パチンコ パチスロ 麻雀

【パチンコ 年末 撤去】年末年始はパチンコ店に行くな!パチンコMAX機が完全撤去、カジノとパチンコと警察の本音

2017-01-01 09:40:02

コメント数 742 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

ぴこちゃん 2017-01-01 14:44:50

換金できる景品交換を禁ずるだけで効果を望めるはずなのにやろうとしないのがおかしい


kkmf001 2017-01-02 20:51:37

最近のゲームセンターもひどい気がする。UFOキャッチャーもきちんとアームが力を入れて掴むのも確率機になりすぎて5000円程度では取れなくなっている。こっちも取り締まってほしい。


fyz***** 2017-01-02 03:14:40

パチプロとかやってる人らはどー思ったんだろ。ちょっとした疑問


sai***** 2017-01-01 15:46:51

なんでもかんでも変えていきやがって
月並みなセリフだけど昔のほうがずっといいなあ・・・
国民の不満はMAXになりつつあるよ


tsu***** 2017-01-02 08:01:08

でもいつか1日で500万円稼げる日が来ると信じています!
一攫千金です!


tak***** 2017-01-02 11:03:54

娯楽で自殺者や子供を放置する事件は起こらない。


tom***** 2017-01-02 20:26:01

くだらねぇ、三店方式の換金システムさえやめればいいこと。


h03***** 2017-01-01 10:02:31

*このコメントは削除されました。


er7******** 2017-01-02 19:57:15

ボクは一時期パチンコにハマっていたけど強烈なフラッシュに目が耐えられなくなってアッサリやめられた。
何回か負けてもたま~にガツンと当たると負けた事を忘れちゃうからあれは依存症になるわな。


jun***** 2017-01-01 10:57:44

表向きは娯楽なんでしょ。
じゃ日本にギャンブル中毒者なんて殆ど居ないよね(笑)
いるというならパチンコは賭博なんだから違法でしょ(笑)


ndw***** 2017-01-01 11:23:33

記者のあんた、結局 括りは個人の問題ってよ・・・

その通り・・・

だからってよ、読んでもらいたくて冒頭に行くなとか・・・ちっちぇえ浅慮もんが書きそうなネタだよな

娯楽だろうがギャンブルだろうが行く奴は行くから、ほっとけ・・・

薄っぺらい正義ズラするやつを新年から見たくないわ・・・


jmt***** 2017-01-02 01:34:00

320分の1の当たりを引くのに確率の3~4倍嵌まるのは普通にあり、やっと当たっても確変に入るのは50%。運よく入っても継続率は65%。35%の通常引けば即転落。打ち手圧倒的不利。これでもパチ辞められないのは本物のジャンキー


isi***** 2017-01-01 21:25:47

何十年も前から娯楽という呼び名で浸透させてきて、沢山の依存症、破産者を生んできた。パチンコは不要だな


クーネル 2017-01-02 09:50:38

なんだ、この回りくどい無意味な記事は。
パチンコが合法と強弁する拠り所は所謂3点方式だが、実態は有名無実であることなど誰でも知っている。要するにパチンコはギャンブルであり違法ということだ。それをやるやらないは個人の自由とか、何言ってんだ?


yomogi 2017-01-02 18:57:36

パチンコは娯楽?というと語弊があるが、50年以上前から黙認されてきて、現在では数十万人の雇用を生んでいるのも事実。新卒者が研修を受けて入社式に挑むのもテレビでやってた。
確かに依存症の人もいるが、闇雲に悪者扱いするのはどうかと思う。


nre***** 2017-01-01 13:02:55

娯楽というか、一部は警察官の福利厚生みたいかな?
様々な優待も受けるし退職に勤めたりね〜。


rad***** 2017-01-02 10:07:09

1円パチンコは娯楽で4円パチンコはギャンブルだと思う。ローリスクローリターンならOKだと思います。。。。換金もそのばですれば一番いいのにな。余計な人件費掛からないので。


bon***** 2017-01-01 10:17:48

負けた金を日本の為に使用されるようにしてほしい。
朝鮮に流用されるのを防いでほしい。


t_t***** 2017-01-01 14:25:55

パチンコで人生狂わした人がどれだけ居るか・・・
パチンコで換金目的じゃなく景品目的の人はどれくらい居る?


