元在特会会長の桜井誠氏(44)が12月30日にTBS系で放送された「第58回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、iKON(アイコン)が選ばれたことについて、「韓国人は韓国で頑張って下さい」などと自身のツイッターに投稿したところ、ファンとみられる人たちから「死ね、猿」「こんなんだから日本人はクソだって思われる」などと投稿が相次いだ。桜井氏はめげずにツイートを続けた。週刊文春が「最優秀新人賞はすでにiKONに内定している」と書いた通りになったことから、ネット上では、レコード大賞のあり方への議論にまで及んだ。(WEB編集チーム)
桜井氏のツイートは、12月30日。「『日本』レコード大賞の最優秀新人賞を韓国の『遺恨』なるグループが受賞しました。何故日本レコード大賞に韓国人がノミネートされるのか意味不明ですが、そもそもこの遺恨なるグループ自体誰も知らないという。もういい加減、作られた恨流(韓流)止めてくれませんか?韓国人は韓国で頑張って下さい」(『』以外は原文のまま)というもの。
これに対し、ファンとみられる人のツイートが相次いだ。「最近、KーPOP勢は賞を取れない、番組にも出してもらえない、が常でしたがそれを超えて賞をもらえたことをすごいとは思えないのでしょうか」「こんなんだから日本人はクソだって思われんだよクソが。韓国のグループだからといって賞を取っちゃいけないって誰が決めたんですかー、韓国人の方がイケメンだから嫉妬しちゃった?」(ほぼ原文のまま)
「iKONを傷つけないでくれますかね?そんなに嫌ならテレビ見るなよな。あれ?もしかしてiKONの方が完璧だから嫉妬してる?笑。てかさ知らないんだったらいちいち言うなよな。自分で調べろよ。このツイート早く消してくれませんかね?」
「つよかろーも韓国のグループが新人賞とったからってその人たちの音楽が素晴らしいからだろ!てかあなたのフォロワーって韓国嫌いな人の集まりでしょ?そんな人たちが韓流のグループとかしるわけないじゃん笑。普通に考えろよ、差別主義者さん」(原文のまま)などの抗議が相次いだ。もっとも桜井氏のツイッターにはもともと韓国に批判的な人が多く閲読しているためか、桜井氏擁護のツイートの方が多かった。
桜井氏は続けて「国(韓国)の反日が一部だと主張するなら話は早いのです。この遺恨なるグループに慰安婦問題でも過去の日本の併合問題でも、何でもいいから尋ねて下さい。本気で彼らが親日だというのなら当然『慰安婦は虚構売春婦』『併合のお蔭で近代化した』と主張するでしょう。しかしそんなことは絶対に言わない」
「朝鮮芸人を好きだという自由は認めますが同時に嫌いだという自由もあります。『嫌い』に基づいてついしただけで何鮮ものリツイートがあり誠に有難うございました。しかし、自分たちがから絡んできて罵倒の嵐をぶつけ、こんなことをすれば更に朝鮮芸人を嫌う人が増えるだけ…と気付かないから笑われる」(ほぼ原文のまま)と一歩も引かぬ構え。
そこに精神科医の香山リカ氏(56)が「日本レコード大賞最優秀新人賞を韓国グループIkONが取ったことを嘲笑する桜井誠氏のツイートに、多くのファンが果敢に抗議のリプライをつけている。そのすべてが正論で、『文化』や『愛』が国や民族を超える力をあらためて感じさせられた。韓流ファンがんばれ!」(ほぼ原文のまま)と「参戦」した。
このツイート合戦は1月1日午後4時現在も終わっておらず、桜井氏は「殺害予告があった」と主張している。
iKONはBIG BANGの弟分として、2015年に韓国でデビューした。日本では今年9月28日に「DUMB&DUMBER」でデビュー。10月10日にオリコン週間ランキング1位に輝く上々のデビューを飾った。韓国人アーティストとしては、歴代3組目の快挙だった。
もっとも翌週にはオリコンでは100位圏外に、ビルボード・ジャパンでも10月10日に1位だったものの、17日に53位、24日に66位、11月1日には100位圏外となってしまったことから、知名度が低かったのは仕方がないともいえる。
対抗馬と目された東海地方出身、在住の男性10人組で結成された「BOYS AND MEN」が9月5日に発売した「YAMATO☆Dancing」が初登場2位ながら、売り上げ枚数ではiKONを上回っていたため、結果に疑問の声があったのも事実。
