TBSテレビ 香山リカ 日本レコード大賞

【レコード大賞 最優秀新人賞 iKON】レコード大賞 桜井誠氏の「韓国人は韓国で頑張って下さい」とツイートに韓流ファンが激怒 一歩も引かぬ桜井氏に、香山リカ氏も参戦し…

2017-01-01 17:10:01


 元在特会会長の桜井誠氏(44)が12月30日にTBS系で放送された「第58回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、iKON(アイコン)が選ばれたことについて、「韓国人は韓国で頑張って下さい」などと自身のツイッターに投稿したところ、ファンとみられる人たちから「死ね、猿」「こんなんだから日本人はクソだって思われる」などと投稿が相次いだ。桜井氏はめげずにツイートを続けた。週刊文春が「最優秀新人賞はすでにiKONに内定している」と書いた通りになったことから、ネット上では、レコード大賞のあり方への議論にまで及んだ。(WEB編集チーム)

 桜井氏のツイートは、12月30日。「『日本』レコード大賞の最優秀新人賞を韓国の『遺恨』なるグループが受賞しました。何故日本レコード大賞に韓国人がノミネートされるのか意味不明ですが、そもそもこの遺恨なるグループ自体誰も知らないという。もういい加減、作られた恨流(韓流)止めてくれませんか?韓国人は韓国で頑張って下さい」(『』以外は原文のまま)というもの。

 これに対し、ファンとみられる人のツイートが相次いだ。「最近、KーPOP勢は賞を取れない、番組にも出してもらえない、が常でしたがそれを超えて賞をもらえたことをすごいとは思えないのでしょうか」「こんなんだから日本人はクソだって思われんだよクソが。韓国のグループだからといって賞を取っちゃいけないって誰が決めたんですかー、韓国人の方がイケメンだから嫉妬しちゃった?」(ほぼ原文のまま)

 「iKONを傷つけないでくれますかね?そんなに嫌ならテレビ見るなよな。あれ?もしかしてiKONの方が完璧だから嫉妬してる?笑。てかさ知らないんだったらいちいち言うなよな。自分で調べろよ。このツイート早く消してくれませんかね?」

 「つよかろーも韓国のグループが新人賞とったからってその人たちの音楽が素晴らしいからだろ!てかあなたのフォロワーって韓国嫌いな人の集まりでしょ?そんな人たちが韓流のグループとかしるわけないじゃん笑。普通に考えろよ、差別主義者さん」(原文のまま)などの抗議が相次いだ。もっとも桜井氏のツイッターにはもともと韓国に批判的な人が多く閲読しているためか、桜井氏擁護のツイートの方が多かった。

 桜井氏は続けて「国(韓国)の反日が一部だと主張するなら話は早いのです。この遺恨なるグループに慰安婦問題でも過去の日本の併合問題でも、何でもいいから尋ねて下さい。本気で彼らが親日だというのなら当然『慰安婦は虚構売春婦』『併合のお蔭で近代化した』と主張するでしょう。しかしそんなことは絶対に言わない」

 「朝鮮芸人を好きだという自由は認めますが同時に嫌いだという自由もあります。『嫌い』に基づいてついしただけで何鮮ものリツイートがあり誠に有難うございました。しかし、自分たちがから絡んできて罵倒の嵐をぶつけ、こんなことをすれば更に朝鮮芸人を嫌う人が増えるだけ…と気付かないから笑われる」(ほぼ原文のまま)と一歩も引かぬ構え。

 そこに精神科医の香山リカ氏(56)が「日本レコード大賞最優秀新人賞を韓国グループIkONが取ったことを嘲笑する桜井誠氏のツイートに、多くのファンが果敢に抗議のリプライをつけている。そのすべてが正論で、『文化』や『愛』が国や民族を超える力をあらためて感じさせられた。韓流ファンがんばれ!」(ほぼ原文のまま)と「参戦」した。

 このツイート合戦は1月1日午後4時現在も終わっておらず、桜井氏は「殺害予告があった」と主張している。

 iKONはBIG BANGの弟分として、2015年に韓国でデビューした。日本では今年9月28日に「DUMB&DUMBER」でデビュー。10月10日にオリコン週間ランキング1位に輝く上々のデビューを飾った。韓国人アーティストとしては、歴代3組目の快挙だった。

