【第67回紅白歌合戦】紅白 嵐・相葉 ソロ初司会に「ポンコツでした」と猛省…歌唱中涙も

2017-01-01 01:50:00


 「第67回紅白歌合戦」(31日、NHKホール)

 ソロで初司会を務めた嵐の相葉雅紀が31日、紅白放送終了後に本紙などの取材に応じ、初のソロ司会の自己採点に「ポンコツ司会者でした」と話した。【写真】紅白まさかの“放送事故”で武田アナが謝罪 4時間以上の司会をこなした果てに、大トリとしてグループで歌唱。その合間には涙をこぼす場面もあり「4時間、いろいろドタバタがあって、最後に自分たちの歌に来たときに、ようやくここまで来たなとホッとした。『One Love』を歌ったときに何も考えられなくて、感動しちゃいました」と振り返った。

 嵐は2010年から5年連続でグループで司会を務めており、5人での司会との違いについては「単純に分量ですね。今回はアーティスト1人1人のちょっとしたコントとかがあって、ゴジラやタモリさん、マツコさんもあってボリュームが多かった。すごい詰め込んだ紅白という気がした」と答えた。

 一方の有村架純は「最初はガチガチだったけどPUFFYさんを見て、落ち着けた。相葉さんが本当に引っ張ってくださった」とパートナーに感謝。自己採点は「100%楽しめたけど、滑舌が…。曲名やアーティスト名間違えたらダメですよ」と厳しめだった。

 相葉は「ソロでの司会は一生に1回と思って、楽しんだ」、有村も「すごく貴重な時間だった。司会なんて2度とできることないので、表現することって本当に素晴らしいと思えた」と充実した表情を見せた。

 「次は歌手で出場?」と向けられた有村は「耳をふさぐことになりますよ」と謙そん。相葉は「いいじゃん」と後押ししていた。

 歌唱前、紅組司会の有村架純から司会の感想を問われると、「すいませんでした、ありがとうございました」と恐縮しきりだった相葉。その言葉通り、初の単独紅白司会という大役に緊張感が隠せず、東京都庁からTOKIOが中継出演した際のインタビュー進行や、ラジオの中継の紹介の際には、予定された紹介を忘れて次に進めようとするなど、細かい“ミス”を連発。それでも、全体的には大きなアクシデントもなく終了した。

コメント数 2906 *複数のAPIを使いコメント保存しています。

wpg***** 2017-01-01 21:20:07

いいコメント


tsdfjchgmhvgcdc 2017-01-01 22:36:14

学歴のこというのは反対。そういうのは最低やな。


yok***** 2017-01-01 23:07:38

なんで低学歴の(努力しなかった)人をかばうの !?


s***** 2017-01-01 19:40:42

昨日紅白は観なかった
ここ読んでビックリした。ここまで批判殺到だし。白の司会が相葉の時点でダメだろうとは思ってたけど予想以上の酷さでボロボロだったんだ。放送事故レベルじゃ相当だな。
前回の低視聴率はNHKの社員が責任負わされたみたいだけど。
今回はジャニーズ事務所の羊親子が原因なのが明らかなんだから責任取らせればいいんだよ。
司会のゴリ押し、SMAP出演メリジュリー頑なに拒否してその穴埋め対応で演出も散々みたいじゃん。


say***** 2017-01-01 02:21:57

相葉さん頑張ってたけど何かバタバタしてたような。有村さんは冷静でしたね。


ft*** 2017-01-01 04:24:23

中居君のすごさを改めて世に知らしめた結果ですね。相場君は司会業向いてないんじゃないかな。


田中太郎 2017-01-01 08:31:49

タモリとマツコのコントがつまらんかったし、ゴジラも謎だった


yu_***** 2017-01-01 09:29:12

タモリとマツコも被害者。司会が突っ込まずスルーでかわいそうやった。これが、中居や鶴瓶辺りが司会だと全然違った。


tam***** 2017-01-01 22:38:28

判ってんじゃん!関ジャニ村上にやらせた方がよっぽど巧い。


*** 2017-01-01 12:07:56

もっと簡単な台本にしてあげるか、嵐全員で司会にしとけばよかったのかもね。
ああいうドタバタがてんこ盛りの番組を生放送で
余裕をもって仕切れるタレントは少ないと思う。
武田アナウンサーも、ニュース番組では地震が起こっても
臨機応変に対応できるベテランだけど、バラエティの場では
フォローまで手が回らないようだったし。