週刊文春は11月17日号や12月1日号でレコード大賞の「内幕」を詳述。大賞、最優秀新人賞ともに、ほぼ的中。芸能プロの力関係で受賞が決まるという噂が根強くあることが問題の背景にあるともいえる。
コメント数 3115 *複数のAPIを使いコメント保存しています。
Unknown 2017-01-02 22:01:34
レコード大賞、最初はつけていたが
出演者が発表された時、アイコンが出てきた瞬間にチャンネル変えたわwwww
日本のレコード大賞なのに、韓国のアイドルグループがノミネートされる事がおかしいだろwww
pac***** 2017-01-02 00:58:29
私や私の家族、友人はみんな韓国が嫌いなのに
何で一部の日本人は好きなんだろうか
完全な敵国でしょう
yuh***** 2017-01-02 02:06:19
今回の件は、
・数字的にも他に相応しいアーティストがいたはずではという疑問
・昨年までレコ大がプロダクションによる買収されていたという疑念
・寒流芸能自体が、かの国の国家プロジェクトであるという事実
といった要素を総合して、「受け手が違和感」を感じた(流行語大賞も然り)ということだと思う。
Get out K0rea 2017-01-01 19:57:49
日本レコード大賞なら日本のミュージシャンが受賞するのが普通だろ。
韓国のミュージシャンがノミされ受賞されるなら欧米のミュージシャンがノミされなければ差別だろ。
oex***** 2017-01-02 14:14:10
韓国のアイドル達は日本での商売は儲かるからやっているだけ。日本が好きなわけない。どうして気づかないんだろう...
ftr***** 2017-01-01 18:55:23
*このコメントは削除されました。
................ 2017-01-02 05:46:11
似非精神科医。
cim***** 2017-01-02 13:05:36
香山リカも精神医の不正に取得したのだから、返すべきだ。
cmn***** 2017-01-02 10:59:26
桜井誠の言ってることは、至極真っ当なことだろう。
mat***** 2017-01-02 07:59:41
韓国人嫌い。
こんなグループ名前も聞いたこともない。
韓国人をイケメンと言う人いるけど、
気持ち悪いとしか
思ったことない。
woj***** 2017-01-01 22:45:30
レコード大賞は金で買えるみたいだから、韓国ブランド委員会が買ったんだろうね。
kaz***** 2017-01-02 12:32:04
日本レコード大賞じゃなくて韓国レコード大賞ですよね?誰だよアイコンって(笑)
waf***** 2017-01-01 20:47:59
この人の発言は、その通りと思うことともあれば、あからさまな差別だと思うこともあって、僕としてはせっかくいい事を言ってることもあるのに、もったいないと思います。
周りの人間に恵まれていない気もしますし。
jup***** 2017-01-02 00:14:16
韓国が好きなわけではないが、もし日本人の歌手が韓国で同じことを言われたらどう思うか、と考えなかったのか?
qpw***** 2017-01-02 12:54:06
知らない奴等は鞭だし恥ずかしい
ポストSMAPまたはSMAPを越える逸材と芸能リポーターからも言われてるし
kon***** 2017-01-02 05:37:58
「iKON」
わざわざ遺恨と読めるグーループ名というのが
ラッスンゴレライと通ずるものがある。
芸能界に蔓延る反日グループを一掃してほしいね。
韓国が嫌いなのではなく、反日が嫌い。
mar***** 2017-01-01 22:14:03
韓国にも韓流にも興味はありません。
この国に対しては無視を決め込まなければ、駄目です。
そして左翼メディアにも同じです。
kfn***** 2017-01-02 07:12:30
金とごり押しで大賞もとれると暴露された
レコード大賞は、長期休止したほうが良い。
cae***** 2017-01-02 00:10:26
オリコン初登場1位を獲得していながら、翌週には100位圏外!?