 もっとも翌週にはオリコンでは100位圏外に、ビルボード・ジャパンでも10月10日に1位だったものの、17日に53位、24日に66位、11月1日には100位圏外となってしまったことから、知名度が低かったのは仕方がないともいえる。

 対抗馬と目された東海地方出身、在住の男性10人組で結成された「BOYS AND MEN」が9月5日に発売した「YAMATO☆Dancing」が初登場2位ながら、売り上げ枚数ではiKONを上回っていたため、結果に疑問の声があったのも事実。

 週刊文春は11月17日号や12月1日号でレコード大賞の「内幕」を詳述。大賞、最優秀新人賞ともに、ほぼ的中。芸能プロの力関係で受賞が決まるという噂が根強くあることが問題の背景にあるともいえる。

コメント数 3115 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

ywq***** 2017-01-02 18:51:19

今回はAAAの予定らしかったらしいが裏取引がバレたから回避したと
思いきや 最優秀新人賞には韓国出身の男性7人組グループ入れてきてた
結局はなんかしら関与してたんだね 言っておくがこの賞には何の価値もない


mut***** 2017-01-02 21:58:13

だってさぁー
マイケル・ジャクソンやマライア・キャリーが受賞した事ないでしょ?


miy***** 2017-01-02 00:04:57

ゴールドディスクと有線だけでいいだろ
レコード大賞ほどヤラセな賞レースはない


札幌成田 2017-01-02 07:33:34

年末の番組で韓国人は観たくありません。
いや一年中でした・・・


ふしゅー 2017-01-01 22:56:18

*このコメントは削除されました。


pol***** 2017-01-02 09:58:04

嫌日なら日本に仕事しに来ないで欲しいわ、マジで。


| 1分前 2017-01-02 08:02:00

日本レコード大賞の価値は、どんどん下がっているよな。誰も観ないでしょ。


mog***** 2017-01-02 02:01:52

産経新聞w この内容で記事にするの恥ずかしくなかったですか?ww


mmmwwwmmm 2017-01-01 23:40:44

韓国人の上に聞いたこともないグループだったから
わざわざ日本のレコード大賞にノミネートする必要すらない。


zxc 2017-01-02 12:26:41

SNSなんかでで言い合いするより
強いほうが正しいのだから
双方殴り合でいで決着つければいい
力まかせに拳で顔面殴打、倒れた相手の腹に思いきりトゥキック連打、撲殺したほうが勝ち


ras***** 2017-01-01 22:36:34

日本レコード大賞であって日本人レコード大賞じゃないだろが

挑発してんのかな?

でもとうまきにみてれば桜井ってひとおもしろいよな


はらたいらに全部 2017-01-02 10:25:07

レコ大ってTBSでしょ?
そりゃ韓国有利にやるわさ(笑)
それか1億払ったのか。


*sumou-park 2017-01-02 10:35:48

賞的に1億の価値も無いんじゃ…


pla***** 2017-01-01 19:24:23

*このコメントは削除されました。


iori 2017-01-02 13:25:41

あのー、なんか桜井氏が間違ってること言ってるような記事ですが正論だと思いますよ?
世間一般的にしられていない反日グループを日本の大賞にするとか意味わからないです。


百合 2017-01-02 19:56:23

本当に嫌韓お疲れ様です。

韓国人グループは顔が同じなので誰が誰だかさっぱりわかりません。同じ韓国人であればその違いがわかるのではないでしょうか?やはり活躍するのであれば韓国グループは韓国で活動すべきです。


Tom 2017-01-02 01:39:59

このグループ青田刈り。
絶対来るよ。
知っておきましょう。

先入観のない世代の俺の娘が言ってたので間違いない。ピコ太郎と同じく来るよ。


kou***** 2017-01-02 00:08:12

個人的に韓国人はやっぱり嫌い。
皆さんもそう思うでしょ?
いい人もいるけど、それはごく少数。
女性はみんな顔同じだし、反日剥き出しの奴ばっかだし、これから一生、友好関係になれるとは思わない。