rqn***** 2017-01-01 21:52:59

そんなことなかったよ?笑っ

ジャグラーも5000枚や3000枚の台が7〜8人いたし パチンコも出てたよー

まあ、グループ系列だけどな️


aki***** 2017-01-01 13:06:56

どんなギャンブルでも、胴元に勝てっこ無いのを理解できない限り負け(依存)続けますよ。


aki***** 2017-01-01 10:27:18

パチンコは、ギャンブルだよね。だって、勝ったら賭けた金額以上もらえる可能性あるし。だけど、お店の利益に貢献しつつ、こちらの利益を確保は無理なこと。絶対にトータル勝てない様に出来てる。
わかってて行くのだから、やはり依存症の人が多いのだろう。


dou***** 2017-01-01 11:03:10

じいさん、ばあさんに教えてあげて下さい。年金がもったいない


dwq***** 2017-01-01 22:53:13

底辺さんの遊びよね。


chobe 2017-01-02 13:06:55

パチンコ業界だけ警察との癒着でよるすぎる
三点方式がゆるされてるユウイツの業界


suc***** 2017-01-01 13:06:43

政治家と警察がパチ屋とグルなんだから腐った業界だよ。


ニャロメ 2017-01-01 20:42:54

大当たりしてもチャッカーに寄らずパンクしそうな台ばっかりになった。
パチスロも10ゲーム位続けて小役が落ちないことがしょっちゅうの台も多い。
博打と言わなきゃ何と言う?


mak***** 2017-01-01 13:22:45

スーパーだって旅行だって繁忙期はボッタクリ価格でしょ?
そんな事、子供でも知ってるし
そもそも遊びながらお金が儲かるわけがない。
確率と確立の誤字チェックもできない記者が書いたのだから
説得力がないのも当然か。


kya***** 2017-01-01 14:57:37

ギャンブル依存症=パチンコですね。


hbd***** 2017-01-02 08:31:10

年末年始だけじゃなく一年中行くなよ。他に競馬や競艇といった素晴らしい公営ギャンブルがあるんだし。天下り役人の給料以外にも、あがりの一部は老人の施設などに使われるんだから。金豚にくれてやる必要はない。


las***** 2017-01-02 00:28:36

うーん。文に脈略がないな?
タイトルと内容が不一致だし。結局なにがいいたいのかわからない頭の悪い人が書いた文章だな。


hir***** 2017-01-02 01:25:49

癒着、腐食の構造。、、警察とパチンコ業界は持ちつ持たれつて事です。


sat***** 2017-01-01 11:08:42

長い間パチンコやってました。
間違いなくギャンブルです。

政治家が票欲しいが為に都合よく解釈してるだけ。野党だって、与党になった途端に同じ事するだけ。何も変わらない。警察もグルってだけ。

パチンコやめて1年になります。意外と簡単にやめられましたよ。特にきっかけがあったわけではありませんが、自然と遠ざかりました。


でっかん 2017-01-01 15:07:22

警察はね・・・

換金所に「再就職」させてもらってるから、そこ(パチンコ)をどうしても守りたいってこと、知ってた?

