01 09:41:16

下手なバラエティ番組やどの局も同じようなニュース番組より
2時間サスペンスの方がよっぽど面白い。
今の時代10%がやっとでも十分じゃん。
視聴者の事を考えないで放送側の都合だけしか考えない番組作りだから
テレビ離れが進んでるんだよ。
面白いと思う番組ばかり減ってつまんない番組が
量産されていってるもんなー。
最近は二時間サスペンスか金曜ロードショーのような映画の再放送や
スポーツ中継しか見てないからな。


pic***** 2017-04-01 10:32:06

映画やスポーツなら楽しめると思っても、フジのようなことがあると、ホントテレビ離れを加速させてるように思えてならない。
視聴者置いてきぼり。


shi***** 2017-04-01 12:16:19

昔みたいに地上波でプロ野球が見たい。


kom***** 2017-04-01 10:37:58

テレビの限界イコール、スポンサーの限界ですよ。


sot***** 2017-04-01 19:18:50

もっと時代劇を増やしてほしい。
バラエティが多すぎておもしろくない。


mmm 2017-04-01 10:46:14

ドラマで、一昔前に比べ、エロティックなシーンも消えたなあ。

以前はヌードシーン専用の女優もいたけど・・・。


poem 2017-04-01 10:42:58

渡瀬さんの不在で一気に2時間ドラマの楽しみが
なくなりました。
コスパ云々よりも「質」の問題でしょう。
とにかく制約でがんじがらめのドラマばかり。


yos***** 2017-04-01 12:17:54

模倣犯の多いバラエティより、2時間ドラマの原作は小説が多いから話がしっかりしていて面白いんだけどな。
時間が長いと言うなら、普通の1時間ドラマですら視聴率取れないんだから、2時間ドラマを1時間に分割して、2週間を1回分で毎週放送すれば良いのに。
しかしそうすると見落しが出るからダメって言うんだろうな。


ken***** 2017-04-01 09:57:15

バラエティ番組ばっかりで現在のテレビ番組は面白くない。
2時間ドラマが難しいなら、1時間の連ドラでも良いので面白いドラマを作ってほしい。それに今の1時間ドラマは3か月クール(10回程度)で終わってしまうので、せめて半年はやってほしい。
どれみても同じようなバラエティ番組じゃ飽きてしまう。
お金が掛からないからバラエティ番組でもという考え方だから視聴率が取れない。


wak***** 2017-04-01 18:49:42

テレ朝なら21~22時までワールドプロレスリング、22~23時まで新しく始まるニュース番組、という構成にして欲しい。


ahe***** 2017-04-01 12:06:36

バラエティーや情報番組増えても、どこの番組も同じようなことばかり流れて、つまらない。月9もハズレが多すぎる。
サスペンスのような、じっくりとドラマを見たいなあ。


いんぐりもんぐり 2017-04-02 07:26:16

市原悦子さんがお亡くなりになられたのも痛い
なんかこの記事しっくりこない。ニュース番組と比べてるけど
そんな話をしたら、最近の視聴率10%超えるかどうかの
ドラマとか何でもニュース番組に変えようとなるよね?
それに予算3~4000万円、少しおかしくないか?夜の8時~10時
の時間帯でスポンサーからの広告料はもっともらっているはず。
かつ、ドラマの500万円のギャラも、事務所取り分を考えると
1000万円は払ってるでしょ。

もっとテレビ局や番組制作会社の何重もの下請け体制を見直し、
広告費の中抜き(要するに1億円広告費が集まっても、テレビ
局が4000万くらい抜き、その後一次制作会社が2000万抜き、
二次制作会社が1000万抜くという構造)構造を見直し、
もっとしっかりしたドラマ、番組を作るべき。