tut***** 2017-01-03 00:42:28

世間一般に全く認知されていない人たちが出てきたら普通の日本人はポカーンてするしかないよね


jad***** 2017-01-02 00:47:25

言いたいことはわかるけど、桜井さんには在日特権をなくすことに全力を傾けて頂きたいな。あまり敵を増やすと本来やりたいことが出来なくなるかと。


パパン***** 2017-01-02 21:27:47

韓国のこと好き嫌い関係なく初めて聞いたグループだわ
みんな知らなくて安心した


sig***** 2017-01-02 14:57:15

全員とは言わないが、
多くの人が韓国及び韓国人を嫌っているのに
韓国人グループが選ばれるとか
すごく不自然だよね

どうやって選ばれたのかは知らないが
見たことも聞いたこともない
話題にもなったことがないのに選ばれた
それは選考に不正をしている証拠だと思う



rev***** 2017-01-02 19:42:19

大賞でも知られてない曲だったりするからね。新人賞はさらに知られなくて当然だよ。受賞したK-POPグループ以外の新人賞の面々も知らないし、この中からどれが最優秀に相応しいかなんてわからないよ。


kam***** 2017-01-01 20:01:37

桜井さんは正論ですな

日本に片手間程度に出稼ぎに来ている韓国人に最優秀新人賞を贈呈し

日本で地道に実績を積み上げてる東海地方出身のBoys and Menは無視するレコード大賞


yaf***** 2017-01-02 16:02:16

そもそも、マッチが「ギンギラギンにさりげなく」で
日本レコード大賞をもらった辺りから、すべてやらせなんだから、今更韓流グループが貰っても、
なんら驚く事じゃないでしょ?


mas***** 2017-01-02 04:42:38

嫌韓は置いておいても、なぜ世間で
知られてないような韓国人グループが
受賞するか疑問だな。

もう韓流のゴリ推しやめてくれ。


うめとカツオ@俺の成り済まし複数出現中! 2017-01-02 08:54:18

ボイメンや林部智史は知ってたが、このグループはレコ大見るまで知らなかった。
てっきり新人賞とるならボイメンか林部のどちらかだと思ってたがな。


k_u***** 2017-01-01 18:53:39

*このコメントは削除されました。


政治の世代交代を。でも反日政治屋は論外 2017-01-02 08:30:05

香山リカ 本名 金梨花・通名 中塚尚子
と正しく記載していただけますか?


nor***** 2017-01-01 22:40:53

未だにレコード、レコードと言っている連中はレコード仲間同士で好きな様にやれよ。
レコードはどこに売っているんや、そんな賞を貰って喜ぶ人間いるの???


tak***** 2017-01-02 10:42:52

見たことも聞いたこともない韓国人グループが新人賞や特別賞ってwwww
それよりも表彰するべき日本人アーティストがいるだろ
どう考えてもBOYSANDMENのほうが最優秀新人賞にふさわしいだろ


ina***** 2017-01-02 11:17:25

ボイメンは数年前から名古屋では大人気ですしね。


ori***** 2017-01-01 20:13:08

*このコメントは削除されました。


nep***** 2017-01-02 09:37:57

レコード大賞は電通による不正事業でしたよね。また1億円の利権じゃないんですか?テレ朝 TBSはねつ造の歴史がある体質の朝鮮系企業でしょうか。


miy***** 2017-01-01 20:04:46

*このコメントは削除されました。


akh***** 2017-01-02 00:52:11

これ、反論ツイート書きこんでる人って在日とかじゃないの?
本当に知らないもんは知らない。
大半の日本人は、誰?って思うよ。
無意味な賞レース、レコ大自体がいらない。


hard*** 2017-01-02 00:04:57

>韓国人の方がイケメンだから嫉妬しちゃった?

確かボイメンに元仮面ライダーがいたよね?
番組みてた時にイケメンだー!って思ったので、自分は日本人の天然イケメンで満足しています。


nakamurasan 2017-01-02 00:12:08

日本人のイケメンって………?セクシーさがあんまりにもないからさ


maa***** 2017-01-02 00:28:05

セクシーを愛し、セクシーに愛された
空前絶後の超絶怒濤のセクシー俳優
サンシャイン斎藤工がいるよ


abc***** 2017-01-02 09:37:03

感情に論理、論理に感情のまざったカオスの世界。反韓・反日。どっちもどっち。アホばかり。これに気ずかない限りループし、距離は離れることはあっても、近づくことはありえない。


rjr***** 2017-01-02 16:23:26

いま日本人の大多数は韓国が嫌いです。
そんな中で受賞理由が不明な賞を贈るなら審査員から特別コメントの1つも出したらどうなのか?
そうすればレコ大の株も上がったのに。


まつ 2017-01-02 15:52:16

放送している局がTBSですから仕方ないことです。悲しいですが。
ディレクターに韓国人、対応電通マンがほぼ韓国人の局です。
新人賞だけでなく、大賞のノミネート自体に??だったからね。
ただ、受けいれるではなく問題提起する桜井氏のコメントも重要です。


I LOVE 猫 2017-01-01 23:42:16

日本人は日本で頑張って下さいと言われたらどう思う?