しかし司会以上に、紅白全体のぐだぐだ感が半端なかった。
ゴジラに恋ダンスに東京五輪に真田丸に、と
なんでも詰め込もうとして劇薬化した感じ。
演歌とダンスのコラボも謎すぎた。




har***** 2017-01-02 02:00:56

見ていてこんなに疲れる紅白は初めてだった。
歌の間の訳のわからない演出とのグダグタ感と芸人の詰め込みに、全く番組を回せていない司会者3人。
ハラハラして歌をゆっくり聴いてられなかった。
歌のあとの余韻がなくて歌手の人がかわいそうだった。

相葉くんがずっと急いで焦って話すから、企画が酷いんだろうとは思いましたが。
そして司会者と出演者との会話が毎回途切れて変な間が空いて、見ていて本当にNHKなんだろうかと目を疑う場面ばかりだった。
もう無駄なサプライズはやめて、落ち着きを取り戻して欲しい。


***** 2017-01-01 14:13:42

30間近になって初めて紅白見ない年越しだった。最近メディア不信に陥ってるし、人選だけでグダグダでイライラしそうなの分かってたから。
さらにいうと大批判紅白になるのも、熱狂的なアイドルファンだけが「ほんわかしてた!」「仲良かった!」って頑張って褒める流れになるのも想像ついてた。
NHKは視聴者の声で「初々しい司会で和んだ」とか「斬新な演出が良かった」とか都合の良いコメントだけ紹介するのかなぁ・・・視聴率改ざんもあるかもなぁ・・・

もう紅白いらない。
というか完全に権力者の広報丸出しのNHKなんていらない。


to***** 2017-01-01 02:57:48

個人的には有村さんの方が酷かったような…
笑顔が少なくて口調も暗めで。
お名前まで噛むし。
相葉君のトスも受け流してただ進行する場面も多かったかな


yos***** 2017-01-01 03:36:02

誰だって初めから上手い人なんていないわ。一所懸命やっていたと思うのですが…そんな事より今更ですが 出ていた歌手は 誰が決めたのですか?せめてNHKにお金を払っている家庭にアンケートくらい 録ってから決めて 欲しいです。


daocchi 2017-01-01 01:55:41

あのね、相葉くんは全然悪くないのよ。ただね、適材適所ってあるでしょ。やっぱり司会に向いた人にやらせてあげないと、彼、今日必死にやってたけど、可哀想なくらいだったよ。
ジャニ推しだかなんだか知らんが、もうちょっと司会の人選考えてあげなよ・・


gj4***** 2017-01-01 02:15:03

本当にその通りだと思います。いじられキャラの相葉くんが、あのプレッシャーの中、慣れない上に不向きな司会…本当に大変そうでしたね。


wor***** 2017-01-01 07:03:24

PUFFY?
なんでこんな奴等が紅白に出れんだ?意味分からん!


ten***** 2017-01-01 01:53:08

いやー、(司会は)下手だった。紅組の方にも言えるけど。

タモリは何だったの?あんな出演の仕方をタモリがよくOKしたよね。時間の無駄、しつこい、うざい、情けない。

あの採点はなんだったの?まるで自民党の総裁選挙みたいだった。党員は石破さんを選んだが、議員の投票で逆転で安部さんだった。そんなにも審査員の力が強いのか−?ちょっと違和感が最後に漂った。

全般的に全く盛り上がらなかった。おそらく最低の視聴率になると思う。


hir***** 2017-01-01 01:45:50

タモリとゴジラはいらんかった。


iwa***** 2017-01-01 05:15:09

演出ばっかりに力入れてて歌を落ち着いて聴けないし、その演出もすべってるし


sho***** 2017-01-01 05:22:00

有働アナが良かったなぁ、いのっちと


kiy***** 2017-01-01 09:42:10

中居くんのすごいとこは
司会も、場合局によってちゃんと使い分けできるとこ。NHKとTBSじゃまた違った味が違う司会できる人。櫻井くんは安定してるけど全部同じ。相葉くんは問題外。イノッチは
そのまま自然体。
中居くんはやっぱりプロだ


