殺人事件 郡山市 変死事件

【司法解剖 結果】乳児殺害容疑で31歳母親逮捕 生後19日…「育児に疲れた」

2017-03-17 08:50:02


 川内村の実家で生後19日の娘を殺害したとして、双葉署は16日午前8時20分ごろ、殺人の疑いで郡山市、母親の店員、容疑者女(31)を逮捕した。
 逮捕容疑は15日午前3時ごろ、川内村の実家で、長女を殺害した疑い。容疑者は調べに対し「自分が殺した」などと容疑を認めた上で「育児に疲れた」という趣旨の供述をしているといい、同署が慎重に捜査を進めている。17日に送検する方針。
 同署によると、遺体に目立った外傷はなく、司法解剖の結果、窒息死の疑いが強いことが分かった。容疑者が長女の口や鼻を押さえた可能性があり、同署が詳しく調べている。

コメント数 225 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

meg***** 2017-03-17 08:16:29

19日で育児放棄。
母になる資質はまるで無いのでもう絶対産まないで下さい。
また、そういう行為もしないように。


tak***** 2017-03-17 09:18:44

十代かと思えば、31歳だもんね。


mat***** 2017-03-17 08:18:17

たった19日!?
お腹に居た間、早く会いたかっただろうに。。赤ちゃん可哀想…


umi***** 2017-03-17 08:22:56

たったの19日間で育児疲れか…
呆れるぜ。
殺したらあかんやろ(ー ー;)


tak***** 2017-03-17 09:15:48

諦めるの早すぎるよね。


abc***** 2017-03-17 08:23:19

馬鹿の一言!


azu***** 2017-03-17 08:23:46

*このコメントは削除されました。


gen***** 2017-03-17 08:27:52

どんだけ忍耐力無いんだ。
殺しても楽にはならんよ、これから罰を受けて頂くんで。


tak***** 2017-03-17 09:17:38

何に置いても長続きしない、挫折しやすい性格だったのかな?
仕事はちゃんとしてたんだろうか?


ten★***** 2017-03-17 08:32:55

それだけで育児を語るな。
世のお母さん方はみんな、疲れてもその分幸せも感じて頑張ってるんだよ。


lau***** 2017-03-17 08:33:11

かわいそうに、苦しかっただろうに。
最近特にこんなニュースが多くて切ない

私は娘を抱きしめよう。


マリー・アンチョビサンド 2017-03-17 19:06:28

最後の1行が自己陶酔してて気持ち悪い。


tom***** 2017-03-18 06:20:13

最後の一行、気持ち悪いし、自分の経験上、こういう綺麗事や歯の浮くようなセリフ言える奴にろくなのいない。


しずく 2017-03-17 08:33:48

実家という事で、親が育児に口を出しすぎたのか?
それとも父親がじょうはとか育児に無気力だったとか。
彼女が育児に疲れただけではないような気がする。


ちょび 2017-03-17 08:33:49

新生児なんて可愛くて愛しくてしょうがないくらいなのに…
周りに相談出来る人はいなかったのかな…


******** 2017-03-17 10:12:40

いや、育てやすければ可愛いですけど、育てにくいと大変ですよ
両方育てましたが、本当に大変でした
まっっったく寝られないですからね(笑)
朝晩限らず、30分うつらうつらする程度を何度か繰り返し、家のことはやらなければいけないし
夜中は泣き叫ぶから、立ってあやしても泣き叫ぶ
なぜ泣くのかわからない
夜中に抱っこして外を歩いて寝かせてました
外に出ると、大人しくなるので
帰ってきたら、起きてまた泣き叫ぶけど
旦那は仕事あるからって、寝ているから起こせないから自分でなんとかしなきゃって
そんな毎日を繰り返してたら、かなりしんどいです。
それでもわが子だから、絶体手をかけようとは思いませんでしたが。
下の子は、一日ほぼ寝ていて、無駄に泣かないし、育てやすかった(笑)
それこそ、新生児可愛い!でしたね(笑)