こっちのほうが驚いたけど、今やこれが当たり前のことなの?
まぁ、まったくといっていいほど知られてない人たちが受賞っていうのに違和感はあるわな・・・。
一般の人たちにとっては、レコ大に価値をまったく見出してないんだから、やんなくてもいいよ。
jap***** 2017-01-02 02:28:29
i KON(遺恨)
1 忘れがたい深いうらみ。宿怨 (しゅくえん) 。「遺恨を晴らす」「遺恨試合」
2 残念に思うこと。遺恨
goo辞書より
s0a***** 2017-01-01 22:20:59
普段ラジオずーっと付けっ放しで聞いてるけど聞いたことないぞ汗
ロンリーオルカ 2017-01-02 10:20:56
桜井氏を指示しますよ。
nir***** 2017-01-02 11:19:25
自分の周りでこのグループを知ってる人は誰もいなかった。
10~30代の人間の中で一人もいなかったんだよ?
逆にBOYS AND MENを知ってる人は何人かいた。ファンは悔しいだろうね。
普通に考えてレコ大の選考基準はおかしい。
金や事務所の力で賞が決まる茶番劇はもう廃止すべき。
風来 2017-01-02 12:58:02
レコ大そのモノが過去の異物ƪ(˘⌣˘)ʃ
石田佐吉 2017-01-02 17:14:19
レコ大なんて最初から金で決まってる出来レースだから^^;;
それこそ誰も知らんアフリカのグループが大賞とってもおかしくないわけで
jey***** 2017-01-02 10:27:47
そもそも【日本】レコード大賞で日本人以外の歌手・アーティストがノミネートされたり受賞したりすること自体がおかしい。
だったら賞の名前から「日本」の文字をはずせ。
hyu***** 2017-01-02 00:55:16
多数の人がこのグループ知らなくて、勿論ファンは知ってるだろうけど。新人賞てもう少し知名度がある方ががとる賞だよね!!そこが疑問、韓国人だからとかじゃなくて知らない。
hag***** 2017-01-01 23:00:50
これは櫻井誠氏が絶対正しいだろ。
「遺恨」ウケたw
reizinn_2016 2017-01-02 06:24:02
ノミネート4組全て、12/30日に初認識。多分、コールした天海も大差ないか、と。その程度の賞に成り下がった番組まで引っ張り出して騒ぎたがる浅ましさが全くもって不理解。そっくりだし、要は逆か?
yay***** 2017-01-02 14:48:13
この人の活動はどうでもいいがレコード大賞はお金で買う賞レースがばれている。誰かも解らない韓国人グループが取ったことは更にレコード大賞を今後もやれるのかという事は制作サイドは考えないとね。本当に知らない売れてないのにレコード大賞ってなにかね?よくあれのスポンサーになるよね???
まる 2017-01-02 06:05:51
韓国人は韓国で頑張ってと言って何が悪いのかしら?
香山さんって、極端なコメントを言うから・・・。
しかも、聞けば聞くほどハア?変って思うようなことばかり。
th***** 2017-01-01 22:07:13
出来レースと噂される前から観てません。
だって、え?誰この人、流行ったの?っていうことが多かったから。
son***** 2017-01-02 22:36:58
レコ大の最優秀新人賞は楽曲ではなくそのアーティストの将来性で決まるものなので獲ったのちの方が大事でその後オリコンで1位を獲ったのはここ20年で見ると
モーニング娘。氷川きよし w-inds.中島美嘉 大塚愛 AAA 絢香の2006年までは殆ど獲っているが
その後は昨年最優秀のこぶしファクトリーが1位を獲るまでまる10年誰も獲っていませんでした
つまりここ10年は活躍では無く単純にレコ大側の意向で決められているのが顕著だと言うことです
rny***** 2017-01-02 05:48:44
マイノリティーだが韓国の芸能界にも日本人は居る事実も有る。活躍してる人は活躍してると聞く。インドネシアで人気のAKB48の仲川遥香の例も有るから、何処で人気者に成るかは解らない物ですよね。
lan***** 2017-01-02 10:00:39
アイコン?ICON?誰?韓国の人なら、韓国で賞をもらいま賞。
日本で賞をもらってうれしいか?