sak***** 2017-01-01 14:32:37

何故オファーされ、何故受けたのか…嵐なら櫻井くんが妥当だろうに。
タモリとマツコに司会してもらえばよかったのでは。


shi***** 2017-01-01 14:48:38

昔の紅白の映像を見てると歌手にスポットをあて司会進行も淡々としていたからこそ1組1組をじっくり聴けたけど今は慌ただしく、若い人にこびすぎている結果、誰も満足しない紅白になっている。
今度の紅白は原点回帰の「シン・紅白」を期待したい。


mak***** 2017-01-01 10:41:55

ホント構成も司会もグダグダの上あの最後のどんでん返しの採点一体なんなんじゃ


☆☆☆ 2017-01-02 10:51:29

ガキ使のCM中に見たレベルでも酷さが伝わったからね…チラッと見ただけだから相葉の司会はよくわからんがゴジラはサブくてもうチャンネル合わせなかった


pas***** 2017-01-01 10:32:23

うん。


go***** 2017-01-01 02:06:31

ゴジラいらないだろ、あの寸劇のせいで芝居臭くなっちゃってた
有村の方が声のトーンも低く盛り上がりに欠けてたと思うが?


アフリカ象が好き! 2017-01-01 02:17:27

> 全体的には大きなアクシデントもなく終了した。

PPAPの別バージョンが切れたのは致命的だろ

世界のなかでは紅白の曲のうちでも最も知名度あったのに・・・

もっとどうでもいいクダラナイ時間が多過ぎ


****** 2017-01-01 08:57:48

ゴジラの演出不要だったと思う。
うっとおしい大御所がいないせいでとっても良かったと思ってしまう。


tak***** 2017-01-01 08:28:45

わかってんじゃん


kur***** 2017-01-01 08:47:09

相葉…、民放を含めたソロ司会は今後無いわ。
お疲れ。


sin***** 2017-01-01 14:04:21

見る前から知ってましたw


sep***** 2017-01-01 08:16:56

一番ひどかったのは武田アナだと思う。
ほとんど役に立ってなかった。


tag***** 2017-01-01 03:50:28

イノッチが良かったという人が多いみたいだが、去年の視聴率が低かったから司会の連投がなかったんだろうし、中居には絶対今年、司会のオファーしていたと思う。今年はスマップ騒動があり司会を引き受ける人がいなかったのでは?相葉さんも事務所の偉い人に言われたら断れないだろう。あんな演出過剰な台本きっちりの進行、誰がやっても難しいと思う。


moc***** 2017-01-01 01:38:16

まあ、はじめてはうまくいかなくても仕方ない。それを差配したNHKの責任かな。とちったり、かんだり、とかよりも、対話してなかったのが、お二人とももったいなかったなと思った。まぁ生放送の時間との闘いだからそんな余裕はないのもわかるが。そして気になったのはNHKのアナウンサーさん。あれは喋るなと言われてるとか冗談じゃなかったのか?と疑うほど。何だったんだろうな。


eda***** 2017-01-01 09:16:28

嵐の相葉の司会。
柴田理恵の司会に似ている。
やっぱり紅白はプロの司会にやらせて欲しい。


xtc***** 2017-01-01 08:13:41

*このコメントは削除されました。


sak***** 2017-01-01 03:45:19

グダグダでノリだけでやってる大学の学園祭みたいな感じだった。滑舌悪い人は司会などさせるべきではない。見てて疲れた。


eta***** 2017-01-02 00:24:24

最初から相葉ちゃんと有村の司会には、不安要素しか無かったからな。
結果論だがまだ櫻井翔がやってた方がマシだっただろうな。


dig***** 2017-01-01 15:45:55

ゴジラは無駄な演出だし、ウラトークの配信は無いし、ゲスト審査員は端の方で見づらそうにしていたし、ピコ太郎の出演も微妙だし、君の名はとのコラボも映像を流しただけ。楽屋トークなどに力を入れるくらいなら本編の演出に力を入れて欲しいし、ウラトークやタモリとマツコの補完を配信するべき。