nam***** 2017-03-17 13:07:25

いやいや新生児なんて1番かわいくないでしょ。3ヶ月あたりに可愛いと思えないって保健師に相談したら「それが当たり前。」って言ってた。あんな壊れそうで、泣くだけしかしなくて、おっぱいも上手く飲めなくて、笑いもしなくて、夜も寝ない、そんな新生児のどこがかわいいの?愛しいけど、かわいくはない。


akm***** 2017-03-17 11:17:33

育児より仕事している方が楽な現実。
子供が出来ても共働き家庭が増えている現代社会を物語っている。


****** 2017-03-17 13:57:57

子育てより、預けて働きたいって人がこれだけ多いから保育所も足りないわけで。乳呑み子の一番毎日変わって愛らしい時期を他人に丸投げする理由は?カワイイ、子育てやりたい、よりお金が欲しいから。同じ大変なら仕事してお金が欲しいから。保育所代で何万払ってもいいから、子育てだけしていたくないんだね。可愛さだけでは対価にならないほど、現代の子育ては大変ってことじゃないかな。


la_***** 2017-03-17 18:47:51

昔の人は凄いね。家電とか今より不便な世の中だったろうに、姑のいびりにも耐えて。


kzs***** 2017-03-17 11:43:53

子育てって本当に大変。
実の両親にも言いたくても言えない位くらい追い詰められてたのかもしれないけど、せめて実家にいたのなら両親に一言でも助けてって言ってほしかった。


sai***** 2017-03-17 09:48:13

こういうニュース、最近ほんと多い。
病院を退院する時に、頼る人がいないといった情報が自治体に行くはずなんだから、早めに定期的に家を訪問するとかできないのかな?
誰かに話を聞いてもらえるだけでも全然違うはず。


yak***** 2017-03-17 10:07:50

*このコメントは削除されました。


miy***** 2017-03-17 10:29:52

保健師も当たり外れあるから。
悩みをわかってくれれば良いけれど、逆に追い詰める事を言う人もいる。
実家にいても何かに追い詰められていたのかな?


*na***** 2017-03-17 12:44:16

>誰かに話を聞いてもらえるだけでも全然違うはず。

話を聞いてもらったから、楽になるとは限らない。いろいろ期待して質問しても、ネットにのってるような一般的な回答を上から目線で話されたり、あげく説教までしてくるような人間だっている。

それよりは、産後の大変さをあらかじめ理解し、家族にも情報共有して、できる準備は全てした上で、本当に産後うつの症状が出た場合どうするかを、事前に家族で話し合っておいたほうがいい。

例えば何の前知識もなければ「赤ちゃんがかわいく思えない」→「自分はおかしい」ってなって追い込まれるかもしれないけど、前知識があれば「赤ちゃんがかわいく思えない」→「産後うつかもしれない」となれば、事前に決めた方法(家族に仕事を休んでもらう、遠方の親を呼び寄せる、シッターを雇う)で乗り切れるかもしれない。


sat***** 2017-03-17 13:40:16

産後うつなのかな。産後1カ月は確かに体力気力が限界。もう無理と思うこともあるだろう。でも殺したら絶対に駄目だ。


muk***** 2017-03-17 10:50:12

生後19日は短いけれど一番大変な時
産後うつかもしれない
旦那さんは仕事だったのかな
大変なときをなんとか乗り切れば笑ってくれる時が来たのに悲しい
追い込まれる気持ちはわかるから辛い


******** 2017-03-17 10:00:03

育児に疲れる気持ち
一人が楽だったなって思う気持ち
わかるよ
けど、殺してはいけない
障害あって、育てにくいけど、毎日しんどいけど、親子で生きてる
支えてくれる人はいないけど、この子には、私しかいないから
辛くても、いつかきっと、あの時は大変だったねって、言える日がくるはず
だから、絶対殺してはいけない!


hap***** 2017-03-17 10:07:47

本当にそうです。
殺してはいけない!
…って言うか殺せないです。

私の子供は障害児です。
一度だけ「病気になって死んじゃったりしないかな?」と思ったことがありました。
でも自分で殺すなんて出来ないし、こんな考えが思い浮かんだ時のことを思い出すと涙がでてきます。


spr***** 2017-03-17 11:26:59

まわりに頼れなかったのか、という意見もあるけれど、SOSを出したとしても「新生児はそんなものよ」「今を乗りきればラクになるから辛抱だよ」とか言われると何も言えないんですよね…。