何年か前にわざわざ日本に来て、なんか、ごねていたグループがいたよね。
俄 2017-01-01 21:03:13
*このコメントは削除されました。
ran***** 2017-01-02 11:05:22
韓国人が嫌いそうなのは個人の考え方だから自由だけど、韓国人が賞を取ること事態を否定するのはおかしい。これは感情論。売上が他のグループと比べて少ないから批判しているのなら分かるんだけど。
韓国人だからダメ、正しくないという考え方は良くないよ。特に影響力のあるツールでそんなことを言ってはダメだ。フォロワーも多いんだから。
hal***** 2017-01-03 00:27:39
こいつらってそもそも5万枚くらいしか売れてないらしいな
同じくノミネートされてたボーイズなんとかは20万枚らしい
もうその時点でおかしいね
jac***** 2017-01-02 08:24:39
何で韓国寄りの記事にいつもなるのだろうか。
初めて聞いたグループで一度も聞いた事のない歌だったから日本人の多くが疑問を抱くのは当然だと思う。
日本レコード大賞という名前もついてるし。
これが反対で韓国で日本人が受賞したらどうなるか。簡単に想像がつくけれど。
年末にこんなびっくりする事態が起きたにもかかわらず日本人のスマートな対応や一緒になって抗議する位の記事が出ても良いと思うけれど、それは無いのにも本当に残念。
叩かれちゃうからね〜
隣国は言っても平気で私たちが言えば駄目って何だろう。
que***** 2017-01-01 23:17:24
>韓国のグループが新人賞とったからってその人たちの音楽が素晴らしいからだろ
そんなに素晴らしいなら、なんでオリコン初登場1位の翌週に
100位圏外になってしまうんでしょうね。
今までの新人賞でそんな人(グループ)って居ました?
mayoyo 2017-01-02 17:57:30
まあもう権威ないレコード大賞で何か受賞したところで売り上げ上がらないからねえ
日本の国民の半分以上は大賞でさえ知らないだろう
pot***** 2017-01-03 03:55:21
まだこんな気持ち悪いことが続いてるんだ、とびっくりした。
Unknown505 2017-01-02 00:03:04
恐らく殆どの人が、誰こいつら?状態だった。
まあ大賞が1億なんだから、これも金で買ったんたんだろうな。
tam***** 2017-01-01 22:05:07
韓国人云々以前に、このグループがレコ大最優秀新人賞として相応しいとは思えない。
レコ大に選ばれるなら、新人賞でも広い世代に受けいれられる普遍性が必要。
彼らの音楽にはそれを感じない。
maw***** 2017-01-01 19:30:14
「週刊文春は三代目レコード大賞買収についてバーニング、LDH、三代目のレコード会社であるエイベックスに事実確認を求めたが、ともに期限までに回答はなかった」
AAA エイベックス
iKON 日本のレコード会社はエイベックス
ajm***** 2017-01-02 07:28:56
このグループを知ってる知らないはどうでもいい それを言い出したら
BOYS AND MENって誰?
となる。
日本は市場として儲かる。
それは企業として来るに決まっている。
そして、実際にファンがいて、
CDグッズが売れている。
まったく人気がないのであれば、さすがにゴリ押しでもレコ大審査の土俵にも上がれない。
もし批判するのであれば、この企業、グループではなく このグループのファンの日本人たちではないのか?