nag***** 2017-01-01 02:40:08

嵐がいいならせめて翔くん使いなよ。翔くんがイエモンの時でてきてやっぱ安定してるなと思った。


kea***** 2017-01-02 00:01:35

演出も滑りまくりで、更に相葉君の司会が稚拙で見てるのがしんどかった。もっと落ち着いて歌手の皆さんの歌を聴きたかったです。


2017-01-01 02:44:09

相葉くんは収録の司会進行の番組を今もやってますが、生だとこうなってしまうのかと、そう思いましたね。

有村架純さんも武田真一アナウンサーも大変だったと思いましたよ。

改めて、中居さん、櫻井翔くん、イノッチさん、有働アナが凄いのが分かりましたね。

御三方、長時間の司会業お疲れ様でした。

それにしても、企画が一杯過ぎてお腹いっぱいでしたね。


it 2017-01-01 14:58:18

中居君のMC力を感じられた紅白でした。


benzou 2017-01-01 01:47:02

いやあ相葉さん謙虚ですね。確かに今回の紅白はちょっと?が多かったです。でもそれは司会者のせいじゃあないでしょう。視聴率を取らんが為に「あれもこれも入れちゃえ!」のごった煮状態にした結果、どれも中途半端に終わってしまったという事ではないでしょうか。あんな企画とシナリオでは、相当慣れた司会者でも困ったのでは。何だか制作者が大きな勘違いをしてるんではないでしょうか。


onelovely*** 2017-01-02 08:48:26

なんかフワフワした感じの2人だから、さぞかし紅白はハリがなかっただろうな。観なくて正解だった!
ポップスと演歌を絶妙に入り混じらせて、老若男女楽しめる紅白を目指してくださいよNHKさん。こちらとて高い受信料を毎月支払ってるわけではないのですよ!


nao***** 2017-01-01 07:23:10

最後の嵐の曲までは良かったけど、採点のところで一気に気分が下がりました。視聴者の票ガキ多かったのに紅が勝ったのがよくわからない。NHKは何してる。
家族全員が去年はモヤモヤして変な気分で年を越しました。



cat***** 2017-01-01 09:15:18

落ち着き無かったね。


rsh***** 2017-01-01 20:35:16

まあ、誰がやっても茶番だし、、いいんじゃね?笑


ken***** 2017-01-01 08:59:33

とにかく下手だったし、アナウンサーが全く機能してなかった。事務的な、セリフを言ってるだけのような、フリも痛々しかった。やっぱり、松たか子とか、中居君ってすごい。


yok***** 2017-01-01 05:02:39

紅組司会者と白組司会者は、本人としては一生懸命やった結果だと思う。しかしながら、視聴者の意見がこれだけ厳しいということは、視聴者には受け入れられなかったという事実は確かである。NHKの総合司会者はNHKの人間であることを考えれば、やはり全体を取り仕切る手腕が欠けていたと思う。全体の場の雰囲気を感じ取ってフォローできていなかったのは事実である。それよりも、1人1人の歌手やそのた出演者、更には司会者たちをうまく活用できずに終わったのは、この番組を企画した「プロデューサーや番組企画責任者」に最大の責任がある。出演者1人1人の良いところを引き出し、弱点をフォローするような人選になっていなかったし、新しい企画を引き出すだけの力がなかった。1年に1回の番組なのだから、もう少し責任感を持って番組を企画する姿勢がほしい。


kor***** 2017-01-01 02:18:28

波瑠と玉木宏でよかったんじゃない?


ope***** 2017-01-01 09:55:56

司会が誰かということより、詰め込み過ぎの演出が面白さを半減させている。
どなたが司会であろうと、NHKの決めた台詞を喋らされるので、自分らしさが出せるわけがない。


aha***** 2017-01-02 01:31:04

まぁ、酷かったな。

NHKは受信料とって放送してんだから、民放よりも内容を考えないと。視聴率にこだわって番組構成なりを真摯にやるべき。


kgf***** 2017-01-01 12:44:30

相葉に対するコメントはないのかよ


amd***** 2017-01-01 16:04:33

なぜ司会の素人どうし2人を組ませた。
男女どちらかは司会に慣れている必要があっただろ。
相葉くんがあわあわしてたから、普通に台本通りにやっただけの有村架純ちゃんが褒められる始末。視聴者に心配させるような番組を作るなよ。


hib***** 2017-01-01 04:38:09

*このコメントは削除されました。


agk***** 2017-01-01 14:57:13

見るに耐えない司会だった。
彼が悪いのではなく、司会慣れしていない人間にオファーしたテレビ局の責任だと思う。
片方でも経験者だったら、もうすこし上手く出来たと思うが、フォローする人間がいなくて悲惨だった。


let***** 2017-01-01 01:40:52

NHKなんで。


nob***** 2017-01-01 07:33:03

*このコメントは削除されました。


for***** 2017-01-01 13:27:23

いじってもらってなんぼの人だもんね。ついでにしっかり者の二宮にも頼めばよかったのにと思うけど伊藤綾子の件があるからダメなのかな


asa***** 2017-01-01 15:38:02

「白組タモリ」「赤組(?)マツコ」の司会で良かったんじゃない?