換金所は別会社だからギャンブルには当てはまらない・・・
と言いたいのでしょうね。
だったら「景品」の「価値」をもう少し上げればいいのにね。

ネットとかで売りさばけるほどまでの価値を与えてみなさい。
そうすれば認めてもらえるだろうけど、絶対にしないでしょ?


sumizome 2017-01-01 19:43:11

パチンコは違法賭博。全て潰して欲しい。


mit***** 2017-01-01 12:11:40

ダウンタウンの松本さんのおかげで宮迫さんは売れたのに何故ダウンタウンの番組に出て恩返しをなさらないのでしょうか。
笑いのカリスマの権力を利用して甘い汁を吸って、実力が浮き彫りになりそうな番組には出演しない宮迫さん。
このような条件で唯一思い出すのはガキ使ハイテンショングランプリ。
何度か出演するも毎回だだ滑り。
髭男爵のヒグチ君と勝負したらどちらが勝つのでしょうか。  
 


sum***** 2017-01-02 14:21:19

ほんと爆連なくなって、しょぼいしょぼい。もう一撃必殺なんて無理無理。でもダラダラ打つ時間ないし。パチンコが、だんだん時間持った老人の娯楽になりますね。


ode***** 2017-01-01 14:11:00

先日回転数ゼロで誰も座ってない台がいきなり確変当たりした。ガン見してたら店員が来て何かしてた。それ以来不信感


sad***** 2017-01-01 11:36:10

パチンコはいつ何時でも批判される。
それは切っても切れないことだから仕方ないがすぐ遠隔だのいう輩は本当にバカだとつくづく思う。
そもそも遠隔操作というのは大当たりを不正に操作して大当たりをさせ、あたかも出玉がたくさん出ているかのように店がやっていたこと。大手グループはそんなことやらなくても客が集まるしそんなリスクを伴うことはまずやらないけど小さいところは集客の為にやっていたからああしてニュースになる。
だから出ないから遠隔、遠隔で無抽選状態にしているなどとすぐ言う輩は負けているやつらのただの言い訳にしか聞こえない。ただ自分の台選びが悪いだけ。


kym***** 2017-01-01 09:30:20

警察って何なん?


ogi***** 2017-01-01 09:40:51

協会と癒着してるって聞いた。


har***** 2017-01-01 20:08:33

4号機の頃ボーナスおろして某オートパーツショップへ社外マフラーを注文しようとしたところその店の隣にパチ屋があり、パーツショップへ入らずパチ屋に入ったが運の尽き、ゴッドで10万全部呑まれたのはいい思い出です笑
まぁ、娯楽ではないよね、と、今は思うかな
今ではこれっぽっちもやりません


yum***** 2017-01-02 04:02:27

パチンコで負けてくれないとパチンコ店は儲からない!当たり前
誰かが依存症にならなくても出費をしなければ営業は成り立たない。
依存症になるか、ならないか、本人の自覚じゃないでしょうか?
ゴルフ好きは週に2度3度依存症になっても批判はしない。当たり前
バカな国会議員になりたがる依存症が問題じゃないかな?


bnt***** 2017-01-02 13:56:12

IR法案が成立していなければギャンブル依存者対策への議論は始まらなかった。逆に、IR法案が成立していなければ依存症対策の議論すら反対派はやらなかっただろう。IR法案はもう数年がけで議論されている。依存症問題への法案整備をなぜ反対派はやろうとしなかったのか。

IR反対派はそもそもパチンコ利権を脅かされるから反対しているのだろ。


yjs***** 2017-01-01 21:00:30

投資家です。パチスロやってるやつアホやな。投資は根拠で勝てます


mik***** 2017-01-01 19:31:02

競輪競馬でも、娯楽になるでしょう。一日掛金を何千円でも遊びきる人もいます。お金を掛けることは全てギャンブルと言う原点に帰って議論するべきで、パチンコは一番タチが悪い。娯楽に見せかけたギャンブルである事は明白。ギャンブルは全て公営にすべし。


mit***** 2017-01-01 22:24:22

娯楽でも、ギャンブルでもない。
お金の徴収場だよ。
現代の奴隷生成工場。


aki***** 2017-01-01 10:45:08

昨日、朝一オスイチでハーデス ブラックアウトフリーズ二回もひいてウハウハ17000枚出しちゃった(笑)