最もステキなドヤ顔 2017-01-02 18:52:54
初めて聞くグループだ
番組にも出ていないようだし
いくら買収して賞を買ったんでしょうか?
顔も歌も名前も知りませんが韓国だけでのご活躍をお祈りしています。
富士鷹茄子 2017-01-02 12:42:27
別に韓国人アーティストが日本の賞を取ってもかまわないよ
それがきちんと日本で結果をだしてる人ならな
知名度も売り上げもさほどのグループが取ったから疑問視されてんだよ
S 2017-01-02 18:27:01
容姿で音楽の価値を決めるような人は黙っててほしい
よくあんな曲を聴いていられるよな
hy5***** 2017-01-02 10:35:20
これまで少なくとも韓国朝鮮人のレコ大受賞は11人にいたので
特別な違和感はありませんが知名度という点では過去最低というのは
正直なところです
hon***** 2017-01-02 05:28:21
パクの友達、チエスンシルの国政介入の権力が、レコード大賞にも及んでるとはな
kao***** 2017-01-02 20:04:54
>韓国の『遺恨』なるグループが
めちゃくちゃ笑った。
外国人が母国で頑張れって普通のことでしょ。
それも反日反日言うなら、来てくれなくて全然いいのにさ。
いっそのことアメリカや欧州進出して頑張ればいいのに。
sou***** 2017-01-02 06:07:06
桜井さん、GJ! 今年は南鮮との断交元年になるかもしれませんね!
yo_***** 2017-01-02 10:45:02
何で外国人グループが新人賞?それだけ日本の新人は不作だったってこと?
gen***** 2017-01-01 16:38:49
iKONです。
iCONではありません。
元海軍大将 2017-01-02 10:07:09
「香山リカ」さんは、ある時は「中塚尚子」さん、またある時は「金梨花」さん
三つの名前を持つと噂されています。
yj_***** 2017-01-02 10:14:14
通称名を使わないでほしいです。
日本人じゃなくて金ていう名前で
半島の人間の擁護者だってマスコミに出てほしい。
ake***eeeagee'ere'en 2017-01-01 18:56:03
あら。(*^^*)
桜井さんがいうのが最もだと日本人は思っているけど。
実際コメントにもそう書いてます。
電通のごり押しもブラック副社長達のごり押しも迷惑。
SMAP解散して倒産したら電通にブラック事務所のタレントごと売る気でしょう?
SMAPやSMAP派の後輩の皆さんは中居君達ブラック事務所を出た方がいいですよ。(^^)v
mi_***** 2017-01-02 13:59:53
日本人の知らんグループが
なんで、新人賞なん?
tak***** 2017-01-02 01:10:46
売れてないなら、該当者なしでいいやん
kam***** 2017-01-02 16:09:50
桜井誠と同じ考えてやね。テレビ局特にフジテレビは早くなくなったほうがいい。
mis***** 2017-01-02 12:44:07
韓流好きなうちのおかんでさえ???誰?って反応だったぞ…
今オリコンチャートみると見知った顔以外上位ランクはアニメのアイドルが多いから、アニメのアイドル達に新人賞受賞させたほうが盛り上がるんじゃないの。
mr_***** 2017-01-02 18:11:37
すいません
僕この記事見て知りました
反感買うかもしれませんが、僕は韓国のBIGBANGの音楽、ダンスが好きです
ただ韓国の人間は正直お近づきにはなりたくないですね
芸能系と人間性は区別して分けております
bre***** 2017-01-01 22:58:19
韓国グループ支持者たちは知らないのか知らないふりなのか、受賞者決定プロセス。無知程怖いものはない。日本人のほとんどが最優秀新人賞にガッカリしたし、TBSは取り返しのつかないミスをしてしまった。
rai***** 2017-01-02 21:31:07
*このコメントは削除されました。
riboooo***** 2017-01-02 20:53:28
確かに韓国で頑張ればいいと同意。んの前にこのグループ?誰?