d_*e**** 2017-01-01 21:08:23

 どうせ全て、メリーズ事務所と黒幕の男が決めてるんでしょ。出演者もなにもかも。白が勝つとひんしゅく買うと思って、無理やり赤にしたのでは?いったいいくら袖の下をわたしているのだろう。それとも、何か担当者の弱みを握っているのだろうか。
 それはそうと、一昨年のマッチのトリは違和感ありすぎだった。当然、北島三郎、サブちゃんが、紅白の引退の記念と長年の貢献によってトリになると思っていた。それなのに大御所先輩をさしおいて、マッチがトリとは。
 これに関して、どこかのだれかが、『初めて知った。申年(サル年)のトリも、羊が決めていると』と書いていた。
 N○Kラジオも、メリーズのわけわかんない若い子が出ていて聞くに耐えない。とてもじゃないが、公共放送とは思えない。民放と変わらないのでは、公共の意味ない。
 多分もうN○Kも、メリーズに乗っ取られたんでしょ。


匿名希望 2017-01-01 08:56:26

ジャニーズ事務所とNHKの責任。


tak***** 2017-01-01 10:31:57

相葉くんの横に櫻井翔が並んだ時の
安心感、安定感が半端なかった。


uzaudheu 2017-01-01 08:08:11

もうジャニーズの司会はいいでしょう。
別の方にお願いします。


pin***** 2017-01-01 02:02:05

別にうまさを求めてこの2人を選出したわけではないのではw


epl***** 2017-01-01 15:14:22

司会の男の人、普段から子供っぽいと思っていましたが、やっぱりおこちゃまですね。嵐では櫻井君がダントツ大人であとはダメ。


j_s***** 2017-01-01 09:38:09

例年よりスケジュールの変更や演出が沢山あって、大変だったんだろうと思います。
でもすごく頑張ってるのは伝わってきました。
相葉ちゃん、架純ちゃん、お疲れ様でした。


tsu***** 2017-01-01 10:03:44

視聴料払ってる人全てに目を向ける様な番組作りをして下さい


se***** 2017-01-01 05:13:20

ぱっちだな


kem***** 2017-01-01 03:30:19

司会は確かに酷かった。
観ているこっちが常にヒヤヒヤしていた。
あと今回は企画や構成がグダグダ。
ゴジラやタモリ&マツコは意味不明だし。
あの企画が更に紅白全体をつまらなくした感じ。
場馴れした中居くんやイノッチが司会をしていたとしても、きっとグダグダ紅白になっていた気がする。


sunomono 2017-01-01 08:33:04

相葉に完璧は求めてないから心配するな


とおりがかり 2017-01-01 02:16:13

相葉くんも有村さんも事務所とNHKのオファーにさからうことはできなかったと思う。プロの司会者でもなく、司会の経験もないのにNHKがわけのわからん企画ばかり盛り込んで、ハードル上げられて気の毒でした。事前のリハでもうちょっと詰めておけばよかったのかもしれないけどね。まあお疲れ様でした。


uau***** 2017-01-01 02:27:21

さすがに有村さん役者さんです。前半みょうに緊張しないようにとトーン下げていたけど、時間とともに台本の意図を汲んでこなしていた。


har***** 2017-01-01 01:38:39

RIZIN見てたので、試合の合間にちょっとだけ紅白を見たが
相葉の司会は、おそらく過去最悪のひどさだった。
中居の後継者なんて無理無理!笑わせるなよ。


m1k***** 2017-01-01 09:25:01

滑舌や臨機応変さが大事なら局アナが司会すれば良し。そういうことでは無い面白みや、紅白への熱意、出演者への暖かい眼差しなどが考慮されての司会者人選なのだろうから、そういう意味では今回の2人は良かったと思う。2人の頑張ってる感じが伝わって応援したくなった。ただ、構成は酷かった。ゴジラ、マツコタモリの小芝居が流れをぶった切っていて、司会者もやりにくそうで可哀想だった。あの小芝居やるくらいなら、ゴールデンボンバーや和田アキ子の方がマシ。


sta***** 2017-01-02 02:46:07

まず「タモさん&マツコ」「シンゴジラ」の演出が先に決まって、白組司会にはオタオタする演出が必要で、それでそういうキャラの相葉が抜擢されたって線はないの?


