フジテレビジョン デーブ・スペクター 木村太郎

【トランプ大統領 大統領令 入国】木村太郎氏、デーブをやり込める トランプ政治を「分かってない」

2017-02-01 12:10:01


 トランプ米大統領の当選を“予言”していたジャーナリストの木村太郎氏が1日、フジテレビ系「とくダネ!」に生出演。米国人タレントのデーブ・スペクターをやりこめる一幕があった。

 番組では、メキシコ国境の壁作りや、イスラム教徒がいる国の入国規正など、驚くような大統領令を出し続ける米国のトランプ大統領を特集。木村は選挙前からトランプ当選を訴え続けるなど、トランプ大統領を見続けている。

 そんな木村氏に対し、デーブは早速、難民の入国規正について「(オバマ時代に)入れるべきではない難民はすでに止めている。ものすごく厳しい審査を2年かけてやっているんです。今回のはパフォーマンス。何の根拠もない」と持論を展開。

 すると木村氏は「根拠はある。それはオバマが作ったの。7カ国はテロ支援国だといって(オバマが)規正したのをトランプが、はいそうですかと。90日いれないで、どうやって審査しましょうというのがこれ」と反論。デーブは「でもオバマの時はいきなりやったんじゃない。こんな大混乱起こらなかった」と負けなかった。

 だが木村氏はどこ吹く風。「ぼくはトランプ支持ではないけど」と前置きしながら、今後もこういった強権は発動されていくと予測。更にデーブに対し「デーブは一つ分かってない。デーブはトランプはバカで大統領になるわけがないと今でも信じている。でもアメリカ国民が選んだんですよ」とバッサリ。

 木村氏は「トランプは、(壁や入国規制などを)言って当選したのだから、それを守る義務がある。それを推し進めるしかない。激しいこと言っているがどこかで軟化するとかは考えない方がいい」と、今後も選挙中に約束したことは守ると予測。

 デーブは「でもやり方があまりにも思いやりがないし、ツイッターとかで『奴ら』とか言うし…」と納得いかない表情。最後には「木村さんには反論できないから…」とうなだれ「トランプのネクタイが長すぎることはどう思う?」と、どうでもいい話で反撃するのが精いっぱいだった。

コメント数 175 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

tak***** 2017-02-01 11:32:52

木村太郎も素人だな・・・。


ten***** 2017-02-01 11:38:29

木村は、素人というよりは、
「トランプが勝つ」と予想したのが当たったので、嬉しくてしようがないのだろう。


tan***** 2017-02-01 11:33:59

そういうことじゃないだろうに。
そういう発想がアメリカの病巣じゃないの?


egg***** 2017-02-01 13:04:27

日本のホームレスも難民も大して変わったものじゃないだろう

別に子連れとか家族できてる難民なら近所にきてもいい。あくまでも"難民"な


どちらかと言えば右よりかな? 2017-02-01 15:00:17

eggさん

甘いよ
難民でモメてる地域の人達も、最初は君と同じような考え方だったんだよ
現実には衛生上も風紀上も安全面でも問題だらけで、だからモメている
何より、そのキャンプの設営から維持管理、難民の食料から衣服から全て税金で賄うんだよ?
君のような気楽な考えでは話にならないよ


xnl***** 2017-02-01 15:00:22

難民も移民もほとんど受け入れない日本人にトランプの政策を批判する資格がないことだけは確かだ。今、世界の難民、移民を受け入れるかと問われれば多くの人は反対するでしょ。


kaz***** 2017-02-01 11:36:11

木村太郎がデーブを分かってない(笑)


犯罪皇帝 2017-02-01 11:36:26

確かに 最近のデーブはトランプニュースに限って、政治評論家的な位置にある。


xnl***** 2017-02-01 15:18:19

デーブは好きだけど母国のこの問題に関しては感情的になりすぎで冷静さを欠いている。


pat***** 2017-02-01 11:36:52

木村太郎は実に的確だ。
日本はトランプに対応する能力を持っているかどうかだ。
トランプは嫌な奴だが、アメリカ国民が選んだのだから仕方がない。


tzd**** 2017-02-01 11:41:07

当選後に真っ先に会いに行った様子からすると、対応というより尻尾を振りに行ったようにしか見えなかった…


koh***** 2017-02-01 11:37:21

まったくもってその通りです


lab***** 2017-02-01 11:37:55

*このコメントは削除されました。


通りがかり 2017-02-01 11:42:53

もっとも、敵失に助けられた面も大きかったと思うのだが。

しっかりとした立候補者が民主党に居たら、勝てなかったと
思いますよ。


lab***** 2017-02-01 12:02:07

ここに青ポチってる奴等はどんだけバカなんだ?そのバカと思ってる奴に日本を初め世界は圧され媚びりまくってる事をまだ解らないんだ。良くみてろ、日本もどんどんバカな(?)トランプに抑制されて行くところを。