テレビ離れが加速するよ?目の前の利益に眼がくらみ、未来を
失ってることに気が付いてない。


tm0***** 2017-04-01 12:16:48

この記事観て日本のテレビ業界の将来大丈夫か?と思ってしまいました。ドラマよりニュース番組やバラエティーの方が視聴率取れるからって…みんながみんな同じことしてたら意味無いでしょうに。


のりお 2017-04-01 19:18:17

昔の シリーズ物でない単発ドラマに秀作が割とあった。世間にはタイトルも記憶されてない作品が私のVHSに保存されている。


sea***** 2017-04-01 10:19:53

松尾嘉代さん、お元気でしょうか・・・。好きだったなあ。


やはり 2017-04-02 01:00:19

深夜にやってたバラエティがゴールデンに進出してきても、深夜番組はもともと若いの向けでツマラナイから、ドラマも楽しい。ジャニーズが主役も嫌だしさ。


(´-ω-`) 2017-04-01 13:01:13

警察24時とかの方が面白いし、子供たちにもためになる。


h 2017-04-01 20:27:48

2サス、大好きです。見切りだし、気楽で、だいたい勧善懲悪だし。親子で見ても安心だし、わかりやすくて良いです。
これからも見たい。


だだだたあ 2017-04-01 15:08:42

もうテレビの役目も終わりつつあるな。


nob***** 2017-04-01 13:02:13

ベタな設定含めて2時間ドラマ大好き。
笑えないバラエティとか共感しづらい連続ドラマもちょっと...


g***** 2017-04-01 09:53:34

今まで放送してきた2時間ドラマを昼間や深夜、BSなどで再放送していけばいい。

そこから新たな視聴者層が生まれるかもしれないし、需要の掘り起こしに繋がる可能性も高い。


shu***** 2017-04-01 18:37:30

映画枠とか二時間ドラマ枠とか時代劇とか無くして、10回程度で終わるドラマやネタもやらずに雛壇だけで飯食ってるような芸人の雑談番組や毎回ゲストがドラマの番宣するやつらような番組ばかりみせられても。

どんどんテレビ見なくなるわ。残すべきものを残せ。


税金高すぎ貧乏人ファースト 2017-04-01 15:33:31

選り抜きの再放送の方が視聴率が取れる。再放送ばかりの金曜ロードショーを見習って欲しい。


sen***** 2017-04-01 22:32:15

渡瀬恒彦さん、高橋英樹さん、名取裕子さん、船越英一郎さん、その他でもそうそうたる役者さんですが演技しています。バラエティーよりも良いと思うのですが、残念です。


hisahide 2017-04-01 15:40:47

好きだった


kmko 2017-04-01 08:19:27

片平なぎさも船越英一郎も同じ事務所なんだから共演NGってことはないでしょ?
単にギャラの問題だと思う。


・・・ 2017-04-01 08:51:31

噂だけど、松居一代が片平なぎさに嫉妬して、NGになった。


nya***** 2017-04-01 10:18:38

噂を言われてもなぁ


z72***** 2017-04-01 10:32:07

船越さんも主演作品が増えたので
2人のスケジュール調整が難しくなった
と以前、記事で見ました


nori***** 2017-04-01 13:57:42

天知茂さんのシリーズは好きだった。


bur*** 2017-04-01 15:42:10

まともに演技できないアイドルが主役の連ドラより、2時間ドラマのほうが面白い。昔は時代劇も面白いのがたくさんあった。


kat***** 2017-04-01 10:22:04

無名でも実力のある役者をオーディションで採用していけば、事務所のゴリ押しタレントを出すよりも安くてもクオリティの高いものが出来るんじゃないでしょうか。
テレビも映画も同じような人ばかりが出ていて飽きます。


mik***** 2017-04-01 11:13:38

ホリプロとかオスカープロなんかの単なる芸能事務所が
映像制作にまで介入して、

大映テレビ・ユニオン映画・国際放映・テレパックの
老舗制作会社の領域を荒らしはじめてるから
余計に質が悪い。


dkn**** 2017-04-01 12:32:57

テレビは実力の無いジャニタレとかエグザイルとか出てきてお遊戯会になっている物は見ない。あと、ストーリーもくだらなすぎる物も見ない。昔みたいにしっかり作りこんである物だったら見るよ。