船長 2017-01-02 05:49:11

数あるギャンブルの中でもパチンコはかなり中毒性の高い明らかなギャンブルだろ。あれを娯楽?


inf***** 2017-01-02 01:13:43

マックス機の完全撤去もさることながら、パチンコ攻略本等で、完全に当たりのリーチと紹介されているリーチが何度も出ながら、全く当たらないパチンコ台も問題だと思います…。例えば、「海物語」でサムの出現があっても当たらない台…。

私の友人の検事さん、サムの出現は勿論、限りなく当たりに近いリーチが出ながら全く当たらないパチンコ台。1日1台のパチンコ台に15万円を使い、1回も当たらなかったらしいです…。他のお客さんでも、同様なことが多発しているらしく、私もそのパチンコ台がある千葉県の内房中間エリアに遠征。私も同リーチが出ながら当たらず、熱くなり8万円ハマりました…。

風営法違反の匂いが、プンプン。
こう言うのも、取締りが必要だと思います…。


tam***** 2017-01-02 18:17:47

年末にスロット行って8万勝ち。その金は正月の飲み代、初売り等に使い切った。良い年初めだ


jdx***** 2017-01-01 12:45:35

パチンコの還元率は85%くらいで、競馬や宝くじよりもよっぽどマシ。(競馬75%、宝くじ50%)
年間の収支をキッチリ計算してみると、意外と負けてないことに驚くよ。
私は競馬もパチンコもやるけど、宝くじだけは絶対に買わない。


rxm***** 2017-01-01 09:47:06

MAX機撤去されても、代わりにミドルが出玉16Rで2000発以上獲得できる代わりに、通常当たりが5Rになったりと、大当たり確率は下がっても出玉のギャンブル性は変わらないし、何のためのMAX機に規制かけたのか分からない。


pot****** 2017-01-02 07:55:40

客同士が取り合いしているだけ。で、店が上前をはねる。でなければ、あんな派手派手な店を維持できるわけがない。そして、年末年始なんて、一番の稼ぎ時。開店前にできる行列の人を見て、内心「バカだな~取られるのに決まってるのに」と、いつも思う。


sha***** 2017-01-02 08:39:06

みんな裏金が目的だから無くさないんだよ


wad***** 2017-01-02 08:56:49

誤)確立
正)確率

漢字も書けん記者は記事かくな。ボケッ。


spa***** 2017-01-01 11:51:22

客がトイレで首吊りしたり金に困って店外でタクシーやコンビニや老人を襲ったりするのに
娯楽でも何でもないのに娯楽だと言い張るのは警察官僚の天下り先の確保の為ですやん
ゲーセンで二、三千円使うのと次元が違う
下手したら現行基準機でも一日中打てば20万円負ける
店内で泥棒やら喧嘩が起きようが御構い無しで上から『いいから一円でも抜け』と言われてましたよ
今思えば異常な空間だったなぁ
(元P店幹部)


sho***** 2017-01-01 12:44:33

世界でも圧倒的なギャンブル中毒患者を抱える日本の
大半がパチンコとパチスロ
年間3千人以上がパチンコパチスロが原因でクビをくくっている


genshikouroku 2017-01-02 15:21:45

ほとんどの記事が公然とパチンコ=ギャンブル(賭博)と認めている。
パチンコ店は無くすべきだと思う。


air***** 2017-01-01 13:20:41

等価交換が出始めた頃からパチンコはおかしくなったかな?前は2.5円換金で2500発出たが、1700発位に出玉が減って等価になって連チャンしなければ回収出来なくなった。確変が出る前は保留中連チャンがあったり、権利物(当たりが止まるまで連チャンする)があってパチンコはやりがいあった。今はゲームセンター化してお金を使わせるだけになっている。


dqs***** 2017-01-02 10:47:31

パチンコってお客の負け金は大体が朝銀から北に流れていたと思う。
開店時の花を見ると、大体のお店で朝銀の名前を見る事が出来た。

で、パチンコは合法化して国か県が運営で良いのでは?
依存症もダメだと思うけど、それより半島にお金を行かせない無い様に
してほしい。 
まぁ パチンコ無くせばOKだけどね。