UNEMPLOYED 2017-01-02 10:44:39

某ラーメ店のランキングしている雑誌も金で順位を買っていると関係者から聞いています。まずお店に雑誌掲載料金を提示して拒否すれば載らない店もあるとか。


ssk***** 2017-01-02 16:21:44

オリコン年間CDランキング見ると、東海地方の元気グループがトップ100に
2曲入ってる。

しかも、その1曲は売上げは28位。

iKONとやらは、93位。


これ見ても、東海地方の元気グループが取って当然。


前にも、ヒット飛ばしたヒルクライムでなく、ヒット曲ないBIGBANGに
新人賞やったっけ。


不快すぎるわ。レコ大。韓押しの毎日系。もうやめた方がよい。


hir***** 2017-01-01 22:25:09

朝鮮レコード大賞か?納得(笑


****** 2017-01-01 22:05:30

金使った動員は続かないわなぁ。


The Washintokon Post 2017-01-02 13:36:12

何というか、世界的に漂う閉塞感とそれに伴うストレスを、手近に存在する似て非なる他者を叩くことで発散する手法が、世界的に大流行りですな。

そして、「レコ大」ならぬ「バッシンガー・オブ・ジ・イヤー2016」の受賞者が、年が明けてもうすぐ世界最高の権力者になるあの方だという…。


fit***** 2017-01-01 21:58:39

流石TBS、懲りないねぇ。また韓に肩入れですか!?


big***** 2017-01-02 06:28:52

「優秀作品賞・新人賞委員会」
委員長 笹森文彦 (日刊スポーツ新聞社)さんのコメント引用。
"「新人賞」は「大衆に支持され、将来性を認められた歌手」に贈られます。一気に火のつくポップス系に比べ、演歌系は時間がかかります。それらも配慮し論議を尽くしました。"
このコメントに基づく審査結果は、かなり疑義があります。大衆に支持されたという根拠を出すべきだ。そんなのは無いと思うが。やはりレコ大オワコン。


vot***** 2017-01-02 00:13:53

レコ大はすっかり買収されてるからな。

おれの知り合いのスポーツ紙記者は、ちゃんと
大手レコード会社の接待で「韓国」クラブでタダ酒飲ましてもらってると自慢してたわ。それも5年も前に。


tlf***** 2017-01-01 21:45:51

韓国とのゆかりを感じておられるあのお方も、皇居にて憂慮されているでしょうね。


min***** 2017-01-02 16:15:08

金や事務所の力で賞を取るのは昔からあることだけど、まったく無名の韓国人たちに日本レコード大賞を授与してしまったのは、日本人全員に対する裏切りだと思います。こんな誇りやプライドの欠片も無い番組は来年からは中止して下さい。


kip 2017-01-02 20:49:21

ねつ造買収の賞に
ねつ造のランキング


………… 2017-01-02 00:43:35

桜井氏に賛成、御意、同感、当然至極、至極当然、同意、共感、故筑紫氏曰く"TBSは死にました”、落ちたレコ大!!
桜井氏よ、よくぞ言ってくれた、感謝・感激・雨・霰ってなもんよぉ!


oya***** 2017-01-02 06:15:19

レコードが存在しないのにレコード大賞?
今度、犬にでもあげたら?
綺麗な声でなく犬に


img***** 2017-01-02 10:10:00

まさにその通り。じゃあ韓国人は韓国で無名の新人として日本人がこういった賞を取ったらどう思うの?同じこと思うはず。


rock 2017-01-02 10:53:56

TV局にトラック突っ込んでくるかもね。


kyd***** 2017-01-02 08:12:40

ただでさえ知られてないのに日本で死に体のレコード大賞を取っても日本では見向きもされませんよ。だって桜井氏の言う通りだもの。
それにしても嫉妬してるのかーとか気持ち悪い抗議だね。