******** 2017-02-01 14:19:32

だって文章おかしいもん


kai***** 2017-02-01 11:37:56

木村太郎は正論

民主主義で選択された大統領を就任早々から
非難する方が余程民主主義が判っていない

結果が出るのはアベノミクスと同様、数年後だ


may***** 2017-02-01 11:40:40

歴史にも悪徳政治家はいるのだが、それらは皆選挙によって選ばれたことを忘れてはいけない。ヒトラーも選挙で選ばれたのだ。


SAN値偽葬 2017-02-02 13:13:33

うーむ

木村太郎が言ってることは、「トランプが政治家である」ことが前提

でも、トランプはどこまでいっても昔気質のワンマン不動産屋
政治家と同じ思考だと思ってると、大きく読み違えることになるぞ

そもそも、就任すぐにここまで混乱が起きるなんて、皆の想像を遥かに超えていただろうに


int***** 2017-02-02 19:38:30

番組観てたけど木村氏の意見に納得しちゃったな、トランプは公約を実行しているだけだしデモが起きてるのは民主党支持地域がほとんどでトランプをやり方を支持しているアメリカ人は多い。


tad***** 2017-02-02 20:25:33

ヒトラーが民意を得たのは確かだが、政権を得るまでの過程ではミュンヘン一揆があり、突撃隊による武闘は繰り返されていた。また政権獲得もナチス党が国会議員の絶対多数は占めていなかった中で、中央の工作に成功したヒトラーが首相の地位を得、警察権力の掌握、国会放火事件を用いた共産党幹部の逮捕などを通じ、国会を掌握、と、いう具合に強引に行われたもので、とてもとても、米国大統領選挙と同列に論じられるものではない。論じるなら今回のトランプ大統領誕生における「作られた民意」がどの程度かをまず考える必要があります。


kaz***** 2017-02-01 11:41:29

だったらトランプとどう対峙したらいいか言ってみろよ
「私はトランプ支持者じゃない」
と言いながらも偉そうに言ってんだからさ・・・

人相が石原元都知事みたいで悪いんだよ


cre***** 2017-02-01 11:47:56

木村さんはトランプ支持では
なく、客観的に見てる稀有な人だと
思う。確かに世界でトランプ反対デモが
起こったりしてるけど、マスコミも
こぞって不安を助長するんじゃ
意味ない。良いことはいい、悪いことは
悪い、と言える人が一人はいないと。
私はトランプさん嫌いだけども。


b***** 2017-02-01 13:22:38

木村太郎さんは最近もトランプを非難もされてましたよ。自動車絡みとか
ただ何でもかんでも感情論で非難したがる、デーブや安藤裕子みたいな人が論破されてるだけ


mac***** 2017-02-01 19:11:33

*このコメントは削除されました。


fin***** 2017-02-01 21:49:56

デープって、ちょっとわからない人物なんだよな!未だにスパイだと多少疑ってるけど!


him***** 2017-02-02 23:21:25

木村も最近調子乗ってるな。


kiy***** 2017-02-01 11:55:39

賛成が過半数超えてるという調査もある。アメリカが病んでるのではなくて、移民難民はとにかくあほらしい、もうイヤだってこと。法律が~人権が~博愛が~、はい、おわり。ではない。お互い尊重ができなければ恨みは続く。多様性で解決できるならとっくの昔に問題は解決しております。