パチンコで負けたお金が、核実験やICBMに使われて、日本を狙ってる。冗談の様な ホントの話。


pon***** 2017-01-02 16:16:00

ようようとパチンコ行って負けて帰る時のむなしさ、いかへんかったらよかったあの気持ちを忘れたらあかんな


ike***** 2017-01-02 16:42:03

★賭博場の問題として対応策を望みます・・・(# ゜Д゜)///

★娯楽で・済まないですよ!


car***** 2017-01-01 13:28:11

地方都市にいると深夜のTVCMはパチ屋ばかり。
それだけ儲かっているんですかね
ただ仮にパチンコ→カジノに移行しても甘い汁を吸う企業の名前だけ
変わって実態はたぶん同じでしょう


goh***** 2017-01-02 11:55:02

検定合格時と明らかに違うから撤去じゃなかったの?店側が釘を曲げて調整してるのが違法だったような気がするが。昔平和のダービー物語で釘を著しく曲げて連チャンさせたとの理由で平和の社員が逮捕されたっけ。
先日GAROで大当たり中に右打ちしていたがスタートチャッカーの釘が反対方向に曲がってた為に保留が溜まらず単発が連チャンした(¬_¬)
メーカー直営店のクセにやる事がセコい。
昔ナイナイ岡村と噂になった三重の巨乳釘師女は何してるんだろ?(笑)


hdq***** 2017-01-01 15:38:38

前から決めていた事だがMAX機が無くなる2017年からスパッとパチンコ辞めます。もうね継続率65%じゃ魅力ないですよ。さよなら慶次、さよなら雷牙君!!


XXXtrick 2017-01-01 15:26:24

パチンコ?
賭博以外の何物でも無い!
吸い上げられた賭け金は朝鮮行き。
パチ屋の社長は運転手付きのベントレーとかマイバッハとかに乗ってる。

パチンコの存在自体が???


fwh***** 2017-01-01 13:34:09

数十分で一万円などあっという間に無くなる。暇つぶしにもならん。
座った台で運命決まる。店に遊ばれているだけで何が面白いんだか。
アメリカの年間ギャンブル収入5兆、日本は20兆超。

全く異常国家だよ。


tak***** 2017-01-01 15:34:59

知り合いにもちらほら毎月10万以上プラスとさざらにいるけども

パチンコはやろうとは思わないなぁ


yy1***** 2017-01-01 14:54:21

朝10~夜10過ぎ迄、ずーとやってる人多いよ。負けも20~30万ざらですよ。
娯楽でなくギャンブルでしかない。
違法な換金システムをやめるべき。
警察お墨付き違法ギャンブルは反対。


mon 2017-01-02 01:21:41

一番の問題は客を考えない利潤追求が全ての企業に波及したこと。
在日と警察の罪は重い。


y***** 2017-01-01 11:01:57

パチンコはアミューズメント、つまり娯楽!
さらに言えば
パチンコは“球技”
つまりバスケットや野球と同じ!
業界だってエンターテインメント産業って言ってるわけだ!
賭博だ博打だ騒ぎすぎだ!