もちろん、だからと言って殺めてしまうのは許されないですけどね。

亡くなった赤ちゃんのご冥福をお祈りします。


fri***** 2017-03-17 13:03:03

>「新生児はそんなものよ」「今を乗りきればラクになるから辛抱だよ」

いや、本当にその言葉通りだと思いますけど、、。
新生児は泣くのが当たり前。母親は一睡も出来ないのが当たり前。周りは助けてくれない。子育ては地獄の始まり。

私は子供を作る前から自分に言い聞かせて、それでも子供が欲しいのか?きちんと育てられるのか?を自問自答して、子供を作る決心をしました。
生半可な気持ちで妊娠したら絶対ダメだと思った。


mam***** 2017-03-17 08:37:15

たった19日しか生きられなかった赤ちゃんが可哀想です。なんのために生まれてきたのか。


******** 2017-03-17 10:00:57

育児放棄からの餓死とかも同じだけど、こういうニュースを見る度に、赤ちゃんポストみたいな子供を手放せる手立てがもっと増えないかと思う。
親として無責任、親が育てるべき、祖父母を頼るべきとか色々言うけど無理な人っている。
殺すのだけは本当にやめてほしい。
赤ちゃん、もっと生きたかっただろうな…。


cia***** 2017-03-17 08:54:58

確かに疲れるよ。産後の身体も回復してないのに寝る間もないし、ホルモンバランスが崩れてるから精神的に不安定でやたらと涙出たり…

でも子供抱いた時、母乳を一生懸命飲む姿、そんな一瞬で癒やされるんだけどな…

頑張って育てれば、この先たくさんの楽しみや喜びがあったのにね。この人にはもう、この先ずっと後悔と苦しみしかない。それが償い。


dai***** 2017-03-17 09:08:57

子供は可愛いけど、睡眠不足が重なったりしたらイライラするのもよく分かる、、、

けど、殺めようとしてる間の子供の顔みても手を止められなかったんやね。
それは全く同情できないし、そんな人には二度と妊娠出来ないような法律が出来ればな、、、


rk7***** 2017-03-17 09:43:21

その通り!
母になってはいけない女もいる。


dai***** 2017-03-17 10:51:35

ありがとうございます。私も全く完璧な母親じゃないけど、子供は責任持って最後まで見守り通すつもりです!


hir***** 2017-03-17 13:15:06

よく、サポートする人がいなかったのかなったっていう人がいるけど。
今の時代、両親(実の親)も仕事で育児サポートできない人もいる。
法律で育休(旦那)も認めるべき出産後3か月義務とか。
自分もこの間姉が里帰り出産したが、夜泣きや里帰り自体にすごいストレスで胃潰瘍になった。家族もしんどいと思う


sir***** 2017-03-17 23:05:32

生後19日で疲れたって……


sig***** 2017-03-18 06:18:44

私は育児とかしたことがないので
そのしんどさは理解できないし
もちろん擁護もするつもりはないが、
願わくはこうやって犠牲になる子がでないことを望む


ata***** 2017-03-17 09:53:28

1確かに体はきついよ。生活が激変して何もかも思うように出来ないよ。
それが親になるということなのに。
周囲のサポートがなかったのかもしれない。
でも、19日で『育児に疲れた』なんて言うな。
その子の19日間を想うと涙が出て来る。


まる。 2017-03-17 12:18:08

頼る人いなかったのかなって思ったら、実家にいてなんだね。
でも実家だとしても両親共仕事してて、日中は自分しかいなかったのかもしれないしなぁ…
とはいえ、自分の子を手にかけるのはいけないけども。


kan***** 2017-03-17 14:24:58

実家にいたのになー、なんとかならなかったのかな、、、
つらいな、、、


che***** 2017-03-17 10:06:09

殺してしまうのは絶対に絶対にだめなことだけど、お母さんを責める気にはなれない。
もしかしたら産後鬱だったのかもしれない。
すっごく後悔していると思う。
産後の苦労は言葉では言い尽くせない。
特に眠れないのは辛くて辛くて…赤ちゃんは可愛い、でも辛い。
過ぎてみたらあっという間に感じるけど、その真っ只中にいる間は終わりが見えないから。
このような悲劇が二度と起こらないように、周囲の人が見守って手を差し伸べられるようになってほしい。