ssh***** 2017-02-01 13:49:59

過半数は支持してるんだね、難民受け入れ。


shi**** 2017-02-01 17:49:06

本当そう思う。


(*_*)*** 2017-02-02 10:34:56

まあもともとアメリカ自体が移民・難民でできてる国なんだけどね。


tsu***** 2017-02-02 09:32:56

選挙公約だから進めるのはそうなんだろう。が、だから全てやって良いという免罪符ではない。
選挙に通れば何しても許されるというわけでは当然にない。


tar***** 2017-02-02 12:40:13

木村太郎氏の発言の内容に納得する部分もあるが、上から目線で小馬鹿にしたような話しぶりが気になる。

木村太郎さんの首がパンパンで体調が悪いのかな?思いました。


rgy***** 2017-02-02 10:50:43

アメリカ市民へのアンケートではトランプの入国規制に賛成と回答する人が50%超えてるって昨晩のニュースで言ってたからなあ。アメリカ人もホンネとタテマエを使い分けてるよね。


qqq***** 2017-02-02 12:41:28

観ていたがやりこめたというのはちょっと違う。木村氏によればネクタイの長いのはニューヨークスタイルだとか。


dob***** 2017-02-01 12:33:59

いやいくら選挙前の発言があったとして、51対49で勝って
100対0で勝ったようにされるのはどう考えてもおかしい

負けた49の事を一切考えないというのなら、大統領であり続けれないと思うんだが
トランプのやってる事はその51に対しての政策ばかりで49を51側に持っていく事を一切しない
支持率が上がる訳がない。


ラプラス 2017-02-01 12:42:46

brexitも同じ。決まったからには仕方がない。


xnl***** 2017-02-01 15:15:07

トランプは支持率を挙げることに目的を置いてないんじゃないかな。どんなに足掻いてもトランプの公約を進めたら何をしてもリベラルは反対する。まさに現状のように。そこを無理にリベラルにすり寄ると公約を実現出来ないし、ぶれることで保守の支持も失うだろう。公約を実現させることに重きを置くことは政治のあるべき姿と思うね。日本のように公約にあげもしないことに重きをおく腐敗政治より余程まっとうだよ。


jgk***** 2017-02-02 11:22:55

企業でもそうだけど、色んな人の意見を聞いていたらどっちつかずになってみんなの不満を生んで失敗する。
トップは間をとる事ではなく、決断することを求められる役職。
結局、少数派を納得させるには政策変更や話し合いではなく結果なんだよね。

自分が言っていた事すら決断できず長時間、調整や話し合いに時間を使いすぎて任期が終わり何一つ出来ないトップが多い中、善し悪し別として決断できるならトランプは大した者だと思うよ。


gjtgmt 2017-02-02 08:18:38

米国民の半数以上がこうなることを望んでたんでしょ? ある意味有言実行じゃないの?


<<str>> 2017-02-01 13:42:16

大丈夫か?


sum***** 2017-02-01 13:39:42

あれ、確か木村さんのトランプ当選予想って、マイケルムーアがトランプが当選すると言っていたから、とかだったような。


ker***** 2017-02-01 14:43:33

木村太郎氏が太りすぎの方が心配だ。


sup***** 2017-02-01 12:33:27

木村太郎もたいした事言ってない


rwx***** 2017-02-02 11:16:53

トランプを支持をしていないと木村さんだけど、支持をしていないと言う割には結構擁護をしているじゃん(笑)


rei***** 2017-02-01 13:17:58

木村太郎と石原慎太郎って、海外の人には見分けつかないかもな


※※※※ 2017-02-01 12:42:34

何はどうあれトランプ支持になってると思うよ!トランプのやり方、トランプの発言正しいと思うか?


cit***** 2017-02-02 10:13:20

デーブの対応が正しい。思いやりがある。木村さんはちょっと鼻につきますなぁ


dai***** 2017-02-01 12:32:31

結局、メキシコにアメリカの雇用が流出して、
麻薬やら不法移民やらが流入している、っていう根本認識がトランプにあるんだと思う。
それで、それは間違っていないと思う。


なんでかなぁ。なんでかなぁ。 2017-02-02 10:56:04

別にやり込められてないじゃん。
デイリーはほんとに阪神の記事だけ書いとけって。


asa***** 2017-02-02 08:14:21

木村太郎さんは嫌い。


m***** 2017-02-01 12:10:10

トランプ批判はマスコミが過大に偏った報道をすることで増幅しています。


poqj***** 2017-02-01 12:47:00

すぐマスコミのせいにするところ、トランプと変わらないな


xnl***** 2017-02-01 15:16:10

いや、今回は偏りすぎてる。


kan***** 2017-02-01 16:28:00

最近このおっさんもウザくなってきた。あまり見たくない評論家のひとり。


zak***** 2017-02-01 13:54:42

トランプはまだ分からん部分も多いけど、イギリスのEU離脱の時にふざけて離脱に投票したって話もあった通り、有権者も悪い部分が多い。
アメリカでもトランプを認めないてデモしてる人がいるが、それは民主主義を否定している事になる。
有権者側も勉強というか、仕組みを理解する努力しないとね。