han***** 2017-01-02 02:53:27

パチンコ店経営者の中には北朝○系の者も居て、母国に密かに送金している者もいるらしいと聞いたことがある。
核実験や日本に向けられることもあるミサイル費用の一部に日本人のパチンコ代が使われていないとも言い切れないと憂慮している。
パチンコにうつつを抜かしている日本人は、このような現状をどう考えるのだろうか。


yya***** 2017-01-01 12:21:57

カジノが合法化されるなら、今後はパチンコの規制も緩くなってくるかもしれんね


***** 2017-01-01 20:55:41

日本の警察は金で買えます。
未解決事件なんかも犯人が金で警察を買収しているのです。


もう少し上、いやちょい右!そこ! 2017-01-01 19:39:36

最終的に個人の責任論にしているが
そこが大問題なのだよ。
サブリミナルや洗脳商法が
禁止されていることは周知のことだが
パチンコはまさに洗脳商法。
20年以上前にTVのニュースで
専門医がパチンコは危険だと訴えていた。
パチンコはギャンブル依存へのプロセスを
完璧に持ち合わせているそうだ。
いったん依存症になると抵抗できなくなる。
なのに遊戯だから合法だと放置してきておきながら
個人の責任ってのはないんじゃないか。
殺人でさえ精神の病気なら無罪すらあるのに
借金や強盗・横領での動機が
パチンコ依存症ではまったく酌量すらされない。
法や倫理的に正しいかどうかではなく
パチンコの怖さを国は理解していない。
ゆえに法の適用が偏りすぎていて
不公平感や不信感しかない。


WING 2017-01-01 16:14:49

法的に禁止すべき。パチンコ不要


wil***** 2017-01-01 13:27:20

まずパチンコをギャンブルと認めない事が一番の問題です。事実を捻じ曲げておいてギャンブル依存症対策?無理があるでしょう。
パチンコはギャンブルです。まずそれを認めなさい。


kab***** 2017-01-01 21:38:00

パチスロやって不幸になった人間は数しれないだろうがやらなくて不幸にになった人間を私は知らない


tetuzin 2017-01-02 19:07:43

娯楽だギャンブルとか
投資金額とかいうまえに
結局は本人しだいと思う
生活保護者や借金してる奴なんて
もってのほかやし


グイソン 2017-01-02 20:02:32

なんでもっと報道しねーんだ?
そろそろ気分が悪い。


fif 2017-01-01 14:19:58

年末年始じゃなくても行くな!


ryo***** 2017-01-02 08:47:37

午前中、1度も大当たり無しなら4万円は負けます。完全無欠のギャンブルです。ゴルフで1打で500~1000円を賭け、麻雀で半荘、ピンのワンツー焼き鳥ドボンで小1万円の敗け。これが娯楽です。この文章を読んでも意味が理解出来ない人達を有識者と呼びます。


k_u***** 2017-01-01 10:20:51

回転数見て回れば続ければいいし、ダメなら帰ればいい。スロも同じ、看破しやすい機種、設定入りやすい機種打って6なさそうなら帰る。まあ、その為には日々の情報収集で使える店みつけとくこととか大切だけどね。
あとは、初心者が増える時期だから思わぬおいしいゲーム数で捨てられることも多い。やりようによっては、意外においしいんだよね、こういう特殊な時期はね。お正月、クリスマス、あと花火大会とか。


純血日本人 2017-01-01 13:24:39

在日が牛耳ってるパチンコ業界。日本のお金がパチンコ業界を通して北朝鮮や韓国に流れている。
みなさんが毎日頑張って働いたお金が極左側の中枢に流れ、慰安婦像の資金や北朝鮮の核ミサイル、果ては金正恩の脂肪になっているという事実を知ってもなおパチンコに行きたいですか?
もしそうならそれは敵国に貢ぎたい人か、ギャンブル依存症の人ということですね。


dai***** 2017-01-02 11:56:59

一部の県警が合計で年に数件程度行う客も含めた換金行為の三店方式構図の検挙
各道府県知事が各道府県警察の本部長へ指示すれば問題は簡単に終わる
各知事のスタンスも浮き彫りになって一石二鳥
東京都の場合、警察庁・道府県警と違う警視庁の組織構造とその警察の利権・メーカーの税収・指定大暴力団のシノギ・在外団体などの問題や業界市場規模から死人も出るようなことになろうが、誰かがやらなければならないこと


_|\○_***** 2017-01-02 19:09:20

妄想で書かれたゴミ記事。最低。
別にパチンコなんてどうでも良いが、こんな文章がニュース記事だと主張することに腹が立つ。どこにも取材してないし。何かのステマ記事か?