ten***** 2017-03-18 06:44:28

あなたを生んでくれた親も、その親のお母さんも子育てには苦労していたと思います。どうして周りに相談できなかったのか。


chii***** 2017-03-18 00:12:44

まだ19日しか育児してないのに!?旦那さんもいるのに!?
泣き止まないし、自分の自由がないし、子育ては大変だけど、お腹にいた10か月間幸せな時間だったと思い出せば、生まれてきてくれたことに、ただただ感謝だけどなぁ。
自分が今生きているのも、親が頑張って育ててくれたからなのに、自分の子は頑張って育ててあげないの?


m26***** 2017-03-17 14:35:21

私も育ててきたなら
疲れるのわかる!わかるけど
疲れきるの早すぎ。

しかも殺すなら産むな


rom***** 2017-03-17 14:56:48

育児は孤独だから自信がないお母さんを親子で半年ぐらい面倒みてくれる施設があればよいのに。同じような仲間がいれば悩みも相談できるしお互いに見ててもらったりとかして良いと思う。
育児中はすごく不安になるよね。最近同じような事件が多すぎると思う。


yas***** 2017-03-18 00:03:30

確かに育児は大変だったが
19日・・・
赤ちゃん、苦しかっただろうな


ner***** 2017-03-17 18:29:19

最後19日で疲れたって何なんだ!
って思う人もいるだろうけど、気持ちは分かる。
私も産院を退院して翌々日くらいにぼんやりと赤ちゃんの顔にクッション押し当てる人の気持ちが分かった…と思ったもん。
3人の子どもと1人の孫見てきた実母もこんなに大きな声で泣き続ける子は見た事ないと言われたくらい泣く子だったから。

でも私は実家で赤ちゃんの世話以外は実母がしてくれて、ご飯食べる間は抱っこしてくれて…。
この人は夫と3人暮らしって事は日中助けてくれる人が居なかったのかな。

絶対殺しちゃダメだった。
赤ちゃんもお母さんも可哀想…。


mam***** 2017-03-17 15:32:43

これ典型的な産後うつだと思うけど。支えてくれる人いなかったのかなぁ。


shi***** 2017-03-17 10:00:42

育児だけなら殺さずに済んだかも…と思ってしまいます。
産後一番のストレスは、周りの無神経な言動でした。旦那が居るのに1人で育児してたり、義母に古い間違った情報聞かされたり。
亡くなった赤ちゃんは、どちらにしても犠牲者ですね。
天国で安らかにお眠りください。


eff***** 2017-03-17 17:38:56

本当にそう思います。
なぜか育てている対象の子供は皆違う性格や人格なのに、育てたことがあるというだけで、知識づらしたり、母乳与えたいのに勝手にミルクの量増やして与えたり、責任もないくせに、しまいには産んだだけでなにがえらいのかとまで言われましたよ…(私の体験)…母親を肯定的に見るよりも、自信をつけさせてあげることよりも先に、ああじゃない、こうじゃないって言ってくるのなんだろうか…
私はお母さんたちの背中を押してあげたい。


うさぎ 2017-03-17 09:16:42

赤ちゃんがちゃんと呼吸してるだろうかとか気になって、夜中に何度も起きてしまうような時期に、逆に殺めてしまうとは。

事情があるにせよ、生後0か月で店員もやるという選択肢はないな。




mob***** 2017-03-17 09:47:11

気になって気になって気にしすぎた結果、育児ノイローゼになる人もいるからね。
殺めちゃいけないのは当然なんだけど。
産後の精神状態良くない人や手助けしてくれる人がいない母親のために二カ月くらい入院入所できるようなケアハウスみたいなのがあったらいいのにと思います。


chi***** 2017-03-17 09:58:15

1人目の子の時が辛かったかな。母乳があまり出ないのに周りに色々煽られたり、寝かせると泣くし睡眠不足と肩こりや腕の痛みとかで、可愛いという感情が出てこないのがなお辛かった。
1か月は、誰かついていてくれたら負担が少なくなるんじゃないかと思います。ケアハウス賛成です。


ma0***** 2017-03-17 19:25:41

育児がこんなに大変だとは思わなかった?