asa***** 2017-04-01 23:58:28

もうこれ以上、ワイドショー、報道、バラエティー番組いらんわ。ますます視聴者テレビ観なくなるだろう。テレビ時代も終焉を迎えているな


nao***** 2017-04-01 16:45:26

火サスとかよく見てたな。10%の視聴率でいいのでは?
20%とれるニュース番組とかあるの?日テレの鉄腕DASH、イッテQみたいな番組を作れてないと思うけどねwww
テレビ局のコスパはまず自分たちの給料減らせばw


toy***** 2017-04-01 12:26:35

個人的には賛成

日本のドラマ 映画は演技もわざとくさいし 楽しくない

それなら洋画流してくれたら嬉しい


yam***** 2017-04-01 15:24:28

一度も通しで見たことない。


マッチョな超兄貴とインテリで貧弱な俺 2017-04-01 12:14:14

まあ無理もないよね...

金掛けて作ったからと言って、必ず視聴率が取れるわけじゃないし。

それなら2時間ドラマ1本作るより、
お手軽安上がりバラエティや情報番組の方が効率いいもの。

視聴者が局に望むモノとスポンサーが局に望むものがそもそも違うし、
局にしてみれば、金を一切払わない視聴者より、
実際にお金をくれるスポンサーの御意向に沿いたいのが本音でしょうしね。

ドラマを見たい視聴者が局に10億円とかポンと支払えれば、
2時間ドラマ枠も消える事は無かったかもね。


神社大好きさん 2017-04-01 10:30:23

ギャラの話はどうでもいいが
サスペンス消えるのが、寂しい・・。


iga***** 2017-04-01 12:36:42

殺人事件好きだなーこの国は。それ見て実際やって見たくなる人いるからな。
まず脚本がダメ、昔は渾身の一撃があった。
音楽もそうだけど今は質より量、暇で安役者使って
面白い訳がない。


slo***** 2017-04-01 11:43:45

昼間のBSの民放はどこを回しても二時間ドラマの再放送か韓国ドラマか通販ばかりだけどね

ただ二時間ドラマは相棒の様な作品もあったし天知茂主演の江戸川乱歩シリーズの様な名作もあった
そういう作品が出る可能性が無くなるのは寂しいね


kus***** 2017-04-01 11:28:36

芸人をひなだんに集めた下らないバラエティが増えてテレビの質が落ちた。
ひとつの企画が当たると他の局もまねる。オリジナリティーも欠如している。


SSS*** 2017-04-01 15:51:40

まあそんなこと言ってると、みんな本当にテレビ買わなくなるよ
どの局もバラエティとかそんな物に高い金払う奴いないよ


kiy***** 2017-04-01 13:49:36

月9なんかより、2時間サスペンスが
見たい。
火曜サスペンス、復活してほしい。
土曜サスペンスは土曜9時だろう。


blu***** 2017-04-01 18:09:37

エロが無くなったから視聴率が悪化したのでは?


sen***** 2017-04-01 12:35:21

最近は2時間ドラマ(特に若者向け)は映画に行っちゃったねえ
実はそっちの方が費用かけても儲けやすいんだろう


ajc***** 2017-04-01 17:59:56

2時間ドラマ楽しみにしてたのに残念です。名取、片平、山村 最高なのにね…


h62***** 2017-04-01 16:35:14

ニュースやっても良いけど、今、TV各局がやっているニュースバラエティーショーはやめて欲しいな。コメンテーターの推測・想像・妄想なんか聞いてもしょうがない。


tom franklin 2017-04-02 15:18:31

坂上二郎で「優しい脅迫者」をドラマ化しているんですけど、
あれは本当に名作でした。


hiira 2017-04-01 20:37:39

テレビは最近はめっきり見なくなった
今は映画も月1000円払えば動画配信の見放題で楽しめて、新作も単体で買えるし、テレビに映して鑑賞することもできる
ドラマはまだテレビにも期待を残してるんだけどな