ru***** 2017-01-02 19:54:34

その韓国グループも知らないが、巫女さん?だかも知らない。


yxwz 2017-01-02 01:09:29

ビッグバンとかやったらまだ納得できたまあ新人じゃないけど。韓国人グループ多すぎ。

別に嫌いじゃないけど、韓国人グループ好きなやつらのことを嫌い。れこーど大賞のあり方がもうわけわからん。


mpc***** 2017-01-02 13:28:27

韓国は大嫌いだし、このグループも全く知らないし、売れてる感覚は全くないけど、日本レコード大賞ってお金で買える賞だから。それをEXILEが証明してくれてるし。このグループもお金で買ったんでしょう。一億円くらいで。でなきゃチョンが受賞するわけないし。ってかまともな新人が日本にもいないのが問題だよねぇ。


yok***** 2017-01-01 22:12:29

これは日本人の普通の感覚なんじゃね?
「日本」レコード大賞だし、今まで洋楽がこの賞に関わったことって
特別賞以外にないだろ
アカデミー賞だってグラミー賞だってアメリカ国内から選ぶのに
なぜ日本だけ韓国も含めなきゃならんのかさっぱりわからん


mm8***** 2017-01-01 20:25:53

これは韓流アイドル云々の前に、レコ大が金次第でどうにもなる賞だということを忘れてはならない。
BIGBANGが兵役で全員揃わないから、なんとか後がま作りたくって押し込んだんだろうけど。
自分も韓国嫌いだけど、何でもかんでも毒吐くのも頭が悪いと思う。悪口より的を得た毒舌なら共感もするけどね。


be_***** 2017-01-01 20:59:31

僕たちのこと覚えて下さい。笑


mas***** 2017-01-02 21:27:40

*このコメントは削除されました。


rgy***** 2017-01-02 14:00:28

金とコネで誰も知らないグループが賞を取った。
韓国や在日の影響が未だ強力であることを見せつけた。


tar***** 2017-01-02 15:13:16

てか韓流がどうのこうのの前にレコ大に価値が無いしな。
金で取る賞な訳だし。
今回の新人賞も金で取ったんだろ。
韓流ファン以外知らん奴だし。
てか本当に公平にジャッジするならAKB好きでは無いけど売り上げ見ても今年は欅坂46だと思うんだけど。
桐谷健太は大賞の方だから新人賞じゃ無いし。

それに韓流だけに文句言うのはアンフェア。
俺も韓国嫌いだけど、ジェロとかも取ってる賞なのに韓流だけ批判したら駄目だろ。
それなら最初から日本人以外ノミネートするべきじゃない。
結局このオッサンは「俺が韓国嫌いだから韓国人なんて選んでるんじゃねぇ」って言いたいんだろ。
そんなの道理が通らないからな。


yas***** 2017-01-02 15:36:27

無関係の事に頭を突っ込んで、炎上劇にさんかしたがる、香山さんが精神病なのはわかった。


2017-01-02 12:25:20

こんなグループ初めて知りました。
まぁ、去年?のレコード大賞のグループ同様
金で買ったんでしょ?


yoh***** 2017-01-01 20:09:31

このグループ誰?は大半の純日本人の感想。


yas***** 2017-01-01 19:48:36

韓国人は韓国で頑張れは別に差別でもないと思うけど。他は別にしてね。自分も韓国で頑張れって思うわ。


cbr***** 2017-01-03 00:18:11

メイク落とすとすごい不細工な顔なんじゃない?それか整形前の顔はどうなってたのかな?
金で買った顔
金で買った賞
なのかな?
桜井さんの言う通り、好きも嫌いも自由ですからね。


yy_***** 2017-01-01 19:22:28

レコード大賞と名前を改めたら問題ない。
日本が付くから面倒が起こる。

日本レコード大賞は日本人の賞では無いらしいからな。


cfm***** 2017-01-01 21:29:32

そもそもレコ大って大賞の買収疑惑があるぐらいだから
あんまり価値無いでしょう?年末の風物詩みたいなもんだけでいつまでもやるもんじゃないんじゃない・


大好き 2017-01-02 17:34:39

感情的で実りの無い論争だ。

新人賞に値する歌手がいなければ、「該当者なし」だっていいし、
そもそもレコード大賞自体がヤバイもんね。


fut***** 2017-01-01 19:32:58

日本が嫌ならどうして日本に出稼ぎに来るの?


bom***** 2017-01-02 08:47:38

音楽に国籍も民族も関係ない。韓国のグループが日本の大衆に受け入れられた結果である。
そういう偏った人は嫌いだ。
桜井さん、イマジンの歌詞、和訳して声でして朗読して下さい。