a2c***** 2017-02-01 13:41:12

木村太郎って二分の一のトランプ当選が当たっただけでほかなんかあったっけ?随分偉そうだけど


ksu***** 2017-02-01 13:35:47

だからこれからは、トランプさんに反対だった人達の意見を聞いても無駄。
全て外すから。
もともとトランプさんが当選するだろうと予想していた人達に話を聞くと良い。


PC-9801 2017-02-02 09:28:21

木村太郎はあまり調子に乗らない方がいいよ


ban***** 2017-02-01 13:21:11

支持不支持ではなく冷静にコメント出来る人がメディアのコメンテーターには必要 感情論ばかり述べてる人たちが多いがトランプはそうゆう人物だとして、この先どう対処してくか考えるべき


kaz***** 2017-02-01 13:12:48

当たり前では?
デーブはあくまで日米のVTRを紹介するのが本業。木村太郎は政治・経済を取材分析してコメントするのが仕事だから一蹴出来ないようでは仕事にならない。


fxw***** 2017-02-01 12:05:57

為替政策のトランプ大統領の指摘も日本政府は、うまくやり込めると思っている節があるけど、そんなに甘くないと思う。


tak***** 2017-02-02 10:44:07

木村氏は切れ者で状況把握は的確だけど、日本政府や企業にアドバイスとか出来ないのかね。


met********* 2017-02-02 09:10:42

反対派はどうしても目立つしこぞってマスゴミも取り上げるからさも多数派のように見えるけど、世論調査では支持している人も多い。
そもそもトランプが当選したのだってこういうことやるぜと言って当選したわけで、こういうことするのはわかり切ってたこと。それ支持する人が多いって事でしょ。目立たないだけで(支持者が意図的に目立とうとしていないだけだろう)。


miy***** 2017-02-01 13:49:54

トランプが当選し混乱が続いてる中トランプ支持者が多数いるのが現実
だからと言ってトランプが正義とはとても思えない
こんな混乱は結果矛盾が出てきて支持者達の生活も
良い事にはならない様に思えるが
それでも本望なんでしょうね
ハリウッドセレブ、起業家、資産家より労働者達が持ってる票は圧倒的に
多いでしょうから


pne***** 2017-02-01 11:52:49

テレビ局はニューヨークやロサンゼルスにあるから
アメリカの全員が反トランプみたいに放送してるけど
実際は勝って、言ってきたとおりの事やってるだけだからね


mot***** 2017-02-02 10:27:34

批判している人は、そもそもトランプ嫌い。
トランプを嫌ってる人にコメント求めたって、そりゃあ悪い事ばかり言うに決まってる。
マスコミは、そういう人たちばかりを選んでしゃべらせた結果、トランプ当選を読めなかったって事を反省して欲しい。


ジュニーデップ 2017-02-01 12:00:16

能書きだけじゃ説得力なし!


pop***** 2017-02-01 18:31:46

やり込めているとは感じなかった


cal***** 2017-02-02 09:45:04

やり込められたというよりは譲ってあげたんでしょうね。


rep***** 2017-02-02 10:08:20

実際見てないのでやり込めたどうかは何ともいえないが、反論として思いやりがどうとかあいまいなものを持ち出し始めるともうだめだなって感じる。


ktj***** 2017-02-02 10:17:17

もともとデーブって、薄っぺらいこと言って笑いを取っているだけの意味不明外国人ですよね。


ien***** 2017-02-01 12:51:53

別に色々な意見や捉え方が、あっても、いいじゃん。
木村太郎、ちょっと頑固だな。


caf***** 2017-02-02 14:36:21

勘違いされてる方も多いと思いますが、
デーブスペクターさんはアメリカ人でもなく日本人でもない。
彼はユダヤ人なのである。ましてやアメリカマスコミの代理人。
それを踏まえて彼の発言を聴くべきである。
震災時はあんなにテレビ、新聞、報道なんて信じれないって言っていた人々が震災が無かったかの様に同じようにまんまと騙されている。


fum***** 2017-02-01 15:39:17

がんばれ!
仮面ライダー デーブスペクター


jew***** 2017-02-01 12:30:43

やり込めてるの?