ide***** 2017-04-01 13:07:29

2時間ドラマ大好きです。
お決まりがあるけれど、2時間で事件の決着がついてちょうどいいんどけどな。
マンガで言えば読み切りかな…
連続のドラマは家の用事が長引いたりすると途中からで諦めることが多くて見なくなることが多いんだけど。
でも、DVDプレーヤー持ってる人は関係ないか…
でも、持てない私は一回で起承転結がある2時間ドラマは最近面白くないバラエティーより見ごたえがあるんだけどな…
火曜サスペンスが終わった時も寂しかったし…
昔は映画も地上波でわりといいのを見せてくれたけど、今は有料チャンネルに流れてるのかな…
有料チャンネルもう少し安くならないかな…


You&Boku&民 2017-04-01 16:06:48

ここ10年テレビ観ないので、よう分かりませんが、きちんと作りこんでいるドラマなら、放送時の視聴率だけでなく、その後のレンタルDVDとかでも稼げるのでは?


mas***** 2017-04-01 20:29:17

最近は雛壇にタレント何人か座らせて中身のないトークを延々繰り返す番組ばかり。
どのチャンネル回しても同じようなもの。
まともなドラマをつくらないと今はネットで何でも見れるのでテレビ離れが加速するだろうな。
2時間ドラマなんか内容もそうだしロケ地に旅したい気持ちになるし、ぜひ復活させてほしいな。


map***** 2017-04-01 12:51:28

ニュース番組は確かに制作費を抑えやすいけど、その分丁寧な番組作りをしないとシャレにならないぐらい低視聴率になるリスクもある。かつてTBSやテレ朝が平日帯の19時台に鳴り物入りでニュース番組を仕掛けては爆死していった過去もあるし。


kat***** 2017-04-01 20:14:28

皆さんも自分と同じように思っていたのですね どの局も同じようなお笑い芸人が出る番組ばっかで良くない 本当に寂しです 最近はnhkを見る様になりました


kyo***** 2017-04-01 15:25:59

近頃は お笑いとか バラエティーで 2時間 3時間とるから 全く 見る番組がないね 昔が懐かしい


tak***** 2017-04-01 16:31:44

だから報道番組は下世話な情報競争番組になったのか。


xmk***** 2017-04-01 09:34:41

てか、バラエティーが以上に多すぎる!


j***** 2017-04-01 13:15:29

最近の情報番組って、ここって言う場面で出演者の驚く顔だけ見せてCMっていうパターンが多い。視聴者が置いてけぼりで腹が立ちます。見たい内容でもチャンネル替えます。気持ちよく見せてほしい、といつも思います。サスペンスは安心してみれるので、止めないで欲しい。


ake***** 2017-04-02 15:17:18

> 根強いファンは多いのですが、多くのロケが必要で制作期間が長く、ギャラも高い2時間ドラマはコスパが悪い。まさに土ワイもその通りで、最近の視聴率は10%を超えるのがやっと。映画会社など制作会社も大きくかんでいるので、どんなに制作費を抑えても3000万~4000万円と高い。代替えとして始まるニュース番組は制作費を1000万円ほどに抑えられますし、“それなり”に視聴率もとれるという経営陣の判断なのでしょう。