123456789 2017-01-02 12:13:37
こんなんグループ初めて聞きました。
そんなのが新人賞なんて、キムチで賞を買ったのか?と
言われるよ。
chibi**** 2017-01-01 21:41:01
エーベックスが前から寒流タレントに力を入れて
ごり押ししていたので、まあこういう事になるだろうとは思ってた
エグザイルスキャンダルで連中が引いたので、そこへ割って入っで
好き勝手にヤラレタのでしょう
(しかし、白けたな)
市井無頼の徒 2017-01-02 14:20:21
思考停止
ヒステリー精神科医の
香山センセイが
参戦とは
年始早々
笑わせてくれる。
nan***** 2017-01-01 22:21:20
みなさんあけましておめでとうございます。
さっそくですがお知らせです。「レコード大賞」は「オラ知らねーど大賞」と変更致します。どちらさまもご了解下さいね。 以上
タマちゃん 2017-01-02 03:14:13
レコ大の選考基準を明確にしてほしい。CDの売上枚数やダウンロード数なのか、それとも他の何かなのか?
もちろん日本レコード大賞なのだから、日本をメインに活躍しているアーティストでヨロシク!
kou***** 2017-01-01 20:48:32
いちいちコメントに目くじら立てるほどレコード大賞の
影響力自体が無くなってると思います。
sta***** 2017-01-02 14:01:51
桜井もこのグループも知らん みんなよく知ってるな 何で知るんだ?
mad***** 2017-01-02 11:44:00
精神鑑定を必要とする精神科医が、いくら正論だと言い張ってもなあ。
rem***** 2017-01-01 21:13:30
桜井さんと全く同感!ここは日本。日本レコード大賞なのに韓国の知らないグループが出ることはありえない!発表の時、「だれ?このグループ・・」って思った。香山さんも日本人なのに韓流ファンなの?
kaz***** 2017-01-02 12:17:09
桜井氏の言っていることが正論。韓国では売れないから日本の韓流ファンを狙って活動するK-Pop。
なんでほとんど知名度がない、ikonなんだ、日本人の新人にあげるべき。香山リカが参戦していること自体が危ない。
sut***** 2017-01-02 18:07:35
桜井は日本のトランプだな。
首相が甘いから、こういうキャラが必要なんだ。
****** 2017-01-02 00:54:42
興味ない人が大半。明らかにお金だとしか言われなくなったのがもう失望どころか悲しいね。別にどちらも正論とは言わない。まず新人賞に周りの誰も知らないグループを入れて日本人の興味を失ってることにもうそろそろ気づいてほしいね。もう何年もテレビで見てないわ。もうちょっとふさわしいグループを選んだら良かったのに
vip***** 2017-01-01 20:12:26
*このコメントは削除されました。
skir**** 2017-01-02 04:44:31
ほんとに売れて知名度もあったんなら別に韓国人が賞をもらってもいいと思う。
でも記事にもある通り、初週だけ1位取って翌週50位台まで落ちるなんてのは、それだけごく一部のファンにしか支持されてなかったという事。
しかし韓国人は「嫉妬してんだろ」って言い方好きだねえ。
mom***** 2017-01-02 08:29:24
アイコンなんて聞いたこともない
生粋の日本人はだいたい桜井さんに
同意ですよ
桜井さんに反論してる人は在日の
方ではないですか?
hanggin 2017-01-01 20:42:42
좋은 복이 나가세요~~~ㅋㅋㅋㅋㅋ
wol***** 2017-01-02 16:43:27
賞を取ったときの韓国人の喜びようが気持ち悪かった。狂気のように喜んでたからな。安住アナが必死に鎮めようとしてたけど、少しの間収まらなかった。
pok***** 2017-01-02 15:28:51
これは桜井氏の言う通り。
韓国人が賞を取る事は様々な問題上あり得るのでしょうが、最低限の知名度が無いとダメでしょ… 案の定、歌も聴けたもんじゃなかった。
とは言え、日本人も一億の件とかくだらない真似してるんだしレコ大は本当に必要ないと思う。
tor***** 2017-01-02 08:41:36
強制で措置入院さすべき。
sad***** 2017-01-02 09:37:13
寛解して出てきたとこじゃないのかな。
leq***** 2017-01-02 00:25:03
レコ大見てました。
韓国のグループも、名古屋のグループも、初めて見た人達だったんで、よくわかりませんが、あの新人賞はごり押し?と疑問でした。
名古屋のグループが頑張っていると思ったので。
5年前まで、韓流アイドルのファンしてたこともあるので、韓国人グループってだけで、叩く人達のことは、精神が腐ってるのかも?