hor***** 2017-03-17 19:32:21

亡くなった赤ちゃんが本当に可哀想。


mac***** 2017-03-17 09:32:09

妊娠中から何か悩んでいたんだろう。

でも母親は誰でも疲れ果てて悩んでる。
出産を乗り越えたからこそ赤ちゃんを守るべき。

パートナーや家族がもっとこの容疑者を毎日抱き締めて
あげるくらい愛情を伝ていれば何か変わっていた。
虐待が多いけど、今からでも遅くない。
パートナーのありがとうや思いやりには凄い力がある。


ベル 2017-03-17 10:13:02

悲しいな…
誰か相談できる人はいなかったのか…


gfd***** 2017-03-17 13:55:47

自分で言うのも何ですが、うちは割りと仲の良い夫婦です。
今思い返せばイチバン夫婦ケンカした時期って産後かも…自分がかなりヒステリックになっていた記憶が…。

そのくらい産後ってメンタル弱くなります。
でも殺すなんて論外。
ダンナとケンカしても子供に矛先が向かうことはなかった。
矛先はいつもダンナだったな…ごめん(笑)


guc***** 2017-03-17 23:46:47

1人目は何もかも想像を超えてくる大変さだし、育てにくい子だったらなおのこと‥
私も新生児の我が子を置いて逃げ出したいと何度思ったことか。
でも実際に手をかけるなんて人としてありえない!
今はつらくてもそれ以上の幸せが待っていたのに。


FBI 2017-03-17 17:59:15

たったの19日で疲れる??
しかも、実家にいたなら一人じゃないだろ。


t***** 2017-03-17 13:27:58

記事の日本語が変で内容が入りにくいのですが…


rir***** 2017-03-17 08:40:29

退院して、眠れないし初めてで不安がいっぱいで…衝動的に泣いてる子供の口を塞ぎたくなることってあるかな。
でもさ…しないよ。
実家に帰れず、家事もしながらの新米ママもたくさんいるよ。って、他の人のことなんか頭にも浮かばなかったか。


anr***** 2017-03-17 10:05:28

こういう事なんで出来るんだ


特命 2017-03-17 13:42:54

育児は大変だよ。
赤ん坊は何も言えない、泣くだけ。
でも、たった19日でねをあげるくらいなら、産まない選択をした方がお互いに良かったのにね。


skylityqzfr 2017-03-17 12:08:56

退院して2週間ぐらいで精神的に参ってしまうなんて、一体どうしたんだろう。不慣れな事も多いし、体も疲労困憊だったとは思うけど。


cal***** 2017-03-17 12:32:15

たしかにつらい時期だよね
でも殺そうとまで思うかなぁ?


m71***** 2017-03-17 11:49:23

私も産後鬱を経験したので、辛い気持ちは分かる。けど、自分が消えたいとは思ったけど、子供に何かしようとは全く思わなかった。子供には何の罪もないんだから。
今も産後鬱で悩んで苦しんでるお母さんたち。辛いよね?終わりが見えない日々に涙が出るよね?でも、あと少しだけ我慢したら笑顔を見せてくれる我が子に出会えるよ。だから、一生懸命生きようと頑張ってる我が子だけは、なんとしても守ってあげて!


zgh***** 2017-03-17 16:48:08

*このコメントは削除されました。


ser***** 2017-03-18 04:23:18

たった19日で疲れたとか…
産まれたときの感情は思い出せなかったの?
お腹にいたときの愛おしさは 思い出せなかったの??
やっと赤ちゃんに会えたのに…
赤ちゃんも、もっとママに抱っこしてもらいたかったはず。


ain***** 2017-03-17 15:55:42

やってはいけない事だけど、気持ちはわかる。
うちの娘はいわゆる育てにくい子だった。
よく泣き、泣き、抱っこしてないと泣く。
家事も出来ない。
オムツも綺麗でお腹もいっぱいなのに泣く。
昼寝中もそばに居ないと泣く。
気が狂いそうになりました。
精神科にも通院しました。
心中しようかとも思った。
訳が分からなくて、交番に逃げ込んだりもした。
その交番のお巡りさんに助けられました。