ニュース番組は、再放送では使えないけど、2時間ドラマは、先日の、渡瀬恒彦さん追悼放送で、何本か再放送されていたけど、何年も前のものでも、ちゃんと面白い。

再放送なり、DVD販売なりすれば、それほどコスパは悪くないと思うけどな。

スポンサーも、安定して付きそうな感じがするけど、何か、表立って言えない、テレビ局なりの事情がありそうですね。


dentaka 2017-04-01 09:23:26

バラエティの水増し2~3時間特番は乱発してるんだけどね…。


usi***** 2017-04-01 19:27:43

記事になることが不思議。そもそも誰がみてるの?テレビって。


tk6***** 2017-04-01 09:39:04

昔、名取裕子主演の2時間ドラマに出たけど、放送されなかった。
お蔵入りとかもコスパ悪いのでは


kr2***** 2017-04-01 09:13:52

代わりに始まるニュース番組なんて所詮偏向報道のオンパレードなんだからなくても誰も困らないから今からでも考え直せテレ朝


haz***** 2017-04-01 09:35:53

土曜日の夜はちょっとゆるめのたけしの番組が丁度いい


dar***** 2017-04-01 12:56:32

昔は樹木希林さんも2時間ドラマに出ていた。

市原悦子は『家政婦シリーズ』を始めとして何を演っても面白ろかったな。

時代が変わった、っていう事か。


pulpul 2017-04-01 17:45:38

二時間ドラマしかテレビ番組は興味がなかったのだがなくなってしまうとテレビもさらに見なくなるだろな?


雷絨毯 2017-04-01 17:26:09

今のテレビは最悪につまらなくなった。
年寄りの見る番組が視聴率が高いせいで
対象年齢が50歳の専門チャンネルしか無くなってしまった


tak***** 2017-04-01 12:22:42

「プロ野球よりも高校野球」という人もいるくらいだから、若手だけの、粗削りだけどフレッシュなドラマでも作ってみたらいいんじゃない。業界のすそ野も広がるだろうし。


test 2017-04-01 11:44:58

スマホの影響で

集中力が低下しているものあるだろうね
(ドラマの世界に没頭できないから面白くない)

ドラマに限った話じゃないけど

スマホ人間が

頭を使った(集中力と想像力と時に教養)

文芸を楽しむ、理解する

というのは無理な話で

長期の集中と思考力と教養を要しない

バラエティや生活あるあるネタに

番組がシフトしているのはその為

確かに最近ではテレビでも教養番組は

増えているけど

あそこでやってるのは入門にも満たない

ガイドブックのあらすじ程度のレベルだから

教養番組で分かったつもりになるのは

論外

教養みにつけたけりゃ

入門レベルでもいいから

その分野の専門家が書いた本を

三冊以上は読まないとお話にならない。


daocchi 2017-04-01 12:57:28

ぶっちゃけ「バラエティー」はド素人がやってるyoutubeでも可能なんだよな。てかyoutubeのほうがおもしろいのがあるくらい。だが、ドラマ、ニュースはやっぱりテレビでしか作れない。金や視聴率の問題もあるだろうが、テレビマンとして何かめちゃくちゃ面白いもん作ってやろうという気概が欲しいな。


yvc***** 2017-04-01 13:28:12

作り手側の制作の問題もあるとおもうよ! 見てる人が面白いと思えるもの作ってないもん! 


coc***** 2017-04-01 11:31:57

くだらん2時間ドラマを毎週やるより魂のこもった2時間ドラマを月一でやる方がいいんじゃないの?????


へそ曲がり 2017-04-01 12:41:50

芸NO人ばかりだから・・・。

そりゃ~バラエティーも同じ。

マジ、観たいTV番組が少ないのは事実だと思う。


humu**** 2017-04-02 00:04:53

バラエティーやニュース番組、1時間の連ドラは1本売れるとすぐ真似して同じような番組だらけで最近面白くない。オリジナリティが無い。昔のTVは面白かったのになぁ。


das***** 2017-04-01 11:15:49

年配の人の方が演技力あるし安心して見られるんだけど。ほとんど芸人ばかり出ているバラエティーばっかりでつまらない。唯一見ているのは世界仰天ニュースぐらいかな。






コメント数 ランキング












新着ログ