賭博は全部娯楽でしょ。趣味に金額の過多は無関係。趣味で飛行機を持っている人だってオーディオに数千万円つぎ込む人だって居るんだから。
そもそも年末年始のパチンコ血祭りなんて昭和の話。今時どこもやってないよ。年末年始も通常営業だよ。


kyo***** 2017-01-02 00:01:53

パチンコは遠隔操作で必ず店が儲かる仕組みになっています。そして地元の警察の生活安全課と金で繋がってます。ほとんど朝鮮系の経営なので、負けた金は朝鮮に資金提供してるのと変わらない。


tak***** 2017-01-01 10:09:44

【パチンコの弊害】
・ギャンブル依存症を誘発し、本人やその家族の人生が大きく狂わされる。
・パチンコ店が開店すると大抵付近の治安・景観が悪化してガラが悪くなり周辺の商店が寂れてしまう。
・金と時間と大量に浪費する上、スポーツや芸術鑑賞等と違い能力向上や教養が身に付かず人脈も広がらない。パチンコを常習的にやっていると人間関係が希薄で人格的魅力もなくなってしまう (パチンコ店でたむろしている連中を見れば一目瞭然である)。
 そもそも、たばこや酒のように依存症を誘発するような物品には高税率を掛けるのが一般である。今までパチンコ税がなかった方が不思議だ。ましてや、上記のように様々な害悪を社会にもたらしている以上、せめて相応の税金は支払うべきだろう。客が長時間プレイできないようにパチンコ台の座席も禁止すべきだ


nak***** 2017-01-01 10:16:11

私も、同じ意見です。
共に、闘いましょう!


kou***** 2017-01-01 16:10:41

三点方式なんてのは脱法ドラッグと同じで何の言い訳にもなってない


nao***** 2017-01-01 23:04:44

パチンコはギャンブル以外何ものでもない。
屁理屈を言うな!


ばしょいどう → やまかわのやしき 2017-01-02 11:43:34

そもそも年末年始仕事なんで
パチンコ行く暇もないわ


tmw***** 2017-01-01 10:22:36

出す 出さないを店側で調整できる。もうこれはギャンブルではない!搾取だ!


uoa 2017-01-01 15:55:09

そもそも利権を擁護する為に警察官僚なる物が存在しているならそんな物は必要ない。
現場からの叩き上げを官僚や上層部に進めるようにすればいい。


nakooooooo 2017-01-01 16:20:11

警察とベッタリだからな。今も昔も


s*a***** 2017-01-02 20:36:34

パチンコ業界の番犬が警察庁から法務省に変わった在日からパチンコを取り上げる日がすぐそこまで来ている


txk***** 2017-01-01 22:13:29

昔は¥100とか¥500ぐらいで遊べたのに


gek***** 2017-01-01 14:00:07

パチンコに攻略要素がある限り博打ではなくゲームではある
担当省庁が利権を離したくない為に合法化しないだけであり、本来ならばとうに合法化されていた
そして、ギャンブル性をあげていったのも国であるにもかかわらず、今になってカジノかぶれした役人が釘を調整することを禁じる動きを強めているのはおかしい
釘を調整できない時点でゲームは単なる丁半博打に変わるわけで・・・。
パチンコは日本の文化
確かに国によって間違った方向に進んだとはいえ、日本が誇るべき文化です
8R羽物時代に回帰してほしい
ちなみにパチンコ嫌いの人たちが信じている朝鮮関連のことや遠隔などはすべてデマですから、信じないように


moo***** 2017-01-01 12:59:51

警察利権もあるけど
コリア利権もあるから
一部の国会議員やマスコミが擁護するんだろうね






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