このお母さんにも、誰かが手を差しのべてあげられたら違う結果があったと思う。


la_***** 2017-03-17 18:42:15

せめて赤ちゃんポストへ。


株式会社正義の味方 2017-03-18 01:28:14

ギャル系が僅かでも存在する限り、こういう事件は後を断たない!!


z69 2017-03-17 12:02:36

だから、ダンナは?


met***** 2017-03-17 12:09:30

里帰り中なので離れて暮らしていたのではないですか?


betty 2017-03-17 18:55:33

19日で育児疲れって。
赤ちゃん何のために生まれてきたんだろう。
10ヶ月も大事にお腹で守ってきたのに。

娘も全く寝なくて本当に大変だった。
抱っこで永遠歩き続け、私は平均三時間寝れたらいい方でボロボロだったから大変なのは分かる。

でも、殺した人に産後は大変で不安定だもんね。
なんて優しい言葉をかけるのは私には出来ないです。


him***** 2017-03-17 10:06:01

言葉がない。大変と一言で言っても、子ども一人一人違う。スヤスヤ寝てくれる子もいれば、一日中抱っこをせがむ子もいる。夜中もね。
後者の場合、新生児期を楽しむのは中々難しい人もいる。でも殺して欲しくなかったな。他に解決策あったよ。絶対。


chd***** 2017-03-17 09:17:26

たった19日てコメントあるけど、とてつもなく長い時間です。1日が途方もなく長い。なかなか寝てくれない赤ちゃんとかもいるし。殺すのは絶対ダメですが、気持ちは分かります。産後鬱は本当に怖い。


陸軍中野学校 第74期 2017-03-17 20:29:52

年を取って子を産むとしんどいよね。


mk 2017-03-17 23:28:55

生後19日。。まだフニャフニャしててかわいい時。。だと 思うようになるには 子供が思春期入る頃。。それでも このお母さんは
今が いっぱいいっぱいだったんだね。。自分頼れる身内はいなかったから 1人で全てやってきた。そばにいたのは頼れない元旦那だけ。今じゃ離婚して1人で4人育ててる。孤独で不安で押しつぶされそうな時もある。。それでも子供達の笑顔で支えられてます


m 2017-03-17 08:52:44

初めての育児の時、私も辛かった。
眠れない日々が続いて、気力も体力も回復できなくて。
寝顔のかわいさだけで何とか頑張れた。
父親が手伝ってくれなかったり、共感してくれなかったり、親があれこれ指図しすぎたりするとこのバランスは一気に崩れてしまうと思う。
このお母さんは、赤ちゃん第一じゃなくて、自分第一くらいの気持ちで乗り切って欲しかったです。
もう少ししたら、笑い返してくれたり、可愛い!と思えることが増えたはずです。


chi***** 2017-03-17 09:09:43

うちも新生児が産まれて、確かに、寝れない、何で泣いてるかわからない…と辛いよね。
寝れないと思考回路が働かなくて、すごくしんどい。
でも、あんだけ痛い思いして産んだかわいい我が子だよ!
誰も支えてあげられなかったのかな…
悲しいね。


xdr***** 2017-03-17 13:25:15

育児ノイローゼでしょうね…。


msh***** 2017-03-17 11:44:08

ウチにも1ヶ月半の子供がいる
分かってはいたけどお母さんは大変だ
24時間働いているようなもんだ

せめて、自分が仕事から帰って寝るまでの数時間は、少しゆっくりお風呂に入るとか仮眠してもらおうと思ってるけどね

なかなか、完全にゆっくりしてもらうことは出来ないんだよなぁ


voc***** 2017-03-18 07:36:10


日本海側の田舎者 2017-03-17 10:30:02

動物も育児放棄する場合もあるから、このような事件は無くならないと思う。完璧にやりすぎるとおかしくなりそうなので、手抜きも必要かと。今は部屋はぐちゃぐちゃ( ´∀`)