と正直心配になるけれども。
nakamurasan 2017-01-02 00:29:44
可哀想ね。
tib***** 2017-01-01 21:49:08
韓国人は何かと騒ぎになりますね。
良くも悪くも?
HYPER_WU 2017-01-02 09:00:40
差別主義者に優しい産経さん。
hon***** 2017-01-02 12:11:52
何だこれ?桜井誠氏は知ってるけど、こんなグループの名前、生まれて初めて聞いた。「韓国人は韓国で頑張ってください」に激怒?「韓国人は韓国でも頑張ってください」だったら良かったのかな?ファンとやらのお里が知れる。
kaz***** 2017-01-01 22:18:11
あのエイベックスですしね…
まあ、元々金で持ち回るだけの賞ですし、何の価値もないからどこの誰が取ろうと構わないのでは。
qwr***** 2017-01-02 16:53:49
まあ、金で買った賞だからなぁ
特に嫌悪感は強い
韓国人は韓国で頑張ってくださいというのは比較的紳士的な発言だろ
oney 2017-01-02 17:55:57
出来レースでどこの誰?ですが構ってチャン気質のかの国には無関心が何よりの対処方法です。
nan***** 2017-01-01 22:18:41
特定の民族に対するヘイトには反対だが、昨今のK-POPグループの乱立には嫌気が刺す…
東方神起やBIG BANGだけで正直良かった…。
nik***** 2017-01-02 13:35:22
名前も顔も曲すら知られていない人が受賞したんだから
そりゃあ言われて当然だよ
もうレコ大なんてアーティストにとって不名誉でしかない
pic***** 2017-01-01 21:40:06
*このコメントは削除されました。
kir***** 2017-01-01 21:41:01
止めません。
彼らの行動を見れば、辞めるべきではありません。
s_m***** 2017-01-01 19:43:29
その韓国人グループって日本レコード大賞を受賞するぐらいに日本で活躍してたのか?
何かの密約がある出来レースの茶番劇だろ。
桜井氏の言う事も一理ある。
Get out K0rea 2017-01-01 20:33:28
在日のおばちゃま達にカラダで奉仕をし夜を活躍していたのかも。
関連記事
山路徹氏 最初の妻に「毎月70万」支払ったと告白…タレントと2度離婚、泥沼騒動(デイリースポーツ)
コメント数 20 2019-12-01 00:00:02
田口淳之介「うすら笑い」したんじゃない KAT-TUN中丸雄一「援護」にファン感謝(J-CASTニュース)
コメント数 46 2019-05-26 16:00:01
「雅子を支えていきたい」陛下が語った新・天皇皇后スタイル(女性自身)
コメント数 22 2019-05-17 12:00:01
華原朋美が妊娠6ヶ月 お相手は外資系勤務の一般男性(オリコン)
コメント数 37 2019-05-04 07:00:00
雅子さま目指す「愛される皇后」皇太子さまと決めた目標へ(女性自身)
コメント数 26 2019-04-30 01:00:01
安倍昭恵夫人のすすめで土産を購入「皇太子さま」のお人柄は…(SmartFLASH)
コメント数 28 2019-03-30 00:30:09
張本氏“喝!”と言えなかったワケ 最近の選手は「走っていない」と指摘も自身は…(夕刊フジ)
コメント数 22 2019-03-11 17:30:01
川崎、差別禁止の学習会 「実効性ある条例必要」(共同通信)
コメント数 26 2019-03-09 18:00:00
乃木坂46 松村沙友理、レコード大賞を振り返る 東野幸治「DA PUMPかなって思ってたんですよ」(リアルサウンド)
コメント数 16 2019-01-30 13:00:02
女優・土屋太鳳「制服卒業宣言」と同時にバラエティー番組に“入学”決めたワケ〈dot.〉(AERA dot.)