******** 2017-01-01 19:25:16

何億払ったらピコ太郎はレコード大賞になれるの?ようするに裏金さえあれば和田アキ子だって新人賞も取れる世界なんだろ。


nak***** 2017-01-02 01:17:14

個人的には韓流は嫌いなんだけど、『韓国人は韓国で』と言う論理だと、日本人がグラミー賞やアカデミー賞を貰えなくても仕方無い、ってことにもなっちゃうから…
言いたい気持ちはわかるが、日本の首を締めるような発言はまずかったかなぁ。


hir***** 2017-01-02 10:18:55

新人賞とるのがデビュー当時から決まってたんだろうねえ
例年だとあの団体かあのグループが大賞とってて批判がそっちに行ってただろうからばれなかったんだろうけど


粋るのが辛い。 cqt(*_*) 2017-01-01 21:21:03

裏金云々の週刊誌情報はともかく、

レコード会社の販促イベント(ミニライブや握手会)をタワレコで開く連中が、
ぽっと出で新人賞を取れちゃう仕組みなんだと理解する。

なので「日本タワーレコード大賞」と名称変えるのが一番良いと思うんだわ。
もしもCDの売り上げの50%がアマゾンなら、
「日本アマゾンレコードセールスランキング大賞」とかでも良い・・・(笑)


粋るのが辛い。 cqt(*_*) 2017-01-01 21:38:51

桜井氏は韓国人をわざと煽って問題を大きくした後、
例の週刊誌ネタで釣った韓国人に恥をかかせるのが目的だろうから、
韓国人もいちいち突っかからずに無視すれば良いのに・・・


jfr***** 2017-01-02 12:05:55

レコード大賞でも不思議でしょうがなかったです。
不愉快極まりないです!
韓国人は韓国でお願いします。


mai***** 2017-01-02 17:12:12

新人賞は日本人にやるべきだろう。よりによってKPOPとは意味不明。


nux***** 2017-01-01 20:33:29

*このコメントは削除されました。


z09***** 2017-01-01 18:57:02

*このコメントは削除されました。


tan***** 2017-01-02 07:40:10

日本レコード大賞の各賞に日本人以外の人がノミネートされるならば、全世界のアーティストがノミネートされるべき。
やっぱり日本レコード大賞なんだから、日本人だけで良いです。


str***** 2017-01-01 19:28:24

知らんはそんなの。


nik***** 2017-01-02 03:28:45

レコ大に価値は無い
金で左右するからね


mic 2017-01-02 00:39:57

腐った賞を朝鮮人が受賞したということですね。


kur***** 2017-01-01 21:23:50

今年あたり新グループ「慰安婦」がデビューしてくれないかな。


njr***** 2017-01-02 14:32:34

亀田の試合見てたら解るだろ、賄賂がありゃ何でもするTBSだぞ!
買収はお手の物だ!
レコ大の疑惑なんて今始まった事じゃ無くて、たのきんトリオの時代から有名でしょ


airbusbus1234 2017-01-02 12:36:14

桜井氏は日本第一党という党を立ち上げてます。

今は在特会とは殆ど関わりないと思われます。


enc***** 2017-01-02 10:49:00

10億返せ!!と思うのは自分だけじゃないと思う。


mikage 2017-01-02 06:27:34

桜井氏のニュースが取り扱われる事こそ大きな一歩。在特会は必要な組織です。
あと、テレビ業界は電通をおさえられてるので韓国寄りになっているのは仕方無い。採用の韓国枠を撤廃しないと未来永劫続くでしょう。


ark 2017-01-01 23:41:36

大賞の曲も新人賞の曲も初めて知った人が多かったみたいですね。


nor***** 2017-01-02 03:06:55

レコード大賞最優秀新人賞とかけまして、韓国人の受賞とときます、
その心は、遺恨が残るだけ。


ha*ru***** 2017-01-01 22:36:02

いっそ韓国人ばっかりでやればいいんじゃないですか?
その方が寧ろ清々しいですわ
90年代からずっと見てないので気楽なこと言ってるだけですけどね、私


jun***** 2017-01-02 18:38:33

桜井氏間違ったこと言ってなくない?
好きも嫌いも自由だよなぁ。

IKONってグループが歌ってるとこ見たこと無い。

韓国人顔好きじゃないし。






関連記事












コメント数 ランキング












新着ログ