kik***** 2017-02-01 11:46:06

アメリカの大多数はトランプを支持しているという事実を報道しないのは公平じゃないね。

公約だから実行するだろ


ぶりぶり 2017-02-01 12:05:55

大多数じゃなくて半分ね。
下手すりゃ半分以下かもって話ですけど。


kik***** 2017-02-01 12:13:40

49%でしたね。賛成、反対41%


ぶりぶり 2017-02-01 12:25:00

一つ一つの政策に関してどうなのかは分からないですけどね~~~


jas***** 2017-02-01 12:17:00

例えば壁や入国規制などの一点だけを論点として投票を行ったのなら理解できる。トランプが当選したのはビジョンに共感した人が多かった結果で、トランプ支持者でも個別政策に対しては当然意見が分かれるはず。トランプが当選したのだから全て履行するのが正しくてそれが民意だとは限りませんよ。
トランプは全部やろうとするでしょうけど・・・。


anh***** 2017-02-01 12:36:39

池上彰や木村太郎などコメンテーターの発言は出演しているマスコミの報道姿勢に左右されている気がする。
マスコミに世論が動くことは危険だと思う。


ori***** 2017-02-02 18:33:13

五分五分の博打で見事的中した木村。
勝てば官軍。


nba***** 2017-02-01 17:53:25

デーブ頑張れ!


zzz***** 2017-02-01 13:39:21

昔、ニュースの生放送で視聴者から、木村太郎に電話質問のコーナーで ウルトラマンタロウの歌を歌われるイタズラを受けたときも動じてなかった太郎


gp.jtdmw 2017-02-01 12:35:44

木村太郎っていつもトランプ支持じゃないけどって言いながらトランプの代弁するよな。
支持するってはっきり言えばいいのにさすがに恥ずかしいのかな。


xnl***** 2017-02-01 15:20:32

あまりにトランプに批判的な意見ばかりだからバランスをとっているんでしょう。


sak***** 2017-02-01 11:50:30

木村太郎は、これからいろんなニュースで出まくるかも。池上彰もおちおちしてられません。


yak***** 2017-02-01 12:15:19

TVを見ていたが、木村太郎はトランプ支持ではないといいつつ、微妙にトランプ政策をフォローしているように感じた。
そもそも7か国はオバマが指定し、トランプはそれを踏襲しただけと言っていたが、オバマ政策を全面的に否定するトランプがこの件だけオバマ路線を踏襲するはずがない。
7か国はトランプ個人のビジネスに影響が無いからというのが事実のように思う。


aki***** 2017-02-01 11:47:38

木村さんの意見が的確だろうね。デーブが語っているのは「自由の国アメリカのあるべき姿」で理想像なんだろう。

そういえば安倍さんが総理大臣になったときも「日本を取り戻す」ってスローガン掲げてたよな。

トランプは明らかにやり過ぎだけど、政治って多かれ少なかれこんなもんだと思う今日この頃です。


nar***** 2017-02-01 16:39:53

元はと言えばアメリカの雇用問題、景気の悪さはリーマンショックが発端である


mar***** 2017-02-01 12:06:42

木村太郎は明らかにトランプ支持派。
トランプの話になると顔が高揚して、かなり得意げ。木村太郎ってこんな人だったとドン引きしたわ。


gen***** 2017-02-01 12:21:03

トランプの一件から木村太郎は嫌いになりました


mar***** 2017-02-01 21:15:32

同じです。


mer***** 2017-02-01 12:01:15

選挙中の公約を実行してる素晴らしい大統領


yty***** 2017-02-01 18:30:26

トランプは選挙の時の公約通り実行してるからね。
騙したわけでも、偽る事なく

驚くのは、その行動力ですね


mat***** 2017-02-01 12:56:16

サンケイグループの時点で基本的に右翼。サンケイグループが民進党や民主党寄りの発言をする訳がない。


zx6***** 2017-02-01 17:03:46

*このコメントは削除されました。


***** 2017-02-01 11:55:53

トランプの今の激しさは「最初無茶をして後から抑え気味にするあれ、意外にまともかも?」と思わせる「ヤンキーがちょっと親切にすると物凄く良いことした」という錯覚作戦ではと思ってる。


sr2***** 2017-02-01 11:44:21

しょせんデーブはタレント。勝負にならない。






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