彼女はポーランドから来た留学生 2017-01-01 01:15:28

ガッキーだけかわいかった


tbq***** 2017-01-02 09:51:11

嵐も何気にいい歳してるのに、これじゃな。ほとんどSMAPの香取辺りと変わらないじゃないか。


shi***** 2017-01-01 01:38:07

ちゃんと自覚してんだったらもう何もいうまい。イノッチか同じ嵐なら櫻井くんじゃなかったのかな


mat***** 2017-01-01 20:51:31

向き不向きがあるよね
相葉君元気出して!


ちびみこ 2017-01-01 01:54:20

*このコメントは削除されました。


itu***** 2017-01-01 09:38:35

事務所の意図がなんなのか解らないけど、SMAPの後継者アピールだったのかな?全体として嵐(特に相葉)には気の毒だった。
向いてない事をやらされ、あげくにはじめてのオオトリの大役が、過去のヒット曲のメドレーってw

SMAPですらたしか初のオオトリは、大ヒットした名曲「世界で一つだけの花」で、オオトリを担う資格を自他共に認知されてだった。
ある面SMAPが大成した理由は、どんな場合でもグループやメンバーに適した場所で、けしてそうじゃない感が出ないようにマネージメントされていたからだと思うが。

マネージメントサイドの能力の差かな?


sbs***** 2017-01-01 08:44:09

来年はジャニーズ縛りを外し、中居の司会でお願いします


fmc***** 2017-01-01 01:53:08

出演者の良いパフォーマンスの後に、タモリとマツコの大根芝居やゴジラの演出とか…一気に冷める。

星野さんの時に、ガッキーが照れながら恋ダンスをしたのが、微笑ましく救いになった。


kis***** 2017-01-01 01:44:16

グダグダが生放送らしくて良い。
しかし紅組優勝はあほらしい。


ikopu 2017-01-01 09:34:05

紅白だから、いろいろごった煮はいいと思うけど、芯になる司会者だけは(人気じゃなくて)ちゃんと技量のある人を持ってこないと、全体がグダグダになるよっていう悪例ですね。フォローする武田アナはさすが本職のプロだなと感じた。


hir***** 2017-01-01 02:20:34

台本呼んで感じが半端なかった
櫻井くんのがよかった


sak***** 2017-01-01 01:43:47

なんで頭悪い人を起用したんだろ??
声も良くないし、グデグデ。。

櫻井くん出せば良かったのに。
武田さんも硬すぎてダメだね。有働さんみたいな人じゃないと。


man***** 2017-01-01 10:52:59

ジャニーズに乗っ取られた紅白でした。


nor***** 2017-01-01 10:53:33

紅白が学芸会になった2016?
見なくてよかった︎
紅白なしの年越しは人生初なのですが、司会お二人が選ばれたところで見る気が失せ
嵐&有村架純さんのゴリ押し…


x2**** 2017-01-01 23:53:15

ジャニ内事情で損な役を与えられたのでしょうね。


bar***** 2017-01-01 01:57:17

CDTV見る限り超絶ピコ太郎MC上手いね。毎年見たいわ️


mm 2017-01-01 02:14:07

相葉ちゃんの涙見て、なんか可哀想に
なった。大役お疲れ様でしたm(_ _)m
司会や大トリは荷が重かったかも。
ゴジラとか、タモリのは要らなくない?


kot***** 2017-01-01 20:40:28

どう見ても司会こなせるような器ないだろ。
ジャニーズに頼るのいい加減やめたら?


wpg***** 2017-01-01 20:44:00

でも相葉を潰せたから結果的に良かったし。
これからはジャニーズやらないかもよ


chi***** 2017-01-01 15:39:17

相葉君さんだけしゃべっていて、有村さんがあまりしゃべらなかったなという印象。


ham***** 2017-01-01 13:17:45

イノッチ、中居さん、有働さんの司会は神。
相葉さんの司会なにあれ。下手くそすぎて。
AVと付き合ってる松潤いるしさらに幻滅






コメント数 ランキング












新着ログ







軽トラ事故は危険3倍(山形新聞)
コメント数 11   2019-05-23 12:00:01