コメント数 12 2019-01-25 12:30:03
コメント数 ランキング
石川遼 プレーオフ制し今季ツアー3勝目 史上最年少で生涯獲得賞金10億円突破(スポニチアネックス)
コメント数 49 2019-12-08 17:00:02
米球界で話題「最低3人ルール」選手から大きな反発(日刊スポーツ)
コメント数 42 2019-12-07 20:00:01
政論 「桜一色」国会、野党も政府も猛省せよ(産経新聞)
コメント数 40 2019-12-08 01:00:00
れいわ山本氏が主要野党けん制「セクシーな政策を」(日刊スポーツ)
コメント数 40 2019-12-07 20:30:00
岩佐亮佑の暫定王座決定戦 相手のタパレスがまさかの当日計量で失敗 試合は決行(デイリースポーツ)
コメント数 40 2019-12-08 12:00:01
米国、タリバンとの協議をカタール首都で再開(AFP=時事)
コメント数 39 2019-12-07 21:30:00
嵐・二宮和也 年上女性と結婚 デビュー20周年の流れ続くか(スポニチアネックス)
コメント数 37 2019-12-08 11:30:01
石田純一 ポルシェカイエンで子供の送迎「毎朝、小学校、幼稚園に送ってます」(スポニチアネックス)
コメント数 36 2019-12-08 14:00:02
【MLB】4年61億円の菊池雄星、メジャー1年目を米メディア酷評「もっと期待していたはず」(Full-Count)
コメント数 36 2019-12-08 14:00:02
羽生2位「出し切った」4種5本4回転…最後立てず(日刊スポーツ)
コメント数 35 2019-12-07 23:30:01
新着ログ
忘年会シーズンの悩みの種!「会社の飲み会」で一番イヤなのは、説教されるよりもアレ!(CanCam.jp)
コメント数 10 2019-12-08 19:00:02
「目覚めた瞬間、視界に飛び込んで来た絶景」 3匹の猫ちゃんの後頭部が整列 かわいい絶景に心がとろけそう(ねとらぼ)
コメント数 10 2019-12-08 19:00:02
【香港国際競走】日本馬が大活躍!4レース中3つで勝利を収める(スポニチアネックス)
コメント数 17 2019-12-08 19:00:02
阪神・中谷 「夢授業」で容赦なし特大弾に喜び爆発 望月「ガッツポーズ大きすぎるでしょ!」(スポニチアネックス)
コメント数 13 2019-12-08 19:00:02
アーモンドアイ有馬記念登録!出否は未定(スポニチアネックス)
コメント数 10 2019-12-08 18:30:01
女子プロレス界のカリスマ・長与千種 スターダムの親会社ブシロードに宣戦布告!(東スポWeb)
コメント数 17 2019-12-08 18:30:01
【香港C】ウインブライトが追い比べを制しV! 香港GI春秋制覇!/海外競馬レース結果(netkeiba.com)
コメント数 25 2019-12-08 18:30:01
月亭方正、“究極の二択”を迫られた過去「ガキ使か天然素材か選べって…」(スポニチアネックス)
コメント数 12 2019-12-08 18:30:01
<小芝風花>コメディーからシリアスまで“振り切った”2019年 女子アナ役も好評で“実力派”仲間入りへ(MANTANWEB)
コメント数 20 2019-12-08 18:30:01
前澤友作氏「理不尽なことを解決するようなビジネスに挑戦」を表明 「官民一体となってより良い社会を」(スポーツ報知)
コメント数 31 2019-12-08 18:30:01