sim***** 2017-03-18 17:51:46

女性のうつ病って大体産後のホルモンバランスが崩れて体調が優れないプラス融通の効かない子供だった場合に起こる確率が高くなる・・・。
産前は元気で何事もなかった人も多い。
ホルモンバランスって何なんだ?
出産って本当は身体に悪いのかもよ
出産って本当に恐ろしいね。


rikkoro 2017-03-17 15:54:52

子どもが少し大きくなったらなったで、また違う悩みが出てくる。子育ては心が休まらないようなこともあり、疲れて逃げたくなる瞬間あります。性格的な部分も大きいのでしょうがね。


nob***** 2017-03-17 19:08:09

育児疲れで…環境は個人個人でみな違うので、恵まれない環境の中で、子育てをしていたのかもしれません。
しかし、親は「子供は自分が守る」という確固たる覚悟をもって、親になるべきだと思います。その覚悟ができていない、又は簡単に考えているから、今回のようなことが起きるのだと思います。


nao***** 2017-03-17 23:48:26

残念な結論だけど、『人による』んだと思う、こういうことって……
本人の性格、環境、みんなそれぞれ違うから
家の中、毎日めちゃくちゃだけど私は3人の子供たちに会えて本当に嬉しい


Ii 2017-03-17 11:54:10

育児に疲れたって言うほど育児してないよ。


sta***** 2017-03-17 11:26:20

周りに頼らないなら自分で逃げ道作らないと。児相に相談すれば命まで奪うことなんてなかったはず。命を産み落とす前にそういう覚悟がないと妊娠自体するべきではないと思う。

産後うつだとしても擁護は出来ない。
本音を言えば19日で疲れた言うてたらとてもじゃないけど人間1人育てるのなんて無理。1.2ヶ月は睡魔との戦いだし、立てるようになって片時も目を離せない時になると更に大変になる。
じゃあ最初からいらなかったんじゃないのと思ってしまう。


xxx 2017-03-17 17:27:44

児相に行っても虐待事件は起こっているし…
立てるようになって目が離せないときって大変だけど可愛い仕草もたくさんする。
新生児期の泣いてばかりの育てにくい子より目が離せないやんちゃ坊主の方が楽でしたよ、そんな人もいます。
何が大変で何がしんどいかはその親子の性格と相性次第かなと思う…


mic***** 2017-03-17 20:44:56

確かに新生児の時は、ほとんど寝る時間もなく、やっと寝たと思って布団に寝かせると、起きてしまって、また一から寝かしつけの毎日でした。
下の子の泣き声で上の子が起きて、夜中に二人同時に泣かれたり…体力的にきつかった。

でも、可愛いという気持ちのほうが強かったけど。
赤ちゃんは、ミルクを飲んでオムツを替えれば寝てくれると思っていたのかな。

産後鬱とよく耳にするけど、誰だって体力的にも精神的にもしんどいし、楽に育児なんて出来ない。


myb***** 2017-03-17 09:00:31

殺してほしくなかった。
あのときは大変だったのよって、いつか笑い話にしてほしかった。

でも、実家は実家で大変なのも事実。
実母というプロがいて、いろいろ口出しもされるだろうし、プレッシャーもあっただろうし。

お母さんはきっちり罪を償って赤ちゃんへの弔いを絶やさないでいてほしい。
赤ちゃんは安らかに眠ってください。


Kansas 2017-03-18 05:06:01

育児が大変なことなど、初めから分かり切ってることだし、誰もが経験する普通のこと。
そんな当たり前のことで「育児に疲れたとは」おかしい。


mat***** 2017-03-17 09:03:49

母親のご両親は何をしていたのか?
娘が疲れていたら、代わりに育ててあげれば良かったのた。


xxx***** 2017-03-17 09:12:13

1日数時間だけでもミルクを飲ませて面倒をみてくれれば、母親もぐっすり眠れて多少は体力も回復しますよね。
実家にいたのに、なぜ?と思います。
殺すのは何があってもダメです。






関連記事












コメント数 ランキング


新着ログ








小3の体触りキス 72歳男逮捕(ホウドウキョク)
コメント数 95   2017-12-13 17:30:00